トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

奈良へお出かけ☆


 2016/03/02/Wed 


少し前のお話…
一月以上前のことです。。

クリスマスケーキがとっても美味しかった、奈良のケーキ屋さん☆

1月下旬、夫の誕生日だったので、宣言どおり奈良まで買いに行きました(*^^*)


ぷいも一緒に奈良におでかけ~♪


めっちゃ広い、平城宮跡。


ここへ行く前に、ぷいちゃんのおいしーのがあるカフェへ(^_-)

ここはどこ?▽・x・▽

ドッグカフェで、おおきくてかわいい看板犬が出てきてくれました(^。^)
何回もなでなでさせてもらいました♡

人間はスイーツ!

手づくりケーキ☆


と、焼き立てクロワッサン☆

注文してから焼き始めて下さいます!

お昼ご飯でお腹いっぱいな状態でカフェに行ったのですが、スイーツとクロワッサンはおいしく頂きました♪

ぷいのは、

なんか写真の構図。。下手です(>_<)

馬肉のハンバーグと、ヨーグルトケーキ♡


まずはお水を飲んで~



わくわくで待ちます~



夫の手からもらって~

おいしーい♪

ペロペロして”もっとちょうだい”のアピール(^。^)笑

結局、ぷいのアピールに負けて夫は全部あげちゃいました(^^;;お腹の調子は大丈夫でした!

ぷいは喜んだかな☆

カフェは私たちが1組だけの貸し切り状態…ちょっと残念でしたが、次へ向かいます。


お店のマダムに平城宮跡はワンコも散歩できるよっておしえてもらったので、向かいました♪


この日は若草山の山焼きと花火があるらしく、車が混んでるし、本気のカメラを構えた人達がいっぱいでした!!
花火が見えるスポットなのかな?そのエリアにはズラーッとカメラ!


車を降りて始めて歩いてみたけど、閉門時間がせまっており、こちらは人がほぼおらん。。

ワンコ連れと1組すれ違って、ワンコを見たのはそれっきり(>_<)

雨が降ってきて、かなり寒かった(~_~;)


ぷいにモデルさんをお願いしても全然ダメ(^◇^;)さっきのカフェのキラキラお目めはどこ行った~!?笑


あそこに見えてる↑あの門まで行ってみる?どうするー?で迷う。。。

小雨の中、せっかくだからと進んでみる…

だーれもおらん。。ぷい独走!


風もぴゅーぴゅー、こりゃダメだ(>_<)


見えてた門に着きましたが、ぷいと一緒に行けるのはここまで!
まだ先に立派な建物見えますー‼︎‼︎


何か準備中の様子…暖かくなったらイベントがあるのかな~



私だけ門をくぐり、写真だけ。こちらには人がいました☆



雨がひどくなる前に帰ろう!


ぷい、寒くてよっぽど帰りたいのか一人でさっさと行ってしまいました(^◇^;)

車でホッとしたぷいちゃん。

ボサコ(°_°)


短い散歩になりました(>_<)また天気のいい日にゆっくりのんびーり歩きたいね!!


奈良公園は鹿と鹿のフンがすごいので、ぷいと行くのはやめました。
奈良公園に行った時に、散歩してたチワワちゃんに鹿が跳びかかるのを目の前で見たんです(>_<)
パッと逃げて大丈夫でした、飼い主が数人でわいわい話ながら歩いていて周りを見てなかったのがいけなかったなぁ。。後ろを歩いてた私達は鹿の接近に気づいていました(>_<)
これで一気に怖くなりました( ゚д゚)


奈良公園では抱っこかバッグインとかでお散歩するのがおすすめです‼︎



この後は予約したケーキを受け取りに行きました☆

ぷいはほぼ寝んねで京都のお家まで。

お腹いっぱいだしー疲れたしー▽・x・▽

ぷいちゃん2回目のドッグカフェはどうだったかな??
ちょっとワンワン言ってしまったし、ずっと落ち着かずウロウロしてたね(>_<)

まだ修行が必要だわ(´・Д・)」


ケーキは期待どおりめっちゃおいしかったです♡

生クリームloveな夫なので、生クリーム増量の特注ケーキ(^。^)

ぷいも一緒に”はっぴばーすでーとぅゆー♪( ´θ`)ノ”






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






おまけ☆

ぷいがモデルさんでトップノットにカラーしてから、私とぷい ちょっとおそろかもー!と気づいたんです~(^。^)



偶然にも!私も前髪に赤(*^^*)
インナーカラーを入れてました。内側だけ赤なので、真っ直ぐ下ろしたら赤は見えにくくなります。
写真に写ってない下の方、襟足にも同じく赤のカラーをしてて、髪を下ろしてるとほぼ表面の茶髪しか見えないけど、耳にかけたり、編んだりすると赤が出てくるかんじにしてます☆


