トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

いちご狩り♪


 2016/03/23/Wed 


3連休の真ん中、お出かけしました♪



京都のおさぜん農園☆

イチゴ狩りー(((o(*゚▽゚*)o)))

私とぷいは初めての体験☆…私は子どもの頃は実家の畑にできたイチゴをもいで食べてましたけど(^^)


その前にちょっと周りをお散歩!

田んぼと畑、ビニールハウスがズラ~っとのどかな場所。ま、私の地元よりは家や建物が多いけど(^^;;


のあちゃんも一緒♪

おさんぽ嫌いな のあちゃんもテンション上がってるのか、トコトコ軽快に歩いています(^。^)珍しい‼︎


大量のつくしに囲まれて変なお顔のぷい(^^;;


さぁ、”受付出来ますよー”と声がかかったのでお金を払ってビニールハウスの中へ☆

要予約です!ネット予約しました。

50分食べ放題で、大人は2000円。犬は無料でした。2種類のイチゴ。

犬はキャリーやカートで入場可!ハウス内は地面を歩くの禁止です‼︎‼︎
ぷいものあちゃんもメッシュのスリングで入りました☆涼しいし正解でした!



みんなで、イチゴのもぎ方を教えてもらいます☆それからスタート!ハウス内を自由に歩いてもいで食べます~♪



まずは夫が取って…

ぷいは興味津々~♪







ビニールハウスの中は暑いので、私たちは上着を脱げるような服装とタオル持参でした。

ぷいは最初、服を着たままバッグインしていたのですが、たちまち”ハァハァ”となってしまい…

服を脱がせてメッシュのスリングにイン!

私も汗をかいてきました(^◇^;)



のあちゃん、楽しい?いちご食べたかな?


ぷいもイチゴ食べてみよー♡


先っぽの甘いところをちぎってあげたら、警戒しながらも食べました(*^^*)


”おいしーい~まだ食べたい▽・x・▽”

と、ぺろん♪


ちぎらず、そのまま!


ガジガジ…


お口にピンクの汁が(^◇^;)

1粒完食!…と思いきや。。半分までガジガジ、ペロペロとしたら食べるのをやめました(・・;)

甘くなくなったから???
美味しいところだけ食べちゃう感じなの!?なんて贅沢な(°_°)!

この後、もう一粒。今度はパクッとかじりついて、ペロペロしたらまたやめました(・・;)



ぷいの身体の大きさ(2㎏の小型犬)だと、食べてもいい量の目安は、1日1粒だそうで。。残念だけどぷいはこれでおしまい(>_<)1/2粒×2個=1粒。



ぷいちゃん、いちご好きになったね♡


私は30個くらい、夫はその倍くらい食べたんじゃないかと思いますo(^_-)O
私は家に帰ってお腹ppになってしまいました(T_T)
食べ過ぎ注意!調子に乗りすぎ注意ですね!!



ぷいも一緒で楽しかったし、また来年も行きたいな(*^^*)


私たちと入れ替わりで、イチゴ柄のお洋服を着たチワワちゃんの大集団が受付をされてました!全部で何ワンいたんだろ~かわいい子揃いで”ワンワン、キャンキャン”
ぷいものあちゃんも圧倒されて、吠え返すこともせず固まってました(^◇^;)笑








おまけ☆

おさぜん農園、トッピングの持ち込み可です!
定番の練乳と、チョコ練乳、そしてpuilove夫婦が愛する、そう!生クリーム♡を持参しました(^^)あと、ぬるいイチゴを冷やすための氷も持って行ったけど使わなかった。

夫が朝から張り切ってホイップしましたよ♪本当はタルトカップとかカスタードとか餡子とか…色々持って行きたかった。。よくばりな私(^^;;

ちょっと酸っぱいイチゴや味の薄いイチゴも生クリームマジックで、おいしくパクパク食べれました♡オススメです‼︎要保冷剤。

ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいコレ☆hand made


 2016/03/17/Thu 


もう春ですが…
せっかく生地を買ったから、春が来る前に完成させたい!と、せっせとぷいの新作のお洋服を作っていました(>_<)

今月 大阪で開催された、わんわんマルシェに着て行こうと思ってましたが、急遽行かないことになり…この服の出番がもう無さそうです(T_T)次の秋冬だね~!


