トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

今年もありがとうございました☆


 2015/12/31/Thu 


2015年がまもなく終わろうとしています(*^^*)

29日にブログをupしたのですが、投稿日時の設定をしていたようで、保存したクリスマス前の日にちでupされています…直し方が分からない(>_<)けど、まぁいいかって感じで。。笑 興味のある方はぷいコレの続きを見てね☆

ぷいコレ2


ぷいは今、広島から京都へ帰る新幹線で寝んねしています(^_-)



今年も1年、たくさんの方にぷいブロに遊びに来ていただき、メッセージをいただきありがとうございました(^○^)‼︎‼︎


いつも返事が遅くなって申し訳ありません…読み逃げも多々あり…

それでもお待ちくださり、温かく許してくださり、ほんまに感謝していますm(_ _)m


メッセージ、めっちゃ喜んで受けていますよー(o^^o)




来年もどうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)♡


ぷいは広島のpuilove実家でのんびりしたんだ~

散歩したよ~♪


川の音はやっぱり怖い…


魅力的な匂いがしたから いっぱいスンスンしたんだ~♪


家族に囲まれて”わんわん”言ったよ~でもしっぽはフリフリ~♪

大人数が家にいるのが慣れてない感じで、警戒してるのか、物音やドアの音にすぐわんわん言いました(>_<)その分安心したときには、しっぽブンブンがたくさんの見られました!

楽しーいだったかな!?


私はひと足早く、今朝おせちとお雑煮を家族と食べて、懐かしくなりました(*^^*)何年ぶりだろう…
おいしかったです☆






さぁ、お家に帰ったら、年越しそばを食べて、初詣に行こうね♪(´ε` )



ではみなさま~よいお年をお迎えくださいませ~(^_-)▽・x・▽♡





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


*Merry Christmas*


 2015/12/25/Fri 


コメントのお返事が遅くなっていて申し訳ありません(>_<)いつも気長にお待ちいただきありがとうございます‼︎‼︎
そして、ぷいコレ2は次回にします。


めりーくりすます▽・x・▽


今年は23日も仕事だったし、平日のクリスマスで何だか特別感が薄いpuilove家です。。チキンとローストビーフにワインでお家ディナーしました☆

毎年楽しみにしている近江牛のローストビーフがあるんですが、今年は京都伊勢丹に出店しませんでした(T_T)残念すぎる(つД`)ノなので、違うお店のローストビーフを買いました。おいしかったけど…コスパ……来年は戻ってきてくれることを期待します‼︎‼︎


ケーキは毎年こだわります‼︎‼︎このシーズンに3、4ホール食べることも 笑


今年は伊勢丹で予約!奈良のガトードボワさんのケーキ☆

10月の予約開始日に夫が電話してくれて、数の少ない人気ケーキをGETできました(*^^*)この日を楽しみにしていました☆

めっちゃめっちゃおいしかったです(^○^)生クリームのおいしさ、スポンジの口どけの良さ、イチゴたっぷりに感動(´ε` )夫も相当気に入ったようで、来月の夫の誕生日ケーキは、奈良まで買いに行こうと言っています(^^)


そして、ぷいちゃんもクリスマスしました(^。^)


ぷいちゃんサンタ♡



このお洋服は私の中ではクリスマスのイメージです(^^)



それから、ぷいには私の手作りケーキを(*^^*)

さつまいもとヨーグルトのみの、ケーキ。。というか、なんだろ?笑


アップにすると下手なのがバレて恥ずかしいのですが…

ツリーの間にサンタ帽の雪だるまと、リボンを付けたぷいちゃんがいます♪



ぷいのだよね?▽・x・▽

確認しています(^。^)

早く撮影を終わらせて食べたいから、決め顏もすんなりしてくれました!笑


お写真のご褒美にちょっと味見♪



お皿に入れて…


立ち上がってお手手が伸びています(^^;;


夫のコマンドを一生懸命きいて…


この目の輝き(°_°)笑



”OK!”

