トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

ドッグカフェ デビュー♪


 2015/06/16/Tue 


歯みがきや歯について色々教えていただきありがとうございました\(^o^)/おかげさまで、気が楽になりました☆そして改めて歯を大切にしてあげたいと思いました!!




ぷいちゃん、ついに行ってきました!

ドッグカフェ(≧∇≦)☆

初めてのドッグカフェに選んだお店は、京都のブルスケッタさん♡ダグタリ動物病院・京都医療センター併設のカフェレストランです(^-^)

写真撮ったつもりが撮れてなかった(´o`;
京都のなかでは広いカフェと言われていて、ほとんどのお客さんが愛犬と利用しているということで、ここをデビュー場所にチョイスしました!


入り口でスンスン探索中。。。

日曜日でお店はにぎわっていました☆満席だったので、少し待つことに…

待ってる間に後から来たチワワちゃんにご挨拶~…くんくんし過ぎてちょっと嫌がられてしまいました(・_・;笑


そうこうしてると、席が空き、案内されました☆


リードはこうやって掛けるだけでいいんですよね??

初めてのことで、これで合ってるのかな?とキョロキョロ…(^◇^;)
とりあえず用意したカフェマットを椅子に乗せて、ぷいちゃんを座らせました☆周りを見ると、わんちゃん用の椅子に、ぷいみたいにマットの上か、膝の上、バッグイン、床ステイ。。みんなそれぞれのスタイルで過ごしていました!

お!いいんじゃない(^。^)


ワンワン言ってるコがいて、ぷいはちょっと返事しちゃいましたが、ふせしたら落ち着いたようです(^_-)まだ気になってるね~


すぐにぷいのオヤツとお水が来ました~♪サービスのようです♡


自分のってわかってるのかな?

オヤツをちょっとだけ食べて…まだ欲しそう(^^;;
メインが来ました~!!ワンご飯☆

キャベツ、ブロッコリー、にんじん、ささみ☆
どれもぷいが食べたことある食材♪思わず立ち上がるぷいちゃん(^ ^)!!


渾身の”良いコ アピール” \(・o・)/

なかなかサマになってるじゃん~常連さんっぽい(^_−)−☆笑


床に降りて…ガッつく!!!


”おいしかったよ!!”▽・x・▽

ハーフを注文したけど、量が多い気がして全部あげるか迷いました…
でも、食べたそうにするので負けてしまい…

今度は椅子の上でガッつく!!←マナー的にはやっぱ床で食べるべき?ですか??

結局、ぜーんぶ食べちゃいました(^_^;)
朝ごはん少なくしてたし大丈夫かな(^^;;


”もう終わり~?まだオヤツがあるよね??”▽・x・▽



さすがに、オヤツは持ち帰りました。


”まぁいいや~ご飯いっぱい食べたし~”▽・x・▽


ぷい満足したかな??


お腹いっぱいになって、夫の膝の上へ…

ちょっと緊張してたのかな?抱っこされたら力を抜いて身を預けていました(^ ^)

眠そ(^_^;)


私たち夫婦もランチを食べ、ラストオーダーの時間になったので、帰ることに。。

屋上にドッグランがあるというので、行ってみました。

貸切り~

ぷいは入念にスンスン…でもめっちゃ暑くて…5分くらいで退散。。


*カフェの横にはペット用品のセレクトショップがあって、かわいいもの色々ありました♡サービスのオヤツと同じものも並んでました。何も買わなかったけど(´・_・`)

*大きな立派な病院、トリミングサロンもあり、リハビリルームもあり、私たちが行った時にはしつけ教室も開かれていました。

*カフェは明るくてキレイで、過ごしやすかったです。ご飯ちょっとお高めに感じましたがおいしかったです。写真どおりのお料理でてきました☆バナナのドリンクおいしかった♡


ぷい、ドッグカフェどうだった?楽しーい♪だったかな??


