トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

まだまだいきます!Vol.3


 2015/07/30/Thu 


結婚記念日お祝いメッセージうれしかったです♡ありがとうございます!!


さぁ、赤ちゃんぷいちゃんムービー第3弾☆


初めて見るおもちゃに、じゃれて遊んでるぷいちゃん♡その動きにちょっと笑っちゃいます(^。^)笑 新しい物を見たときはみんなこんな反応をするのかな~

音楽流れます!


ベッドにも、じゃれつく(^◇^;) パピーだなって感じですね 笑



ベッドの下にもぐるのは、あの頃ハマってたようでよくやっていました(^^;;
ぷいが興奮して思わず大きく”ワンッ”と言ってしまう動画があります…
私の声が思いっきり入っているのでお恥ずかしくてupするか迷ったのですが…広島弁でも関西弁でもない変な言葉しゃべってるし(-。-;

おもしろいぷいちゃんの姿を、ぜひ見てやってください(>_<)!!音量注意!



観てくださりありがとうございました(^○^)



今日は簡単更新だな(^^;;





おまけ。

前回の咳、くしゃみに関連して、お鼻むずむずの動画もupします!

咳も逆くしゃみも治ってしばらくした頃、広島の実家にぷいも一緒に帰省し、京都に戻ってきた、年末。こんな風になりました(>_<)実家がめっちゃ寒かったので、風邪ひいたのかと不安になりましたが、周りのワンコを飼ってる人に聞くと、'みんなする'とのことであまり心配しませんでした。
実家にいたコも時々なっていたと思います。

寒くて鼻水が出て、それが逆流してむずむずしたかな?わかりませんが(´Д` )


なんと1分以上!
動画を撮り始める前からグズグズとなっていて、大丈夫かな??撮影しておこう!と撮り始めたものの…長く続きました。

おさまったら、いつも通りのぷいでした(^-^)





只今のぷいちゃんは。。。


たまごちゃん風で遊んでます~(*^^*)




↓10000超えました*thank you*







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


赤ちゃんぷいちゃんVol.2


 2015/07/28/Tue 


ぷいの1歳の誕生日が近づきます~(*^^*)

さて、予告どおり、成長ムービーpart②(^o^)


うちに来たての頃はちょいちょい動画を撮っていました!しつこいくらいupするかも…親バカをお許しください(^◇^;)





そして、ぷいちゃんが せきをしてる動画も一瞬ですが撮っていました。

この頃はしばらく病院通いでお薬も飲んで…とにかく心配でした(つД`)ノ
咳は風邪なのか、ホコリのせいなのか原因はわかりませんでした。でも一旦せきが出はじめると、日に日にひどくなり、くしゃみも出て、おまけに逆くしゃみも…1ヶ月ほど咳止めの薬を飲み続け、ようやく治りました(>_<)


犬の咳は、”ガーガー”とアヒルの鳴き声のような音です。
これの動画のはまだ軽いです。ガーガーが長く続いて、カァーッと痰を吐きそうなときもありました(>_<)

最後、チッチした(^◇^;)


逆くしゃみ も一瞬だけ。


これも軽いときです。ひどい時はグフッ グフッが、何回も続いて、呼吸困難になったんではないかと思うこともありました(>_<)




愛犬が咳をしてたら、早めに動物病院に連れて行ってあげてくださいね(つД`)ノ

この動画が誰かのお役に立てればと思い upしました。
ぷいが咳をするようになって、ネットで情報収集したとき、色んなわんこと飼い主さんの経験談がとても助かりましたので。。






もうすぐ10000!ありがとうございます☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









昨日は結婚記念日でした(^-^)1周年♪
付き合い始めてからだと10年の節目でした♪


はーい!ぷいも仲良しよろしくね♪ガウガウーっと噛まないでね(^^;


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


変化はほぼ無し…


 2015/07/27/Mon 


土曜日、ぷいちゃんトリミングに行きました(*^^*)

