トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

ちょっとスタイルチェンジ!


 2016/05/31/Tue 


お耳アレンジのお話は次回に。。

わんわんマルシェの話もしたいけど。。


月曜日に行ったトリミングのビフォーアフターを(*^_^*)


Before☆

新しいおもちゃをGET♪
ぷいのお気に入りのたまごちゃん風に似た質感の、硬めのラテックス製。すぐに気に入って手で持ってカミカミ、ピープー鳴らしてよく遊んでいます‼︎



さっそくAfter☆


キラキラ~\(^o^)/


ローズモイスチャーパック+炭酸泉してもらったんだ~どうかな?▽・x・▽

立ち上がると…

ジャーン‼︎‼︎

脚がぽこぽこになりました(^。^)☆


プチ スタイルチェンジなんだ~▽・x・▽




おパンツは継続したかったので、ぷいの担当トリマーの店長さんと相談。。


足先を丸くぽこぽこにするなら、おパンツをやめて、おちりはスッキリ切った方がいいのでは…

また、おパンツ残しでいくとして、脚の短いドワーフのコなら おちりからぽこぽこの間を刈ることなく、自然にくびれをつけれるけど、ぷいはスクエアなので、おちりと足先の間を刈ることで 細い脚が露わになり貧相になるのではないか…


悩んだのですが、
”一回やってみましょう!また伸びるし~”と店長さん。
”はい!いいです!試してみましょうー!”と、わたし(^。^)笑


おパンツ残ったよ~みんながかわいいって言ってくれるから、ぷいはあった方がいいかも~▽・x・▽




半袖のお洋服が難なく着れる♡

ブラッシングがちょっと楽☆



確かに、毛のしたにピンクが透ける細い脚が、'ガリガリ'に見える気もするけど。。でも言い換えれば、前より痩せてコンパクトに見えるし、これはこれでかわいいのではと思いますd(^_^o)←親バカ 笑


今回はレースのお花チョーカーでした♪
女の子~って感じ(^^)
ご褒美のヤギミルクを飲んだから、お鼻まわりがベショベショだぁ(>_<)


うとうと。。。

チョーカーに合わせて、ピンクお花のついたヘアゴムをつけたよ♪


ぷいちゃん今回もお疲れ様でした!!!
がんばったね☆かわいいよ~♪(´ε` )





おまけ(^_^)v

Before☆
トリミングの日。朝ご飯食べた後のぷい。


After☆
トリミングが帰って、ヤギミルクとおやつを食べた後のぷい。

お顔つるつる~♪

私もエステ行きたくなるわ~(⌒-⌒; )


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おさんぽアイテム


 2016/05/16/Mon 


おさんぽの話の前に(^^)

ただいま、【寝顔フォトコンテスト】というものに参加中☆

来週、開催される、神戸のわんわんマルシェに行きたいな~と情報収集していたところ、このコンテストを見つけました♪

あと数日で〆切ですが、かわいい愛犬、愛猫の寝顔写真があればみんな参加できますよ~(^o^)住んでる都道府県、ペンネーム、愛犬の紹介コメントなどの入力が必要です。

それから、かわいい寝顔に簡単に投票できます!
メールアドレスの入力が必要です。

ぷいちゃんの寝顔はこんな感じ~


ぷいちゃんのページ★
よかったら、投票もお待ちしてます(^^)笑 ほんまによかったらで、いいので(^^;;笑
”いいねを押して~”の画面をno thanksして消したらぷいの寝顔フォトが見えます(^^)




*最近のおさんぽ*

ぷいのお散歩コースには、雑草がいっぱい!!近所の公園の草はこないだようやく刈られていました☆

スギ、ヒノキの花粉が終わったな~と思うこの時期に、始まります!イネ科の花粉症。私はイネ科の雑草である、ハルガヤとカモガヤにアレルギーがある私。
スギとヒノキに対して今年は軽い症状しか出なかったのに、今、このイネ科で鼻水ツー…目かゆー…と苦しんでおります(>_<)


ぷいがハルガヤとカモガヤのエリアに突っ込んでいくんですよね~(´・_・`)

2種類並んでる(´Д` )


”なんで進んじゃダメなの?”▽・x・▽

ぷいは不満顔。。


ごめんね~なるべく花粉を持ち帰りたくないんよ(´・Д・)」

アスファルトを歩こうね~!