ぷいのトリマーさんは、私の髪に合わせたんじゃなくて、ぷいの首輪や持ってるお洋服を考えて、ブラック&ワインレッドにしてくれたんじゃないかな~と思ってますが…

でも、ぷいと一緒~♡うれしい♪

しばらくの間、ぷいとプチおそろを楽しみます(o^^o)♪


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
えみさん♡
夫にメッセージありがとうございます(^_-)

えみさんも生クリームonlyいけちゃいますか(^。^)!関東にはおいしいケーキ屋さんいっぱいありそう♡いいなぁ〜♪

ぷい、ひとりでトコトコ走ってったんだ〜広くてキョロキョロしちゃったよ〜また寒くない日に散歩したいなー▽・x・▽

芝生はちょっとだけで、ほぼグラウンドって感じなんですよ〜広すぎて何も無さすぎて…ま、それも贅沢なのかなと思いながら散歩してました(^^;;

おそろのカラーに気付いてから、ウキウキうれしいです(^^)♡


[ 2016/03/06 00:22 ] [ 編集 ]
Re:
まろ〜れママさん♡
夫にメッセージありがとうございます(^○^)

ケーキのために奈良まで行ってしまいました(^^)おいしいです☆お店にはイートインスペースもあってにぎわってました‼︎ガトードボワおすすめです♡暖かくなったら観光もいいですしね〜♪私は大仏は見たので、今度は興福寺に行って阿修羅や千手観音像が見たいです☆

カラー、気づいたらぷいとおそろのヘアスタイルでした(*^^*)なんかうれしい♡

p.s.明日は箕面わんわんマルシェですね〜行かれるのかな?うちは今回は行けなくなりました…残念(>_<)次回から神戸になるようですね。。ちょっと遠くなるー‼︎
[ 2016/03/06 00:14 ] [ 編集 ]
Re:
鍵コメさん♡
ケーキのために奈良まで行きましたよー(^。^)旦那様も生クリームお好きですか!スイーツ男子ですな♪(´ε` )

ぷい、おいしーのが食べれてペロペロがとまらなかったんだ〜▽・x・▽

鍵コメさん家のコはわんこメニュー食べてくれないんですね(>_<)うーん用心深い(^^;;
注文しないと悪いかなって気持ちわかりますー(^◇^;)でも食べなかったら逆に申し訳なくなったり。。
わざわざカフェに行かなくなりますね(T_T)喜ぶかわいい姿が見たいですからね♪でも他のワンコとの交流もできるからたまーにはありじゃないでしょうか(^_-)☆

奈良公園の鹿!やばいですね(°_°)色々危ないのでワンコと行かないのが無難ですね!!

髪の毛ちらっと赤がなにげにおそろでした♪なんかルンルンです(^^)♡
[ 2016/03/05 23:12 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
夫へメッセージありがとうございます(*^^*)

ガトードボワのケーキめっちゃおいしいのでおすすめです!!三重からは遠いですが(>_<)ゆりっぺさんも生クリームloveですか(^。^)クリームだけパクパク♪夫もまさにそれですー‼︎笑

ぷい、寒いさんぽは嫌だったしあったかい日につれてってもらいたいよー▽・x・▽

ぷいが載る本は、3月下旬に発行される予定です☆今日トリミングサロンで聞いたところ、今のところ大きく1ページに載せてもらえるみたいなので、ぜひ見てやってください(^_-)
自慢してもらえるなんて、ありがとうございます‼︎‼︎うれしーい♡ご期待に添えるよう、かわいくモデルしてくれてますように…笑
[ 2016/03/05 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
旦那様お誕生日おめでとうございます‼
とっても美味しそうなケーキ♡
私も生クリームだけでも食べれるくらい好きです(^^)/

ぷいちゃん、みんなでお散歩楽しかったね(*´▽`*)
広い芝生でいいですね!
ぷいちゃんと、お揃いのカラーなんて素敵なオシャレですね‼
[ 2016/03/04 14:19 ] [ 編集 ]
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキ美味しそう(^o^)
奈良まで買いに行くぐらい美味しいのね~(^^)
食べてみたい!!

奈良方面あまり行ったことないんですが、暖かくなったら行ってみようかなぁ~♪ 

ぷいちゃんとママさんーのカラーおそろ可愛い~❤
[ 2016/03/04 12:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/03 12:39 ] [ 編集 ]
旦那さま!お誕生日おめでとうございます(^ー^)
このケーキ、すごく美味しそうだなって前回ブログでみたときから思ってました!!
私も生クリームloveなんです(^ー^)
生クリームだけでもパクパクいけちゃいまーす!

ぷいちゃん、誰もいなかったけどたくさんお散歩できて良かったね!

ぷいちゃんのモデルになってたスタイル本はいつ発売ですか?
絶対に買うよー!
そしてみんなに「この子はお友だちのぷいちゃんだよ!」って自慢しまくるよ(^O^)
[ 2016/03/02 20:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

