トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

おしゃれアイテム♡


 2015/10/27/Tue 


前回のトリミングのときに、サロンに有名なカメラマンさんが来て撮影会があるんですーとおすすめしてもらったから、喜んで即予約!!楽しみー♪と待ってたのに…中止になったと電話がありました(T_T)めっちゃショックでしょんぼりなpuiloveです(´・_・`)。。

ぷいちゃんのトップノットが育ってきて、かわいいアクセを付けてあげたい~でもいつものバレッタだけだとすぐゆるむ…


バレッタはどれもお気に入りだけどねー☆







ゴムはトップノットの必需品!!

サロンで付けてもらったふわふわのパイルゴムが結びやすく、今回たくさんゲットしました☆
絡みにくいモビロンゴムも定番でいいのですが、私が下手なのかすぐ切れちゃって(>_<)なのでこちらも大量ゲット!



ネットで買おうと思ってたら、夫がひらめいた!”これ子ども用のゴムちゃうの?”ということで、西松屋へ(^-^)

意外と種類があったので選ぶのが楽しかったです☆

お洋服や気分に合わせて(飼主の(^^;))おしゃれしよーっと♪


そろそろ三つ編みもできそうです(o^^o)












ぷいの どアップ写真ばかりになってしまった(^◇^;)
親バカすみません。。





コロンママさん♡
コメントありがとうございます!お返事したかったので、こちらに書かせてもらいます。
こちらこそ楽しかったです♪(´ε` )
おしゃれというか、アレンジとか好きで、ぷいにやってしまうのですが…ぷいは迷惑がってるかも(^^;;”コロンちゃんはナチュラルでかわいくていいなぁ”って思ってるんじゃないかな~(^-^)
お住まい遠いですが、またお会いできるといいですね☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


お友だちと遊んだよ☆


 2015/10/24/Sat 


今日は夫が仕事になったので、ぷいちゃんと何して過ごそう~?やっぱり…

ぷいの大好きなドッグランへ行こう(≧∇≦)

ぷいの楽しそうな姿を見たい!かわいいワンコと触れ合いたい!私もドッグラン大好きです☆


かわいくヘアアレンジしたのに…


出かける前にお花のゴムが行方不明に。。まさかぷい、食べてないよね!?


伸ばしたお耳の毛先をゴムで結って、くるりんぱ(^。^)の簡単アレンジ。トリミング本に載っててやってみました♪私も髪の毛長いので時々使うアレンジです~(^-^)やり方は…”くるりんぱ”で検索!笑


”おでかけしょっか!ドッグラン行く?”と聞くと、テンションがあがったぷい☆


色々準備して、いざ!!

…の時にお花が無くなってましたヽ(;▽;)ノ
仕方なく、いつものパイルゴムで出発。




今日は12時前に行ったからか利用者が少なくて、広々とランランできました(o^^o)週末の閉館前に行くと混み混みです。

パグちゃんが帰っちゃって、残った4ワン。



みんなでなかよくできました♪(´ε` )


コロンちゃん♡


ココワくん♡


ミルクちゃん♡


ぷい♡ちょっとぷい、顔、かおー∑(゚Д゚)笑

ぷいはミルクちゃんを何度も”ワンワン”と誘って、追いかけあいこを、楽しんでいました♪


実は先週も一緒に遊んだから、楽しかったの、覚えてたのかな?(^-^)



コロンちゃんは初ドッグラン!ママと走るのが楽し~い♪
何度もぷいに追いかけられて困ってました(^^;; ごめんね~(>_<)


同じ体重なのに、カットの仕方でか、ぷいが1.5倍くらい大きいよね(^◇^;)コロンちゃんは脚の短いドワーフ、ぷいはスクエアなので、やっぱりぷいが大きく見えるー!


