お久しぶりです(._.)
気がつけば、ブログ1周年でした(>_<)!
遅ればせながら…ぷいブロに遊びに来てくださり、応援してくださる皆様、
ありがとうございます‼︎‼︎ぷいブロを皆様が見てくださってることがうれしいし、ここは普段 職場や友人には話せない、犬づくしの話題で盛り上がれる幸せな場所☆
どんなに親バカ全開でも受けとめてもらえて、楽しみにしてくださる方もいる☆
私も、ブログのお友達 そうじゃなくても、”大切にされて幸せそうなワンコ”、”素敵なファミリーの生活”を見ることが楽しい(o^^o)
サボることが多々あるけど、ブログをしててよかったな~って思えることは沢山あります(*^^*)
☆感謝☆

ありがと~▽・x・▽
ぷいちゃんと私たちにお届け物。。
夫がふるさと納税をして、”馬刺し”が届きました(^o^)
夫は、”ぷいちゃんも一緒に食べれるもんな~”と楽しみに待っていました!
私は、今までに馬肉って食べたことあるっけな~?おいしいのかな?と、若干 不安でした(^^;;
さぁ、ぷいちゃん!!馬刺しを食べます♪(´ε` )


くんくん。。

シャキッとおすわり(^。^)

ガッツいた!!
…と思ったら。。。

並べ始めました(._.)

ひと切れで遊んでるし(>_<)
遊んだあとは、大丈夫 おいしいと分かったようで、パクパクと拾って食べました(^◇^;)
実は…ドッグフードにトッピングする前に馬肉をひと切れあげたら、すんごく喜んだ!これはいけると、初めての”酵素”を馬肉の上に数滴かけたのです!!
気になってる方も、すでに与えてる方も多いと思います!注目の酵素‼︎ぷいにもサロンでGETしました☆結構 匂いが独特で、木の匂いを濃くしたような~何とも言えない…
結論!ぷいは酵素が苦手のようです。
この酵素が気になって、おいしいと分かってたはずの馬肉をすぐには食べなかったんだと思われます…

馬肉だけを外に出し、確認してからキレイに食べ、新しい種類のカリカリだけ選んで食べて、残りのカリカリは…しばらく口をつけませんでした(>_<)酵素の匂いがするし、このカリカリ最近飽きたのか食い渋ってるので、すすまなかったのかな。
フード移行中です。少し時間をおいて、諦めたようにカリカリを食べました(´・_・`)
ペロペロっと確認してから一粒一粒いつもより時間をかけてた気がします。それから、毎回酵素をかけて、なんとか食べきるので、いつもちょびっとだけかけることにしました。
酵素無しの日も作ってあげないと可哀想かな(つД`)ノ瓶に書いてある1日の量は今のぷいには飲めそうにありません。量が少なかったら、効果がないかもですが…涙やけや、お腹の調子が少しでも改善されればいいなぁ(>_<)‼︎
酵素を始めて1週間!
お腹の調子は良くなったみたいです(^_-)
うんうんがいい感じ☆久しぶりに硬さも大きさもベストな状態が続いてるんです☆
フードも替えたのでこちらの効果かもしれませんが。馬肉のジャーキーも作ってあげました(o^^o)

気に入ってくれました♪

ぷい、ちょっとしか無くてごめんよ(^^;;いつものささみジャーキーでもいいよね!?
また夫が買ってくれるかな~☆
私たち夫婦は、”馬刺しっておいしいんだ!!”とすっかり好きになりました(^_-) きっと、お高いお肉だったに違いないので、おいしくて当然だったのかもですが(^^)
ふるさと納税…夫はまたおいしいものを届けてもらえる所を探してます(^。^)楽しみ♪
ぷい用に馬刺しを冷凍してあるので、またちょっとずつトッピングしてあげます(o^^o)
酵素無しでおいしく食べようね☆
- ブログ内関連記事
-