ぷいちゃん、昨日はとトリミングの日でした☆
ヒートの出血が落ち着くのを待ってからになったので、予定より少し遅くなりました(^◇^;)
弱いお耳のケア、爪切り、肛門絞りなどが自分たちでは難しいので、体調管理・チェックの為にもぷいには月1回定期的なトリミングをさせてあげたいのですが。。体重測定、触診もしてもらえるし。。予約状況もあったり、なかなか難しいです~いつもの動物病院併設のサロンは、ヒート中でもトリミングは受け付けてくれるそうで、出血が無くなる頃を狙って予約をしていました☆
今回はオーダーするのに、皆さんの体験談をもとに、写真を持って行き、パーツごとに詳しく希望を伝えました(*^^*)
ぷいはトリマーさんに喜んでとびつき、抱っこをせがむ♪
その姿を見て、トリマーさんが好きってことは、いつも優しくトリミングして下さってるんだろう…嫌じゃないんだろな~と安心しました(^-^)♡では、
Before

3時間後。。。。。
After

スッキリボディ☆
今までより短くしたら、いよいよ巻き毛が出てきました!!

ふわふわヘッド☆
今回もま~るくしてもらいました!
このままトップノットを目指します( ´ ▽ ` )ノ
なので、長めのおデコ、おデコから落ちてくる毛が目にかかっても少しの間我慢です(>_<)
ぷいちゃん、かわいいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お迎えに行ったら、今日はトリミング中のぷいの様子を聞いて帰ろう!
と、迎えに行くと…
”ぷいちゃん、台に乗ったら大人しくてすごく良いコでやりやすかったです~!”
と、トリマーさんの方から報告がありました(^○^)♪
すごーい!ぷいちゃん褒められたよ(°_°)☆座り込んだりもせず、じっと立ったままがんばる そうです(^-^)
お会計が終わって、ぷいを迎えると、一目散に私の方にとびつきましたが、その後トリマーさんにも挨拶に行って、私の方に戻ってきました( ^ω^ )
ぷい、トリミングに慣れてきてるのかな~と成長を感じたのと、トリマーさんを信頼できてるんだろうと、安心できました*\(^o^)/*
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
ご褒美に新しいおもちゃを…♪
私が遊びたいだけ(^^;笑
長いひもで、先っぽにはプーと鳴る笛が入ってます(^ ^)
空中を振り回してみると…
しっかり獲物を狙ってます(^。^)笑

新しいおもちゃは 引っ張りっこしやすくて、最近おもちゃに飽きてるぷいもカミカミしてくれてます♪今のところ…
編み目にオヤツを隠したら喜びそう(^。^)
そして、
今日はたまーにしか遊べない、コレ↓

みんなやりますよね~(^_^)a

カミカミして ふやけちゃったら 終~了~!!だよ \(^-^ )
にほんブログ村
- ブログ内関連記事
-