トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

夜さんぽ


 2015/11/25/Wed 


日が短くなって、私が仕事から家に帰る18時頃には、外は真っ暗(>_<)

ぷいのお散歩は暗くなってから行くことになります。

私は早起きが 超がつくほど苦手。。いくら愛するぷいのためでも仕事のある日の朝んぽは難しそうです(T_T)

散歩デビューしたのは1年前の12/6でした☆

暗くなってからのお散歩は1年前に経験済みのぷいちゃん。ですが、日が短くなってきた先月くらいから、日が落ちて暗くなると歩かなくなっていました(´・_・`)

あんなにさんぽ好きなぷいが、家を出て、いつもの公園でシーっとやったら、家に向かって帰ろうとしてたんです(°_°)


暗闇は怖かったのかな(>_<)


ようやく最近慣れてきて、暗くても長い時間 外にいれるようになったみたい☆



暗い中を散歩するのは色々とリスクがありますね(._.)

寒さ対策して!
車や自転車に昼間以上に警戒!
危険なものを口にしないように!
草むらに何かいるかも!?
うんうんしたけど、行方不明!どこ~?とか…色々大変なお散歩ですよね(>_<)


ブログのお友だちに教えていただき、首輪かリードに小さいライトを付けて、私のお散歩バッグにはリフレクターのチャームを付けて、車に気付いてもらえる対策をしていました!!

これです。


小さいけど、結構目立つようです☆


今年はバージョンアップ(^○^)

リードにも、ライトを☆

ペットパラダイスでお洋服を買ったとき、ノベルティでもらいました(^^)


赤いライトでこれがピカピカと派手に点滅してくれるんです(^。^)工事中~ってかんじの 笑

そしてさらに!

素敵なリングでしょ 笑

100均で買いました。

こんな風に自転車に付けるライト。シリコン製でプニプニ。ライト部分を押すごとに点灯→点滅→高速点滅に切り替わります。これは私の大事なマイカー☆

そう、これを指につけたら、ちょうどいい!!

いつも通りリードを持てば自然にぷいの足元を照らす角度に。



これで、夜のお散歩の不安が軽減しました(^。^)

ちょっと恥ずかしさはあるかもですが…108円でお手軽にできるので試してみる価値あるかも!?笑


そろそろコートが活躍しますね!!


去年買ったダッフルコートはもう小さくて着れないので、新しく買った冬服とコートでお出かけしよう(o^^o)
また新たに作ったお洋服も披露させてください(^^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






おまけ。

リードを撮影しようとしたら、”お散歩だ!”と期待の眼差しのぷいちゃん。。


大あくびの瞬間!


今日のぷい。
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


久しぶりの京都御苑


 2015/11/18/Wed 


だいぶ前の話になりますが…11/3に久しぶりに京都御苑にお出かけしましたー!

いつになく、御苑のまわりに人がざわざわ!いつもの駐車場は使えず、臨時駐車場に案内されました(°_°)


”今日はなんなの?何かやっとるんかな?”


戸惑いながらも車を停めて、ぷい出発~♪


秋の高い空がきれい☆



木はくんくんスポット。。色んなワンコの匂いがするんだと思われます(^^;;


お目目がしょぼしょぼ(^◇^;)笑

葉っぱが色づいていました☆


京都は秋の観光シーズンに入っています(^_-)
次の3連休は宿泊施設はどこも満室だそうです‼︎数ヶ月前にいっぱいになったらしい!タダでさえ京都はホテルが少ないので、みんな大阪や滋賀に泊まるのかな?


それにしても人が多いー!!


あ、あんまり多く見えないかもですが、なんでもない日はガランとしてるんです(^^;;


ぷいが軽快に、ぐんぐん歩いて進んでいると…


おしゃれなワンコ♡

飼い主さんに”まーなに!すごくかわいい!”と声をかけられました。

ぷいちゃんよかったね(*^^*)


”遊ぼ~♪”と誘っています(^。^)


とっても人懐こい!ゴールドくん♡かわいい服で女の子と思っちゃったけど、男の子でした(^-^)


みてー‼︎めっちゃかわいい♡こんなに甘えてくれました(^^)v


しっかりご挨拶☆


ゴールドくんのママはぷいの動画を撮ってくださいました(^^)

そして、教えてくださいました!
”もう行ってきた?御所の一般公開3時までだったかな?犬も抱っこで入れるよ!”

