トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

初めての新幹線!


 2014/12/29/Mon 


ぷいちゃん、実は今 広島にいます(o^^o)

タイトルにあるとおり、京都から新幹線に乗って広島まで来ました*\(^o^)/*

私puiloveの実家に一緒に帰ってきたのです(^-^)!!

ぷい、がんばりましたよー☆☆☆


出かける前に散歩をして疲れさせといて(^^;;笑新幹線で爆睡してくれたらいいな~と。


駅まで車でGOーー!


…夫に、改札に入るまで一緒にいてもらいました!夫は年末まで仕事なので一緒に行けません。。

私の飲み物を買って、トイレを済ませて…

改札の所で駅員さんにクレートに入ってるぷいを見せて、手回り品切符¥280を購入!クレートの持ち手に着けました。



♦︎愛犬と新幹線に乗る為のルール♦︎
⚫︎改札で犬の入ったケースを見せて、¥280を支払う。タグをもらい、ケースに付けます。
⚫︎犬用に席を確保することはできないので、ケースを膝に乗せるか、足元に置くことになります。
⚫︎ケースは長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のもので。
⚫︎ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内であること。
※スリング、バギーは✖️。
⚫︎抱っこして乗るのは✖️!犬が顔を出すのも✖️!(犬が苦手な人やアレルギーの人が隣にいるかもしれません。ご飯を食べる人もいます。周りの人に配慮すべきです!)



ぷい余裕の表情!…に見せかけて、キョロキョロしてビビってました(^^;;


夫とバイバイして、いざ新幹線へ!!

すれ違う人に”かわいいー”って声をかけられながら…

緊張しながらホームで待ちました(>_<)


隣の人が、犬嫌いじゃありませんように(>人<;)いい人ならいいな~…



新幹線はエクスプレス予約の会員になっているので、いつもネットで席を選んで確保します。

吠えたり鳴いたりしたらすぐに立てるように、通路側を選びました。本当は一番前か後ろがよかったけど、空いてなかったので、2列目です。


隣の席にはミセスが2人。親娘だと思われます…
座ろうとするとぷいに気づかれたので、…絶対気付くよね…(^◇^;)
”犬、苦手じゃないですか?大丈夫ですか?”と尋ねました。”大丈夫ですよ~!””あ~かわいいコですねぇ”と のぞいて下さいました(^_^)

のぞくとこんな感じでコソコソと、オヤツを楽しんでました♪

長持ちするオヤツをあげてカミカミさせます!ぷいちゃん、ストレス発散してリラックスしてねー☆



新神戸で隣の席は、ごきげんなおじさま2人組に代わりました(^_^)

クレートを気にすることなく、席に着いて駅弁を食べ始めて…私はぷいが見えないように、クレートの扉に布をかけておきました。

岡山で、おじさまたちとはさようなら~隣の席が空き…ホッε-(´∀`; )

途中”くーん…ふぅ…”と小さい声を出しましたが、暴れることなく広島へ。


広島に着く5分前にようやく眠りにつくぷい。
それまでは眠いけど寝れない感じで、ごそごそしてました。かわいそうだった(/ _ ; )


広島駅ではpuilove母とpuilove弟が迎えに来てくれて、ぷいは1週間ぶりの再会♪先週はpuilove家族が京都に来てました!
クレートの扉からニョキ~っと手を伸ばしてタッチしてました(*^^*)かわいいけど前あし折れそうー(゚o゚;;


車でpuilove実家へ。。。


次回へつづく(^_−)−☆

実家でも ぷいはいつも通り元気にやってます♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
鍵コメさん♡すみません!返信できていませんでした(´Д` )
またおしえて頂いたブログをゆっくり見ます〜☆
寒波きましたね!!お風邪召されませんよーに…元気にお正月を過ごしましょう(^-^)☆
[ 2015/01/02 01:34 ] [ 編集 ]
Re:
まむーさん♡
ぷい新幹線でほんといいコでした(^-^)私の顔色を伺ってるかんじで、ワガママ言わずクレートの中で静かにしてました!