あ!耳を結ぶの忘れてるー‼︎と慌てる私の手が…笑


すんごい勢いで食べるぷいちゃん…時すでに遅し。。お芋が毛について がびがびに(^^;;


テーブルの上の残った分を片づけてたら、我慢できずに少しかじりました(^◇^;)


とっても気に入ってくれたようで、よかったです(o^^o)


ぷいちゃん、クリスマス楽しーいだったかな??おいもさんケーキはちょっとずつ食べようね~何回も食べれるよ(*^^*)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


*おまけ*

作ってる間、おりこうさんに待っててくれました☆


こんな風に見られたら…
ちょっとだけ一緒につまみ食いしちゃいました(´・Д・)」笑




かわいくしとけば、もっかい(もぅ1回)もらえるかも▽・x・▽


と、したたかなぷいちゃんでした(^^;;そのかわいさズルいわ 笑


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいコレ2♡ hand made編


 2015/12/22/Tue 


ぷいコレpart2はハンドメイド編。

9月の広島旅行で着ていた服!
ネイビーのパーカー×ホワイトオーバーオール☆


オーバーオールはCan Nanaのもの☆


ぷいはおちりをおパンツカットにしているので、今はパンツスタイルがきれいに着こなせません(^^;;

ネイビーのパーカーはこのパンツに合わせて、作りました(^_-)

ニット生地で見た目より薄くて軽めです。バイアスも同じニット生地。伸びがイイ!


着丈はおパンツカットに合わせてコンパクトに☆


クッションの上のオヤツを必死に取ろうとしています(^^;;笑


ぷい、オヤツ食べようとしとるんでしょ?バレてますよ(^◇^;)


フードの内側はプリント物でかわいく♪
避妊手術の術後服を作ったときの余ってた生地☆


ぷいのPワッペンは、ちくちく手縫いで。これがめっちゃ時間かかりました(>_<)もうきっと作ることは無いでしょう…


フードの内側をチラッと見せて着たいね♪

そして、結構大変だったのが。。

シャツ‼︎‼︎

生地のとり方、左右のパーツの切り取りミスなど、柄モノは考えて作らないと、継ぎ目がチグハグになるんですよね(>_<)すんなりと出来上がらず…途中、諦めながらもなんとか完成させました(^◇^;)夏が終わってしまった…笑


継ぎ目の柄の感じが実は気になってて…未だ妥協しきれてません(´・_・`)でもやり直す気力も今は無く。。


ぷいは問題なく着れるもんね(^_-)


レトロな雰囲気のリボン柄!襟の赤いステッチと、ウッドのボタンがポイント♡


丈はとりあえず、型紙どおりで。シャツワンピでギリいける(*^^*)ちょっとおパンツ見えてるくらい。


最後に、ぷいの冬の新作は、わんわんマルシェに着ていったノルディック柄のカーディガン☆

胸毛が出てた…笑

ので、改善しました!!


でも…なんか、変わってない気が。。。(´・_・`)


トグルを付けたんですけど…


襟の開きは大きめで変わらず(^^;;


まぁ いつものmmsu-haの首輪にはリボンを付けてるし、トリミングの時にもらったバンダナやチョーカーもあるし、、良しとしよう(^-^)本当はまた作りなおすのがつらいだけ(´∀`; )笑

実はXmas前に、今年最後のトリミングに行ってました(^。^)その時にもらったチョーカー☆


失敗は成功のもとと言いますし(^-^)




これで、ぷいコレはとりあえず終了です!
次回はわんわんマルシェでGETした帽子編かな~



あーお揃いで作った私の帽子があるのに、ぷいとペアルックの写真を撮るのを忘れています(>_<)クリスマスのお出かけも出来ませんでした(T_T)


また載せますー!
今、私とぷいは、実家の広島にいます‼︎‼︎なので服も帽子も家に置いてきてて…写真がすぐに撮れません(´・_・`)

ぷいと一緒に広島でゆっくりします☆


今回もおりこうさんに新幹線に乗れました(^_-)


クレートで寝んねしたよ~▽・x・▽


家では朝ごはんの後はお母さんの腕の中で寝んね☆くつろいでいます☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいコレ♡winter+handmade


