トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

おさんぽアイテム


 2016/05/16/Mon 


おさんぽの話の前に(^^)

ただいま、【寝顔フォトコンテスト】というものに参加中☆

来週、開催される、神戸のわんわんマルシェに行きたいな~と情報収集していたところ、このコンテストを見つけました♪

あと数日で〆切ですが、かわいい愛犬、愛猫の寝顔写真があればみんな参加できますよ~(^o^)住んでる都道府県、ペンネーム、愛犬の紹介コメントなどの入力が必要です。

それから、かわいい寝顔に簡単に投票できます!
メールアドレスの入力が必要です。

ぷいちゃんの寝顔はこんな感じ~


ぷいちゃんのページ★
よかったら、投票もお待ちしてます(^^)笑 ほんまによかったらで、いいので(^^;;笑
”いいねを押して~”の画面をno thanksして消したらぷいの寝顔フォトが見えます(^^)




*最近のおさんぽ*

ぷいのお散歩コースには、雑草がいっぱい!!近所の公園の草はこないだようやく刈られていました☆

スギ、ヒノキの花粉が終わったな~と思うこの時期に、始まります!イネ科の花粉症。私はイネ科の雑草である、ハルガヤとカモガヤにアレルギーがある私。
スギとヒノキに対して今年は軽い症状しか出なかったのに、今、このイネ科で鼻水ツー…目かゆー…と苦しんでおります(>_<)


ぷいがハルガヤとカモガヤのエリアに突っ込んでいくんですよね~(´・_・`)

2種類並んでる(´Д` )


”なんで進んじゃダメなの?”▽・x・▽

ぷいは不満顔。。


ごめんね~なるべく花粉を持ち帰りたくないんよ(´・Д・)」

アスファルトを歩こうね~!


そして、前から作ろうと言ってた、あれ!少し前に完成させたんです(^○^)

伸ばしたお耳の毛が地面に着くのが気になり、こんなかぶり物を作成しました!!
地面をスンスンした時に、毛にゴミがついたり、くちゃい匂いが付いたり、切れ毛になったりするんです(>_<)


夫と散歩するぷい♪ お顔みして~!
しかし、おちり 見事にまん丸だわ(^^)笑


少し前の写真になりますが…

お耳をつけてクマさんを意識してますが。。なんかよくわからん新種の動物みたいですね(^◇^;)


風ビュービュー(^^;;

かぶり物というか覆面系!?笑



ぷいの頭の形に作ったのでジャストサイズ‼︎
ブルブルっとしてもズレにくいです…何回もすると、さすがにズレますが(´・_・`)
首のところをリブニットの素材にして、首輪の上で耳の毛を押さえてる感じです。



ぷいは、帽子とかヘアクリップとか元々そんなに気にしない性格なので、いつも通りお散歩を楽しんでいる様子(^。^)


なんとか、耳の毛が地面スレスレで留まってます(^^)v

そして、別の日は…

リバーシブルにしてみました!
白猫ちゃんを意識してます(^_^)

これ、お散歩中にかなり注目を集めるので、ちょっと恥ずかしかったり、帽子かぶせられてかわいそうって思われてるかもという焦りもあります(>_<)

ご近所のワン友さんには”耳が汚れて~”と説明して多分わかってもらえてるのですが、どうかなぁ(>_<)


かぶり物ばかりもアレなので、手間はかかりますが、結んだり、編んだりもしています‼︎

次回はアレンジ写真載せようかな~♪


レシピを教えていただいたシンプルスヌードの作成にも取りかかろうと思います!ご飯用も1つしか持ってないので、ほんまに早く作らなきゃ(>_<)!

★おまけ★
スヌーピーのスヌードこれしか持ってない(^^;)をつけて、ご飯を待つぷいちゃん♡

注意‼︎ぷいの声が出ます!




