トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

1と1/2バースデー☆


 2016/02/23/Tue 


ぷいのカラーリングについて、コメントありがとうございます(≧∇≦)みなさんそれぞれご意見ご感想がおありだと思います。

実は ぷいのカラーリングした姿をupするのを怖がっていました。

どこかで読んだんです…
”ペットにカラーリングした飼い主と、友達をやめました””カラーされた犬も、それをさせたバカな飼い主もかわいそう”。。。
挙げればきりがない…こういう意見があるのが現実です(>_<)

でも、堂々としてていいよね!!
色んな家族のかたちがあって当たり前。
カラーリングしたって、ぷいがかわいくて愛おしくて仕方ないし今までとなんら変わらない。ぷい家は2人と1わんでとっても幸せに暮らしています‼︎‼︎

自信を持って、これからも親バカしようと思います(*^^*)

ぷいブロ読者の皆様、ありがとうございます♡(´ε` )

コメントをいただけて、かわいいと言っていただけて心からホッとしました!!




雑誌の撮影だった日 2/4は、ぷいのハーフバースデーでした(^○^)

撮影風景の写真はありませんが、大きな機材に囲まれながらも、ぷいはちゃんとお座りでポーズをしてました、パチッとカメラ目線を決めたそうです(^。^)

スタッフの方にぷいの一番好きなおやつ、手作りささみジャーキーを渡していました☆おやつのためにがんばったそうです 笑



カメラマンの方とお話ししたのですが、ぷいは目ヂカラがあって、撮りやすかったと褒めていただきました☆

ぷい、ほんとおつかれさま!!!

雑誌の発売が楽しみ♪3月下旬予定。


ぜひ購入したいとのコメントをいただき、めーっちゃうれしいですo(^▽^)o




さぁ、ハーフバースデーのお祝い(≧∇≦)

今回もぷいの好きなおいもでケーキを作りました!ササミで飾り付け☆

さつまいもとササミのわんこケーキ♡


ひそかに、ペロンしています 笑


そわそわ♪

ちろっ♪


ハッピー ハーフバースデー♪(´ε` )


ケーキを食べたあとはプレゼント♡

なになに~?▽・x・▽


ジャン‼︎


パクッ!

おいしいのじゃないんよ~なんかごめん(>_<)


なんだ、おやつじゃないのか~▽・x・▽

楽しーいお出かけのときに使うよ♪


楽しーい?~それならいいかな~▽・x・▽

おもちゃもね♡







新しいカラーとリード♡ぷいに絶対似合う‼︎と一目惚れで購入(^。^)




うん‼︎バッチリ(^○^)

ひまわりの刺繍~夏生まれのぷいにイメージもぴったり♪


ハーフバースデーの日はお疲れだったので、次の日に着けてもらいました!連日モデルさんありがとうー!


ぷい、ハーフバースデーおめでとう*\(^o^)/*人間でいうと二十歳☆動物病院でもらったカレンダーのおまけ情報(^^;;おめでたい成人式でした!!

こうやってあっという間に私と同世代になっちゃうんだろうな。。

一緒に毎日を大切に暮らそうねー☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








みなさんのブログにコメントできず、毎日遊びに行けず、そして読み逃げてばかりですみません(T_T)
時間があるときにはゆっくり楽しませてもらっていますー!
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


モデルさんがんばったよ♡


 2016/02/15/Mon 


ぷいちゃん、モデルさんデビューでした♪
撮影に立ち会うことはできませんでしたが、そのときの様子をトリマーさんが写真に撮っていてくださいました(^。^)


残念ながらもらうことはできず…(T_T)


家に帰って私の前で、モデルさんをして見せてくれました(^_-)


上手にできるね!


ヘアスタイルが変わりました☆


ワインレッド&ブラックのカラーリング♡
そして、くるりんぱのアレンジ☆

わんこのカラーリングについては、賛否あると思います(>_<)私も基本的には否定派で。。モデルさんのお話しをもらったとき、提案されたカラーリング…私は あまり気が向かない旨をぷい担当のトリマーの店長さんにお話ししました。

私の周りには、やはり”かわいそう”とか”ぬいぐるみじゃないんだから”という意見を持つ人もいるし、テレビでも某外国で奇抜なカラーリングをされた動物がいて、”動物虐待”と報道されているのを見ました。。
いくら植物性のカラー剤だって言っても、犬には不必要なこと。体にプラスになることは少しもない…そう考えています。
根元には薬剤を付けないかつ短時間でやってもらったようです。


ただ、カラーしても、させても…私にとって愛するぷいには変わりありません‼︎‼︎






そして、撮影の日は、ぷいのハーフバースデーでした(o^^o)



と、ここまで書いて、続きが書けずにいました。。いつまでたっても更新できないので、一旦ここで切りまして、ハーフバースデーの話は次回にします(^◇^;)


私は昨日は長崎県に行きまして、友人の結婚式の余興を無事やり遂げてきました☆花嫁のピアノ弾き語りにハモってきたよ~♪(´ε` )幸せそうな新郎新婦を見て何回もうるうる泣いてしまいました(^^;;結婚式っていいですね♡

長崎の中華街の辺りでランタンフェスティバル開催中でした☆


今日、京都に戻って昼から仕事しました…今帰宅中。帰ったらぷいが1日ぶりの再会を喜んでくれることでしょう♡わくわく♪笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


モデルさん♪


 2016/02/04/Thu 


ぷいちゃん、なんと!