こちら。。

ぷいは片脚を前に出すポーズが癖のよう(^^) 確かに脚長に見えるもんね~笑


そろえさせました(^^;;


苦手な振り向きポーズは何度もやり直し(^^;;


サイドからの撮影はなんか得意げ~♪
雑誌の撮影のために”立ったまま”のコマンドを覚えました☆



おパンツが隠れる丈でローウエストワンピにしました(*^^*) ワカメちゃんみたい 笑


ぷいの目線を貰うために私が持ってる大好きなおもちゃにくぎ付け(^。^)笑

このワンピース、以前作ったラッフルスリーブタンクの型紙をもとにアレンジしました。


↓↓↓





長袖、ハイネックで冬仕様~☆

カラフルなジャズネップのかわいい生地♡
クラッシカルなシルエットだけど、柄物だからカジュアル感もある、お出かけにもお部屋着でもいいかな~♪(´ε` )


大好きなたまごちゃん風をゲット 笑

この日はこのまま部屋着にして、ぷいはおもちゃで遊んで寝んねしました(^^)


今度はこれを着てお出かけしたいねー(o^^o)いつになることやら。。



ガーリーなイメージのお洋服はあまり持ってないので、ちょっと新鮮です!!


次のハンドメイドは…

スヌードを作成中♡


でも実はご飯用のスヌードを一目惚れしてしまい、買っちゃったのです♪(´ε` )
自分で作ろう作ろうって思いながら…ズルズルときていました(^^;;そんなところに、こんなかわいいのに出逢ってしまいました(^○^)

スヌーピーがチャーリーブラウンからご飯をもらってます♡




今度はお散歩用のスヌードを作ろうとしています!!

お耳の毛が地面についてしまうのが気になってて(>_<)今は三つ編みしたり、ご飯用スヌードをつけて、しのいでいます。。

ブルブルしても脱げにくいのにしなきゃ!!

また出来上がったら見てくださいね~♪




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


寒の戻り。。


 2016/03/11/Fri 


梅が満開になって、白いモクレンが咲き、沈丁花のいい香りがしてきて…春らしさを感じてたのに、今週はぐんと寒さが戻ってきてつらいですね(>_<)

沈丁花のあのせっけんのような香りが昔から好き(^^)白木蓮の上向きに開いて夜はつぼみに戻る、どちらも魅力的な姿。葉っぱが無くて派手じゃないけど存在感出してるのがなんかいい♡

寒がりぷいちゃんは…


ファンヒーターの前を陣取ってます(^◇^;)


ぷいは、ヒーターの前にぴったりくっついてしまう&温風が弱くなったら(省エネモードで、勝手に弱い風になったりします)、ヒーターをカリカリ引っ掻いて”もっと熱風出せー!”と催促するので、そろそろ危ないな~と100均アイテムで柵を作りました(^^;;


強い温風を浴びるのがいいらしい。立ったまま、目がとろ~ん、うとうと…


最初はしばらくこうして立ってます。



体が温まったら、ハウスからマローボーンをもってきました。食べてしまっても大丈夫なプラスチックの骨型おもちゃ。内側においしいフレーバーのペーストが入ってるので、カミカミして外側が削れたらペーストをペロペロできます。


一年くらい遊んでるけどけど、なかなか削れません(^^;;
噛む力が弱いのかな?