ココワくんにも遊ぼーって誘ってるぷい…ココワくんはしっぽブンブンしてくれるけど、走るのは遠慮しとくって(^◇^;)ふられちゃったね 笑

とっても穏やかなコ☆


あら!ぷい、そんな怖い顔して…だからふられたんだわ(´・_・`)笑


かわいいコが私を誘ってますー♪(´ε` )


こっちにもかわいいコ♪(´ε` )

私も大満足♡


オーナーさんとも楽しくおしゃべりできて、いい出会いでした(*^^*)ありがとうございます(≧∇≦)またぜひ遊んでくださいね☆




ぷいと遊んでくれてありがとうーめっちゃ楽し~いだったよーまたよろしくね▽・x・▽


ぷい、今までで一番たくさん走ったと思う‼︎‼︎‼︎




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お腹の調子。


 2015/10/23/Fri 


ぷいちゃん、また朝ご飯を残しちゃった…


そして、昨日はうんうんに血が付いていました(>_<)
確かに最近、硬かったり、ゆるかったりてたし、色も白っぽい日や緑っぽく見える日も(´・_・`)

すぐにブログのお友だちの話を思い出して振り返ったり、ネットで調べて…

食べ物の影響が大きいと判断しました。便を持ってすぐに病院へ行くのが一番いいと思います!私はとりあえず、次の日の便も見てからにしようと考えました。


最近食べたフード以外の特別なもの、それは梨です!

初めてのあげた時はこれくらいの量でした。

それが最近はこれより多くあげてしまっていました(>_<)

梨はほぼ水分だけど、あとは食物繊維なので、お通じが良くなりすぎて、ぴーぴーになってしまったのかな…梨を食べなかったら、逆にカチカチのうんうんになっていました…

下痢と便秘を繰り返すのはご推測のとおり、おチリにとっても負担になります。

血の付いたうんうんになってもおかしくない(>_<)腸の粘膜がはがれたり、肛門あたりが傷ついたり。。


ここ最近、食欲にムラがあるのにもうなずけます。ぷいちゃん、お腹の調子が悪かったのね(T_T)



夫は、私の”梨を食べ過ぎたんじゃないか?”の推測に、”もう一切あげない!”と。。梨を買ってきて、ぷいに切ってあげてたのは夫でした(´・_・`)
ぷいは梨をめっちゃ喜んでるし、ちょっとだけあげてほしいな(^-^)‼︎少量なら何ともなかったんだし!!





あの後のうんうんは血がつきませんでした!!今日も順調!あーよかった(´ε` )


現在のぷいちゃん、寝んね中。


これからは、ドッグフード以外のトッピングもおやつも、量に気を付けて、ちょっとにするよ‼︎‼︎


ぷいちゃん家の夜ご飯は、鮭とキノコの炊き込みごはん(*^^*)
ぷいも☆


鮭はおいしいみたい!先に全部食べました♪キノコは……あれま、落ちてる(-_-)


キノコで遊んでる(´・Д・)」


きれーに残しました(^◇^;)




たまーにこうやってトッピングすると、喜んでくれてるみたい♪
ガツガツーっと食べてくれてうれしいよ(≧∇≦)毎日はしてあげれないのはごめんけど。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


カイカイで病院(備忘録)


 2015/10/20/Tue 


先週のこと。
ぷい頭や耳をやたらとカイカイするので、じっくり見ると…


頭頂部の一部が赤くなっていました(>_<)

耳はトリミングでキレイにしてもらったばかり。でもお耳カイカイで大変だったのを経験してるぷいなので、念のため病院に行きました。

獣医さんにお耳掃除をしてもらったけど汚れは無く、やっぱりキレイでした。耳の中の毛をしっかりツルツルになるまで抜いて下さいました(^^;;
キレイだけど少し赤いからと軟膏を塗ってもらって終了。大したことなくてよかった(>_<)

頭のカイカイ。獣医さんは赤くなってる所の周囲をみて、肉球やらお腹やら目、顔をじっくりみて、アレルギーとか内的なものでは無いし、トリミング後ということなので、ドライヤーの熱やスリッカーなどで小さな傷が付いたのかな?とのことでした。ぷいの爪、人の爪で引っ掻いた可能性も。

…私がスリッカーでブラッシングしたときかもしれない(つД`)ノ

こちらも軟膏処置。今は軽い傷なのですぐ治るはず。しつこく掻いて傷がひどくなるようならまた来てくださいと。

ブラッシング気をつけるね‼︎‼︎‼︎


ぷい、獣医さんに会えるのはめっちゃ楽しみなのに、今回の診察台では震えてたんです(>_<)珍しい!!看護師さんが初めての人だったから?まだ新人さんっぽくて、保定されてるときにぷいがゲホゲホとむせる場面も(._.)獣医さんがひと呼吸置いてくれて処置が続きました。ぷい、ちょっと不安になったのかな??

