FC2ブログ

トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

寒の戻り。。


 2016/03/11/Fri 


梅が満開になって、白いモクレンが咲き、沈丁花のいい香りがしてきて…春らしさを感じてたのに、今週はぐんと寒さが戻ってきてつらいですね(>_<)

沈丁花のあのせっけんのような香りが昔から好き(^^)白木蓮の上向きに開いて夜はつぼみに戻る、どちらも魅力的な姿。葉っぱが無くて派手じゃないけど存在感出してるのがなんかいい♡

寒がりぷいちゃんは…


ファンヒーターの前を陣取ってます(^◇^;)


ぷいは、ヒーターの前にぴったりくっついてしまう&温風が弱くなったら(省エネモードで、勝手に弱い風になったりします)、ヒーターをカリカリ引っ掻いて”もっと熱風出せー!”と催促するので、そろそろ危ないな~と100均アイテムで柵を作りました(^^;;


強い温風を浴びるのがいいらしい。立ったまま、目がとろ~ん、うとうと…


最初はしばらくこうして立ってます。



体が温まったら、ハウスからマローボーンをもってきました。食べてしまっても大丈夫なプラスチックの骨型おもちゃ。内側においしいフレーバーのペーストが入ってるので、カミカミして外側が削れたらペーストをペロペロできます。


一年くらい遊んでるけどけど、なかなか削れません(^^;;
噛む力が弱いのかな?


賞味期限がヤバい気がするので、そろそろ買い換えた方がいいなって夫と話しています(^^;;
でも、ぷいがせっかくここまでがんばって削ったのに、新しくしたら、また一からになってしまうので ちょっとかわいそうで複雑です(>_<)



ヒーターでおちりを温めながら、カミカミ(^。^)笑




そして、急に飽きます 笑

ボーンほったらかし…


また温風を浴びとる(-。-;

”ぷいちゃん、クッションで寝たら?”とすすめてみても、”ぷいはこのままでいいんだー”って言ってそうでした(^◇^;)



一緒に寒さを乗り切ろうねー!!もう少しでちゃんと暖かくなる!!はず…





*ぷいの試練*~備忘録~

こないだ公園に散歩に行ったら、駆け寄ってきた子どもちゃん2人に、いきなりナデナデされて、抱っこされちゃったぷいちゃん(>_<)

ぷいは夫の甥っ子や近所の子に時々会うことがあるし、慣れてるはずですが…
2人がぷいの取り合いに(私も抱っこしたいー!って)なったときにはガタブル震えていました(T_T)…私はおちりを支えてた。

いきなりでびっくりして怖かったんかな?

私の心の声 : ぷい、噛まんでやーがんばれー(>_<)しかしこの子らすごいな!お家に犬がいるんかな!?

ぷいが子ども嫌いになったら悲しいなと思い、持ってたおやつをあげてもらうことに。

”ぷいちゃんおやつが大好きなんよ、あげてくれる?喜ぶよー”と、私は子どもちゃんの小さい手におやつを乗せる。ぷいはちゃんとマテしてた。

”はい”と子どもちゃんがお口にもってあくと、ペロッと食べました(*^^*)
お!なんか優しく食べたきがする‼︎この日のおやつは小さなチーズでした。

ここでお母さん、”すみませんー”と登場。

子どもちゃんは”ぷいちゃんかわいいで~抱っこしてな~おやつ食べはった~”と報告。

ぷいの名前を紹介するとき、'ちちんぷいぷいのぷいだよ~'って言うと、子どもも大人も”あー!”ってなる(^。^)…おまじないの言葉でもあるし、なんといっても関西ローカルの夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」はみーんな知ってるお馴染みの番組なのです(^_-)笑

もう一人はぷいを抱えて離さない。
しかも脇で首しめてるΣ(゚д゚lll)?
プロレス技っぽいやつ。。なんとかチョーク。。

見かねたお母さん、”ぷいちゃん、ぬいぐるみちゃうしな~離してあげて、困ってはるわ”と。

解放されたぷいは、すかさず私に抱っこを求めました(^^;;

