トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

白菜事件。


 2015/02/18/Wed 


ぷいちゃんのお気に入りの野菜の一つが『白菜』です☆前にも書いたかな…

U・x・Uみんなも好きだよね~!?byぷい

白菜を見ると、かなりテンションがあがり、いつものカリカリご飯にトッピングしてあるのが見えると、めっちゃイイコになってコマンドに応えます(^。^)


*** ちょっと前のこと。***
私が冷蔵庫を開けて白菜を取り出したのを、ぷいは目撃したようで…

ちょこちょこと やってきました(^^;



上を向いて くんくん…

ちょっとだけイタズラして、白菜を見せてみました(^^;;ここから事件は始まっていた…

緑の葉っぱを見つけた ぷいちゃん!




ジャンプジャンプー!!脚の為にあまり跳んでほしくないのだけど…


写真を撮ってたりしてたら、私の手が当たって、葉っぱが落ちてしまいました…(゚o゚;;ぷいとの戦いスタート。。



すばしっこくて、私一人ではなかなか捕まえれないんです(´Д` )

しかも、大好きな白菜…

そう簡単には口から出してくれるはずもなく…(´・_・`)


後でぷいのご飯にトッピングしようと、茹でておいた白菜を見せても…

ヒマチーを見せても…

私が部屋を出ても…


しっかり 口にくわえたまま(>_<)


私は少し知らんぷりして、ぷいがくわえた葉っぱを食べ始めるのを待って、油断したところを捕まえました(^◇^;)
ここから事件は起こります。

そしたら、すごい唸り声を出してΣ(゚д゚lll)
ホールドスチールでぷいを押さえて、口をこじ開けたら、

”あ゛ゔぁん!!”

と牙を剥いてきたんです(つД`)ノ

タイミングよく、噛まれなくて済みましたε-(´∀`; )

私が怖がったら負けだ!と、またすぐ捕まえて、仰向けにして押さえようとしますが、暴れる暴れる(´Д` )
この状態でぷいにケガさせたら怖いな~と思っていたところで、
”ふぅー。シュー。”
とぷいがため息をついて、私の押さえる手の下でフリーズしてくれましたε-(´∀`; )
それからお母さんワンコがやるように、私が”ふーっ”と息をかけて、”ok!”で解放。。。ホッ。とりあえず終わった。。


ブログのお友だちpuuくんが、ヒマチーを取られたくなくて、カミっとしちゃったことに驚いてたけど、ぷいも同じことやりました(~_~;)

今ぷい生後6ヶ月。上下関係を修正、構築しなければです。

”ぷいをからかって、白菜を見せるのはやめよう”
そう誓ったpuiloveでした(´・_・`)


ぷいちゃん、お待ちかねの白菜トッピングご飯♡


ご飯の前ではとってもイイコ(^^;


生より茹でた方がおいしいはずだよ☆

でも…見事に白菜だけ食べて カリカリを残しました(´・Д・)」



※ニコちゃんを探しています!!


ぷいと同じ毛の色のトイプードル。小柄な子犬ちゃんです。首輪なし。お洋服なしです。
大阪、兵庫にお住いの方…ニコちゃんが近くにいるかもしれません!!
何か情報がありましたら、ニコちゃんのブログまで連絡お願いいたします!!
Blog







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
ショコラmamaさん♡
お仕事お疲れ様です☆ぷいの白菜を守ろうと必死な姿…完全に獣でした(~_~;)ショコラくんはなんか自立してるな〜って思います!察して行動できてますよね☆空気読めるコ☆人にガォーはなさそう(^_-)
ショコラくんも白菜好きですか(*^^*)♡

まだ遅くないと思うので、しつけを見直します!!手から与えるのってやっぱり効果あるんですね☆ぷいは私と夫が撫でようとすると、相変わらずカプカプ甘噛みします…撫でようと手を出したら逃げることも多くて(´Д` )
事件以来、ヒマチーを持ってあげたりし始めたところです(>_<)地道にやってみます!ショコラくんみたいになれるかな〜(^ ^)
[ 2015/02/20 01:08 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
ぷい白菜が好きすぎて猛獣になりました(^◇^;)
マズルコントロールのことを調べてて、息を吹きかけるのを知ったんですけど、その記事がどこにあったのか、探しても見つかりません(-。-;ちゃんと説明できなくてすみません(>_<)
ぷいが来た初めの頃は、私 自分の口でぷいの口をパクっとして服従を教えることもしていました(^^;;確かそれを、マズルを押さえて息をかける事で同じ意味合いになる…という解釈をしたのだと思います(^_-)息をかけて、”落ち着きなさい、ダメよ”と教えています!