わんこ連れは目立つみたいで、駅でも新幹線でも”あ!わんちゃん!””びっくりした〜動いたー!”←ぬいぐるみと思った!?笑 など、色々声をかけられました(^^;;

ブログの更新を楽しみにしてくださりありがとうございます(^○^)☆うれしい♡
[ 2015/01/01 16:19 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん新幹線乗ったんだー(ノ)ω(ヾ)
おりこーさんすぎて驚き!!
ぷいちゃん可愛いから、他のお客さんの旅の思い出にぷいちゃんが残るね♩♩

次の更新も待ってまーす!(´ー`)
[ 2014/12/31 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 18:04 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
ぷいちゃん、親バカですが ほんまにおりこうさんでした(o^^o)!
田舎を楽しんでますよー☆ありがとうございます(^○^)
帰りもいいコにしてくれますよーに(*^^*)
[ 2014/12/30 23:59 ] [ 編集 ]
Re:
鍵コメさん♡
ありがとうございます!!早速調べてみました(*^^*)今回は予定がいっぱいでしたので、次の旅の楽しみにとっておこうと思います!!うれしい♡
[ 2014/12/30 23:55 ] [ 編集 ]
Re:
マロ太さん♡
ぷい、初めての新幹線で不安がるかな〜と心配でしたが、いい意味で予想を裏切ってくれて、いい子でした(*^^*)

私も、ワンちゃんが顔を出してるのを見たことがあります!デパ地下でわんこをスリングに入れて連れてる人も見たことあります(>_<)犬好きですが、いい気がしませんでした(-_-)

飼い主も愛犬も、周りから白い眼で見られて悲しい思いをしないために、ちゃんとマナーを知って、気持ちよく旅をしてほしいな〜という気持ちもあって、ブログにルールを載せてみました( ´ ▽ ` )ノ

広島で降りた時に、2人で3わん連れてる人がいましたよー!1つのクレートに2わん入ってました(^。^)すごい!ネルリリちゃんも一緒に入れる!?でもそうなると結構重いですよね…カートがokなら助かりますよね(>_<)!
[ 2014/12/30 23:52 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡
ぷぅちゃんも旅するかもだったんですね!私も迷いましたよ〜(´Д` )でも祖母をはじめ家族がぷいが来ることを楽しみにしてたし、”なんとかなる!”とぷいを信じて踏みきりました☆
実際何とかなりました(^_^)♥︎

ぷぅちゃん、車酔いも少なくなったら電車も新幹線もデビューできそうですね!!
応援します♪♪
ぷい、寒いけど楽しーい♪とpuilove実家を満喫してますよ〜(^。^)
[ 2014/12/30 20:28 ] [ 編集 ]
Re:
puuさん♡お隣さんなんですね〜(^-^)どこかでぱったり会えたりして(^。^)笑

puuくんも新幹線デビューだったんですね!!がんばれたかな?ドキドキでしたよねー(^^;;puuさんもお疲れ様です☆

お役に立ててよかったです♡
[ 2014/12/30 19:58 ] [ 編集 ]
ぷいちゃんお利口でしたね!!!えらい~~~(*゚▽゚*)
新幹線ドキドキですね!!
初めての乗り物にも騒がず泣かずに乗れたお利口なぷいちゃんとゆっくりのんびりお正月をお過ごしくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/12/30 09:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/30 00:28 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、いい子でしたねw初めての電車じゃ騒いだりしちゃう子もいますが、がんばったね~(*´ω`*)

意外とワンコと電車に乗るときのマナーを知らない人がいたりしますよね。
きちんと調べていけば問題ないんですけど、知っていてか本当に知らないのか、蓋のない普通のバッグで顔出させたり膝に乗せている人がいるって事。A´ε`;)゚・゚

ネルは電車に乗った経験があるんですが、リリィはないので少し練習しようかと思っています。

昔はバギーもOKだったんですが、禁止になっちゃったので2わんとどうやって電車移動するか悩み所です。
JRに犬連れなんですが・・・と言ったんですが料金取られないときもありました。
ちなみに今でも、私鉄は手荷物料金取られないところがほとんどですね。

ぷいちゃんと楽しい旅を❤
[ 2014/12/29 20:02 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、初めての新幹線がんばったね~!!
泣かずに騒がずに♪エライ!!
我が家も旦那さんが年末年始にお休み貰えなかったので、私と ぷぅで実家に帰ろうかなぁ…とも思いましたが、電車にも乗ったこと無い ぷぅを連れて…と思うと、今回はパスしてしまいました。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
puiloveさんの新幹線の記事、とっても参考になりました!!
いつか ぷぅと実家に帰れるようになったら、私も頑張ってみます☆

puiloveさんも ぷいちゃんも広島で楽しーい♪いっぱい経験してねヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
[ 2014/12/29 11:37 ] [ 編集 ]
puiloveさんとは
お家も実家もお隣の県です(^^)笑
実はpuuくんも明日、
私の実家、岡山に帰るんです!
新幹線デビューです!
リアルタイムに参考になる記事でした!!笑
ありがとうございます\(//∇//)\
ぷいちゃんみたいに大人しくいいこに出来るといいな☆
[ 2014/12/29 11:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