前回と同じサロンへ♪
前回から30日以内の予約なら10%OFFになるのとオプションメニューをサービスしてくれるということで…つい(^。^)

今までの動物病院のサロンだと、ぷいは大喜びだろうけど、目指すスタイルになるまではこちらにお世話になると思います。。完成はいつになることやら…ぷいちゃんずーっとライオンみたいなんですよね(^◇^;)”珍しいカット”ってよく言われます(^^;;


今回は3時間で終わりました!前回は新規だったのと、マッサージなども付いたコースだったので5時間半かかりました(>_<)


Before

テーブルの下で眠そうなぷいちゃん(^^;;やる気無し(^^;;

おまけ☆

トリミング前日。私がスマホ見ながらゴロゴロしてたらぷいが横に来たので、自撮りしてみたら、ぷいちゃんがニコッと笑ってた~(≧∇≦)


で、After☆


ボディは切ってません。あまり伸びた感じが無かったので…



お顔だけ、整えてもらいました(^_-)

まぁるい小さめマズル、復活!


耳が短くなったような……”切らないで”と言わなかった私が悪い。。



振り向きポーズが上手く撮れないや(^◇^;)

トップノット完成まであと少しかな!



ご褒美に、馬のアキレスを買って帰って、あげると夢中でカミカミ☆めっちゃ長持ちのおやつー!噛みごたえがあるの大好きね!



写真を撮ってるpuiloveに獲られるんじゃないかと警戒の目!いや、ぷいのオヤツなんて、いらんいらーん、獲らんってば(^^;;

おいしーい♪



お疲れ様でした!!

ぷいちゃん、そんな所でそんな格好で寝るん!?(ソファの肘置きに乗ってます)降りてー!


そうそう(^◇^;)クッションがいいね~
本当におつかれちゃん♡かわいいよー♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


もうすぐ誕生日*


 2015/07/26/Sun 


ぷいの1歳の誕生日が近づいてきました(o^^o)

あと9日!!

今日から、ぷいの成長ムービーをupしていこーかな☆

今まで撮った数少ない動画をupする予定。もっと動画撮っておけばよかった(>_<)って皆さんも思いませんか(^^;;!?


*ぷいのお話*
出逢いからうちに来た日のことをぷいが話してくれます 笑
文字ばかりですので…スルーして最後の動画だけでも観てってもらっても(^^;;


ぷい、大阪で生まれたんだ~9月に京都からパパママとパパのママの3人が見学に来たよ~▽・x・▽

ぷいはケースの中で走りまわって、”見てみて~”っとアピールしたんだ~
他のコは寝てたり、おとなしくしてて、ぷいだけが動いてたよ~

ぷいとぷいの仲間がオーナーさんに抱っこされて、3人がジーっと見て…
それから、ぷいを家族にすると言ったんだ~
順番に抱っこしてもらったよ~”目が大きくてかわいいね~軽くて抱いてないみたい~”とかって話してた~

ぷいはそれから2週間くらいお迎えを待ってたよ~パパとママは毎日ぷいの写真を見て楽しみにして過ごしてたって、後から聴いたよ~



10月に3人がぷいを迎えに来たよ~

ぷいはシャンプーしてもらって、ふわふわになって登場したんだ~
”かわいいー!けどこのコ??合ってるよね?”とかって疑いの声が聴こえてきた気がする~
2週間で成長したし、シャンプーもしたし、みちがえたでしょ?前みたいに走り回って見せたら、それで3人は納得したみたい~

箱に入って車に乗ったよ~おもちゃがあったからカミカミして遊んだんだ~
今でもそのおもちゃで遊ぶよ~


途中で箱の外はどうなってるのかなって気になって、立ってキョロキョロしてたんだ~
ママの服をカミカミしたり、窓の外も見てたよ~


”着いたよ!”って、家の中に入ったんだ~緊張したな~
”ぷいのハウスだよ!”って抱っこで入ったら、お友だちがいたからとびついて、カミカミして振り回して遊んだんだ~
今もこのぬいぐるみが好きだよ~お留守番のときは一緒なんだ~

ご飯を食べたよ~少し残しちゃった~この頃ぷいはご飯にあんまり興味無かったんだよね~

トイレもちゃんとしたから褒めてもらって、それからは夜になっていっぱい寝たよ~▽・x・▽


音楽が流れます!



