トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

フード遍歴!


 2016/01/28/Thu 


久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

仕事が忙しい訳でもなく…遊ぶのが忙しいって感じで…ぷいとのお出かけ記事がなかなかupできずにいます(^◇^;)
来月、友人の結婚式で歌を歌うことが急に決まったので、その練習で忙しいのもあります。。


今日はぷいのご飯のお話を。前から書こう書こうと思ってた記事です(^^;;


ぷいはこれまで、色んな種類のカリカリを試してきました!!

うちに迎えたときはブリーダーの所で食べてた物をそのまま続けることにして、①ニュートロナチュラルチョイスとデビフの缶詰を。


次に缶詰を卒業して、②ニュートロのシュプレモ。

全然食べなくなって、カリカリのサンプルを数種類試して…

どれもヒットせず…

次は③ジゥイピーク。これは食欲をそそるらしく、食べなくなったシュプレモのカリカリにトッピングしたら一緒に食べるかんじ。

ですが、シュプレモを全く食べなくなり、④ロイヤルカナンへ。
こちらは最初から食べむらがあったので、ジゥイピークのトッピングを続けました…
が、諦めて、ネットで評判!?の⑤カナガンを購入。

避妊手術を終えたタイミングもあって、今までにない食欲を見せ、食べるように!
こちらは涙やけに効くと期待したんですが…ぷいには効果は見られませんでした(>_<)残念‼︎

カナガンを順調に食べていましたが、そろそろなくなりそう…ってタイミングで食い渋る日がちらほら出てきました。飽きたっぽい(-。-;

シュプレモもカナガンも3ヶ月ほど食べ続けたところで食いつきが変わってきました。。

ぷいが飽きる前にフードを変えるのがいいな!

次は、⑥パーフェクションのサーモン。ずっとチキンがメインだったので、お魚メインにチェンジ!毛艶も良くなるし、涙やけにも効きますと、ペットショップの店員さん情報…

食いつきはよかった!けど、一番期待してたぷいの涙やけには効果なく…
約2ヶ月食べてチェンジ(^◇^;)また飽きる前に変えました。

この頃 通ってるサロンのトリマーさんに、'ぷいちゃんの涙が気になる'とサロン推奨のフードのサンプルをもらいました。
サロンのおすすめ⑦アーガイルディッシュ グレヴィレアアダルト。オーガニック素材のフード☆
不揃いの粒で食べにくそうなところもありましたが、食いつきはいいので、試すことに。ぷいはよく噛んで食べる方なので、大粒を顔を歪ませながら食べてるのが気になっていました(>_<)

アニコミュでご飯について聞いてもらったら、ぷいは”大きいのがいらないんだよね~”と話したらしい(^◇^;)笑



こちらもお魚系。

よーく見るとセレブの食事かっ!話題のスーパーフードが(^_-)キヌア、アマランサス、チアシード、アマニ油、クロレラ…

ユッカ→観葉植物。ダンデライオン→たんぽぽ。ちょっと気になる存在(^^;;調べたんですが、たんぽぽはハーブなんですね‼︎


ぷいは今このフードをメインに食べています(*^^*)気に入っています‼︎

こないだ買い足したら、粒が揃ってる!?ちらちらあった大粒が無くなってました(^^)マイナーチェンジしたかな?ぷいも食べやすそうになって良かった☆

めっちゃいいのですが、約2ヶ月続けて食べているので、そろそろ違うフードを検討中です。。

気になる涙やけへの効果は…ちょっと減ったかなと感じました!!酵素サプリも始めたのでそちらがよかったか?