きっと、おいしーい♪だね(o^^o)笑



また一つ経験が増えました☆

ワンご飯 全部食べたけど、うんうんいつも通りでした(^_-)ぷいお腹強いんだなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
keyママさん♡
ありがとうございます(^O^)
ぷい意外と大人しくていいこでした☆ダックスちゃんにずっとワンワン言われてたんですけど、ぷい最初だけワンと言った後は知らんぷりして私たちとご飯のことだけ見てました(^^;;笑 緊張もしてたんだと思います(^。^)

室内ドッグランがあるといいな〜(>_<)屋上はもーめっちゃ暑かったです!!
[ 2015/06/21 18:15 ] [ 編集 ]
Re:
えみさん♡
うちもドッグカフェに行ってきました〜♪ララちゃんはずっとお座りだったんですね(*^^*)かしこいー!!初めての場所に来て戸惑ってるのか緊張してる感じですよね〜ぷいもそうでした☆

やっぱり床ですか(^_-)!!よかったぁ♡何が合ってるのかわからないですけど、床が安全ですしね☆食べるのに夢中で椅子から落ちたりしたら…と思うと(^^;;

ララちゃんも屋上ランは諦めてましたね〜(>_<)めっちゃ暑いですもんね(^◇^;)影すらなかった。。。
室内のドッグランが近くにあればいいなぁと思います〜(^_^;)

[ 2015/06/21 18:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/21 14:30 ] [ 編集 ]
Re:
puuさん♡
ついにデビューしました(^○^)!やったぁ〜♪
ぷいは思ったよりも大人しくしてくれたんです(*^^*)緊張ぎみでした 笑

ワンご飯素朴な感じで安心してあげることができました(^_-)ぷいがペロリ完食だったのでpuuくんもきっとペロリだろなぁ(^。^)

カフェデビュー大成功〜♪♪
[ 2015/06/21 01:13 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
デビュー果たしました(^_-)うーん、初めてにしては落ち着いてくれてたと思います!!飼い主と一緒に緊張してたのかも(^^;;笑

確かにこれでちょっと自信ついたので、気になるお店などチャレンジしてみようと思っています♪
ペコちゃんとゆりっぺさんご家族が行ってた、シナモンロールのお店いつか行ってみたいな〜京都からは遠いけど…(>_<)私シナモンロール大好きなんですよ(^◇^;)♡
ペコちゃん、バッグインができてうらやましいー!!ぷいはクレートには慣れてるけど、バッグは全然(´Д` )これからのお出かけに備えてトレーニングしなきゃです!



[ 2015/06/20 23:25 ] [ 編集 ]
Re:
鍵コメさん♡
ありがとうございます(^○^)こちらこそ!温かいコメント頂きうれしいです(≧∇≦)♡
またゆっくりメッセージさせて下さい☆
[ 2015/06/20 23:18 ] [ 編集 ]
cafeデビューおめでとうですよ~
ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚れ㌧
ぷいちゃん、えらいなぁ お利口さん
静かにしていられるのは、すごい事よぉ^^
他のワンちゃんも来てるんでしょ
ビビッて吠える子、以外に多いもんねぇ
屋内にドッグランがあるといいね
夏は暑いもん でも、楽しそう♪
[ 2015/06/19 13:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷいちゃんカフェデビューおめでとう(^^♪
とっても、お利口さんですね‼
ララは、緊張してたのか、床にオスワリしてジーっとしてた
( *´艸`)
ララは床で食べます(^-^;
みなさん、どうなのかな?私も気になる(*ノωノ)

屋上のドッグラン、今時期は暑いですよね(^-^;
うちも、この前は利用しないで帰ってきちゃった‼
[ 2015/06/18 22:36 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、ついにカフェデビュー♡
すごい良い子ですね!!
落ち着いてて偉い〜〜( *˙0˙*)
ワンコご飯も美味しそう!
puuくんでも、きっとペロリと
食べてしまっただろうな(*´罒`*)笑
初めてのカフェ、
大成功ですね\(^o^)/
[ 2015/06/17 20:43 ] [ 編集 ]
ぷいちゃんドッグカフェデビューしてきたんですね(*゚▽゚*)
初めてとは思えないほどの落ち着きですね(^_^;)さすがぷいちゃんだわ!!
ごはんたくさん食べてもお腹も壊さない強いぷいちゃん!!

ぷいちゃんカフェでもお利口にできたのでお出かけの幅が広がりましたね(*゚▽゚*)ワーイ
[ 2015/06/17 15:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/17 14:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

