トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

久しぶりの京都御苑


 2015/11/18/Wed 


だいぶ前の話になりますが…11/3に久しぶりに京都御苑にお出かけしましたー!

いつになく、御苑のまわりに人がざわざわ!いつもの駐車場は使えず、臨時駐車場に案内されました(°_°)


”今日はなんなの?何かやっとるんかな?”


戸惑いながらも車を停めて、ぷい出発~♪


秋の高い空がきれい☆



木はくんくんスポット。。色んなワンコの匂いがするんだと思われます(^^;;


お目目がしょぼしょぼ(^◇^;)笑

葉っぱが色づいていました☆


京都は秋の観光シーズンに入っています(^_-)
次の3連休は宿泊施設はどこも満室だそうです‼︎数ヶ月前にいっぱいになったらしい!タダでさえ京都はホテルが少ないので、みんな大阪や滋賀に泊まるのかな?


それにしても人が多いー!!


あ、あんまり多く見えないかもですが、なんでもない日はガランとしてるんです(^^;;


ぷいが軽快に、ぐんぐん歩いて進んでいると…


おしゃれなワンコ♡

飼い主さんに”まーなに!すごくかわいい!”と声をかけられました。

ぷいちゃんよかったね(*^^*)


”遊ぼ~♪”と誘っています(^。^)


とっても人懐こい!ゴールドくん♡かわいい服で女の子と思っちゃったけど、男の子でした(^-^)


みてー‼︎めっちゃかわいい♡こんなに甘えてくれました(^^)v


しっかりご挨拶☆


ゴールドくんのママはぷいの動画を撮ってくださいました(^^)

そして、教えてくださいました!
”もう行ってきた?御所の一般公開3時までだったかな?犬も抱っこで入れるよ!”

そう、毎年 春、秋の2回チャンスがあるらしい…この日は秋の一般公開の最終日でした!

3時まであと5分か…まぁまたでいいや~と入り口前を通りましたが、まだ続々と入って行ってる!やっぱり入ってみよう(^。^)3時半まででした。


入場する前にカバンを開けて、中を見せてから、入りますー!外国の観光地でよくあるやつだ~。さすが宮内庁の敷地ですから、警戒してますね。

”犬は最後まで抱っこでお願いします”と説明を受けて…


ぷいちゃん不満顏…

普段見れない御所内の写真を嬉しげに色々撮りましたが、なんだかイマイチなので抜粋して載せます。。ぜひ春か秋に京都に来て本物を見てくださいね~(^_-)♪


私の好きな生け花☆小さい頃から習っていましたが、こんな大きな作品は生けたことありません。今でもお花は大好きです(^-^)








ごそごそ。。抱っこに飽きてきたぷいちゃん(>_<)

”歩けないの?”と聞いています(^^;;


30分くらい抱っこだったので、楽しくなさそう(´・_・`)

ところどころで立っている警備員さんに”抱っこは大変だけど、がんばって!”と応援してもらったり、周りの人たちに”かわいい”と笑顔をもらったりしながら進みました(^-^)

お庭がとても綺麗でした☆


こんなしっとりな庭もいい☆


広くて、色々観るところがありましたよ~!



さぁ、やっと地上に降りたぷいちゃん♪
軽やかに歩いて、機嫌が戻りました(^。^)


広いところでのお散歩はやっぱりいいね~(^_-)☆



またのんびりお散歩に行きましょう♪





次の3連休は大阪でペット博がありますね~!かなり前から行くつもりでチェックしていました。ファッションショーのイベントに出たくて応募して、服を作り始めてました…わくわく準備してたのに…抽選にハズレました(つД`)ノ悲しすぎるぅぅ(T_T)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
あゆみんさん♡遅くなってすみません(>_<)

たまたま行ったら御所の一般公開で、戸惑ってしまいました(^^;;京都に10年以上住んでいても観たことなかったので、チャンスがあってよかったです☆

犬も入れる所って少ないですよねー京都の神社は厳しいのかな(>_<)

ぷぅちゃんも歩きたいと暴れますか(´・_・`)寝たいときはいいけど、歩く元気があるときはやっぱり動きたいんでしょうね(>_<)ちょっとかわいそうになります。。ぷぅちゃんの”やっぱり抱っこー”笑 想像できる♡

華道と茶道を一緒に習ってたことがあって今でも花好きですー☆祖母も母も流派は違うけど習っていたのでその影響ですかね(^^)