ペコちゃん慌ててペロペロ♡かわいいですね(^o^)♡”やめてーしないでよー”って言ってるみたい(^-^)笑
[ 2015/02/20 00:51 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、白菜が好きなのね〜♡
ショコラも好きなので冬はよくあげています(^∀^)
ぷいちゃん、白菜がどうしても食べたかったのね(;_;)
私もショコラの本気の唸りは聞いたことないかも…(ビビリなので大きな音などにはうぅーってとりあえず言っちゃいます。。)
まだまだぷいちゃんの月齢なら、今から大丈夫だと思いますー!
ちなみに、ショコラは小さい頃からおやつは手であげたり、トッピング忘れて食べてる最中に下げちゃったり…(ダメ飼い主)、などしていたら(?)きゅんきゅんは言いますが、ちゃんと貰えるって分かってるのでガウガウはしません(^∀^)食事をとられたくない!この手が取るんだ!って覚えちゃう子もいるらしいので、人間の手はおやつをたくさんくれる良い手なんだよ〜と教えたつもりです。笑
ちゃんとした関係を築くのって難しいですよね(;_;)
お互い頑張りましょう☆
[ 2015/02/20 00:48 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、白菜大好きなんですね!
ぷいちゃんの新たな一面が見れた気がしました(^o^)
そして、お母さんわんこって息をふきかけるんですね!初めて知りました。いいよっの合図なんですか?
そんなことも知らずにペコにいたずらで息をかけていました。そしたら、いつも慌てて私の顔をペロペロしてきます。どういう意味なんだろう。笑

[ 2015/02/19 21:41 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡
白菜への執念すごかったですよ(゚o゚;;生え揃った大人の前歯を剥き出しにして”ゔーガォー”って(>_<)
やっぱりショックだったのと、同時に許さんぞー!って気持ちになって、暴れん坊と真剣に戦いました(^^;
ぷぅちゃんはいつもへそ天しちゃうくらい、あゆみんさんに心許して認めてるから大丈夫そうですよ☆

白菜がのって、白菜味になったカリカリでも最近は残すんです…困った(つД`)ノ

やっぱり ぷぅちゃんも好きか〜♪ぷいと好みが似てるね〜U・x・U
[ 2015/02/19 19:34 ] [ 編集 ]
Re:
puuさん♡
初めて本気の噛みつき(>_<)ぷいの中にある獣の姿を見ましたよー(°_°)
しつけは大人からでも遅くない!ってどこかで読みました!!犬は賢いです☆
がんばりましょうねー(o^^o)

カリカリ残すのは日常茶飯事です(´Д` )しばらくして諦めたように、”カリカリ…”食べ始めます(^^;;笑
でもまた食い渋りがひどいので心配で…ほんとpuuくんの食欲分けてほしい(^◇^;)
[ 2015/02/19 16:57 ] [ 編集 ]
ぷいちゃんの唸り!!
想像できない~Σ(Д゚;/)/…エエ!?
ぷぅの唸りって聞いたことないので、聞いたらショックかも…笑
唸っちゃうくらい大好きな白菜トッピングでカリカリ残しちゃうのですね( ノω-、)クスン
ぷいちゃんの白菜への執念に、ちょっと笑ってしまいました♡

ぷいちゃん、ぷぅも白菜好きでち♡ byぷぅ
[ 2015/02/19 12:12 ] [ 編集 ]
うわぁーーお(;゜0゜)
良い子のぷいちゃんも
唸っちゃったんですね〜(>_<)
でも、今の時期ならまだ
修正ききますもんね、きっと!!
お互い、頑張りましょう( *ω´)
ごめんなさいの上目遣いが
とっても可愛いですね♡笑
それにしても、白菜だけ食べて
カリカリ残すなんて……(;゜0゜)
puuとぷいちゃん足して2で割ったくらいの
食欲がちょうど良さそう!!笑
[ 2015/02/19 08:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。