つねに涙がキラリなぷい(^^;;

そして、新年迎えてすぐいつものドッグランへ行ったとき、飼い主さん数名と話してたら、うちの子の涙やけに効いたから試してごらん!とすすめられたのが…

⑧馬肉。

やっぱり、生食。生馬肉です‼︎

おすすめしてもらったのとメーカーは違うのですが、夫がネットでみて、'思ったより値段高くない'とすんなりポチりしてくれました(^o^)/

ズボラな私には助かる、小分けトレー入り☆


約40gずつになって冷凍されています☆


ぷいは馬肉は何度か食べたことがあり、大好き♡


テンションMAX♪ぷいちゃん、目!目むいてるー(°_°)


ぺろぺろが止まらない(´ε` )

トレーはパキッと簡単に切り離せます☆

空気に触れると黒くなるので、ラップに包んで冷蔵庫で解凍。。

冷蔵庫に入れるところを見てたぷい…冷蔵庫の前で二足歩行に、このお顔σ(^_^;)

写真の左側に冷蔵庫があります。

私におねだりしてみたり(^。^)


箱の周りをうろうろ…中をのぞいたり(^。^)



さぁ、おまちかねのディナータイム~(^O^)

と、最近のフード紹介が長くなってきたので、ここで切ります~!次回は最近始めた馬肉ご飯の続きからm(_ _)m

すぐにupできるようがんばります(>_<)‼︎




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






おまけ♡

新しいおもちゃで遊んでるよ♪kiss&hug♡

ぷいちゃん、なんか不機嫌!?笑
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいのトップノット


 2016/01/16/Sat 


今日はフードについてupする予定でしたが、そのおまけに書いてたぷいのトップノットの話が長くなっちゃったので、分けてupすることにしました(^^;;トップノットの話から☆

と、その前に。。

前回のトリミングで、またホイップアロマバスしてもらったよ~って話でしたが、ぷいのセクシーショットが手に入ったので公開しちゃいます(≧∇≦)


トリミングサロンのInstagramより

今回のヘアバンドは”パンダちゃんに変身”♡もこもこ泡風呂に入浴中♪

ぷいは家でお風呂のときもおとなしくしてます、顔は嫌だけど、身体が濡れるのは平気みたい!湯船に入りたがるし。
ぷい、お風呂好きだよね~?このお顔はどうしたのかな~?笑 前回は得意げな顔してたのに(^^;;


さぁ本題。

ぷいのトップノットはようやく完成と言えるまでになりました(^○^)

今からちょうど一年前のぷいはこんな感じ。


パピーらしいふわもこでしたが、この頃
、トップノットにしようかな~って思い始める。この後のトリミングでスタイルチェンジ↓


目の上は残してもらいました。マズルも小さめに。パピーらしさが少なくなった。ヒートも迎え、見た目も中身も大人になってきた生後6ヶ月の頃。

アフロも捨てきれず…

頭まんまる‼︎‼︎でもとにかくトップを伸ばしていくと決めました。

そうしてると前髪うっとうしい時期がやってきます…

これが伸ばし始めて2ヶ月ほど。

バレッタがなんとか留めれるようになり…

初めてのバレッタ!4月のはじめ。

一番つらかった時期は伸ばし始めて3ヶ月~4ヶ月の頃。留めないとこう↓


留めてもこう↓…留まってないし(・・;)少し動くと、こうなっていました。



5ヶ月目で、バレッタを留め直す回数が減ります。しかもちょびっと結べた!!


半年で、形になり始めました☆

トリミングサロンを変えたとき。目指したいスタイルを見つけた!実は今も近づき中。けど、今のぷいで良いかも☆


半年経った頃からほぼ、ちょんまげ結んで過ごしてきました(*^^*)



そして、約1年かかって、ようやくここまできました!目のすぐ上はもう少し伸ばしたい。

ぷい、よくがんばりました‼︎‼︎


そして、↑のように”くるりんぱ”も出来る長さになってアレンジの幅が広がります~(^_-)

