FC2ブログ

トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

フード遍歴!


 2016/01/28/Thu 


久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

仕事が忙しい訳でもなく…遊ぶのが忙しいって感じで…ぷいとのお出かけ記事がなかなかupできずにいます(^◇^;)
来月、友人の結婚式で歌を歌うことが急に決まったので、その練習で忙しいのもあります。。


今日はぷいのご飯のお話を。前から書こう書こうと思ってた記事です(^^;;


ぷいはこれまで、色んな種類のカリカリを試してきました!!

うちに迎えたときはブリーダーの所で食べてた物をそのまま続けることにして、①ニュートロナチュラルチョイスとデビフの缶詰を。


次に缶詰を卒業して、②ニュートロのシュプレモ。

全然食べなくなって、カリカリのサンプルを数種類試して…

どれもヒットせず…

次は③ジゥイピーク。これは食欲をそそるらしく、食べなくなったシュプレモのカリカリにトッピングしたら一緒に食べるかんじ。

ですが、シュプレモを全く食べなくなり、④ロイヤルカナンへ。
こちらは最初から食べむらがあったので、ジゥイピークのトッピングを続けました…
が、諦めて、ネットで評判!?の⑤カナガンを購入。

避妊手術を終えたタイミングもあって、今までにない食欲を見せ、食べるように!
こちらは涙やけに効くと期待したんですが…ぷいには効果は見られませんでした(>_<)残念‼︎

カナガンを順調に食べていましたが、そろそろなくなりそう…ってタイミングで食い渋る日がちらほら出てきました。飽きたっぽい(-。-;

シュプレモもカナガンも3ヶ月ほど食べ続けたところで食いつきが変わってきました。。

ぷいが飽きる前にフードを変えるのがいいな!

次は、⑥パーフェクションのサーモン。ずっとチキンがメインだったので、お魚メインにチェンジ!毛艶も良くなるし、涙やけにも効きますと、ペットショップの店員さん情報…

食いつきはよかった!けど、一番期待してたぷいの涙やけには効果なく…
約2ヶ月食べてチェンジ(^◇^;)また飽きる前に変えました。

この頃 通ってるサロンのトリマーさんに、'ぷいちゃんの涙が気になる'とサロン推奨のフードのサンプルをもらいました。
サロンのおすすめ⑦アーガイルディッシュ グレヴィレアアダルト。オーガニック素材のフード☆
不揃いの粒で食べにくそうなところもありましたが、食いつきはいいので、試すことに。ぷいはよく噛んで食べる方なので、大粒を顔を歪ませながら食べてるのが気になっていました(>_<)

アニコミュでご飯について聞いてもらったら、ぷいは”大きいのがいらないんだよね~”と話したらしい(^◇^;)笑



こちらもお魚系。

よーく見るとセレブの食事かっ!話題のスーパーフードが(^_-)キヌア、アマランサス、チアシード、アマニ油、クロレラ…

ユッカ→観葉植物。ダンデライオン→たんぽぽ。ちょっと気になる存在(^^;;調べたんですが、たんぽぽはハーブなんですね‼︎


ぷいは今このフードをメインに食べています(*^^*)気に入っています‼︎

こないだ買い足したら、粒が揃ってる!?ちらちらあった大粒が無くなってました(^^)マイナーチェンジしたかな?ぷいも食べやすそうになって良かった☆

めっちゃいいのですが、約2ヶ月続けて食べているので、そろそろ違うフードを検討中です。。

気になる涙やけへの効果は…ちょっと減ったかなと感じました!!酵素サプリも始めたのでそちらがよかったか?

つねに涙がキラリなぷい(^^;;

そして、新年迎えてすぐいつものドッグランへ行ったとき、飼い主さん数名と話してたら、うちの子の涙やけに効いたから試してごらん!とすすめられたのが…

⑧馬肉。

やっぱり、生食。生馬肉です‼︎

おすすめしてもらったのとメーカーは違うのですが、夫がネットでみて、'思ったより値段高くない'とすんなりポチりしてくれました(^o^)/

ズボラな私には助かる、小分けトレー入り☆


約40gずつになって冷凍されています☆


ぷいは馬肉は何度か食べたことがあり、大好き♡


テンションMAX♪ぷいちゃん、目!目むいてるー(°_°)


ぺろぺろが止まらない(´ε` )

トレーはパキッと簡単に切り離せます☆

空気に触れると黒くなるので、ラップに包んで冷蔵庫で解凍。。

冷蔵庫に入れるところを見てたぷい…冷蔵庫の前で二足歩行に、このお顔σ(^_^;)

写真の左側に冷蔵庫があります。

私におねだりしてみたり(^。^)


箱の周りをうろうろ…中をのぞいたり(^。^)



さぁ、おまちかねのディナータイム~(^O^)

と、最近のフード紹介が長くなってきたので、ここで切ります~!次回は最近始めた馬肉ご飯の続きからm(_ _)m

すぐにupできるようがんばります(>_<)‼︎




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






おまけ♡

新しいおもちゃで遊んでるよ♪kiss&hug♡

ぷいちゃん、なんか不機嫌!?笑
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
まろ〜れママさん♡

やっぱりご飯については悩みますよね(>_<)
カユカユできちゃったんですね(T_T)それはなおさらフード選びに慎重になりますね(>_<)

アーガイルディッシュはオーガニックで、メインがお魚系とお肉系がありますし、体質に合わせて選べます!小麦粉を使ってないのもいいです(^_-)フードについてお勉強されているサロンのオーナーのおすすめでもありますし私はいいなって思います‼︎800gのサイズがあるので試されてもいいかも☆

マロンくんオレオくんも馬肉トッピング食べてるんだ(*^^*)お野菜もいいですよね♪一緒だー♡

これからもフードは変わると思うのでまた書くようにしますね〜!情報は助かりますもんね♪
[ 2016/02/03 08:48 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

フードって本当難しいですよね~(°°;)
我が家もマロンがフードによって顎の下がカユカユになったり、涙やけが酷くなったりで、色々ローテーションしてるのですが・・・なかなかこれってのが見つかりません(T-T)
アーガイルディッシュ、私も気になってました!! うちも試してみようかなぁ~!?

