トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

京都動物愛護センター


 2015/05/27/Wed 


24日(日)。最近新しくできた、京都動物愛護センターに行きました(^○^)



愛護センターということで、施設の中では迷子のコが家族を待っていたりするのですが、外は誰でも気軽に遊べるキレイな公園になっていて、ワンコにうれしい芝生のドッグランがあります( ´ ▽ ` )ノ




小さい子供連れのファミリーや中学生くらいの男の子たちが公園で遊んでいて、ワンコ連れも次から次へとやってきます♪


ぷいちゃん、2回目のドッグラン!

初めてのランは生後5ヶ月のとき…犬だらけで戸惑ってたのか全く走らず、私たちにくっ付いて歩いたり、抱っこして~とおねだりして、色んな人に抱っこしてもらっていました(>_<) ↓↓↓



さて、今回のドッグランはどうでしょう??


夫について行ってます(^◇^;)


暑くてすぐにハァハァ(>_<)でも楽しそう♪


ワンちゃん達の輪の中にはなかなか溶け込めず、少し離れたところや飼い主の足元で、安全を確保した上でくんくん(^。^)笑


向こうに同じトイプーのコがいるのに気づいて、急いで私たちの方に避難してきた ぷい(^^;;

でもでも~!!びっくり!!

”こんにちは~♪”としっぽフリフリで向かって来てくれたこのコと、上手にご挨拶できました( ´ ▽ ` )ノ


ぷいの方がが1ヶ月、いや2ヶ月だったかな?お姉さんでした。だから強気で近づけたのかな(^^;;??

お名前聞いてなかったな(/ _ ; )

もし見てらっしゃったら…ブログ載せちゃってすみません!何かあればコメントお待ちしておりますm(_ _)m


月齢が近いのもあってか、仲よくランランする姿が見られました(≧∇≦)☆


このコとお揃いのお洋服を着たコがもう1ワン!多頭飼いされてるのかな?いいな♡


お互いに”ワンワン”言ってしまったけど、ご挨拶しています☆

3兄妹のよう~♪キャ~かわいいお顔が切れてる(>人<;)



アフロがかわいい♡
楽しそ♡

ぷいはちょっと休憩。。。

このあと、小さなシルバーのコとも遊びました♡


気づけば、私たちから離れて1人で遊びに行っています(o^^o)しかも追いかけっこして走ってる♪すごい!!成長したなぁ☆


ボールで遊ばせてもらいました(^ ^)お水も頂いちゃってすみません(>_<)ありがとうございます!!


ぷいちゃん笑ってる(^o^)♪

ダックスくん、パグちゃん、柴犬くん、シュナちゃん、ペキニーズちゃん…いっぱいお友だちできて楽し~い♪だったね(^_-)☆

ぷい、、ドッグランの楽しさをわかってくれたようで、うれしいです(^○^)怯える姿は少なくなって、楽しそうにしていました!私もめっちゃ楽し~い♪ひとときでした♡

帰りの車ではお疲れモード…私のカバンを枕にしてる 笑

また行こうね♪


■□■京都動物愛護センター■□■

*京都の十条駅が最寄駅。

*専用駐車場は無く、施設の前にコインパーキング有り。

*ドッグランを利用するには登録が必要。

愛犬のお顔が見える全身写真1枚(最近の姿で(^^))、鑑札と狂犬病予防接種済の写し、1年以内に6種以上のワクチン接種をしたことを証明するものが必要です。

これに加えて、受付で登録申請書を記入。(私はHPからプリントアウトして記入してから持参しました)


写真を忘れてしまい、その場でスマホで撮影…夫がコンビニまで行ってプリントアウトしてきてくれました(>_<)大変だったぁ(´Д` )

利用登録証(写真入り?のカード)をくれます。とりあえず今回は、仮カードでした。

*職員の方からしっかりと説明を受け、署名。

*登録は無料。利用料300円。

*鑑札と狂犬病の証明を首輪に付けて、飼い主は、腕章を付けて入場。

*大型犬ゾーン、小中型犬ゾーン、貸切りゾーンに分かれています。小中型犬ゾーンを利用しました。入場制限があり、10ワンまでにしていると言われました。なので自分のコに目が届きやすいですし、広々遊べます!…定員オーバーしたら待たなきゃなのかな??

*おやつ×。

*日陰が少ないので、暑さ対策を!人間も!!


気に入ったのでまた絶対行きます~♪









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
keyママさん♡
最近できたんです!会員制ですし、ドッグラン初心者のパピーちゃんも多くて、何だか安心できます(*^^*)ぷいも楽しくなってきたみたいでよかったです☆

2週連続で遊びに行ったら、”先週も会いましたよね!?”ってファミリーがさっそく(^_-)お友だちが増えそうです♪

暑さがつらいですよね(>_<)みんなお水や氷をしっかり用意して、遊ばせていました!ぷいは水で濡らして着る服を着てランランでした♪
[ 2015/06/01 18:00 ] [ 編集 ]
へ~ こんなセンターがあるんですね
お近くにあるなんて、いいなぁ
ぷいちゃん、お友達に挨拶できてよかったね
だんだん慣れますよね~
何度も行ってるうちに顔なじみも出来ちゃったりして
暑いですから、熱中症にならないように気をつけて遊んでね
[ 2015/05/31 11:10 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡
そうなんです!近くにできて、楽しみが増えました(^-^)
ぷいの成長を感じましたよー(^○^)以前の、困った顔で助けを求めてた姿とは全然違いました!普段のお散歩でお友だちを増やした成果の表れでしょうか☆

ぷぅちゃんは怖がらずにワンコに向かってるイメージあります(^_-)ぷぅちゃんもきっと上手にご挨拶できるようになります!!気づけばぷぅちゃんお散歩大好きになってるし〜☆

ぷいはランラン出来るようになったんだ〜楽しーい♪だったよ〜今日も暑いけど、ぷいの楽しそうな姿を見たいからってまた行くんだって〜楽しみだよ▽・x・▽
[ 2015/05/30 11:20 ] [ 編集 ]
素敵なドッグランが近くに出来たのですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
初めてのドッグランの時は逃げていた ぷいちゃんも、ドッグランの楽しさに魅了されたようですね♪
お友達とも挨拶できて、一緒に追いかけっこも出来たなんてスゴイ~!!
ぷいちゃんの成長を感じますね(v´∀`*) イエーイ♪

ぷいちゃん、いっぱいお友達ができて良かったね♪
楽し~い♪いっぱいだったね(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

我が家の近くにも素敵なドッグランが出来たら良いなぁ~☆
ぷぅはなかなか他のワンちゃんに挨拶が出来ないので、これから頑張ろうって思っています(´p・ω・q`)ガンバ♪

楽しそうな姿は、私達も幸せな気持ちになりますよね♡
ぷいちゃん、またママとパパに連れて行ってもらおうね♪
[ 2015/05/28 16:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