塗ってもらった薬がスースーするのか、帰りのクレートの中でもブルブル~と頭を振り、耳をパタパタさせてました(-_-)

家に帰ってクレートから出たら、すぐ私の膝にのってぐったり(つД`)ノ


ぷいがよくがんばったので、すぐに良くなりました!心配いりません(o^^o)もうすっかり大丈夫です!!


診察室の前で、”早く~ぷいの番まだ~⁈”と待ってるぷいですー!
音量注意!ぷいの声が出ます。



診察室にいるワンコと獣医さんたちヒトが見えてつい興奮して”あそぼー”と言ってる迷惑な患者さん…
音量大注意ー!ワンワン言います。

キューンだったのがいきなりワンワンへ…この後すぐやめさせました(>_<)


病院なのに、しっぽフリフリでうれしそうなんですよね~(^◇^;)


でも今回は震えてたし、病院嫌いになったかも!?



来月はワクチンなんだけどな~(・□・;)




季節の変わり目で体調不良か…ぷいの食欲が落ちてきた(´Д` )フードに飽きただけなら別のをあげればいいんだけど…

残すことがちらほらと出ています(>_<)特に朝。

鼻が乾いて、肉球が熱いこともよくあるし(>_<)

ちょっと心配な日々です。。。

ブラッシング前のボサボサぷいちゃん(^^;;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


大阪のドッグラン②


 2015/10/19/Mon 


楽し~い♪大阪のドッグランの続きです(o^^o)

ランランして、ヤギミルクで休憩~
そのあと、店内にあったハロウィン仕様の撮影コーナーがあって、私がのぞいていると…スタッフの方が、”どうぞ、自由に撮影して下さいー!”と声をかけて下さいました(^-^)


かわいいハロウィンのかぶり物が色々用意してあって、自由に使ってOKだったので、カボチャやおばけのかぶり物を試してみよーとトライしましたが、どれもちょっとサイズがぷいには大きくて、しかも頭に着けるのをめっちゃ嫌がる…(>_<)

結果…まともな写真が撮れませんでした。。(´Д` )


魔女の帽子にしたよ★



こんなかわいいハロウィンの撮影セット☆


いじわるな魔女っぽい(^◇^;)笑


”もぉ撮影イヤー!”…の瞬間(´・_・`)笑

こうなったところで、近くの席に座っていたお客さんが、助け舟を!!

スマホを構える私の後ろで、手をパチパチ叩いてぷいの気を引いてくれました(^。^)‼︎


驚いた様子のぷい(^○^)笑

ありがとうございます~助かった☆


コレが一番よかったショット(^^;;

魔女の帽子は”イヤー!”のときにすでに取れてしまってるし…ぷいの顔だけ追いかけて後ろのかわいいセットが切れてるし…笑
ハロウィンっぽさは溢れてるからまぁ良しとします♡

ぷいのストレスが溜まってしまったので(>_<)再びランへー♪

アジリティにもチャレンジ~

ぴょんと乗るだけ(^◇^;)なのにすごく得意げ~!
低めのステージのようなものです。


棒高跳びは私が手に持ってるオヤツを見ながら、一番低いのは跳べました(^_-)笑


お疲れ顔。。

後ろに見えてる台も歩けたね~♪

必死になってたから、写真を撮るのを忘れてたけど筒のトンネルをくぐって抜けるのも出来たね♪

色々体験できたランでした(o^^o)ぷいが楽しんでくれてたらいいな~☆


ワンコの足を洗う場所も、タオル、ドライヤーも用意してあって車で帰るのも快適でした☆
いつもはウエットティッシュで拭いて、軽くブラッシングして帰ってます。

帰りは私の膝の上でぐっすりでしたが、途中コンビニに寄り、夫が居なくなると…

キューンキューンと不安で気が気じゃなくなったぷいちゃん(>_<)

戻ってきたらえらい喜びようでした(^^;;

お家に着いたら…夫にべったり(^。^)


お腹の上で幸せそうに寝ていました( ´ ▽ ` )


楽し~いだった??またランラン行こうね☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


大阪のドッグランへ


 2015/10/16/Fri 


ちょっと前の話。。。いつもの京都のドッグランもいいけど、せっかくの連休、天気も良くなったし、とちょっとお出かけしよ~♪ってことになりました(^-^)