幼いキュートな、ぷいちゃん(*^^*)
赤ちゃんからあっという間に大きくなりました☆

毛のもこもこ感や、キョロキョロしたり必死なときに白目がチラッと見えるところとか、今でも変わらないなぁ( ´ ▽ ` )♡



そうそー今日ぷいはトリミング行ったんですよ!
次回はビフォーアフターの記事にします(^^;;ほぼ変化無いので簡単になるかも…と予告しておきます。。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





最近皆さんのところになかなか遊びに行けずです(´・_・`)時間があるときにまとめてゆっくり遊びに行きますーー!
どうかぷいのこと忘れないでね▽・x・▽
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいもお祭りへ


 2015/07/21/Tue 


台風が去って、暑さがもどりましたね~ぷいがだらりと横たわる姿をよく見るようになりました(^^;;

3連休は連日お友だちが家に遊びに来る予定だったのがJRが動いてなかったりで、1人も来れなかった(つД`)ノ…ぷい期待させてしまってごめんよ~
ぷいには週末はいっぱいお友だちが来るよーと伝えていました(>_<)

夫は月曜は仕事になってしまい、ぷいと2人で過ごすことに。
思いきってお出かけしてきました!


なんだか写真がイマイチなのばかり…
今日も浴衣!

ジャン!!


ぷいが見てるのは、南観音山です☆

この山が建ってる近くに、ドッグカフェがあるのを知っていたので、とりあえずそのカフェへ。帰りに見物?鑑賞してきました(^_-)

Dog Cafe京都店さんへ♪
駐車場はあるのですが、私が下手で車がうまく停めれなかったので…コインパーキングへ(~_~;)トホホ。そこからちょっと歩いただけで暑すぎて汗だくになりました(>_<)私は。
ぷいはというと、でっかい保冷剤を仕込んだバッグに入って余裕の表情~(°_°)目を疑いました。。こんなに暑いのに。。ずるい 笑

ぷいはミルクを注文♡ヤギミルクじゃなくて、犬用ミルク。


私はbone型 抹茶&クリームチーズのケーキ☆とコーヒーを。ケーキは日替わりなのかな?ハンドメイド感があっておいしかったー♡


店内はノスタルジックな雰囲気でかわいい☆グッズやフードが所狭しと並んでいます(^-^)

看板犬は今日はブラックトイプーのtuchiちゃん(≧∇≦)かわいいー!!お利口さん!!

10歳とのことでぷいの大先輩!なのに、ぷいは”ワンワン”と近づいて自分からオチリをくんくん…もー(´Д` )

tuchiちゃんは寛大でした(^ ^)ありがとう!


ぷいは店員さんに写真を撮ってもらい、インスタにupしてもらいました(^○^)

ありがとうございます\(^o^)/


私もぷいも満足♪

やっぱりこうなる…お口にミルク(^^;;


お店を出て近くの山鉾を見に行きましたー☆ぷいが歩きたそうにしてたけど、さすがにこの暑さだと肉球をやけどするので抱っこで。





ぷいちゃん暑いのに付き合わせてごめんね(>_<)


お出かけは楽しそうだけど、暑いのはやっぱりかわいそう。ぷいが喜ぶことってなんだろ~(´・_・`)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


がたがた浴衣


 2015/07/15/Wed 


こないだのドッグカフェへのお出かけには、ぷいは浴衣を着ました(*^^*)
前回の記事にコメント下さった方々~するどいです(^O^)!

