トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

2016年1回目☆


 2016/01/11/Mon 


ぷいちゃん、昨日トリミングでした(*^^*)
年賀状特典で、炭酸泉+ホイップアロマバスにグレードアップになりました♪

今回もより、ほわほわの柔らかい毛になり、艶も出たような(o^^o)

Before

まいど、ビフォーにふさわしい写真がありません(^◇^;)

次回の記事にしようと撮ってた写真を…

冷蔵庫を見つめるぷいちゃん…この理由はまた記事にしますね~笑


さぁ!After(^_-)


ツヤup!
ぷいはお迎えに行くと、またえらいワンワン言ってて、さらにご対面~のときにテンション上がりまくりで暴れ…家に着いた頃にはすでにちょいボサコ(^^;;なんかもったいないなぁ…


カットは変わらず、耳は伸ばしたまま、小さめマズルで小顔ちゃん。


おパンツそのまま☆


トップはねじねじしてあります(^^)



”難しいのでは?自分でほどけないかも?”とトリマーさんに質問したところ…私がぷいにしてやっていたアレンジの応用版とのこと(^_-)
この日のぷいは、いつものシンプルなトップノットをくるりんぱして、ねじりアレンジをしていました☆それを参考にしてくださったそう!なんかうれし♡


どうやっても同じ表情ばかりの写真…なんか笑えてくる(^^;;

ご褒美のおやつを食べてるときの、丸いおちりを撮ろうとしたら…

ようやく、いい表情が撮れました(^◇^;)笑

こんなぷいもかわいいです♡


ぷいちゃん、今日もお疲れさま~‼︎‼︎ゆっくり寝んねしてね(*^^*)
トップのアレンジはもうほどいています。もつれて固まると大変(>_<)切れ毛を作りたく無いので、もったい無いけどほどきます。


1歳半になろうとしてるぷい。

夜 私たちが寝ようかな~って動き始めると、ぷいは自らハウスに入って寝んねモードになります!
本当に成長しました。
お昼間でも、本気で寝たい時なのかな?ハウスに入っていくときもあります!

”ハウスに入りたくない”と逃げ回るときもあったのに(^^;;
反抗期だった!?


それに!去年は使い方間違ってたこのドーム…

ご飯も食べなくて、常にお皿に残ってた頃。。

今年は、100%ではないけどほぼ!本来の使用方法をしています(^_-)


起床時、帰宅時、私たちがゲージの扉を開けようとするときなど、ぷいは興奮すると、ボンと上に跳んでドームをつぶしてしまうらしい…寝てるときそーっとゲージをのぞくと、ドームの中に入って横になってたりします♪

あったかいのが分かったかな~(^。^)
ぷい かしこくなったね!!

カットのスタイルも大人っぽくなったね!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
えみさん♡
ぷい、気持ちいいはずなんですが、サロンで撮ってもらった写真のお顔は変な顔してました(^^;;笑
いい香りの泡風呂で女子はテンション上がるはずなのになぁ(^◇^;)

ララちゃんもアロマバスなんですね♡
ぷいのはそれが泡立って、シュワシュワの炭酸泉なんだ〜いつもはシュワシュワだけだけどね〜▽・x・▽

おちりがくっきりとしてきてもふもふかわいいです♡

あら、ララちゃんドーム使わないんですね(>_<)好みではないのかな?
ぷいはクレートの感覚で入るようになった気がします☆'クレート'のコマンドでドームに入ることもあるので(^^;;

このドーム、逃げて隠れるときにも便利なんだ〜大好きな湯たんぽがあるからすぐ寝れるんだ〜ララちゃん、あったかいから試してみたらいいのにな〜▽・x・▽
[ 2016/01/16 11:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷいちゃんホイップアロマバス‼
気持ち良さそうなんですけど(^^♪
ララは、普通のアロマバスです。
気になるわあ(*´▽`*)
ぷいちゃん、オチリも可愛い(*^^*)

ドーム型ベッド使ってくれていいなあ。
ララは今だに入らないの( ;∀;)
きっと、あったかいよね、ぷいちゃん(*^^*)
[ 2016/01/15 21:09 ] [ 編集 ]
Re:
keyママさん♡
ありがとうございます(^-^)トリミング後は格別ですよね〜‼︎‼︎

炭酸泉をお願いすると、シュワシュワのお風呂に入れてもらえます☆それにホイップアロマバスをお願いすると、炭酸泉の泡風呂なのです(^^)!お風呂に浸かりながらモミモミしてもらってこれでシャンプーの代わりになるようです☆柔らかい毛になります♪

ドーム型のベッド!去年は買ったことを少々後悔していましたが…この冬ダメ元で出してみたら(°_°)ぷい、ちゃんと使いました(^○^)!底に湯たんぽを入れてるし、ぬくぬくです♡

ぷい、あったかいってわかったんだ〜すごいでしょ〜▽・x・▽
[ 2016/01/15 18:35 ] [ 編集 ]
ぷいちゃんトリミングでピッカピカですね~
すっごく可愛いですよぉ
炭酸泉ホイップアロマバスってどんなのぉ?
きっと気持ちいいんでしょうね^^
毛並みもつやつやしてシルクのよう

