トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

実はトリミングしてました。。


 2015/09/09/Wed 


前回の記事ではご心配をおかけしましたm(_ _)mみなさんの愛犬が同じ苦しみをしないように、みなさんも同じ恐怖を味わうことのないように…(>_<)


ぷい、のどに詰まらせる前日、9/29にトリミングしてました(^^;;
詰まらせてから、体調の心配が大きく、トリミングのことをスカーンと忘れてしまっていました(>_<)


ほっとんど変化が無いので、忘れても無理ないかな(^^;;


さっそく、Before…

えーと…


んー…


直前の写真が無い…(ー ー;)

こんなのしか。。。

怪獣~(^。^)笑





友だちがハワイに遊びに行くってことで、お気に入りのクッキーを買ってきて~とお願いしましたら、こーんなにいっぱい(゚o゚!しかもプレゼントしてくれました(^o^)/うれしくて写真を撮ってたら、怪獣ぷいが登場しました!!


少し前の写真で。Before。




さぁ、After( ´ ▽ ` )ノ

おパンツがくっきりできました(^_-)☆


後ろ姿もかわいい♪


メリハリボディ~


ペロッ。

今回はイルカと星のキュートなチョーカーでした(*^^*)


脚のブーツカットもボリュームがでてきた!ブラッシングが大変です(>_<)

今回も変化は少ないですが、かわいくなりました(≧∇≦)♡




ぷい、がんばったよ~▽・x・▽


つかれたよ~▽・x・▽


なんと、6時間かかりました(゚o゚;;

嫌がったり、疲れて座るようなら、休ませて、再開する。。というスタイルのサロンなのです。ペットショップのサロンなどで、トリミングされてるコを見てると、座りそうになったら'座らないで'とグイッとお腹を持ち上げられてるのを見かけることがあります…それをしないってことですが。。。でも飼い主に会えない、6時間の拘束もつらいのでは?とも思ったり。。うーん。


もしかして、ぷいは何回も嫌がって休憩がたくさん必要だったのかなぁ…



お迎えに行くと、ゲージには入ってなくて、トリミングの部屋の中でフリーにしてもらっていて、スタッフの人にくっ付いて動いていました(^^;;
私が来たのがわかったら、柵に飛びついて”キャンキャン、ヒューン”と高い声で呼んでいました(>_<)!


ぷいの気持ちが知りたいー!!今回のトリミングはどうだったの??


飼い主的には、仕上がりは大満足だけど、時間がどれだけかかるかわからないっていうのは、予定が立たずしんどいなぁ。
10時にぷいを預け、夫婦でランチして、12時。買い物して、そろそろかな~と待ってても電話は鳴らず。。14時。サロンの近くのスタバで”まだかなぁ~”と1時間。15時。じゃ夜ご飯の買い物をしようか~”大丈夫かな?どうしたんだろ…”と心配しながら買い物。終わったところで電話が鳴りました。16時。


あ、肛門腺絞りが不十分だったらしく、お尻をズリズリしながら歩く回数が頻繁でした(>_<)

毎回、トリミングの日と次の日は何回かお尻ズリズリしてますが、今回はその次の日も何回もしていました。


アキレスがのどに詰まって吐いた、次の日に病院に行ったので、肛門も診てもらいました!
ちょっと擦れて赤くなっていて、軟膏処置。それに、肛門線が絞りきれてないんだろうと、獣医さんが絞ると結構出ました(´Д` )


そんなこともあり…気に入ったサロンだけど、思うところも色々と。。。


anyway、ぷいはよくがんばりました!!!

ご褒美早くちょうだーーい▽・x・▽





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ぷい、こないだ旅行に行ったんだ~その話はまたね~▽・x・▽


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re:
えみさん♡
メリハリついておパンツがかわいくなってきました(*^^*)

ララちゃんも3時間くらいですか〜やっぱ6時間は考えものですよね(>_<)

肛門線、絞れてえらいですー!!えみさんママミングができて尊敬しますー☆
ぷいはこれまでもトリミングから帰ると毎回ズリズリしています(´・_・`)次の日にはしなくなるんですが…なので今回は明らかにおかしかったです!でも溜まりやすい可能性もありますね〜肛門チェックしないとですね!!これまでサロン任せでしてませんでした(つД`)ノ
ララちゃんのズリズリは見たことないんですね!!見習わなければ(°_°)!
[ 2015/09/11 21:17 ] [ 編集 ]
Re:
puuさん♡
おパンツ、はいてるみたいになりました☆でもまだ未完成だそうです(^^;;

6時間は考えものですよね(>_<)せめて目安の時間を教えてほしいです…次は時間を聞いてみて、肛門線もきちんとしてもらうよう頼みます!!