賞味期限がヤバい気がするので、そろそろ買い換えた方がいいなって夫と話しています(^^;;
でも、ぷいがせっかくここまでがんばって削ったのに、新しくしたら、また一からになってしまうので ちょっとかわいそうで複雑です(>_<)



ヒーターでおちりを温めながら、カミカミ(^。^)笑




そして、急に飽きます 笑

ボーンほったらかし…


また温風を浴びとる(-。-;

”ぷいちゃん、クッションで寝たら?”とすすめてみても、”ぷいはこのままでいいんだー”って言ってそうでした(^◇^;)



一緒に寒さを乗り切ろうねー!!もう少しでちゃんと暖かくなる!!はず…





*ぷいの試練*~備忘録~

こないだ公園に散歩に行ったら、駆け寄ってきた子どもちゃん2人に、いきなりナデナデされて、抱っこされちゃったぷいちゃん(>_<)

ぷいは夫の甥っ子や近所の子に時々会うことがあるし、慣れてるはずですが…
2人がぷいの取り合いに(私も抱っこしたいー!って)なったときにはガタブル震えていました(T_T)…私はおちりを支えてた。

いきなりでびっくりして怖かったんかな?

私の心の声 : ぷい、噛まんでやーがんばれー(>_<)しかしこの子らすごいな!お家に犬がいるんかな!?

ぷいが子ども嫌いになったら悲しいなと思い、持ってたおやつをあげてもらうことに。

”ぷいちゃんおやつが大好きなんよ、あげてくれる?喜ぶよー”と、私は子どもちゃんの小さい手におやつを乗せる。ぷいはちゃんとマテしてた。

”はい”と子どもちゃんがお口にもってあくと、ペロッと食べました(*^^*)
お!なんか優しく食べたきがする‼︎この日のおやつは小さなチーズでした。

ここでお母さん、”すみませんー”と登場。

子どもちゃんは”ぷいちゃんかわいいで~抱っこしてな~おやつ食べはった~”と報告。

ぷいの名前を紹介するとき、'ちちんぷいぷいのぷいだよ~'って言うと、子どもも大人も”あー!”ってなる(^。^)…おまじないの言葉でもあるし、なんといっても関西ローカルの夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」はみーんな知ってるお馴染みの番組なのです(^_-)笑

もう一人はぷいを抱えて離さない。
しかも脇で首しめてるΣ(゚д゚lll)?
プロレス技っぽいやつ。。なんとかチョーク。。

見かねたお母さん、”ぷいちゃん、ぬいぐるみちゃうしな~離してあげて、困ってはるわ”と。

解放されたぷいは、すかさず私に抱っこを求めました(^^;;

子どもちゃんたちはとっても嬉しそうでした☆”またぷいちゃんに会いたいな~”とぷいと握手してナデナデして別れを惜しんでくれました♡

かわいい子どもちゃんたち(o^^o)ぷい、”また会いたい”そういってもらえるのって幸せだよ‼︎

いきなりの子どもの洗礼…試練を乗り切ったぷいちゃん、私はすぐに”うれしいね~えらかったね~”と褒めました☆

私からのご褒美 チーズをもう1つ食べて震えはおさまり、お散歩再開しました♪


みーんなに好かれて愛されるわんこになりたいね♡(´ε` )

なんでもない動画です…ほんまに。笑
おもちゃで遊ぶところを撮りたかったのに、全然食いつかず、ただキョロキョロするだけのぷい(^◇^;)


なんでもないのが幸せだったりします~☆








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


新しいトリートメントしたよ☆


 2016/03/06/Sun 


前回の記事。夫におめでとうをありがとうございました(*^^*)
そして、ぷいブロ読者の方が生クリーム好きが多いのにびっくりー‼︎そしてうれしい♡
だって私の友人、職場の人たちは生クリーム苦手な人ばかりなんですもんー(>_<)
ちなみに私も夫と同じく生クリームを愛しています!ケーキlove♡

またおいしいケーキを紹介しちゃおうかな(^^)笑




ぷいちゃん、撮影の日からちょっと空いて4週間ぶりのトリミングでした!!