祇園祭だしね~せっかくなので☆




またまた手作りしてました(^。^)

がたがたです。手探りで作っていったので、やり直しもして…ようやく形ができましたが…がたがた(~_~;)でももう一回作り直す気力は無し。。無理やり着てもらってます(´・Д・)」



丈が短い方が子供浴衣っぽくてかわいいかな~と思ったけど、思った以上におちりが出てます(^^;;笑


帯は普通のリボン結びのつもりで作ったけど…何かイマイチ(´・_・`)
私たちが浴衣でやるような文庫結びにすることにしました☆



おはしょりも作って本格的に…



襟が開きすぎて、胸毛もじゃもじゃじゃん(^。^)笑




胸毛には目をつぶって…

やっぱり白地は涼しげでいいね♪
おすましぷいちゃん(*^^*)



夏の間に、これを着てお出かけできたらいいなぁと思います!!

帯は改良が必要(^◇^;)
本当は子どもっぽい へこ帯が好みなんだけどな~









先ほど仕事帰りに撮ってきました~
まだホコ天にはなってない時間。


長刀鉾☆
その名の通りなぎなたが頭に付いてて高~い!唯一、稚児さんが乗る鉾です!巡行のときにはくじ取らずで、必ず先頭を行きます☆


鶏鉾☆
ほこに男女とも乗れるので、たくさん人が集まっていました!券を買うのに並んでた⁉︎
他にも乗れる山、鉾がありますが、長刀鉾と放下鉾には男性しか乗れません。。

今頃、街はにぎわっていることでしょう~
夫は仕事で今日から祇園祭のガヤガヤの中で働いてます~がんばれ~☆





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


町家ドッグカフェ


 2015/07/14/Tue 


祇園祭中の京都。7月の1ヶ月間まるまるが祇園祭。1日~31日の間に様々な行事、儀式?があります(^。^)

こないだお昼休みに職場のビルの外へ出たら、先祭りの鉾建ての途中でした~今はほこが立派に完成して街中にお祭りらしさが出てきてます☆先祭り、後祭りがあります~建つエリアと山鉾が違います。

祇園祭といえば…山鉾の提灯に灯りが入り、乗った男子がお囃子を奏で、大きな通りは歩行者天国になって夜店や屋台が並びます☆それが15日と16日の夜。宵々山、宵山と呼んでます(^-^)

そして17日の朝から、この山鉾を大勢の男子が曳く、巡行があります☆動く美術館と呼ばれるほど、豪華絢爛な山鉾をお囃子隊が乗ったままを引っ張って進みます!!

動くのを観ると感動です(^_-)観るときはぜひ曲がり角がある場所がオススメです☆方向転換は迫力満点!!

これで一旦、先祭りが終わり…次は7月後半の後祭り。歩行者天国にはなりませんが、同じように、後祭りの山鉾が建てられ、巡行もします。

祇園祭の紹介が長くなりましたが。。。そんな京都の街中のドッグカフェへ行ってきました♪

夫が髪を切りに行ってる間、私とぷいでお茶へ(*^^*)私たち夫婦が通うサロンがこのカフェの近くなので、行ってみることに!


HPからお借りしてます…
NESTさんです。

ワンコメニューが充実していて、迷いました~♪

ぷいは朝ごはんを少なめにして、ワンご飯を食べる気満々です!

ぷいのオーダーは…
*やぎミルク
*馬肉の温野菜和え

私のオーダーは
*梨ジュース





美味しい匂いに気づいたぷいちゃん♪



ぺろん☆


この後、ガツガツ食べました(^○^)
おいし~い♪

next、やぎミルクにチャレンジ!

