FC2ブログ

トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

フィラリア予防&手術日決定


 2015/04/10/Fri 


春になったら始めましょう”と言われていたフィラリア予防。。



4月になったので、動物病院に行き、簡単に血液検査を受けました(^_-)



採血は後脚から…”ぷいちゃんの気をひいてあげてください”と獣医さんに言われ、”やっぱ痛いのかなぁ(>_<)”と私はドキドキしちゃいましたが、注射に強いぷい、いつも通りなんとも無さそうでした(^○^)

家に帰ってから気にしてました(^^;;




止血にちょっと時間がかかったようですが、無事終了。感染無し。以前食べて大好きだったクッキータイプのお薬をもらいました。


そして、ついに。。。避妊手術の日 決定です(>_<)!!

4/24に決定です。獣医さんにお願いしてきました!

心配なので、私が仕事を始める前にすることにしました!私か夫が家にいる状態ならぷいも安心かなと(^_-)

ぷいがんばろね!!これで長生きしようね!!



採血してしんどいのかな?それともはしゃぎ過ぎて疲れた?大好きな獣医さんと看護師さんに会って大はしゃぎだったもんね~静かに待ってる他のワンちゃんネコちゃん、ぷいを見てひいてたよσ(^_^;)

病院から帰ったらずーっとこのクッションの上でゴロゴロしてました。


キレイな丸もできたよ▽・x・▽

手術までにトリミングお願いして、あと何か用意するものがあるかな~術後のお洋服とか?先輩ワンコのブログなども参考にさせてもらおっと☆

準備しなきゃー(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
ぶるんさん♡
ぐりちゃんは7ヶ月の時だったんですね〜!うちは決心できずにいたら、ヒートが来て、それでようやく手術を決めました(>_<)!
術後1日目でもー走り回るなんて元気いっぱい(°_°)!手術してもぐりちゃんはぐりちゃんってかんじですね(^。^)
やはり傷口を保護する方がいいですよね!私も以前 腹巻作ったのでそれが役に立ちそう☆

飼い主が思うほど、心配いらないんでしょうね〜(>_<)女は強い!笑 でもナーバスになってしまいます〜(^◇^;)

ぷいはねんねしてたらいいみたいだし〜がんばるね▽・x・▽
[ 2015/04/13 09:57 ] [ 編集 ]
Re:
マロ太さん♡
ついに決定です!決心しました(>_<)いや〜ほんと飼い主がドキドキなんですよね(^^;;笑

やはり術後服は用意しようと思います(^-^)!ネルちゃんは傷口なめなかったんですね〜それならいいなぁ〜☆
マロ太さんのアドバイスでエリカラも探してみました〜色々あるんですねー(°_°)こちらはまだ検討中です!

避妊手術はほぼほぼ成功しますよね!獣医さんも簡単〜な感じで話してたし…それでもナーバスになる私です(^^;;笑 もう決めたんだから、大丈夫だ、と言い聞かせて心配しすぎないようにします!!

リリィちゃんももう少しですか!確かにGW引きこもりになりそう(゚o゚;; でもうちはきっと遠出もしないので、いいかな〜って考えてます…が、どこかに行きたくなるんでしょうね(>_<)笑 ぷい家は今年は我慢します(^◇^;)

出したくても痛い…便秘になるのかわいそうだなぁ(´Д` )覚悟しておきます!
[ 2015/04/13 09:48 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡
ひと足お先にがんばってきます( ´ ▽ ` )ノしっかりレポさせてもらいます!!

プラスチックのエリカラだと、ハウス出来ないし、ちょこちょこよく飲むお水もうまく飲めないと思うので、今検討中です!
術後服は用意しようと思います(^-^)!その方がいいですよね☆

ぷいの病院は日帰りです!手術の予約が詰まってるらしいので、泊まりにできないのかな(^^;?
私もブログを参考にさせてもらってます、みんな術後でも散歩に行きたがったりとか、すぐいつも通りの生活に戻ってますよね(°_°)獣医さんも”大丈夫ですよ〜”と軽〜い感じですし、そこまで大変なことでは無いのかな〜と…でも考えると私はドキドキしちゃうんですけどねσ(^_^;)

ぷいは寝てたらいいんだよね〜がんばるよ▽・x・▽ぷぅちゃん、ぷいは採血は平気だったよ〜家に帰ってから何かされてたことに気づいたよ▽・x・▽

この桜、目を疑いました(゚o゚;幹から花がチョロチョロ出て、枝を切られたけど、花は咲かせたって感じでしょうか…桜の根性ですね!!
[ 2015/04/13 09:27 ] [ 編集 ]
Re:
puuさん♡
ぷいがんばるよー寝てたら終わるから大丈夫ってpuiloveに言われてるよ▽・x・▽