そう、毎年 春、秋の2回チャンスがあるらしい…この日は秋の一般公開の最終日でした!

3時まであと5分か…まぁまたでいいや~と入り口前を通りましたが、まだ続々と入って行ってる!やっぱり入ってみよう(^。^)3時半まででした。


入場する前にカバンを開けて、中を見せてから、入りますー!外国の観光地でよくあるやつだ~。さすが宮内庁の敷地ですから、警戒してますね。

”犬は最後まで抱っこでお願いします”と説明を受けて…


ぷいちゃん不満顏…

普段見れない御所内の写真を嬉しげに色々撮りましたが、なんだかイマイチなので抜粋して載せます。。ぜひ春か秋に京都に来て本物を見てくださいね~(^_-)♪


私の好きな生け花☆小さい頃から習っていましたが、こんな大きな作品は生けたことありません。今でもお花は大好きです(^-^)








ごそごそ。。抱っこに飽きてきたぷいちゃん(>_<)

”歩けないの?”と聞いています(^^;;


30分くらい抱っこだったので、楽しくなさそう(´・_・`)

ところどころで立っている警備員さんに”抱っこは大変だけど、がんばって!”と応援してもらったり、周りの人たちに”かわいい”と笑顔をもらったりしながら進みました(^-^)

お庭がとても綺麗でした☆


こんなしっとりな庭もいい☆


広くて、色々観るところがありましたよ~!



さぁ、やっと地上に降りたぷいちゃん♪
軽やかに歩いて、機嫌が戻りました(^。^)


広いところでのお散歩はやっぱりいいね~(^_-)☆



またのんびりお散歩に行きましょう♪





次の3連休は大阪でペット博がありますね~!かなり前から行くつもりでチェックしていました。ファッションショーのイベントに出たくて応募して、服を作り始めてました…わくわく準備してたのに…抽選にハズレました(つД`)ノ悲しすぎるぅぅ(T_T)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


これであったか♡


 2015/11/12/Thu 


ブログ1周年にお祝いのメッセージありがとうございました(^○^)これからもマイペースな更新になると思いますが、お付き合いいただけるとうれしいです♡



さて、ぷいにもGETしましたー♪(´ε` )


これこれ!!



ホームセンターやペットショップをはしごして…ようやくぷいのサイズを見つけました(^。^)
大きいサイズしか残って無くてなかなか見つけるのが大変でした(T_T)

近所のスーパーのペットコーナーで発見!

ぷいちゃん着ました☆


女の子すぎるピンクがぷいには似合わない気がして、アイボリーだけ買おうとしたけど…ピンクも意外とありかな(^。^)

ぷいは、着せるときのスナップボタンの”プチッ、パチッ”の音が苦手なようで、いつも”ドキッ”となって逃げようとします(^◇^;)
最近は、着せようとしてこの服を持ってるだけで逃げます(^◇^;)笑
いつになったら慣れるのか。。。


今日はアイボリー☆



若干サイズ感が違うのが気になるところですが…あったかそうで、いいね(*^^*)

2.2㎏のぷいにはSSサイズがギリでした‼︎おパンツカットのおちりがはみ出ます(^^;;


そういえば、去年着てたこれと同じ形の服をこないだ着たら、ぴったりになってたもんね!

馬肉のときのこの服!


去年は…

年末、私の実家に帰省した時。寒すぎて震えるぷいのために 田舎のホームセンターを回って、何とか服を買いました!

腹巻+袖ありワンピ+フリースのタンク+このフリースのタンクの重ね着 笑
コーディネートなんて気にしてられませんでした(>_<)


懐かしいぷいの姿(^◇^;)あどけないー!クマっぽいーwww


成長を感じます(^_-)



あったかい服で寒い夜も、長いお留守番もぬくぬくだよね!?ぷいはいつもハウスで一人でねんねするので、寒さ対策は欠かせません‼︎


そろそろ湯たんぽも出そうかな~
ぷいは湯たんぽがお気に入りです♡



今日は引っ張りっこの気分だったらしく、ロープ系のおもちゃばかり持ってきました♪
昨日はボール系でした(^^)
気分があるんだよね~おもしろい☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おいしいのが届いた!