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
keyママさん♡
ぷいの動画みてくださったのですね〜☆しゃべってるような声で訴えてますよね(^◇^;)笑 これ以上じらすと、ワンワンの本気のやつになります(^^;;食欲がすごくてうれしいです☆

ちまたではわんこに関する色んなコンテストがあるようですよー‼︎せっかくだったのでかるーい気持ちで応募してみました 笑 160ワン程の応募がありました(^。^)

marronちゃんもパパ好きですよね(^_^)ぷいはほぼ毎晩、私がお風呂に入ってる間は夫の腕枕で寝てるようです(^^;;

かぶり物帽子は、結構がんばりましたー‼︎‼︎欲しいものを形にできたので満足☆
ぷい、帽子似合ってる〜?お散歩に行くとみんなが見てくれるんだ〜▽・x・▽
[ 2016/05/26 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
えみさん♡
知らないところでわんこに関するいろんなコンテストがあるようですよ(^。^)

ぷいのかぶり物〜がんばって作ってみました‼︎ネットなどで販売してるかぶり物だと、ボアの生地だったりで、オールシーズン使える私のイメージする物が見つからなくって(>_<)作るしかない!と…笑

ララちゃんなんちゃってスヌード(^з^)笑 シンプルなスヌードももちろんいいです♡けど、こういうかぶり物だとさらにかわいいかな(^^)♪あ、でも恥ずかしさは同じかもです〜笑
余裕ができたら違う柄も作ろうかな〜と思っています☆

[ 2016/05/26 20:40 ] [ 編集 ]
No title
ぷいちゃんの声、超可愛い~♪
ご飯のおねだりする時の声なのかなぁ
早く~って言ってるのね^^

寝顔フォトコンテストなるものがあるんですね~
可愛いから賞とれるかもよぉ
パパさんの上で安心して寝てるのね 可愛いよん
リバーシブルの帽子、手作りなんですねぇ
すごいなぁ@@
よく似合ってるよ~
[ 2016/05/25 09:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
寝顔コンテスト‼
後で見てみます(^^)/
被り物、ぷいちゃん可愛い(*^^*)
自分で作ってしまうなんて、すごいです‼
ララも耳に色んなの、くっつけるんでスヌードしてたんですがララのは、なんちゃってスヌードだから恥ずかしくて(/ω\)
[ 2016/05/24 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
寝顔フォトコンテスト(^^)あんまり、よくわからないまま参加してます(^^;;笑 投票は無理に良いですー!投票多ければプレゼントがもらえるって感じのゆる〜い企画のよう(^^)たぶん…笑

かぶり物せっせと作りました‼︎なかなか難しかったです(>_<)
シンプルな ぬこスタイルも面白いですよね(*^^*)笑


ネルリリちゃんたちのお帽子姿☆見たいです(^○^)♡夏だと麦わら帽子とかかわいいですし、意外と帽子ってバリエーションあるので、悩みますね(^。^)

マロ太さんも花粉症ですか!しかもすごい技(^_^)ナイスアイデア‼︎私も採用させてもらいます☆

犬の服飾品には賛否ありますよねー(´・_・`)お洋服は寒いときも必要だし、紫外線の強いときも必要‼︎‼︎声を大にして伝えたいです(^。^)

[ 2016/05/24 19:03 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

寝顔コンテスト、FBなんですね~。
アカウントあるけど、パスワード忘れちゃって( ̄◇ ̄;)
スマホからなら入れるから後で見ようかな~w
そして、投票~(●>v<●)

ぷぃちゃんの被り物かわい~~~ww
白ぬこ萌えますね。(o^∀^)
私も器用だったら作りたいですが不器用なので無理~( ;∀;)
今年は2わんに帽子購入しようかと思ってますが、まだどんなのにするか決まってません><;

PuiLoveさんも花粉症ですかー(´;ω;`)
私もです・・・。私は杉ですけどね~~。
お仕事してると大変ですよね。
私は仕事中は鼻に栓して、上からマスクしてましたww

ワンコ飼ってない人からは理解されにくいですもんね。
服は必要ないとか言ってる人もいるし。
必要なんだっつーの!!
むろん、可愛いからという理由もありますけど(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
[ 2016/05/24 13:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