今回のクッションは普通のでした(^^;;ビーズクッションも好き♡笑 ビーズクッションに無理やり丸まってるのが面白いですよね(^。^)

仰向けでおとなしくしてたので、ついイタズラして変顔にしてしまいました(^_-)笑

puuくんおだいじにー!!
[ 2015/04/13 09:10 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡ありがとうございます(*^^*)
なんか私の方が心配なので、私が余裕を持てる時期に決めました☆
ペコちゃんの手術の記事を再び読ませてもらって、私もかわいい術後服を用意してあげたいなぁと思います!アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノワンちゃんって回復が意外と早いんですよね!心配しすぎないようにします☆
[ 2015/04/13 09:06 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、病院お疲れさま(*^-^*)

避妊手術、これからなんですね!
うちはぐりが7か月の時に手術しました。ぐりも注射ケロッとしてる子ですが、術後1日目から走り回って通常通り遊んでたから、傷口が開かないかヒヤヒヤしましたよ(^▽^;)
ガーゼも自分で掻いて剥がしてしまうから、私のモコモコのルームソックスを切って腹巻にしてました。

女の子は強いわよ~ってうちのかかりつけの女医さんも言ってましたが、思ったよりも大丈夫だと思いますよ♪
でも心配はしちゃうと思いますけど(;´∀`)
ぷいちゃんガンバレ~(≧▽≦)!
[ 2015/04/11 00:06 ] [ 編集 ]
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ぷいちゃんついに手術決定ですね!!
ドキドキしちゃいますよね。主に飼い主が。
注射に関しては、結構大丈夫な子が多い気がします。
私もネルで避妊手術経験してますが、ブログに書いてないという・・・。
う~ん、詳細に書いておけば良かったな~と後悔。

特に準備したものはないですが、エリカラか術後服は必須ですよね。
ネルはあまり傷口を気にしなかったので、夜寝るとき以外はエリカラしませんでした。
エリカラも布製のものもありますから、色々見てみてくださいませ。

避妊手術で何かあったりなんて事は0%に近いくらいないですが、心配ですよね。
私も麻酔から覚めましたよって電話が来るまでは不安でした。

リリィは5月に手術予定ですw
4月後半だと、GWにかかってしまうから外出出来ませんよ?って言われて壁|д゚)ハ!となり変更しちゃいました。

最初のうちは傷が痛いのか、トイレで踏ん張れないようで少し鳴くこともあるかもしれませんが、回復が早いので概ね心配ないと思いますよ~。
[ 2015/04/10 16:17 ] [ 編集 ]
ついに、ぷいちゃんの避妊手術の日が決定したのですね!!
我が家は6月下旬~7月初旬を予定しているので、ぷいちゃんの手術の様子、参考にさせていただきます!!
ぷぅの病院はプラスチックのエリカラの用意しか無いみたいなので、私は術後服を購入しようと思っています☆
ぷいちゃんの病院は1泊ですか?

ワンコの回復力は早いですからね!!
色々なワンちゃんの避妊手術のブログを拝見しましたが、元気になるスピードにビックリしちゃいます(゚Д゚ノ)ノ
ぷいちゃんも、寝ている間に終るからね!!
頑張ろうね(*ノ´□`)ノガンバレ

採血も頑張ったね♪
ぷぅもヒートが終ったら病院でフィラリアの検査してもらう予定です☆
ぷぅも注射に強いから大丈夫かな?

1枚目のお写真の桜、凄いところから咲いていますね!!
生命力を感じます(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/04/10 15:34 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、手術の日
決定したんですねー\(^o^)/
がんばれ、ぷいちゃん♡

そのクッション、
ビーズクッションですか??
puuもよく、丸く小さくなってます!笑

最後の鼻つつかれてる、ぷいちゃん
すっごく可愛い♡
[ 2015/04/10 15:31 ] [ 編集 ]
いまさらですがぷいちゃん8ヶ月おめでとうございます(´∀`*)

手術の日ついに決まったんですね!
始めての事なのでぷいちゃんもpuiloveさんも不安でしょうから術後は一緒にいてあげれたら安心ですね(*゚▽゚*)

用意するもの・・・術後服はあると便利です。傷口を舐めてしまうことも防げるので。
術後3日も経てば回復していつもの元気なぷいちゃんになると思うのでだいじょうぶかと思います!
ぷいちゃん、puiloveさん頑張ってね(>_<)
[ 2015/04/10 13:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2019年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。