くるりんぱの方法。。長く伸ばしたお耳の毛でも楽しめるアレンジ♡お耳の毛先でやってね!三つ編みやねじり編みより簡単☆

①よくブラッシングします。トップを結ってない状態のぷいです(^。^)なんか新鮮でしょ?笑

おやつ無しで写真に付き合ってくれています…テンション上がらないのかな(^^;;
②分け目を決めて結ぶ毛束をまとめます。


③結ぶ。細いけど毛が絡まりにくい、モビロンゴム。


④結んだ根元をパカッ。穴をつくる。


⑤結んでる毛先を通す。

後ろから前へ。

後ろに戻す。


⑥結び目が緩んでるので、毛先を開く感じでキュッとやさしく締める。

これは片手にスマホで撮りながらなので片手ですが、両手で丁寧にバランスを整える。

できあがり☆


人の髪の毛もこれで時短アレンジができますね♡いつものポニーテールもちょっとおしゃれになったり(^_-)

私の毛です(^^;;


やってみてね♪


あ、通す加減なのか、毛束の量なのか、やる度にねじりの違いがあるんです(´・_・`)こうやればこうなるっていう検証はできないまま…
このように、

同じやり方でも出来上がりの形が違っています。。


色々やってみてね(^◇^;)♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






予告*このトップノットのおかげ?で、ぷいはあるチャンスを手にしたのです(^^)またお話しさせてください☆

ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2016年1回目☆


 2016/01/11/Mon 


ぷいちゃん、昨日トリミングでした(*^^*)
年賀状特典で、炭酸泉+ホイップアロマバスにグレードアップになりました♪

今回もより、ほわほわの柔らかい毛になり、艶も出たような(o^^o)

Before

まいど、ビフォーにふさわしい写真がありません(^◇^;)

次回の記事にしようと撮ってた写真を…

冷蔵庫を見つめるぷいちゃん…この理由はまた記事にしますね~笑


さぁ!After(^_-)


ツヤup!
ぷいはお迎えに行くと、またえらいワンワン言ってて、さらにご対面~のときにテンション上がりまくりで暴れ…家に着いた頃にはすでにちょいボサコ(^^;;なんかもったいないなぁ…


カットは変わらず、耳は伸ばしたまま、小さめマズルで小顔ちゃん。


おパンツそのまま☆


トップはねじねじしてあります(^^)



”難しいのでは?自分でほどけないかも?”とトリマーさんに質問したところ…私がぷいにしてやっていたアレンジの応用版とのこと(^_-)
この日のぷいは、いつものシンプルなトップノットをくるりんぱして、ねじりアレンジをしていました☆それを参考にしてくださったそう!なんかうれし♡


どうやっても同じ表情ばかりの写真…なんか笑えてくる(^^;;

ご褒美のおやつを食べてるときの、丸いおちりを撮ろうとしたら…

ようやく、いい表情が撮れました(^◇^;)笑

こんなぷいもかわいいです♡


ぷいちゃん、今日もお疲れさま~‼︎‼︎ゆっくり寝んねしてね(*^^*)
トップのアレンジはもうほどいています。もつれて固まると大変(>_<)切れ毛を作りたく無いので、もったい無いけどほどきます。


1歳半になろうとしてるぷい。

夜 私たちが寝ようかな~って動き始めると、ぷいは自らハウスに入って寝んねモードになります!
本当に成長しました。
お昼間でも、本気で寝たい時なのかな?ハウスに入っていくときもあります!

”ハウスに入りたくない”と逃げ回るときもあったのに(^^;;
反抗期だった!?


それに!去年は使い方間違ってたこのドーム…

ご飯も食べなくて、常にお皿に残ってた頃。。

今年は、100%ではないけどほぼ!本来の使用方法をしています(^_-)


起床時、帰宅時、私たちがゲージの扉を開けようとするときなど、ぷいは興奮すると、ボンと上に跳んでドームをつぶしてしまうらしい…寝てるときそーっとゲージをのぞくと、ドームの中に入って横になってたりします♪

あったかいのが分かったかな~(^。^)
ぷい かしこくなったね!!