 2015/12/21/Mon 


最初は平気だった目薬が、日に日に怖くなって、震えて逃げるようになったぷいちゃんです。
でも!まぶたも腫れずに、目ヤニも黄緑色ではなくなりましたε-(´∀` )
あと少しかな。。ご心配おかけしましたm(_ _)m



さぁ、今回は楽しい話題♪
本格的に寒くなったので、冬服が大活躍ですね‼︎‼︎
意外に寒さに弱いシングルコートのトイプードルには必需品☆
お洋服が嫌いなコはお部屋をぬくぬくにしてもらおうね▽・x・▽


では、ぷいのウィンターコレクション(o^^o)

puiコレ♡

まずは、寒くなり始めた頃から着てました!
デニムでおなじみ*Leeのブラックデニム風ボアワンピ*

内側が総ボアであったかい♡フレンチスリーブもキュート♪

ボタンまでLeeのロゴ入りなの!


振り向きポーズができましたd(^_^o)

大胆なロゴ刺繍とブランドネームタグ!
いやらしさが薄いのはカジュアルブランドだからかな(^_-)

こちらはDSSサイズを購入。

NEXT⇒
こちらも秋から活躍中!marie claireの*トリコロールボーダー ケーブルニットワンピ*

エッフェル塔モチーフのワッペンがかわいい♪


こちらもボタンまでロゴ入り!細かい飾りがしてあってこだわりを感じます☆

かぶって着るタイプでニットなので伸縮性があり、こちらはSSでちょっと余裕があるくらいで購入!

お次は、同じマリクレール。
*チェック柄ダッフルコート*


去年はブルーのチェック柄ダッフルでしたが、もう全然着れません(^◇^;)

この頃はぴったりだったね!成長しました☆

今回は赤でかわいく♪

ファーのトリムがラグジュアリー感出してます(*^^*)


ぷいちゃん、こんなポーズをとってくれました(^^)笑


こちらもブランドネームのワッペン☆ボタンももちろんネーム入り!

DSSサイズ以外は長袖タイプ。ぷいにはSSはぴったりすぎて着せづらく、Sは大きすぎ…DSSに。。本当は袖ありのが好きでしたが、着心地悪いのはかわいそうですよね(>_<)



これで寒い冬のおでかけも乗り切れそうです(o^^o)こないだ服無しで外に出たらすぐ震えていました(>_<)ぷいには服いります‼︎‼︎



去年購入した物でまだ着れるものもあるので、出してみよう☆

ぷいちゃん、おしゃれを楽しもうね~♪(´ε` )


ぷいは服なくてもいいんだけど~▽・x・▽…って言ってるかな!?笑


次は、手作りしたお洋服も せっかくなのでちょっとだけ紹介させてもらおうかな☆




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


たびたび病院へ。備忘録


 2015/12/13/Sun 


ぷいちゃん、今週は3回も病院に行きました(´・_・`)

1回目。
前回のワクチンから1年経ったので、接種に。看護師さんと、”もう1年なんですね~早いですね~とぷいの成長を喜びました☆

体重、2.16kg。体温、38.8℃。
心音、目、ひざ関節も問題なし。

ここで獣医さんに相談を。

ぷい 先日、牛アキレスのオヤツを噛んでたら、歯がぽろんと落ちたんです(°_°)

スポッと抜けたかんじ。

血が出てるみたいになってる…

こちら側は、小さい歯が2本だけしかなくて、左右かたちんばで心配してた方。。よりによって…1本になってしまうなんて(つД`)ノ

反対側は、

3本‼︎‼︎

獣医さんに診ていただいたところ、傷口がキレイに塞がっているので問題ありません。痛そうにしてないですし、ご飯も食べれてる。抜けたのはもう仕方ないです。とのこと。
歯が折れてて髄液?が、出たり、ばい菌が入って化膿してしまうと最悪のようです。

歯は戻らない(>_<)もうどうしようもないですね…炎症が起こらなかったのが幸いだと思おう(´・_・`)ぷいは食べづらかったりするんかな~ごめんね(T_T)


永久歯が抜けたのでしょう…生えてくる様子はありません(._.)




