トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

京都御苑へ


 2015/02/24/Tue 


ちょっと前 土曜日のお話~
天気が良く、気温が上がるということで、夫にお願いして、京都御苑に連れて行ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
もちろん ぷいも一緒です!


車でいいコのぷい☆

⚫︎御所には入れませんが、周辺の庭はワンコOK♡

⚫︎駐車場は3時間500円☆

ワンコがいっぱい遊びにきていました(*^^*)



広~い場所なのでロングリードが楽しいかも♪のあちゃんのお下がり ロングリードが活躍しました!


石をクンクン…この散歩中に何個クンクンしたかε-(´∀`; ) ん?鼻くっ付いてない!?


積極的に歩いていきます♪砂利道、歩きにくいかな?と飼い主の心配を、よそにどんどん歩きます☆


私が先に前に行ってぷいを呼んでみました!こっちに向かって来るくるー(^^)
ぷい選手がんばれー!おいで~こっちこっちー☆

…ぷい選手、スピードを保ったまま、しっかりとした足取りで駆け抜けて行きました~( ゚д゚)見事なスルー(^^;笑

途中、チワワちゃん、ダックスちゃんにワンワン言われて、”抱っこして~”となりました。唯一ご挨拶できたのがシーズーのお姉さん♡穏やかなコでした(^-^)


ヨーキーの親子、トイプーちゃん、トイプーくん、にも会ったけど、ぷいはすごく怖がって逃げました(´Д` )


いろんなワンコが挨拶しようと近づいてきてくれるのですが、ぷいが怖がるので、飼い主さんにも申し訳なく思ってしまいます(>_<)

でも、

”小さい~何歳ですか?”

”6ヶ月です。まだ上手に挨拶できないんです…”

と話すと、「それはしかたないね~(^^;」という感じで、優しく見守ってくださいました☆ありがとうございました(/ _ ; )


抱っこされて、ホッとするぷい(^^;

お散歩はのんびり~ぷいの行きたいように歩かせました♪

すれ違う人に、”かわいいー”と言われると、2本足で立ち上がってしまう ぷい(^◇^;)

この日は計8人の方に撫でてもらったり、抱っこしてもらったり(´・_・`)
かわいがってもらえて よかったね♡
元気が出るようで、バイバイした後は、明らかにぷいの足取りが軽やかになってました(^_-)☆楽し~い♪




長くなるので、次回へつづく…






ニコちゃんをさがしてます!!

ぷいと同じベージュのトイプードル。子犬ちゃんです。耳が高い位置に付いて、足は短めです。

情報がありましたら、ニコちゃんのブログまで、よろしくお願いいたします。

大阪、兵庫にお住いの方、近くにニコちゃんがいるかもしれません!

Blog






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
puuさん♡

ぷいは大好きな散歩ができて満足だったよ〜U・x・U

ほんと、どうやったら逃げずにクンクンやり合えるようになるのでしょう(´・_・`)
数をこなすのも必要だと思います!ぷいは夫の実家ののあちゃんとは何度も会って挨拶出来るようになってきました!
パピーパーティとかも良さそうですよね♪初心者同士でゆっくり挨拶を覚えられそう!!
[ 2015/02/26 18:02 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡
いっぱいワンコがいて、でも自分たちのペースでお散歩できて、楽しめましたよ(*^^*)

ぷいも 抱っこーってなってる姿を見られると、笑いが起きて、和やかに飼い主同士おしゃべりできてうれしかったです!パピーの特権♡

ロングリード、3mじゃ物足りなくて、5か8mを買い足そうと思ってます!大は小を兼ねる?8mにするかも♡広い所を歩くときは持ってるといいですよね〜♪ぷいがダッシュもできて楽しそうでした!

ぷいは知らない人でも抱っこしてもらいたいよ〜とびついたらみんな抱っこしてくれるのU・x・U
[ 2015/02/26 17:55 ] [ 編集 ]
Re:
マロ太さん♡
京都はいいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ住んでいてもいい所だと思います☆ぜひ旅行に来てください♪

そうなんです!京都御苑の砂利は粒が大きいです!土と芝生のコースを歩いてるわんこが多かったのですが、ぷいは砂利道もグングン進みました(^◇^;)

挨拶は慣れも必要ですよね〜!犬見知りな性格のコもいることを理解しなきゃですし(^^;;
ぷいは相手を選ぶようです〜できる時もある。。リリィちゃんもそうかな(^。^)

かわいいーって言ってもらったらなんだか機嫌よくなりますよね(o^^o)飼い主の気持ちとシンクロしてる!?
[ 2015/02/26 17:45 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、ぱぱままとお出かけ
良かったね(*^^*)♡

他のお友達と、どーやったら
挨拶出来るようになるんですかね?笑
puuくんも、ワンコがいたら
遠くから見つめて
寄ってきてくれたら逃げる!!笑
やっぱ慣れなのかなぁ〜〜(*^^*)
[ 2015/02/25 22:41 ] [ 編集 ]
京都御苑、良いですね~♪
ワンコもいっぱいお散歩に来ているみたいで、お友達にいっぱい会えて良かったね(v´∀`*) イエーイ♪
ぷぅも、なかなか歩かなかったり挨拶できなかったりで抱っこしたりしていると、『パピーちゃんですか?頑張ってね♪』って声を掛けられることが多くて嬉しいです♪
ロングリードやっぱり良いですね!!
我が家も欲しいと思っています☆

ぷいちゃん、いっぱい色んな人に可愛がってもらって嬉しかったねヾ(´∀`○)ノ
続きも楽しみにしています☆
[ 2015/02/25 20:40 ] [ 編集 ]
おはようございます(・∀・*)

うわ~京都御苑だ~!!朝からテンションあがりますw
旅行行くなら京都!!京都大好きなんです(*´ω`*)

ぷいちゃんがうらやましい~。

あそこの砂利は結構粒がでかくないですか?
ぷいちゃん、上手に歩けて偉いねww

うちもリリィは他のワンコとうまく挨拶出来ないんですよ~もう1歳なのに・・・。

「かわいい~❤」って言われると、ワンコってわかってるみたいですよね(*´ω`*)
うちもなんか機嫌がよくなってるように見えますw

[ 2015/02/25 08:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