カットのスタイルも大人っぽくなったね!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2016年スタート☆


 2016/01/03/Sun 


ぷいブロに遊びに来てくださったみなさま、あけましておめでとうございます⊂((・⊥・))⊃


今年もマイペースに更新予定です。時々のぞいて頂けるととってもhappyです(^_-)♡

どうぞ、ぷいのかわいい姿、楽しーいの姿、ドジっ子な姿etc…見守ってください!よろしくお願いいたします*\(^o^)/*



2016年スタートしましたね!
今年はうるう年☆366日だから何かちょっとお得感⁉︎あります(^。^)笑


うるう年は…西暦年が4で割り切れる年のとき、2016÷4=504 小数点でません。割り切れる! ただし、100で割り切れる年はうるう年にはならず、400で割り切れる年はうるう年になるそう。

干支の子、辰、申の年にうるう年になるんだって☆(上記の通り、100で割り切れる年はこの限りでない)

うるう年について色々調べてしまったpuiloveです…


さて、ぷいちゃんの年越しは。。

一緒に年越し蕎麦☆
広島から帰ってきたばかりで、ボサボサのぷいちゃん(^^;;


あっという間に食べていました(*^^*)


そして1月1日になる前に初詣に出発ー‼︎‼︎

新幹線の旅で疲れて眠いのに、起こされたぷいちゃん。。


モデルさんもこれが限界のよう…

わんわんマルシェで購入したバレッタに、ちょっと私が飾りを足したものを着けています☆

クリスマスバージョンと2つGETしてました☆

歩いて行けるところに、神社があります!
ぷいは外に出ると、目が覚めたのか急にはしゃいで、ぐんぐん歩きました♪お散歩がうれしかったようです(^-^)


ぷいが電柱スンスンをずーっとしてる間…気づいたら0時になっていました(^^;;

近所のお寺の鐘の音が響きました☆


”おめでとう”と夫とぷいと挨拶をしながら、先を急ぎます。


そんなに人が混んでないと予想してたのですが、けっこう混んでて…

ぷいを抱っこしたまま、長い参拝の列に並ぶのは厳しそうだったので、離れたところから感謝とお祈りをして、参拝したつもりで帰ることに(^◇^;)

振舞い酒?1口の御神酒と参拝の記念品をいただいて帰りました。神社の写真のマグネットでした(^^)

帰る途中に結構な雨が降ってきた!列に並ばなくて正解だったかな(^。^)


4月からこちらの神社は、盲導犬など介助犬意外のワンコは立ち入り禁止になるようです。。なにかあったのかな…さみしいなぁ(>_<)

そして、元日の夜は夫の実家で恒例の焼肉パーティー♪
かわいいのあちゃんにぷいは遠慮しっぱなしでした(^◇^;)



それから、ぷいにも年賀状が届いたよ~トリミングサロンから(*^^*)


にこっ♡



2日は、みんなコタツから動かずゴロゴロ…寝正月。。


あ!起きた(°_°)…あれ?腹筋中!?笑


おっ!体勢変わってへそ天(^○^)


ぷいはのへそ天はレアです‼︎‼︎


この後も私がコタツ布団を動かしても全く起きず、熟睡でした(≧∇≦)なんかぷいの貴重な姿が見れてうれしいー♪



こんな感じで…ぷいのお正月は過ぎていってます(´・_・`)



夫がキッチンに行った隙に、クッションと枕を奪ったぷいちゃん(^。^)笑


あっという間にお正月が終わりますね~!みなさまゆっくりお過ごしください(^-^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





おまけ!


年賀状のために着物をなんとなく作り、飾り物を買い集め、自宅の和室でお正月の撮影をしました…これがまぁ大変で(>_<)しかも良いカメラなんて持ってないのでスマホ撮影。。こんな感じにしかなりませんでした(T_T)





私は修正し、加工して、

コレを年賀状に使用。


夫は写真の出来栄えに満足できず、

このお顔だけ一部に使用。。


来年は撮影会などに参加してプロにお願いしたいなぁ‼︎‼︎
オマケが長くなりました(^^;;

今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