さて、ワクチンの注射もいつも通り、うんともすんとも言わず、終了(^-^)強いコです☆鈍感なのかな?笑

アナフィラキシーはでなかったので、帰宅。お昼13頃。


帰って、ぷいはうとうとしたり、おもちゃを噛んだり、外を見たり…

そしたら夕方になって ガタガタブルブルと震えだしました(>_<)

ぷいがお昼寝から目覚め、私はリビングにぷいを置いて3分くらい他の部屋の掃除をして、戻ってきたら、ソファで立ち尽くして震えるぷいがいました(°_°)

寒いのかなとすぐにニットを着せて抱っこしてましたが、おさまったりまた震え始めたりを繰り返す。

だんだん私も不安になってきて、再び病院へ。同日再審しかも夜診が始まる30分前で時間外。。電話もせずに行ってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)反省。

2回目。
手術を終えたばかりの獣医さんが、ぷいを再び診てくださいました(>_<)



わんちゃんが震える、理由は主に4つです。
寒い・痛い・怖い・痙攣

痛がったりしてなかったですか?
ー注射したところも気にして無いし、リビングに危険は無かったはず、大丈夫と思います。

ぷいを歩かして、獣医さんがじっくり観察してくださり、震えてるけど、元気そう。。

寝て起きて震えたから、怖い夢でもみたのかな?と私。
ーそうですね~注射されたときは強がってたけど本当は怖くて、思い出したのかもですね。
はたから聞くとトンチンカンな私の考えにも、真面目に答えてくれるドクター(T_T)優しい。

今思えば、リビングに一人ぼっちになったことも心細くて 震えてたのかも。


とりあえず、熱も無くて震える以外に変わったところが無いと、このまま様子をみてくださいとのこと(*'-'*)

本当にお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m


帰ってからも震えはありましたが、夫が帰宅した頃に何かホッとしたのか完全におさまりました(o^^o)



そして、先日。3回目。


おめめに、黄緑色の目ヤニが。
夫がネットで調べると 早めに病院を受診すべきと。夜にこの目ヤニを発見したので、次の日、仕事から帰ってすぐ病院へ行きました。

この日の体重2.06kg。


白目もいつもより赤くて、獣医さんがまぶたをめくると、真っ赤でした(T_T)

目が痒そうにしてたり、まばたきが多いとか、涙が多くなったりはありませんか?
ーかゆがってる様子は無いです、まばたきも違和感無いし、涙は常に多いのでいつも通りかな…

獣医さんがぷいをジッと見つめます。

まばたきを見てらっしゃいました。

片目がショボショボしてますね。私は気付けなかったので、悲しくなりました(>_<)



フルオレセイン染色検査を。
これで眼球の傷を見ます。

人間と同じように点眼。生理食塩水かな?表面麻酔かな?そのあと、フローレス試験紙を下まぶたにチョン。目が黄色に覆われます。ブルーのライトを当てると、傷に入った染色液が蛍光緑に見えます。

最後にまた生食を何度か点眼して染色液を洗い流して終了。


じっくりと時間をかけて両眼を何度も診て…小さいキズがありますが、深いキズはありません。結膜炎です。

角膜には至ってないので、よかった。とのこと。
私も自分の目が結膜炎から酷くなって角膜炎までいってしまったことがあります。今でもキズあとは消えません(>_<)
ぷいもあの痛みがあるのかな~と思うとかわいそうでつらい(T_T)


点眼で治るようでひとまずホッとしました!


アレルギー性では無さそうだし、毛が目に入ったり、目をこすったりでキズが積み重なったのかな…
他のコにうつる結膜炎でも無いとこのこで、ひと安心。うつしたらマズイと思い、この日はクレートに閉じ込めて病院でした。


1週間ほど、毎日 目薬です(´・_・`)

またしんどい思いさせて病院に行くことになって、ぷい ごめんね(。-_-。)


やっぱり、片目がショボショボなってます。






いつものパッチリおめめだけど、時々ウインクしてるみたいに…


3日点眼して、赤みはひきました、黄緑の目ヤニも溜まってません。涙は普段より粘りけがあるというか、すぐネチョっと固まるので、頻回に拭いています。(もちろん、目に当たらないように慎重に)

点眼の回数を徐々に減らして、目ヤニがとまったらお薬終了でOKとのこと。1週間くらいかな。と。

治癒するまで慎重に観察します!!