今日はローズモイスチャーパックっていう新メニューにチャレンジ♡

ローズとか聞いただけで、テンションあがる~♪お花好きにはたまらん響き(^。^)
ダマスクローズの精製オイルが入ってるそう。ノンシリコン。
ボリュームアップ、保湿、もつれ防止、防虫などの効果があるようです!

そしてすでにぷいの定番になりつつある炭酸泉。今日もお願いしました☆

パックと炭酸泉でダブルでお肌と毛に良いみたい!!


仕上がりが満足だから、特別なトリートメントが癖になっちゃいそうでこわい(^◇^;)

Before。。。また写真撮り忘れた(>_<)



この日はフル装備↑それには理由があります…
今週は平日に休みをとったので、ぷいとドッグランに行きました…そしたら…定休日だったー(゚д゚lll)
駐車場に着き、ドッグランだと分かってテンション上がったぷいちゃん。それをなだめながら家に引き返し…帰って、その格好のままいつものご近所さんぽになりましたとさ(>_<)

ドッグランの枯れた芝が付かないようにとパンツ×シャカシャカ素材のマウンテンパーカ×お耳を結って準備万端だったのに~(-。-;それでフル装備のスポーティースタイルでした。

さぁAfter☆

今日は大きなお花のチョーカー♡


ぷい、最近 目線はずししますー!モデルか(゚O゚)\(- -; 笑


ローズモイスチャーパックで、香りが長持ちするそうです☆いい匂い‼︎‼︎


毛のボリュームがUPしてる!触り心地もさらふわ☆脚の毛並みがちょっと違います‼︎毛のボリュームが出てみっちり揃ってる感じ‼︎
トリミングしたての時はぬいぐるみのようなフォルムでした!時間が経ってうねうねが出てきてます…


もちろんトップの赤×黒のカラーはしばらく残ります!
そしてお耳がかなり伸びたよー☆


トリミングお疲れ様ー‼︎‼︎

トリミング帰りの車の中で、お水を飲んで、おやつを食べるのが楽しみになってるぷいちゃん。。今日は新しいおやつをどうぞ☆サロンで売ってるおやつは無添加、オーガニックなど、こだわってらっしゃいます!ぷいが食べたのことないものがたくさんあるので、これから少しずつチャレンジしてみたいです☆

今日はチーズ♡


5㎜~1㎝角くらいの大きでサクッサクッといわせて食べていました☆
小さいから長いお耳にベトベト付く心配がなくてコレはいいかもー‼︎

ぷいは何個でも食べれそうな勢いでした♪1日どれくらいの量が目安なのか書いてないので、ちょっと困ります…5粒でやめておきました。



今月、ぷいが載るカットスタイル本が発売されます☆
ぷいは1ページと、サロン紹介の部分にも使ってもらっているようです。※まだこれから変更になるかもですが。

楽しみ~♪


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


奈良へお出かけ☆


 2016/03/02/Wed 


少し前のお話…
一月以上前のことです。。

クリスマスケーキがとっても美味しかった、奈良のケーキ屋さん☆

1月下旬、夫の誕生日だったので、宣言どおり奈良まで買いに行きました(*^^*)


ぷいも一緒に奈良におでかけ~♪


めっちゃ広い、平城宮跡。


ここへ行く前に、ぷいちゃんのおいしーのがあるカフェへ(^_-)

ここはどこ?▽・x・▽

ドッグカフェで、おおきくてかわいい看板犬が出てきてくれました(^。^)
何回もなでなでさせてもらいました♡

人間はスイーツ!

手づくりケーキ☆


と、焼き立てクロワッサン☆

注文してから焼き始めて下さいます!

お昼ご飯でお腹いっぱいな状態でカフェに行ったのですが、スイーツとクロワッサンはおいしく頂きました♪

ぷいのは、

なんか写真の構図。。下手です(>_<)

馬肉のハンバーグと、ヨーグルトケーキ♡


まずはお水を飲んで~



わくわくで待ちます~



夫の手からもらって~

おいしーい♪

ペロペロして”もっとちょうだい”のアピール(^。^)笑

結局、ぷいのアピールに負けて夫は全部あげちゃいました(^^;;お腹の調子は大丈夫でした!