 2015/11/08/Sun 


お久しぶりです(._.)

気がつけば、ブログ1周年でした(>_<)!


遅ればせながら…ぷいブロに遊びに来てくださり、応援してくださる皆様、ありがとうございます‼︎‼︎

ぷいブロを皆様が見てくださってることがうれしいし、ここは普段 職場や友人には話せない、犬づくしの話題で盛り上がれる幸せな場所☆
どんなに親バカ全開でも受けとめてもらえて、楽しみにしてくださる方もいる☆

私も、ブログのお友達 そうじゃなくても、”大切にされて幸せそうなワンコ”、”素敵なファミリーの生活”を見ることが楽しい(o^^o)


サボることが多々あるけど、ブログをしててよかったな~って思えることは沢山あります(*^^*)

☆感謝☆

ありがと~▽・x・▽





ぷいちゃんと私たちにお届け物。。

夫がふるさと納税をして、”馬刺し”が届きました(^o^)

夫は、”ぷいちゃんも一緒に食べれるもんな~”と楽しみに待っていました!

私は、今までに馬肉って食べたことあるっけな~?おいしいのかな?と、若干 不安でした(^^;;

さぁ、ぷいちゃん!!馬刺しを食べます♪(´ε` )



くんくん。。


シャキッとおすわり(^。^)




ガッツいた!!

…と思ったら。。。



並べ始めました(._.)



ひと切れで遊んでるし(>_<)



遊んだあとは、大丈夫 おいしいと分かったようで、パクパクと拾って食べました(^◇^;)


実は…ドッグフードにトッピングする前に馬肉をひと切れあげたら、すんごく喜んだ!これはいけると、初めての”酵素”を馬肉の上に数滴かけたのです!!

気になってる方も、すでに与えてる方も多いと思います!注目の酵素‼︎ぷいにもサロンでGETしました☆

結構 匂いが独特で、木の匂いを濃くしたような~何とも言えない…


結論!ぷいは酵素が苦手のようです。

この酵素が気になって、おいしいと分かってたはずの馬肉をすぐには食べなかったんだと思われます…


馬肉だけを外に出し、確認してからキレイに食べ、新しい種類のカリカリだけ選んで食べて、残りのカリカリは…しばらく口をつけませんでした(>_<)酵素の匂いがするし、このカリカリ最近飽きたのか食い渋ってるので、すすまなかったのかな。
フード移行中です。


少し時間をおいて、諦めたようにカリカリを食べました(´・_・`)
ペロペロっと確認してから一粒一粒いつもより時間をかけてた気がします。


それから、毎回酵素をかけて、なんとか食べきるので、いつもちょびっとだけかけることにしました。酵素無しの日も作ってあげないと可哀想かな(つД`)ノ
瓶に書いてある1日の量は今のぷいには飲めそうにありません。量が少なかったら、効果がないかもですが…涙やけや、お腹の調子が少しでも改善されればいいなぁ(>_<)‼︎


酵素を始めて1週間!
お腹の調子は良くなったみたいです(^_-)
うんうんがいい感じ☆久しぶりに硬さも大きさもベストな状態が続いてるんです☆

フードも替えたのでこちらの効果かもしれませんが。



馬肉のジャーキーも作ってあげました(o^^o)



気に入ってくれました♪


ぷい、ちょっとしか無くてごめんよ(^^;;いつものささみジャーキーでもいいよね!?


また夫が買ってくれるかな~☆


私たち夫婦は、”馬刺しっておいしいんだ!!”とすっかり好きになりました(^_-) きっと、お高いお肉だったに違いないので、おいしくて当然だったのかもですが(^^)


ふるさと納税…夫はまたおいしいものを届けてもらえる所を探してます(^。^)楽しみ♪





ぷい用に馬刺しを冷凍してあるので、またちょっとずつトッピングしてあげます(o^^o)酵素無しでおいしく食べようね☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

