トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

ぷい田舎を楽しむ


 2015/01/04/Sun 


2014年 年末。ぷいちゃんと一緒に、私puiloveの実家、広島へ帰省しました!!

以下↓長いです^^;


新幹線に乗り…1時間40分。


車に乗り、コンビニに寄ったりして…1時間半。


到着ε-(´∀`; )ぷい、長旅でしたが、いいコでよくがんばりました!!


私の実家のリビングには、京都のいつもの ぷいハウス が再現してありました(゚o゚☆
同じゲージ、同じトイレ、同じ給水器を揃えて迎えてくれました(^^;;…そこまでしてくれんでも…ぷい、よかったね☆お母さんありがとう!!


ぷいにひとまず、ハウス(広島Ver.)をくんくん確認してもらって、ご飯を(*^^*)


この日は、乗り物酔いしにくいように、早めにご飯を食べて、うんうんしてスッキリさせていたので、長旅でお腹が空いてたのか、ガツガツ食べました☆

そのあとリラックスタイム…おもちゃをもらって楽しそーに遊びました(^_^)

ギャー!目むいてる(°_°)


田舎の、山に囲まれた場所なので、めっちゃ寒くて…エアコンもイマイチ効いてないし(>_<)

次の日、ぷいのお洋服を買いに行きました。田舎なので、ホームセンターしかありませんが、何とかget(^^;;

腹巻き、長袖カットソー、フリースタンクの3枚重ね着(^◇^;)サイズ合わず大きめ…
これ、温いんかな?と思いながらも、着てないよりマシじゃろー、と着せておきました。。。


私のおばあちゃん2人とも、ぷいのことを抱っこして離しませんでした(´ε` )♡

おばあちゃん、ぷいを見るなり、”まぁま!かわいいのー!” 。もう一人のおばあちゃんは、”あんたぁ、生きとるんね?”と。(^^;笑 ぬいぐるみかと思ったらしい(^◇^;)


寝た(-_-)zzZ


実家にいる間、ぷいはみんなに抱っこされたけど、誰にでも大人しくしてました(^。^)


そして、楽し~い♡お散歩~♪

檻に囲まれてるのは、夜になると鹿や猪が山から降りてきて、田んぼや畑、庭を荒らすから…信じられんほど、鹿出てきます(-。-;なので家や田んぼを囲ってます…人間が檻に入って暮らしてるみたいな状況なのです(´Д` )

掘ってみたり、


草に突っ込んだり、


川が怖くて、しっぽin…この後、抱っこをせがむ。


耳を後ろに下げて、助けを求めたり、


歩き慣れてるアスファルトはルンルン~♪


と、いつもと違うお散歩を楽しみましたー!のびのび歩けたね~(o^^o)


そのあと、お墓まいりを一緒にして帰りました☆
お星様になった、mix犬のちゃちゃのお墓もあり、ぷいが新しく家族になったこと、ちゃちゃの事忘れてないよ!ちゃちゃがいてくれたことに感謝してるよ!と報告☆


広島にいる間、私のお母さんにずっと構ってもらってたぷいちゃん(*^^*)甘えん坊になったかもしれません(^^;;



あっという間に京都に戻る日に。

車も平気で乗ってます(^_-)


新幹線。行きは、落ち着かず5分しか ねんね出来なかったけど、帰りはすぐに、ねんねしました(*^^*)



私もぷいもドキドキの旅でしたが、無事に終了( ´ ▽ ` )ノ
いい経験でした☆
2人とも(ぷい&私) 成長したよー!!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
マロ太さん♡
そこまでせんでも…と思いましたが、そこまでしてくれてありがたいですね(^○^)ぷいに”ハウス”と、コマンド出すと、初めこそ迷いましたが、すぐ覚えて落ち着けたと思います(*^^*)マロ太さんママもですか(^。^)やっぱりかわいくてしょうがないですね☆

必死の顔、すごいショット撮れました(^^;;笑

熊もたまーに出ます!小学生はランドセルに熊鈴付けてますよ(>_<)

乗り物に慣れたら色々遊びに行けて楽し〜いですよね(*^^*)
[ 2015/01/05 19:53 ] [ 編集 ]
同じ環境を作ってくれるとはぷいちゃん、幸せものですね~❤
うちの母も、ネルリリが可愛くてしょうがないみたいです。
おもちゃに食らいつくぷいちゃんの顔wwww
たまに、すごい顔になりますよね~(笑

広島にいる友人が熊に遭遇したことがあるって言ってたんですが、熊も出るんでしょうか・・・。

やっぱり、新幹線とか公共の乗り物は緊張しちゃうんですね。
お疲れさまでした~♪
今年も楽しい思い出をたくさん作ってください。
[ 2015/01/05 19:31 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡実家はのんびりでよかったです〜♪私の母は相当ぷいの事を気に入った様子(^◇^;)孫のようにかわいがってます 笑

田舎すぎて車も少ないし、自由にお散歩できるので、ぷいは 楽し〜い♪とやたらとダッシュしたがりましたよ(^_^)

少し大人に見えますか(≧∇≦)うれしい☆でもほんと、帰りは余裕のある様子でした!!
[ 2015/01/04 18:21 ] [ 編集 ]
Re:
puuさん♡
おもちゃに夢中の姿って面白いですよね(^◇^;)目ひん剥いて…ホラー(^^;;笑

puuくんも帰る頃には慣れて、落ち着けるようになったみたいですねー(o^^o)!ぷいもpuuくんも成長したのかな〜(^-^)☆
[ 2015/01/04 18:14 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
のんびりしてきました〜☆私は同窓会があったりして、出かけることもありましたが、ぷいはゆっくり かわいがってもらって満足そうでした(*^^*)

ハウスの再現度の高さにびっくりでした(^^;;
[ 2015/01/04 18:10 ] [ 編集 ]
ぷいちゃんの広島帰省旅、とっても満喫できた様子が伝わってきました♪
お母さんが用意してくれたハウス(広島Ver.)、ぷいちゃんへの愛情が感じられますねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
自然がいっぱいの場所でのお散歩も楽しーい♪だったね♡
みんなに可愛がってもらえて、色々な経験もして、ぷいちゃんのお顔が行きより帰りの方が少し大人っぽくなっている気がしました(v´∀`*)

ぷいちゃん、楽しーい♪いっぱいで良かったね!!
[ 2015/01/04 15:48 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、もらったオモチャに必死ですね〜!
目むいたぷいちゃんも可愛らしい!笑
お母さん、優しすぎますね(*^^*)
ぷいちゃんもゆっくり出来たかな?

うちのpuuくんも、新幹線では
落ち着かない様子でしたが、帰りの車は
爆睡してました!笑
[ 2015/01/04 10:17 ] [ 編集 ]
puiloveさん、ぷいちゃん楽しい帰省でしたね(*゚▽゚*)
ゆっくりできた様子がすごく伝わってきました(^O^)
みんなに可愛がられてぷいちゃんも楽しかったね~~!
自然が多くて良い所ですね!広島いいな~~。
お母さんもぷいちゃんが落ち着けるようにすべて用意しておいてくれるなんて優しい~~~(*゚▽゚*)
[ 2015/01/04 09:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。