モデルさんデビューなんです(≧∇≦)☆

31日にトリミング行きました♪


通ってるトリミングサロンの店長さんからお声かけいただきまして、わんちゃんのヘアスタイル雑誌のモデルさんを務めることになりました!!!人間でいうところの、雑誌の別冊ヘアカタログのような本です☆


ぷいがこのサロンにかようようになったきっかけの一つは、この雑誌でした!


私はこの本を買って、トイプーは色んなカットがあって楽しい~とニヤニヤと熟読…(^^;;

その頃ちょうどよく!?いつも行っていたトリミングサロンの予約が行きたい日に取れず…この本に載ってた今のサロンに予約を入れて…とってもかわいくしてもらえたのがうれしくて、それから通うことになりました☆


全体 を短くしてもらいました。背中がちょっと寒そう(>_<)おパンツは健在☆


熟読してたあの雑誌に、ぷいが載るなんて(゚o゚‼︎

うれしいー♡楽しみー♡*\(^o^)/*


やっぱりいつものライオン感は捨てきれない(^◇^;)


店長さんは、この雑誌で 今回はトップノットのスタイリングを提案したかったそうで。。このサロンでは 伸ばしかけのコ、伸ばしかけてやめちゃったコがチラホラの中、ぷいが唯一のトップノットのコだったみたい(^^;;

運良くご指名頂きました(o^^o)笑
でも大抜擢☆


トップノットしててよかったね♪(´ε` )笑


前回のトリミングから1週間も経たずにまたサロンに行ったので、ぷいは不思議に思ったかな?
”モデルさんがんばるんだよ~お写真だよ~”と前日から言い聞かせていましたが(^^)


今 撮影してる頃でしょう…大丈夫かなぁ(´・_・`)飼い主が近くにいると気が散っちゃうコが多いそうなので、撮影は見学出来ず(>_<)私は家に帰り…これを書いています。



帰ってきたらたっぷり褒めてあげなきゃ☆(´ε` )


今日はぷいの1と1/2のバースデーです‼︎

ケーキとプレゼントを用意して待ってるよん♪
Xmasに引き続き、私puiloveはパティシエになりきりました~!笑



では、撮影のお話、ハーフバースデーのお話は次回へ。。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


フード遍歴2


 2016/02/02/Tue 


前回の続きです…

ぷいちゃん、お待ちかねの生馬肉のご飯(^。^)

カリカリに馬肉のトッピング!ゆでた白菜も☆
ぷいは生肉は以前食べたことがあり、食べてもいつも通りのうんうんで、お腹も大丈夫そうだったので、今回も火を通さずにいきなり生食しました!

いつものカリカリ15gを→12gに。馬肉は最初なのでポロポロっと5gほどにしました!粗挽きミンチです☆


まん丸のお目めで待っています(o^^o)


さぁどうぞ‼︎‼︎


ハムハム、カリカリ♪

あっという間に完食(≧∇≦)

キレイになったお皿を舐めに戻ってくるほど!

それから、出ました!!満足のときの、お顔拭き~♪




今まで、ブログのお友だちが馬肉をおすすめされているのを見ながら、”いいなぁ~うちも余裕があれば食べさせてやりたいな~”と憧れていました(´ε` )

こうやって、ぷいにも生肉を食べさせてやれてうれしいです‼︎‼︎



そして、さらにうれしいことは!

ぷいの涙やけが明らかに改善されています( ´ ▽ ` )ノ

涙は出ますが目頭あたりでストップ!口元までは流れてません‼︎

涙でマズルがベトベトに濡れてたのが、キレイな丸いマズルを保てるようになりました(^_-)

すごい‼︎‼︎

涙やけには水分不足も原因の一つのようで、最近は白菜の茹で汁やささみの茹で汁もお水で薄めてスープにしてやっています♪
冬には難しくなる水分補給もしっかりして、涙やけにバイバイ~‼︎




馬肉ばかりで、また飽きるのが怖いので…私たちがお鍋の日には、ぷいも同じ具材を☆豚肉、白菜、豆腐、えのき。

画像が暗いな…

ぷいの一番好きなささみの日もあります♡

完全に手作りは栄養バランスが難しいので…ちょっとだけでも手作りっぽいことをして、ぷいを喜ばせてあげようと思います(^。^)


涙やけに効果が出てほんまにうれしい(^○^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