ドーム型ベットも気持ちよさそうですね
ちゃんと中に入って暖かく寝てる~
ぷいちゃん、と~ってもお利口さんだね
[ 2016/01/14 11:50 ] [ 編集 ]
Re:
ココママさん♡
なんだかガールからレディになったって感じですよね(^。^)笑
トップノットすると大人びて見えます☆

cocoちゃんはイヤイヤ期ですかね(^◇^;)うちも追いかけまわして、夫とはさみうちにして捕まえてましたよ(^^;;笑 そんなぷいも私たちが”寝よっか”話したり、歯磨きをし始めたら、察してスタスタとハウスの中へ入るまでになりました(°_°)‼︎cocoちゃんもきっと来年は、あったかグッズを使いこなして、かしこくハウスで寝んねできるはずです‼︎‼︎期待しましょ♪
レンジでチンの湯たんぽ〜おそろいです♡ぷいはあったかいって分かってて上に乗って寝てますよ(^_-)
[ 2016/01/13 21:14 ] [ 編集 ]
おはようございます♪♪

ぷいちゃんますます女っぷり上がって
女子力高いですねーー(^-^)
1年での成長すごいですね♪
うちはまさに今、お家に入りたくないMAXで…
しばらく全速力で逃げ回って毎度毎度こちらもグッタリ…
いろいろ買ったあったかグッズも本来の使い方を
ことごとく裏切ってくれて( ; ; )
ぷいちゃんの様子を見て
来年が楽しみになりましたー(^-^)
(ってうちの場合は全然成長してくれなかったりして……笑)
[ 2016/01/13 06:05 ] [ 編集 ]
Re:
マロ太さん♡
こちらこそです(>_<)コメント残さずですみません(T_T)あけましておめでとうございます‼︎‼︎今年もよろしくお願いいたします☆そしてブログ楽しみにしています(*^^*)

ぷいの着物写真、褒めていただき恐縮です(>_<)耳の毛アップして、目線をわざとはずすのが色っぽい感じですね〜☆笑
ぷいのはガタガタの手作り着物です…ネルリリちゃんのようなちゃんとしたのをいつか買いたいです‼︎確かリバーシブルでしたよね⁉︎それめっちゃ良いですよね(^_-)

ネルリリちゃん、今回のトリミングはどうだったかな〜??伸ばしたいところを残してくれてるでしょうか…マロ太さんのオーラが伝わってるのか!気になるo(^^)o

ぷいのあのねじねじ…言葉で説明しようと思ったのですが…私の力では難しいので、次の記事のおまけにやり方付けさせてもらいます〜(^。^)わかれば簡単なのでネルちゃんにしてあげてくださいー(^_-)☆マロ太さん、絶対できるー‼︎‼︎





[ 2016/01/11 19:40 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡
今月もトリミングがんばりました!そうなんです!ぷいに来た年賀状はオプションメニューのクーポン付きでした(^_-)お得感あります☆
今回もホイップバスでのぷいの写真を見せてもらったのですが、パンダに変〜身って感じのお耳付きヘアバンドをしてもらってて、困ったような情けないような表情してました(^◇^;)笑えました♪

トップノットのアレンジも出来るまでに伸びました‼︎‼︎そう!飾りがいらないし、ゆるみにくいのですっかりお気に入りのスタイルになりました(*^^*)他にも何かできないかトライ中です〜♪

ドームが使えるようになったのには成長を感じましたねー!考えて学習しているんだなぁって思います☆ほんまにすごいですよね(^○^)‼︎‼︎
ぷい、中に入れば寒くないってわかったんだ〜パパママに捕まえられそうになったら隠れられるしね〜▽・x・▽


[ 2016/01/11 19:27 ] [ 編集 ]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

私、挨拶してなかったような・・・?
明けましておめでとうございます。今年もよろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

着物姿のぷいちゃんがめちゃくちゃ色っぽい感じで良かったですよ~w
しかもPuiLoveさんの手作りとか( ̄□ ̄;)!!
いや~~本当に羨ましい器用さです。

ぷいちゃん完璧なトップノットですよね~(*´∇`)ノ
うちは本日トリミングで、今サロンに預けてるんですが・・・違う意味でドキドキしてます。
今回は「絶対カットすんじゃねーぞ!」オーラを出して来たんですが不安・・・( ;∀;)
早くぷいちゃんみたいに完璧なトップノットにしたいです。

ネジネジされてるのはわかったんですが、どうやってほどけないようになってるのかが私にはわからないのです~( ̄◇ ̄;)
わかったところで、出来ないと思うけど_l ̄l●lll
こういう風にアレンジできるのはいいですね~(*´˘`*)♡
[ 2016/01/11 13:19 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、トリミングお疲れさま♪
年賀状の特典でオプションのグレードアップが出来るなんて良いですね♪
ぷいちゃん、今回も炭酸泉+ホイップアロマバスで気持ちよかったね♪

本当にぷいちゃんはパピーの頃から比べるとカットも表情も大人っぽくなりましたよね♪
今回のトップノットのアレンジ素敵ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
何か飾りを付けなくてもアレンジで華やかになると良いですね☆

ドームベッドの使い方も完璧だね♪
本当にワンちゃんの成長ってスゴイですよね♪
[ 2016/01/11 11:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

