トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

ゴールデンウィーク☆


 2016/04/29/Fri 


久しぶりの更新になってしまいました(´・_・`)
ぷい関係で、これといった話題もなく…私も夫も仕事で疲れて、1日があっという間に過ぎていってます(>_<)

今日から私はゴールデンウィーク!5/5まで休み~♪ということで、広島の実家に、またまた ぷいも一緒に帰省します(^-^)


さきほど、夫と京都駅の改札のとこでバイバイしました!
ぷいはそのあと、ぷいの切符を買ってる間に(手回り品きっぷ280円です!クレートに付けます。) 少しクーン、キューンと言いましたが、新幹線に乗ってしまえば、クレートの中でいいこにしています‼︎‼︎

もうすっかり私もリラックスして旅ができてます☆
初めてと2回目は誰かに迷惑をかけるんじゃないかと緊張しながら新幹線に乗ってました(;_;)


ぷいと楽しくすごせるといいな~(≧∇≦)☆
私は友人と会う約束があるので、少しお留守番をおねがいすることになるけど。。




ぷいちゃん、先週トリミングでした♡

Before☆

ゴールデンウィーク前にキレイになってほしくて、4週間我慢したので、ボサボサが隠せなくなってきてました(^^;;

結んだりしてごまかして…



さぁ!After☆

キラキラ♡別犬(*^^*)


ポージングも決まってる~♪笑


おちりはちょっと小さくしました。まんまるおパンツ♡
しっぽのフサフサが引き立ってる☆


夫の方を気にしています(^^;;

脚をボリュームのあるブーツカットを目指すつもりが、オーダーし忘れてしまい…また細くなっちゃった(・・;)

でもブラッシングは格段に楽に(´ε` )!


これでかわいくゴールデンウィークを楽しめるね♡

そうそ、
トリミングの帰り、ぷいへのご褒美にドッグカフェに行ったよ~♪

おいしーご飯を待ってます(^。^)


実はこのカフェに行くのはこれで3回目‼︎
わんこメニューが豊富!人間のご飯もおいしいし、やさしい店員さん、キレイな店内…めっちゃ気に入りまして~(*^^*)小さなお店で、店舗情報が少ないので、もしもこのぷいブロで紹介して、すっごく人気になって入れなくなった困るなーとか…勝手に想像して 笑
記事にしてませんでした(^^;;

まさに、誰にもおしえたくない秘密にしたいお店なのです(^。^)笑


この日注文したのは、雑炊~♡



あ、今回のトリミングのおまけチョーカーは大きな星柄リボン☆かわい♡


ご飯を前にしたらすごい目ヂカラになるよね~!笑


ぷいちゃん、お米はたまーにしか食べないのですが、おいしいお出汁でガツガツとあっという間に食べちゃった!!



私と夫はティータイム♪

手前はシナモンハニーラテ?だったかな…
と夫のお気に入り、煮出しミルクティー!おいしい☆

ぷいは添えてあるクッキーが欲しくてたまらず…少し分けてあげました。
甘さ かなり控えめのホロホロクッキーです。



コーヒーのシフォンケーキ!肉球かわいい♡

今回も満足して帰りました(^○^)


ぷいちゃんもお気に入りだし、また行こうね♪





ーおまけー

このカフェのマダムに、ワンコは卵食べていいんだよ~って教えてもらったので、ちょっと作ってみたんです☆

親子丼♡

私とぷいのです~(^。^)おそろい☆

一緒に食べました(^_−)−☆

料理は苦手で、できればやりたくない私ですが…こういうの楽しい♡


みなさま良いゴールデンウィークをお過ごしください*\(^o^)/*
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ドッグラン日和☆


 2016/04/19/Tue 


九州、熊本での大きな地震。私は長崎に親しい友人がいるので心配しております(>_<)
余震もしばらく続くでしょうし、天気も心配…色々と想像するとつらくなります(。-_-。)謹んでお見舞い申し上げます。

早く落ち着いて、元の生活を取り戻せますように‼︎‼︎

いつ自分の身に起きてもおかしくない自然災害の怖さを感じつつ、すぐにぷい用のエマージェンシーセットを見直しました。カリカリが古くなるので、新しいフードを買ったら、入れ替えないと。。
オムツを増量、ブランケットも洗って。。夫と合流する場所を決めました。仕事などで家にいなかった場合は、まず お留守番してるぷいを助けてから、合流場所に向かうことに。。

以前から南海トラフ大地震が来ると言われていますよね(>_<)やはり対策はしておくべきです!!