子どもちゃんたちはとっても嬉しそうでした☆”またぷいちゃんに会いたいな~”とぷいと握手してナデナデして別れを惜しんでくれました♡

かわいい子どもちゃんたち(o^^o)ぷい、”また会いたい”そういってもらえるのって幸せだよ‼︎

いきなりの子どもの洗礼…試練を乗り切ったぷいちゃん、私はすぐに”うれしいね~えらかったね~”と褒めました☆

私からのご褒美 チーズをもう1つ食べて震えはおさまり、お散歩再開しました♪


みーんなに好かれて愛されるわんこになりたいね♡(´ε` )

なんでもない動画です…ほんまに。笑
おもちゃで遊ぶところを撮りたかったのに、全然食いつかず、ただキョロキョロするだけのぷい(^◇^;)


なんでもないのが幸せだったりします~☆








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
えみさん♡
ララちゃんはマローを1ヶ月で(◎_◎)すごい…いや、ぷいが噛むのが下手なのかも(^^;;木のおもちゃもあるのですが、こちらももう1年になるけどまだボーンの形がある状態で、ほとんど減りません(^^;;

ぷい、子どもちゃんにちょっと不安になったんだ〜抱っこされて落ちちゃうかとおもったよ〜▽・x・▽
ララちゃんタックル‼︎飛びついていって、ママたちを守ろうとしてるのかな〜子どもちゃんは悪い人間じゃないよー(^_-)

でも、子どもは突然何するかわからないからびっくりです(>_<)

[ 2016/03/16 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷいちゃんマローボーンを1年も‼
ララは1ヶ月くらいで、かなり削れちゃって捨てちゃってます(;_;)
なので最近は、違うのにしたけど、これも消耗が早くて。
噛みすぎかなあ??

ぷいちゃん、おこちゃま怖かったかな。
ララは警戒して、タックルしたりするので困ります(>_<)
いきなり近寄られるのは、ビックリしちゃうよね。
ぷいちゃん、偉かったね(*´▽`*)

[ 2016/03/14 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/13 13:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/13 01:14 ] [ 編集 ]
Re:
鍵コメさん♡
やっぱ焦げそうなくらい接近しますよねー(>_<)熱くないのかなぁ。。

最近毎日、温風あびつつ”極楽〜”って顔してます(^^;;笑

そう!悪気がないからなんとも…今回の子どものうちの1人はまだ言葉がおぼつかないくらいの子だったので、お腹を持つんだよーって教えても、分からない感じでした(>_<)ぷいが軽くて子どもでもひょいっと持ち上がっちゃうので ぬいぐるみ感覚だったのかな(>_<)

事故が起こったら大変なことですね‼︎ご忠告をありがとうございます( ̄^ ̄)ゞぷいが耐えてくれたからよかったんですもんね!

ぷい、いつもは子どもは怖くないんだ〜首を持たれたときは震えちゃったよ〜チーズたくさん食べれたよ〜▽・x・▽
[ 2016/03/13 00:22 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
そんなに優しくないですよー(>_<)
やっぱ身内だったら、そりゃめっちゃ怒るかも(^◇^;)ゆりっぺさん凹まないでくださいー!
でもいずれにしても貴重な経験なので、ぷいにも子どもちゃんにもうれしいな、楽しいなって思ってほしいですね☆

ぷいはだいたい大人にも子どもにも同じような反応で、しっぽフリフリとかあまり感情を見せないんです(^^;;今回みたいにいきなり抱っこされなければ震えることもなく冷静だったはず…よく頑張ってくれたなって思います!私に抱っこされてホッとしてたのがわかりました(*^^*)
[ 2016/03/13 00:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/12 01:06 ] [ 編集 ]
puiloveさん、めっちゃ優しいーーー!
私なんて、姪っ子たちがいつもペコたちを追いかけまわすのをみて「追いかけたらあかん!」「無理やり抱っこしたらあかん!」やらめっちゃ怒ってるよ(>_<)
puiloveさんのこの記事を読んで、自分のちっささにちょっと凹みました…(^_^;)
puiloveさんがこんなに優しい気持ちで子供たちにも接してあげてる姿をみて、ぷいちゃんもきっと安心したでしょうねー!
ほんま、優しいわぁー(*^^*)
[ 2016/03/11 07:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。