”おでかけ”と聞いたら、そわそわして、バッグやクレートにダイブをくり返すぷいちゃん。。やっとこさ、準備をして向かったのは…

★ドッグランフィールドin大阪★

写真…また撮ってない(>_<)ダメブロガー。。

山道を車で走り…ログハウスのかわいいお店が見えました♡駐車場あり。

ログハウスはドッグランの受付兼カフェになってます!お食事もお茶もできて、ワンコメニューもちょっとあるよ☆




ドッグランは人工芝とウッドチップが敷いてあるメインエリア。アジリティも少し。
急な斜面のあるマウンテンエリア。こちらもウッドチップ。の2エリアがあり、広くもないけど狭くもない…ってところです(^。^)

ワンコはとっても走りやすそう(^_-)

受付してさっそくランへ☆登録に1年以内の狂犬病予防、ワクチンの接種票が必要。登録費は0。必要事項を記入し、券売機で入場料を払って受付。1頭&1人1500円(土日祝)+1人追加200円で出入り自由で1日遊べました。


しっぽブンブンでブレてる(^。^)笑

楽しそうなぷいですが、このちょっと前、ランに入った矢先に…先に入って遊んでいたワンコにガウガウっとされてしまったんです(>_<)牙むいて咬まれそうでした(°_°)
ガウガウにぷいも”ワンワン”って立ち向かってるし(´・_・`)


まだぷいはリードを付けてる状態だったので、引っ張って引き離しました。リードを付けたまま1周、ワンコにくんくん挨拶まわり…さっきのコにはまた”ガルル”とされたけど、飼主さんが抱っこで引き離してくれて、離れたところからくんくん。その後は大丈夫でした(´ε` )各々マイペースに遊んでました☆よかった~
そのコは他のコにもガウガウしてたので、縄張り意識が強いのかな。。

リードをはずして自由になったぷい♪

軽やか~に走っています(^○^)

他のワンコはボール遊びや飼主さんの側でお写真してるコが多かったです!

大好きな追いかけっこが出来そうなお友だちがいなかったようで…
ぷい、おもむろに駆け出しました…

追いかける私と夫。。

メインエリアから坂を登るとマウンテンエリアがあります!



誰もいなかったので、開放感からか、ぷい爆走~(^◇^;)笑

楽し~い♪



くんくんも忘れずに。


お昼どきでお客さんがどんどん増えて、私たちはカフェで休憩することに。

本日のファッションチェックー(^。^)トップノットのゴムは黒×オレンジ、トリミングの時のチョーカーを付けてハロウィン気分♡


いつものmmsu-haさんの名前入りリボンの首輪もしてます。念のために鑑札も付けて…ジャラジャラの首元(´・_・`)

さて、ぷいのお楽しみは!
ヤギみるくー♪



ぺろりん♪


ミルクは3度目!おいそうに飲みます!



ちょっと休憩。


おいしいよ~▽・x・▽
と、夫に話してるみたい☆


私たちは、ドリンクとケーキ☆

マンゴージュースがとろとろで美味しかった♡

このあと、写真を撮って、もう一回ランへ…


写真が多いので、続きは次回!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


うちの子記念日でした☆


 2015/10/12/Mon 


10月5日はうちの子記念日でした(*^^*)

特別なことは何にもしてあげれませんでした(´・_・`)しいて言うなら、焼肉のお肉を一緒に食べたくらいね 笑

ぷいがここにいる奇跡☆

ぷい、うちの子になってくれてありがとう☆☆☆ぷいは幸せですか??
私は、ぷいのかわいい姿にキュンときて、”ぷいちゃんはかわいーなぁ♪”と言って過ごせるだけで幸せです(^。^)笑

*2014年*




*2015年*




トリミングしてハロウィンのチョーカーをつけてもらいました(^-^)



ポーズをとってくれてるけど、お疲れの顔…今回はトリミング終了の目安の時間を聞いて、預けました。予定どおりの5時間で終わりましたの電話がかかりました。長い時間、お疲れ様‼︎‼︎

予約の都合で久しぶりのトリミングになってしまったので、特別に炭酸泉のお風呂にしてもらったよ☆気持ちよかったかな?
めっちゃふわふわのぷいちゃんになりました♡


涙やけがひどく、サロンの方にも心配されるほど…フードのサンプルを下さいました(>_<)

試してみよう!どうかな~

サロンでご褒美のオヤツを購入しますが…この日はお気に入りの馬アキレスが売切れてて。。初めてのオヤツにチャレンジ!!