暖かくなったけど、雨が降ったりで運動不足のぷいを、ドッグランに連れて行きました(*^^*)久しぶり~!


以前ドッグランの枯れた芝が毛にからまりまくってブラッシングが大変だったので、少し敬遠してました(._.)


なんと芝生が!50%くらい緑に復活してましたd(^_^o)


お昼から行きましたが、暑かったー!

ワンコたちはみんなあっという間に笑顔に(^。^)水をたくさん飲んでました。。

ぷいはパーカーを着て、帽子をかぶってましたが、周りはみんな裸んぼ~(o_o)
ひとり暑そうだったので、ぷいも裸んぼになりました(^^;;

そして、
この日とってもかわいいコに会いました♡

うーちゃん♪(´ε` )

3歳だそうですが、濃いレッド‼︎‼︎

まぶしー(>_<)

うーちゃんファミリー、とっても気さくで穏やか☆話しててとても楽しかったです(^_-)


まっすぐこちらを見て向かってくるー♪


走るの早いねー♪


まさかのピンボケ(・・;)


ぷいちゃん、ちゃんとご挨拶して~先輩に失礼よ!笑



なんか一方通行…うーちゃんごめんよ(^◇^;)



せっかく、うーちゃんが勇気を出してクンクンしてるのに、ぷいはゆっくり逃げていくという。。(´・_・`)


今度はお互いにエネルギーが残ってるときに会えたらいいね!そしたら一緒に追いかけっこできそう(^O^)
ぷいは追う専門です(^^;;

また遊んでね♪


ぷいはこの時にはすでに疲れてたみたいで、もうほとんど走りませんでした。暑かったしね~(>_<)


はい、
今日もおみやげいっぱい(^◇^;)笑



ぷい、運動不足は解消できたかな?

ブラッシングを終えて、お疲れのぷいちゃん(^.^)



なんか、満足そうでよかった☆


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お花見~背割り堤~


 2016/04/13/Wed 


ぷい、今年もお花見に行ったんだー▽・x・▽



去年行って感動した、京都 八幡の背割り堤へ今年も行きました!!4/2(日)満開までもう少しのところでした。

大きな木がずらーっと並んでいて迫力があるし、サイクリングロードは自転車の人が少なければゆったり歩けるのでワンコ連れも動きやすい☆
私たちがお花見した日もたーくさんのワンコを見ました♪



帽子をかぶったよ♡
この姿が、みんなの注目の的に(^。^)


いっぱい声かけてもらったね~!



食べ物のお店が出てたり、BBQしてたり、にぎやか☆

私たちはレジャーシートを敷いてのんびり。ぷいは去年と同じく、地面をスンスンしながら桜の花びらを食べていました(^◇^;)

お茶席があったよ♪野点(のだて)は爽やかで気持ちいい~☆
茶道を習ってた頃が懐かしくなりました(^^)お点前は残念ながらほぼ忘れてます(>_<)

端っこの席で大人しくしてほしかったのに、ぷいは…道を歩いてる犬にワンワン言って(>_<)雰囲気を台無しにして申し訳ありませんでした(´・_・`)

のんびりせず、再び歩きます!

途中、珍しく足取りが重く、立ち止まるぷい。”抱っこしてほしい…”旦那にお願いしています(´・_・`)

抱っこの前にお写真撮らせて~!



どうやら、ねむねむの様子(^^;;平日ならいつもお留守番して寝てる時間です。



にこっ♪


この後、また帽子をかぶらせて…少しまぶしさが軽減するかな?

寝ていいよ~


ねむいけど、まだ歩きたいけど。。。


もう むり。。▽・x・▽

体調悪いのかな?とちょっと心配になりましたが、仰向けに抱っこしても嫌がらずぐったりしてて、弱った犬を抱えてるようでした(>_<)
少ししたらまた、”歩く!”ってごそごそして、軽快に歩いていました(^o^)


今年も家族でキレイな桜が見れてよかった♪


帰りの車。
ぷいは、私より夫のひざの上に行きたがる。運転の邪魔しないか助手席でヒヤヒヤする私…この日はぐっすり寝ていて大丈夫でした(^◇^;)



花粉も落ち着いてきたし、暖かくなってこれからお出かけが楽しい時期になるな~♪




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


トイプードル ヘア&スタイリング


 2016/04/06/Wed 


ついに!!!

ぷいがモデルさんをした雑誌が発売!!