私もぷいのは絞れません(>_<)実家にいたコは私がほぼ毎週シャンプーして肛門線もしてたな〜と思い出しました(^^;;大人しくしてイイコでした☆
ぷいのもやってみればいいんですけど、下手して嫌われたら怖くて(^^;;笑

気に入ってるけど、ぷいのために考えなきゃいけないなぁと思ってます…悩む〜(´・_・`)
[ 2015/09/11 21:07 ] [ 編集 ]
Re:
マロ太さん♡
ネルちゃんもリリィちゃんも6時間くらいのこともあるんですね(°_°)
予定が立たないの困りますよね(>_<)ぷいは6時間も何して過ごしてるのか…気になります(>_<)

肛門線しぼりはきちんとやってもらうようお願いしようと思ってます!自分で出来ないので、やってもらわないと困りますー(´Д` )
そう、翌日もズリズリはおかしいなと思います!おちりに違和感ありありだったんでしょうね(>_<)破裂とか…怖い。。溜まりやすい可能性もあるので、サインを見逃さないようにします!

仕上がりも大事だけど…ぷいの為に考えなきゃです!!

あ、ブーツカットも出来てきました♪
[ 2015/09/11 20:58 ] [ 編集 ]
Re:
あゆみんさん♡
ぷいの行くサロンは何かしら着けてくれます〜前の所はバンダナで、今はチョーカーで(*^^*)お得な気分です☆

ぷぅちゃん、手早く仕上げてもらってますよね〜(^-^)見学の効果もあるでしょうね(^。^)笑 ちょっとくらいなら立たされてもいいかなって、思います。。6時間より全然いい!!ぷいは一体何回休憩したんだろ…って感じです(´・_・`)

肛門線、いつもトリミングでしてもらうのですが、毎回、家に帰るとズリズリします。違和感あるのかな?次の日にはしなくなって1ヶ月過ごせるのです(´・_・`)今回はしきりにやるので、おかしいな〜と。。病院で診てもらえてよかったです!
溜まりやすいってコもいるんですね〜!実家にいたコはそうだったかも!!ぷいのサインを見逃さないようにしなきゃですね(°_°)!
[ 2015/09/11 19:45 ] [ 編集 ]
Re:
ゆりっぺさん♡
おパンツふわふわになりました(*^^*)
パインのクッキーお好きですか(o^^o)一緒〜♪うちもぷいが来たから海外旅行はおあずけかな〜

ペコちゃん、1時間くらいってすごいです!!日頃のお手入れが行き届いてるのと、大人しく身を任せてるのかな〜(^-^)☆
6時間はつらい…どうやって過ごしてたの?ってぷいに教えてもらいたい(>_<)ちょっと不信感すら出てきてしまいます(^^;;

おちりもムズムズやし…私はぷいのは絞ったこと無いです(´Д` )嫌われそうで(^^;;
次のトリミングでは、ちゃんと絞ってほしいとお願いしてみます!!
[ 2015/09/11 19:34 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ぷいちゃん、ふわふわだね(*^^*)
おパンツがキュート♡
メリハリボディで女子力アップですね(^^♪
6時間‼長いですね。
ララは今まで最大で3時間でした。
肛門腺は、溜まりやすい子は月に2回絞らないとダメみたいです。
次のトリミングの間に獣医さんに絞ってもらうとか。
私の目安なんですが、肛門の穴の左右がプクっとしてたら私は絞ります(^-^)
私も全部出てるのか不安なんですが( ;∀;)
お尻ズリズリは見たことないです。