ぷいは喜んだかな☆

カフェは私たちが1組だけの貸し切り状態…ちょっと残念でしたが、次へ向かいます。


お店のマダムに平城宮跡はワンコも散歩できるよっておしえてもらったので、向かいました♪


この日は若草山の山焼きと花火があるらしく、車が混んでるし、本気のカメラを構えた人達がいっぱいでした!!
花火が見えるスポットなのかな?そのエリアにはズラーッとカメラ!


車を降りて始めて歩いてみたけど、閉門時間がせまっており、こちらは人がほぼおらん。。

ワンコ連れと1組すれ違って、ワンコを見たのはそれっきり(>_<)

雨が降ってきて、かなり寒かった(~_~;)


ぷいにモデルさんをお願いしても全然ダメ(^◇^;)さっきのカフェのキラキラお目めはどこ行った~!?笑


あそこに見えてる↑あの門まで行ってみる?どうするー?で迷う。。。

小雨の中、せっかくだからと進んでみる…

だーれもおらん。。ぷい独走!


風もぴゅーぴゅー、こりゃダメだ(>_<)


見えてた門に着きましたが、ぷいと一緒に行けるのはここまで!
まだ先に立派な建物見えますー‼︎‼︎


何か準備中の様子…暖かくなったらイベントがあるのかな~



私だけ門をくぐり、写真だけ。こちらには人がいました☆



雨がひどくなる前に帰ろう!


ぷい、寒くてよっぽど帰りたいのか一人でさっさと行ってしまいました(^◇^;)

車でホッとしたぷいちゃん。

ボサコ(°_°)


短い散歩になりました(>_<)また天気のいい日にゆっくりのんびーり歩きたいね!!


奈良公園は鹿と鹿のフンがすごいので、ぷいと行くのはやめました。
奈良公園に行った時に、散歩してたチワワちゃんに鹿が跳びかかるのを目の前で見たんです(>_<)
パッと逃げて大丈夫でした、飼い主が数人でわいわい話ながら歩いていて周りを見てなかったのがいけなかったなぁ。。後ろを歩いてた私達は鹿の接近に気づいていました(>_<)
これで一気に怖くなりました( ゚д゚)


奈良公園では抱っこかバッグインとかでお散歩するのがおすすめです‼︎



この後は予約したケーキを受け取りに行きました☆

ぷいはほぼ寝んねで京都のお家まで。

お腹いっぱいだしー疲れたしー▽・x・▽

ぷいちゃん2回目のドッグカフェはどうだったかな??
ちょっとワンワン言ってしまったし、ずっと落ち着かずウロウロしてたね(>_<)

まだ修行が必要だわ(´・Д・)」


ケーキは期待どおりめっちゃおいしかったです♡

生クリームloveな夫なので、生クリーム増量の特注ケーキ(^。^)

ぷいも一緒に”はっぴばーすでーとぅゆー♪( ´θ`)ノ”






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






おまけ☆

ぷいがモデルさんでトップノットにカラーしてから、私とぷい ちょっとおそろかもー!と気づいたんです~(^。^)



偶然にも!私も前髪に赤(*^^*)
インナーカラーを入れてました。内側だけ赤なので、真っ直ぐ下ろしたら赤は見えにくくなります。
写真に写ってない下の方、襟足にも同じく赤のカラーをしてて、髪を下ろしてるとほぼ表面の茶髪しか見えないけど、耳にかけたり、編んだりすると赤が出てくるかんじにしてます☆


ぷいのトリマーさんは、私の髪に合わせたんじゃなくて、ぷいの首輪や持ってるお洋服を考えて、ブラック&ワインレッドにしてくれたんじゃないかな~と思ってますが…

でも、ぷいと一緒~♡うれしい♪

しばらくの間、ぷいとプチおそろを楽しみます(o^^o)♪


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