辰巳出版より引用。


*トイプードル カット&スタイリング
いまドキッ100*


めっちゃうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ぷい、1ページに大きく乗せてもらっています!

著作権とかわからないので、ボカシ入れました…入れたところで意味無いかもですが。。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ~!


ちょっと目線が微妙にはずれてる!?
カメラマンの後ろでスタッフのおねえさんがちらつかせる、ささみジャーキーにロックオンかな!? 笑



苦手な振り向きポーズもばっちり(^O^)
親バカ…


直前で覚えた、”立ったまま”もばっちり(^ ^)親バカ…

かわいいぷいちゃん♡

とっても誇らしいよ(*^^*)


久しぶりに朝の日課、'お外の観察'を行うぷいちゃんを撮ってみた。

ブログのお友達のみなさまが、雑誌を買ってくださったり、なにより、一緒に喜んでくださっていることにとってもHAPPYな気持ちでいっぱいです(≧∇≦)♡

ありがとうございます‼︎‼︎




書店で販売されてますので、ついでがあるときにチラ見でもしていただければうれしいです♡ぷいは後ろの方のページにいます。そして実は、トリミングサロンの紹介のコーナーにもいます。←サロンの顔!責任重大!!

トイプードルづくし、かわいいコだらけのわくわくな雑誌☆なので、購入もオススメ(^_-)‼︎何度もページをめくっては、にやけてしまいますよ~(^^)笑
トリマーさんにもオーダーしやすい、バリカンで○cm、ハサミで○cmなどカット詳細のイラスト付き!スタイルチェンジを考えてる方はぜひ‼︎

'いつかこんなスタイルも~あんなスタイルも~'と楽しみが広がります♪



ぷいちゃんの まさかのモデルさんデビュー♡
一緒に楽しみにしてくださりありがとうございました☆o(≧▽≦)o .。.:*☆




*おまけ*

手に入りました!

秘蔵写真~笑


トリマーさんありがとうございます!
ダメもとでお願いしたのですが、撮影風景の写真をもらうことができました(^o^)/

いただいた写真、アプリで加工させてもらってます。





力強いカメラ目線!笑


ぷいちゃん、私たちのアイドル~モデルさん~これからもかわいい写真撮らせてね♪



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいブロrenewal!!


 2016/04/02/Sat 


みなさま!ぷいちゃんのぷいブロに遊びに来てくださりありがとうございます(*^^*)

この度、ぷいブロは生まれ変わりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなにかわいく!こんなに素敵に!!
スマホ派の方もぜひ、PCバージョンでご覧いただきたい(^_-)


ご存知、もじゃ毛に夢中のマロ太さんのおかげ♡今まで色んな人気ブログをより素敵に変身させていらっしゃいます☆実は、うらやましいな~いつか私もお声かけしてもらえたらな~と待っておりました(^.^)笑
お話いただいたときめっちゃわくわくでした(≧∇≦)


マロ太さん、本当にありがとうございます‼︎‼︎‼︎
自分の力では絶対にできません(>_<)!



そして、ネルちゃんリリィちゃんがかわいくて時々ププっと笑っちゃうブログ”もじゃ毛に夢中”より、このぷいブロに遊びに来てくださった方がたくさんいらっしゃいますよね!ありがとうございます(*^^*)

私コンスタントに更新が出来ないのですが、また時々のぞいてやってください(^。^)

私も皆様のところへ、時々になってしまう&よみ逃げになる可能性大ですが(>_<)楽しみに遊びに行かせていただきます!!



新生 ぷいちゃんのぷいブロ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*


ぷいちゃん、ちゃんと挨拶して~!


よろしくねー▽・x・▽





トリミングに行きました…
いつもと変わり映えしませんが、親バカにお付き合いください(^◇^;)


おパンツ継続中。

脚は太めを目指します。

脚が短いコンパクトなぬいぐるみのようなシルエットにしたい。。


引き続きカラーは染まったまま。
やはり注目の的になります!

今回は、梅?桜?…お花柄のリボンチョーカーでした♪


ずーっと伸ばしてるしっぽ。毛のカールがきついのでなかなか伸びた気がしなかったのですが、ようやくボリュームが出てきました☆


はい、最後にキメ顔(^。^)笑
このななめ加減…目線はずしとあわせて、ぷいの得意技です(^^;;笑


次は雑誌の話をしたいー((((;゚Д゚)))))))話したいこといっぱいなのに記事が書けず焦り中。。





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