馬肉は我が家も使ってますよ~!!
手作りご飯は普段なかなか作ってあげれないので、カリカリのトッピングに馬肉や野菜を使ってます。

また何か良いのあったら教えて下さいね~(^^)

[ 2016/02/02 16:23 ] [ 編集 ]
Re:
keyママさん♡
そうなんです〜結構な種類を食べさせてます(>_<)

ぷいは馬肉は大好きで喜んでます♪あら!marronちゃんは食べなくなっちゃったんですね(°_°)術後って別犬になった感じありますよね(^^;;
生色にしたいママさんとカリカリ好きなmarronちゃん…うちは反対なので何だか切ないです(^◇^;)笑


*こちらこそ!よろしくですー♪(´ε` )
[ 2016/02/02 08:44 ] [ 編集 ]
Re:
えみさん♡
そうです〜ぷいは飽きっぽいみたいです(^^;食べないものはかたくなに食べないですし(>_<)
ララちゃんも色々試してますよね〜(>_<)ぷいも次のサンプルを待っています(^◇^;)
でも最終はやっぱり生肉ですかね‼︎ぷいもお肉にはガッつきます(^_-)肉食獣なんやなぁ〜と実感しますよね 笑

お腹PPになるコは火を通したものから慣らすのがいいって私が取り寄せたお肉屋さんの説明書にもありました!

私も完全に手作りご飯は難しいので、カリカリにトッピングしてあげていきます(*^^*)☆
[ 2016/02/01 22:46 ] [ 編集 ]
Re:
マロ太さん♡
フードについては本当に難しく悩みは尽きませんね(>_<)

ぷいは今までネルリリちゃんと同じようなカリカリを食べてますよね〜そして、同じくフードジプシーに(T_T)
フードローテーション!それも考えています
‼︎栄養のバランスは大切です☆

完全に手作りは私も難しいと思っていて、今の私の環境ではできないので…この生肉のお店のおすすめにもされていた、カリカリに生肉トッピングで今はいっています(^_-)これが!ぷいには合うようでうれしい効果がありましたよー(≧∇≦)

ぷいに注文したのは、”帝塚山ハウンド”というお店の馬肉です☆内臓系も販売していますよ‼︎何と言っても小分けパックがありがたい(^_-)そしてキレイなお肉です!ぜひ☆

カナガン…ネットの評判を見て試してみましたが。。期待どおりにはいきませんでした(>_<)そうそう!確かにうんうんの臭いは変わりましたね‼︎色も黄色っぽかったかも…

次はどのカリカリにしようか悩む〜(~_~;)

マロ太さんのフードについての記事楽しみにしています‼︎‼︎
[ 2016/02/01 20:35 ] [ 編集 ]
すごいですね~@@
いろいろと試してるんだぁ~
馬肉はいいですよね、ぷいちゃんが好んで食べてくれるならいいですね。
marronは避妊手術をするまでは、好き嫌いなく
手作り食をペロッと食べてくれたんですよぉ
馬肉も大好きで食べてたのになぁ
術後から好き嫌いが出て、鶏肉・豚肉以外は口にしないの~
カリカリフードは嫌がらず食べるので
ドライフード中心になっちゃいました~
食べるものは困っちゃいますね><
※marronにお祝いコメ有り難うございましたm(__)m
これからも宜しくお願い致しますです♪
[ 2016/02/01 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷいちゃんも飽き性なのね。ララもそうかなあって思って、今またフードお試し中です(>_<)
うちは今、鹿肉トッピングしてますが食いつきは、ハンパないです。
まずはボイルから始めてますが、徐々に生肉にしていこうかな?って。
でも完全生食は不安なのでトッピングになるかなあ(#^^#)
ぷいちゃん、少しでも涙やけがなくなるといいですね‼
[ 2016/01/29 15:32 ] [ 編集 ]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

フード難しいですよね~。私もPuiLoveさんと同じようなフード遍歴ですwwジウィピークは試さなかったけど。
一時期、フードローテを考えてました。
チキン→フィッシュ→ベニソン→馬肉(主原料)を3か月に1回くらいで変更する感じです。メーカーは同じ方がいいという意見も見ました。
私の場合、結局フードジプシーで終わってしまいました・・・。
詳しくは、私もオフ会記事が終わったら書こうと思ってますw

で、今はPuiLoveさんと同じく生食に挑戦中です。だいぶ、勉強もしないといけないですが・・・(-∀-`; )
1日一回のみオイル(アマニ)を入れて、内臓系も週に2回くらいであげるようにしてます。
実は、分量計算がわからなくてあゆみんさんに教えてもらっちゃったんですが( ´ノω`)コッソリ

ところで、その馬肉いいですね~~(〃>Д<〃)ノキャッキャ♪
私も測るのが苦手なんで、小分けになっててすごくいいです~。よかったら、どこで購入されたのか教えてください(;>人<)

ちなみに、カナガン・・・。私も試したけど、うん○は臭うし一気に太ってしまいました・・・(-公-、)シクシク
なので、もう買わないです~。
ネットの評判も、いい評判しか書いてないのも気になりました。しかも、みんな広告っぽいのが怪しいな~と。

続き楽しみです~。

[ 2016/01/29 01:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。