ぷい、ほんと髪の毛みたいに耳が伸びました(^。^)笑 トップノットもトレードマークになりつつあります♪でもでもぷぅちゃんみたいなエクステ、やらせたいなぁ♡カラーはやっぱりなんか不安ですよね(>_<)とりあえず今度、毛糸を絡めて三つ編みをしてみようと思っています(^_-)


[ 2015/11/24 12:43 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、久し振りの京都御苑ですね♪
京都御苑の一般公開、ニュースで拝見しました!!
ワンちゃんも抱っこで見学OKって嬉しいですね♪
最近、京都に紅葉を見に行きたいなぁ~って色々と調べたのですが、意外とワンちゃんNGの場所が多いのでガッカリしていました~
ぷいちゃんはずっと抱っこで辛かったかなぁ?
ぷぅも歩きたいのに抱っこすると暴れます(´ー`A;) アセアセ
でも下ろすと抱っこ~って言うことがあって、どっちなの?って戸惑います~笑
puiloveさん、生け花を習っていたのですね!!
素敵ですね♪
旦那さまからのプレゼントもお花が多いので、いつも素敵だなぁ~って思っていました((・´∀`・))ンフッ♪

ぷいちゃん、みんなに可愛いって言ってもらえて良かったね♪
お耳の毛がかなり長くなってきましたよね♪
トップノットも決まっていて、ぷいちゃん女子力高いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2015/11/22 12:57 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
京都市は建物の高さ制限あります!超高層のホテルはつくれないんでしょうね(>_<)
看板も地味色に、ネオンも禁止です〜!マックやすき家、ドンキのシンボルカラーの赤×黄色は京都市にはありません(^^)ブラウン調なんです☆

ぷいちゃん、抱っこの間は何度も暴れて、私と夫と交代で抱っこしてました(>_<)私と夫とどちらかが離れたらキューンとか言ってざわざわ、結構大変でした(^^;;こういう所へはスリングが必要ですね‼︎

茶道と華道とセットで習っていました(^_-)楽しかったな〜もうお茶はすっかり忘れてできそうに無いです(^^;;笑

ペット博…実はファッションショーにハズレたことで、一気に熱が冷めてしまいまして(つД`)今回は行かないことにしました(>_<)
ペコちゃんにも会えないしね(^^;;
代わりに12月に箕面である、わんわんマルシェには行くつもりでいますー♪ペコちゃんはどうかな?パパ次第ですよね〜うちもです(._.)
色んなワンコに会えたらいいなぁ(^○^)
[ 2015/11/20 12:55 ] [ 編集 ]
Re:
えみさん♡
御所の中ははさすが綺麗でした☆歴代の天皇がここで過ごしてたんですよね〜the日本!な感じで豪華絢爛っていうより、枯山水の渋い雰囲気が印象的でした(^-^)天皇陛下が来るーって日は警察たくさんで物々しいですが、この日は観光バスがいっぱい、お土産やさんもお茶屋さんも出店してて、わいわい♪
歩くと、声をかけてもらえて、ぷいも楽しかったかな〜と思っています(^。^)☆

ぷい、耳の毛が伸びて顏ちっさ!笑 ”小顔やねー”と言われます(^^)

ぷい、またいっぱい歩きたいよ〜▽・x・▽
[ 2015/11/20 12:33 ] [ 編集 ]
ほんとに京都ってホテルが少ないですよね・・・。
建物の高さにも規制があるんでしたっけ??

ぷいちゃん抱っこで不満気な顔ですね!!
歩くの大好きだもんね♡
Puiloveさん生花習っていたのですね(*゚▽゚*)
すご~い!!


そして!!
ペット博、行かれるんですね(*゚▽゚*)
うちも行きたかったけど旦那の休みが取れませんでした(´;ω;`)
行ってたらぷいちゃんに会えたのね・・・(ToT)グスン
ファッションショーがあるんですか??
抽選ハズレて残念でしたね(;_;)
でもpuiloveさんが作ったお洋服見てみたいのでブログでアップしてくださいね♡
[ 2015/11/19 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
とっても綺麗な所ですね(^^)/
ぷいちゃん、お耳長くなって女子力あがってますね(*´▽`*)
可愛いって言われまくるでしょう‼
うんうん、納得です(#^^#)
みんなで、お散歩は楽しいよね(^^♪
[ 2015/11/18 23:32 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