そして、前から作ろうと言ってた、あれ!少し前に完成させたんです(^○^)

伸ばしたお耳の毛が地面に着くのが気になり、こんなかぶり物を作成しました!!
地面をスンスンした時に、毛にゴミがついたり、くちゃい匂いが付いたり、切れ毛になったりするんです(>_<)


夫と散歩するぷい♪ お顔みして~!
しかし、おちり 見事にまん丸だわ(^^)笑


少し前の写真になりますが…

お耳をつけてクマさんを意識してますが。。なんかよくわからん新種の動物みたいですね(^◇^;)


風ビュービュー(^^;;

かぶり物というか覆面系!?笑



ぷいの頭の形に作ったのでジャストサイズ‼︎
ブルブルっとしてもズレにくいです…何回もすると、さすがにズレますが(´・_・`)
首のところをリブニットの素材にして、首輪の上で耳の毛を押さえてる感じです。



ぷいは、帽子とかヘアクリップとか元々そんなに気にしない性格なので、いつも通りお散歩を楽しんでいる様子(^。^)


なんとか、耳の毛が地面スレスレで留まってます(^^)v

そして、別の日は…

リバーシブルにしてみました!
白猫ちゃんを意識してます(^_^)

これ、お散歩中にかなり注目を集めるので、ちょっと恥ずかしかったり、帽子かぶせられてかわいそうって思われてるかもという焦りもあります(>_<)

ご近所のワン友さんには”耳が汚れて~”と説明して多分わかってもらえてるのですが、どうかなぁ(>_<)


かぶり物ばかりもアレなので、手間はかかりますが、結んだり、編んだりもしています‼︎

次回はアレンジ写真載せようかな~♪


レシピを教えていただいたシンプルスヌードの作成にも取りかかろうと思います!ご飯用も1つしか持ってないので、ほんまに早く作らなきゃ(>_<)!

★おまけ★
スヌーピーのスヌードこれしか持ってない(^^;)をつけて、ご飯を待つぷいちゃん♡

注意‼︎ぷいの声が出ます!




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2016年のGW☆


 2016/05/16/Mon 


わーん(つД`)ノ
またまた久しぶりの更新。。。

GWに遊び過ぎて風邪をひいた情けないpuiloveです…すぐに治りました(^^)v

おまけに仕事も忙しい(´・_・`)医療事務系の仕事をしてます。今年度は2年に1度の診療報酬改定!病院でお会計すると もらう明細に、初診料282点~とかありますよね~その点数が見直されています!変わったものも据え置きのものもあります。たくさんの資料をめくってめくって…読んで読んで…調べる毎日を送ってます(^^;;

遊ぶのも忙しいし(´・_・`)
anyway,充実した毎日ということですね~!笑


さて、久しぶりの更新。ぷいとゆーっくり、べーったりして過ごしたGWの話題を☆

コレはお気に入りの写真♪

広島には、国営備北丘陵公園という広~い公園があります♪

”ぷいも一緒に楽しめる所へ行こう”
と私の母の提案で、母と弟とぷいと私で、この公園に行きました☆
施設内は犬は入れません。あ!ドッグランがあります!ただ、メインの公園からかなり離れた場所にあり、車で移動しないといけないし、メインのとこのお花畑だけでも十分に満足したので、利用しませんでした(>_<)
私は久しぶりの丘陵公園でした!冬は大規模なイルミネーションがすごいです☆



ここから、写真多めでレポートします(^^;;


ぷいのファッションチェック!
日差しが強かったので、帽子☆
ヘアスタイルはねじり編みで、できる限り汚れと切れ毛の防止を!
手づくりのシンプルなパーカーを着て、いつものレザーリボンの首輪で、お散歩スタートです‼︎前から作ろうと思いながら進まなかったパーカー、ようやく完成しました☆