ぷい、病院よくがんばりました。目の検査もジッとおとなしくできて賢かったよ‼︎‼︎




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


わんわんマルシェ♪


 2015/12/08/Tue 


12月、毎日が忙しく過ぎていきます~あっという間にクリスマス、年末、お正月になりそう(>_<)


ブログの記事、ぷいちゃんの冬服ファッション特集~笑 を予定してましたが、なかなかupできず、前々から楽しみにしていた わんわんマルシェに昨日行ってきましたので、今日はこちらのお話を☆





10時15分に着いたのに、既に少し駐車場待ちが出来ていました(°_°)
駐車場の手前で会場がチラッと見えたのですが、もうすごい人!!なめてたな…と後悔しつつ…でも10分くらいで入れました☆
駐車場の時点で、ワンコ連れだらけ~(≧∇≦)それだけでテンション上がります☆


ここで、私が自分のバックを忘れたことに気づきます。。。お財布も、スマホも、ぷいのスリングも無い( ̄O ̄;)
ほんまに私ってドジすぎる(>_<)こういう事がまぁまぁ起こります(T_T)

しょんぼりしながら、車から降りました。

という事で、写真が少ないのです(´・_・`)

夫にスマホを借りて写真を撮っていたのですが、気を遣うし、途中からお買い物に夢中になってしまったのも正直あります(^◇^;)



さぁ!気を取り直し、会場へ☆


早く行こう~!ぐいぐい進むぷい♪

大盛況‼︎‼︎

86店も出店されていて賑やか☆

一旦ぷいを落ち着かせるために、広い所へ。

そしたらめっちゃかわいいコ達がいたので、声をかけさせてもらいました(^。^)お互い気になってた感じでしたね♪



ブラックのオレオくん♡


レッドのマロンくん♡

私の撮った写真でもかわいいのですが、実際はもっとお目目がくりくり!撮るのが下手で申し訳ない(>_<)

お洋服もカラーもおしゃれで目立ちました(*^^*)‼︎

ぷいと大きさも同じくらいでオレオくんとはお誕生日も近くて、親近感☆

ぷいがワンワン言って積極的すぎるご挨拶&お誘いをするから、マロンくんもオレオくんもママに助けを求めていました(>_<)


怖がらせてごめんねぇ(´Д` )すみませんでしたm(_ _)m

ぷいちゃん、そんなんじゃモテないよ~(^^;;

ぷいちゃんなんか言いたそうだね(^◇^;)


少ししかお話しできませんでしたが、なんと、ブログをされてるとのこと☆

*マロン&オレオ わんdarLand*


これからも遊びに行かせていただきます(^_-)♡

素敵な出逢い*ありがとうございました!!!


さぁ、スリングを忘れたので、抱っこでお店を見ていきます~。

人も犬も多いので小さいコは歩かせるのは危険と感じました。カートインが割と多かった!こういう時は便利ですよね~!



ハンドメイドのお洋服やアクセサリー、雑貨、おやつ、ケア用品、インテリア…

目移りしてあれもこれも欲しくなります(^-^)

人気のお店は割り込めないほどになってるし、種類や数が少ないアイテムもあるから、結構早めに会場に着いてるはずなのに売り切れもありました(>_<)サイズが無い~とかあの色がよかった~とか…バーゲン初日みたい(^^;;

お昼どきには少し人も犬も減ったかな?私たちは13半頃にお昼ごはんにしました。キューズモールのテラスでたこ焼きを食べて帰りました(^^)



お店の人としゃべったり、試着したり、お買い上げしたら写真を撮ってもらったり…周りの人にかわいいね~って声をかけてもらったり…アニコミ体験したり…


楽し~い(≧∇≦)♪
ぷいは試食が1番楽し~いだったかな(^。^)かなり気に入ったおやつを買いました☆


わんわんマルシェでの収穫はこちら!!