仔牛の肉付きあばら骨。NATURAL Harvestのシリーズ☆無添加無着色!

結構硬いです!時間をかけて食べます。

お肉をカミカミ、むしって食べたり…カリカリの骨をガジガジしたり…完全に獣(>_<)



恐ろしや~(°_°)


むしってます(>_<)


ガジガジボリボリ…


なんか楽しそう(^^;;


途中で取ろうとしたら、隠した(^◇^;)

噛むとふやけて膨張しちゃう馬アキレスと違って、カリカリと砕けるオヤツだから、ごくんと詰まる心配は少なくて安全かな~硬いのが少々気になるけども(´・_・`)

こんなオヤツも食べれるくらい たくましく成長したんだね(^○^)
1年前はむにゃむにゃの離乳食だったのにね(^。^)


夫のお腹の上でねんね。
こんな赤ちゃんみたいなところもあるぷいちゃん~ずっとこのままでもいいよー(^-^)笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ドッグラン~♪


 2015/10/01/Thu 


お久しぶりです(>_<)

シルバーウィークも終わり、日常が戻ってきましたね(^^;;

私はちゃっかり5連休。週末もお休みでした。
でも遠くにお出かけはせず。。夫もお休みだった日には、昼から京都の立ち呑み屋をハシゴ…あとは大阪で前職の仲間と飲み会、京都で友人の結婚式のパーティー、広島の友だちと花魁体験…近場で楽しみました(^^;;

ぷいとは、お休みの間に久しぶりの朝んぽに行けました(*^^*)


張り切って散歩へGO!


朝の空気が気持ちい~い♪

車の入らない川土手ではロングリードでのびのびと走りました(^-^)


でもやっぱり、ぷいはドッグランが楽しいみたい(^_-)
実は、先々週も行ったんですけど、またまた行ってきました(^。^)

先々週には久しぶりに会うお友だちワンコがチラホラいてうれしかったです(o^^o)
飼い主同士で話してると、みんな夏の間は暑すぎて来てなかったみたい、みんな一緒でした。










一緒に写真を撮ってくれた黒のトイプーくん☆ぷいと同じ2014年8月生まれ!ちょっと怖がりなんだけど、走るの好き!マイペースにママとパパの間を行ったり来たり☆

そんなかわいい男の子をぷいは追いかける追いかける…(^^;;
ぷいのアピールに少し慣れてきた頃に、ちょっとぷいに近づいてきてくれる場面がありました。よかったねぷい♡


こないだは、ちょっと大きなお友だちと仲よく追いかけっこしました♪

イタグレちゃん!?ですよね?
5歳だそうですが、ぷいの遊ぼうよーのアピールに応えてくれて、何度も追いかけあいこしてました(^○^)
2ワンとも楽しそう♪相性良かったみたい♡

大型犬ゾーンのお友だちともフェンス越しにご挨拶→追いかけっこ(^。^)

そして、、

ニコニコのぷいの横に…同じくニコニコのかわいい柴犬♡黄緑のネットの向こうだよ♡



夢中でランランしてる2ワン♪

でも、フェンス越しに真っ直ぐ進めばお互いの姿を確認できるけど…方向転換すると、相手が見えなくなっちゃう(^◇^;)

↓こんな感じで…by puilove画伯


あれ?お友だちは?




何回もコレをやっていて、飼い主は おかしくて、かわいくてたまりませんでした(^o^)笑


いっぱいはしゃいで疲れたね(^◇^;)


ぷいがこんな感じにボサボサになったところで、閉館の時間。。


遊んでくれたお友だち、オーナーさん、みんなありがとう!!


ぷいはお友だちと追いかけっこで遊べた日は、本当に楽しそうで、ごきげんな表情をしています♪(´ε` )
こんな姿を見れるなら何回でも連れて行ってあげたい!!って思います☆



家に帰ってブラッシングしたら、おやすみモード(^-^)☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おまけ。
ボサボサMAXのぷいの姿をとらえました(^◇^;)


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。