さっそくお花がきれいだよ~▽・x・▽


ずーっと歩いて、芝生の広場へ。子どもちゃん向けのアスレチックがあります!私も子どもの頃遊んだっけな~?と懐かしみながら歩きました(^。^)


ピクニック☆
ここでは、ほとんどの人がお弁当をもってきて、レジャーシートを敷いたり、テントを張ったりしてのんびりしてる感じです~(^o^)

ぷいは私の作ったささみジャーキーと、私たちのおにぎりに付いてる海苔や、サンドイッチの中のレタスを食べました(^^)笑



この日も”帽子をかぶった犬”のぷいに、注目が集まります(^○^)ちょこちょこ声をかけてもらいました☆

腹ごしらえをして、私の楽しみにしてたお花畑へ♪

ぷいもルンルン軽快に歩いていました(^^)


見えてきたー(*^^*)


まぶし~(*_*)

ここから先、ぷいの目がショボショボです 笑


ぷいがヒョコッと顔出してる感じに撮りたかったのですが、低くて難しかったです(>_<)
チューリップが満開!!


”こちらは青いお花で~す”▽・x・▽



”赤い~スイィートピ~♪”って、ぷいのママと ぷいのママのママも歌ってた▽・x・▽



ポピーにアネモネ☆かわいい‼︎‼︎
テンション上がるー‼︎



”やっほー”▽・x・▽
このパネルかわいい♡


大きく開いたアネモネがきれい♪

おねむのぷいちゃん。。笑


実はこのとき、”抱っこして~”ってなっていました(^◇^;)

そこから抱っこして、私との2ショットを撮影してたら…眠たくなったらしい。。
暑くなったので、裸んぼになったし…リラックスモード(^^;;


もぅ目があきません 笑

こちらも配色がかわいい♡


ピンク系のお花畑、かわいいね♪

あらら~いよいよおやすみモード(^◇^;)笑


”あくびしちゃった~ごめんね~”▽・x・▽




でも、かわいいハニカミ笑顔が撮れました*\(^o^)/*



どれもきれいに咲いてるー‼︎


ミニガーデン☆

お花がいっぱいで幸せ~♡最近好きな多肉植物の寄せ植えもありました!

ぷいの奥に置物のパグ?ブル?がいるよ♪

暑さに体力を奪われ…ちょっと休憩しながら、いーっぱい写真を撮りながら、のんびりお散歩を楽しみました(≧∇≦)


最後にはこんな感じ。。

バッグにすっぽり。なんかシュールな画。ぷいはもう歩かないんだってさ(^◇^;)笑
バッグを開いたら、自ら入っていって、出ようとしませんでした。


みんなでりんごのアイスを食べてエネルギーチャージ☆


帰路につきました。


ぷい、おさんぽ楽しーい♪だったね♪(´ε` )

広島に帰るのがいつも冬なので、今回は過ごしやすい時期にぷいと帰れて、新しい経験ができました(^○^)

実家では、ぷいはベランダでパトロールするのが楽しそうでした(^^)

お散歩中はワンワンと言って、山から降りてきた野生の鹿を追い払いました 笑

私の母をぴったりマークして、何かおいしいものをおねだりしたり(^^)


私が友人と会ってる間は、母にべったりだったようです(^。^)



みんなにかわいがってもらって幸せだね(^_^)




広島で4日間ゆっくりした後は、広島の家族が京都に遊びに来るスケジュールでした☆

ということで、帰りは新幹線ではなく、みんなで車に乗って広島→京都へ。弟とお父さんが運転してくれて、深夜に出発して、早朝に到着!

ぷいは久しぶりの自分のハウスに戻りました(^з^)

ぷいは家族でにぎやかなGWを過ごしたよ~▽・x・▽



しばらくお友だちのブログに遊びに行けてません(>_<)ゆっくり遊びに行かせてもらいますね~!!
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