また別でひとつひとつ紹介したいです☆

大満足*\(^o^)/*

あ、ぷいが気に入ったおやつは…

ドーン!

ぷいの高さと同じくらいの迫力ある牛タンのジャーキー(゚o゚!


このまま食べれたら夢のようだね~笑


小さく切って瓶に保存しました(^^;;




またみんなでお出かけしようね(*^^*)


また夫のお腹の上(^^;;





お疲れちゃん☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






おまけ

この日のお洋服は、puilove作(^^)ペット博のファッションショーに向けて用意してた物でした(^^;;
同じ生地で私は帽子(しょうちゃん帽ってやつ⁉︎)、夫にはネックウォーマーを作ったので、いつかお揃いコーデで出かけれたらいいなぁ…


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ホイップアロマバス♪


 2015/12/01/Tue 


昨日はトリミングでした(o^^o)

今回はクーポンがあったので、ぷいちゃん 炭酸泉&ホイップアロマバスを体験しました(^○^)♡

残念ながら…ここに写真は無いのですが…

サロンで写真を撮ってあって、ぷいがレースのヘアバンドつけて泡風呂に入ってる姿を見せてもらいました(^。^)
ぷいお嬢様♡何だか得意げな顔をしてて、思わず笑っちゃいました(^^;;笑


ぷいはいつもおりこうさんに、お風呂に入ってるそうです(^_-)
家でのシャンプーも嫌がらないので助かります☆


さぁビフォーアフター!!
と、言っても”いつもので。”とオーダーしたのでほんまにいつもと変わりません(^◇^;)

Before★

全体的にプードルらしい、くるくるの毛になってます!


マズルはいつも小さめにしてるので、1ヶ月ですぐふくらむ気がします~人間の前髪のよう…切ってもすぐ伸びる気しません?(^^;;

そうそう、ついでに…↑トリミングの前日にドッグランに行ったんです☆MAXボサ子なので、アレンジでごまかしております(^◇^;)
モビロンゴムでお耳を結びました!

前もやってみたことあるアレンジですが、ぶるぶるしたらゴムがすっ飛ぶのが難点…”明日トリミングするし もーいいや!やってしまえ!”と、毛先に逆毛を立てて、毛を絡ませて留まっています(>_<)案の定ほどくのがまぁまぁ大変でした(._.)



おパンツもふくらんで、不ぞろいになっています。ちょっと油断したら根元に毛玉がゴロゴロ出来ててブラッシングが大変になっていました(>_<)
ぷいは毛が長いほうが温かいだろうけど…今回はおパンツを少し短くしてもらいました!

After☆


脚はほんのりブーツカットで、おパンツをくっきり見せてくれています(^_-)


ん??おでこに たんこぶ!?
夫は、たんこぶみたいとびっくりし、私もパッと見たとき何?トップノットがほどけてる?と思いました(^^;;


よーく見ると、ミンクのポンポンが付いたパイルゴムでした(^_-)

ぷいの毛色と完全に同化してますよね(^。^)




おパンツ♡


振り向きポーズは未だに上手に出来ません(T_T)



今日のチョーカーはまたラブリーなこと(*^^*)♡

くまさん付いてる♪(´ε` )エンジェル☆


ぷいちゃんお疲れさま!!よくがんばりました!!

お迎えに行ったら、また今日もお店の中の柵の中でフリーにしてもらっていました(^^;;…またわがまま言ってたんだろなぁ(>_<)私たち夫婦がお店に入った途端にすごい声が聴こえました(´・_・`)…ぷいちゃんのキャンキャン…誰かかまってほしいと甘えてた模様。。


ぷいのおやつを買ってやり、車で食べながら帰りました(^^;;これで機嫌が良くなったかな?やれやれ(^◇^;)


そして11/29 いい肉の日だったので、ぷいちゃん家はすき焼きをしました♪

ぷいにもおすそ分け(^_-)



ガツガツ…



苦手な酵素サプリも ものともせず、ペロリ完食!!
以前、きれーに残したしめじも、今回は少量で気がつかなかったのか、食べてました(^。^)




トリミングしたてのこの姿をできるだけ保って、今週末お出かけしたいなぁ(o^^o)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