[ 2015/09/10 10:51 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん可愛い〜!
おぱんつも、くっきりで後ろ姿も可愛い♡
しかしトリミング6時間かかったんですね( *˙0˙*)
3時間でさえ長く感じるのに……
その倍、puiloveさんは待たれたんですね(´・ω・`;)
時間がかかるにしても
事前に分かればいいですけど
いつ連絡が来るか分からない状態だと
何も出来ませんもんね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

肛門線は私も出来ないので
サロン任せになっちゃってます。
気に入ってる訳じゃなければ簡単に変えれますが
気に入ってるサロンだと悩みますね〜(´・ω・`;)
[ 2015/09/09 21:59 ] [ 編集 ]
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

うちはトリミング教室の生徒さんがやってるせいか、同じく6時間かかります。一時期、3時間くらいだったんですがリリィも一緒に行くようになってから、また6時間くらいになってしまいました・・・。(-公-;)ムムッ

ワンコもキツイし、私も予定立たないし・・・。
次回は変えようかな?って思ってます。

肛門線絞りが甘いのも気になりますね~。
自力で分泌物を出せる子ならいいですが、出来ない子は溜まると破裂したりするんで気を使いますよね。
そこをきちんとしてくれないと困りますね~。

見た目の仕上がりがよくても、肝心なところが(;´Д`A ```
あゆみんさんもおっしゃってますが、溜まり方は個体差があるのでなんとも言えませんが。
ただ、翌日もズリズリしちゃうのはどうなのかな~?って思います。

ぷいちゃんに負担にならないサロンがあるといいですね。

でも、トップノットがいい感じになってきましたよねww
ブーツカットもばっちり~~( '∇')ウフフフフ
[ 2015/09/09 19:56 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん、トリミングお疲れさま♪
今回もフワフワ~可愛くなったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
イルカさんと星のチョーカーが可愛い♪
ぷぅのサロンはチョーカーなどは着けてくれないので羨ましいです♪

私もハワイのパイナップルクッキー好きです♪
ハワイは未経験ですが、友達が行くって言うとお土産で買ってきてもらいます♪笑

トリミングで6時間は長いですね~
うちは見学もさせていただいているので、毎回早い時間で仕上げるように努力してくださっている姿を感じます(´ー`A;) アセアセ
申し訳ないけど、ぷぅには負担が少なくて良いかな?と思っています☆
ぷぅもトリミング中は疲れて座っちゃう子です。
でもその場合は、他の所からカットしたり、どうしても立ちあがらなきゃいけない時は立たされています~

ぷいちゃん、トリミング後にお尻ズリズリするのですね~
ぷぅはトリミングサロンで肛門腺を絞ってもらっているので、パピーの頃以来、お家でお尻ズリズリする姿は見たことがありません!!
(避妊手術で2ヶ月トリミング出来なかったときに見掛けたので、手術の時に一緒に絞ってもらいました)
やっぱりサロンでの絞りが甘いのかな?
でも溜まりやすい子も居るみたいなので、これは一概に絞りきれていないとも言えませんよね…

puiloveさんも旦那さまも電話が掛かってこないと心配になりますよね( ノω-、)クスン
もう少し短時間で仕上げてくれると嬉しいですね☆

旅行の話も楽しみです♪
ぷいちゃん、どこに行ったのかな~♪
[ 2015/09/09 12:41 ] [ 編集 ]
ぷいちゃん今回もトリミングで可愛くなってる~~(๑≧౪≦)
そしてハワイのパイナップルクッキー、私も大好きです!!
ハワイに行くと必ず大量に買ってきます!!!ペコをお迎えしてからはもうハワイは行けないな・・

トリミングの話に、戻りますが・・・。
6時間ですか?!(>_<)
それはすごいですね・・・。
逆にぷいちゃんの負担になっていないか心配ですよね(´;ω;`)
ペコは(パックなどは付いていませんが)1時間かかならいくらいです。
なので預けている間にランチしていたらもうお迎えです。

ぷいちゃんおちりがむずむずしちゃったのね・・(ToT)
肛門しぼりわたしも自分では何度やってもできません。
なのでトリミングの時にはしっかりやってもらいたいですよね!!

カットは気にいってるけど時間がかかりすぎてちょっとしんどいですね・・・(´;ω;`)
[ 2015/09/09 08:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