すごい勢いで飲むので、ちょっとずつ数回に分けてあげました(^^;;

しばらく口のまわりをぺろぺろ~余韻を楽しんでらっしゃいます(^-^)


ぺろんやりすぎてマズルの毛にクセがついてる 笑

まだもらえると思ってしばらくこうやって”イイコポーズ”をしていました!
相当気に入った様子です☆またやぎミルク飲もうね~♪

その後は私の膝の上に乗って、まだおいしい物があるかもーとクンクンしていました(^^;;


もう ごちそうさまだよ~(>_<)


そうしてたら、隣にシェルティの男のコが来て、たわむれて、飼い主さんとおしゃべりして過ごしました♡
ドッグカフェだけでなくホテルもあるのですが、このコは一泊しててママがお迎えに来たところでした。

めっちゃ賢いコ!!ママの言うことしっかり聞いて素晴らしい(o^^o)
ぷいも見習おうね~(^^;;
ぷいはちょっとワンご飯をおすそ分けしてもらっちゃったねー!ありがとうございます!!


さて、旦那が髪を切ってスッキリした姿で迎えに来ました。シェルティくんも帰っちゃったので、ついでにお洋服を買って(^^)笑
雑貨やおやつも販売されてます。
お店を出ました~!

ごちそうさまでした~▽・x・▽


買ったお洋服は、

クール&虫よけの素材☆普段のお部屋用にもよさそう(^o^)

…帰りに祇園祭の山鉾と写真を撮ろうと思ったけど、暑すぎて断念(>_<)写真が無いのが残念です。。。

ぷいはこの日は”ワンワン”と何回か言ってしまいました。お泊まりしてるワンコのさみしそうな声が聞こえてくると、つられるように、”キューン”と言ったり(´・_・`)

ドッグカフェに慣れるまでの道のりは長そう。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


大好きササミジャーキー!


 2015/07/10/Fri 


ササミ大好きなぷいのために”ササミジャーキー”を作りました(^o^)ブログのお友だちが手作りされてて気になっていました(*^^*)


お料理サイトなどを比較検討…




”チーン



できました(^○^)!!アチアチ…出来立てを冷まして、小さくちぎってあげると、口にくわえてダッシュー!広い所に行って、ポイッと飛ばしたり、ゴロンとしたり…(^^;;
もったいぶること数分。。
ようやく”カリカリ”といい音をさせてたべました(^。^)




オーブンがジャーキーを作ってくれてる間のぷいは。。。

何かいい匂いする~


ねぇねぇ何作ってるの?


見せてー!


…抱っこして、オーブンを見せてあげました(^o^)
うちではぷいのご飯を作るときなど、夫が抱っこして様子を見せてあげます(^ ^)

”ぷいちゃんのおいしーい♪だよ~”と伝えると、さらに興奮してしまいました(^^;;

焼けたかな~焦げてないかな~と私がオーブンの中をのぞくたびに…

まだなん?味見しよか?

と、おねだりのぷいちゃんでした(^^;;


おいしいのが出来上がりました~♪私たちが食べても味はないけどおいしい風味があります(^ ^)

水分は完全にとんでると思われますが、
乾燥剤と一緒に冷蔵庫で保存してます。
うちは10日くらいでササミ3本分を食べきるかんじです!

5本分作ったらけっこう多くて…のあちゃんにおすそ分けしたほど。。




*ぷいの大好きササミジャーキー*

筋を取ったササミを程よい大きさに切っり、中心に切れ目を入れて開く。クッキングシートを敷いた鉄板にのせて薄くのばす。
形は細長くしたり、丸っぽくしたりはお好みで(^ ^) 焼くと縮みます!!

鉄板いっぱいに並べて…うちはササミ3本。

オーブン、130度で60分。長い(´Д` )
低温でじっくり…水分とばします!
結構時間がかかるので、今度は温度を上げて短時間でできるか試してみよっと~


市販の物に引け劣らない、愛犬が喜ぶおいしくてセーフティなササミジャーキーの出来上がり*\(^o^)/*










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


生後11ヶ月☆もうすぐ1歳!


 2015/07/07/Tue 


遅くなっちゃった(>_<)

7/4、ぷいは11ヶ月になりました!!


ボサボサ…ちゃんとブラッシングしてから撮ればよかった(・_・;



新しいお洋服を買ってもらったよ~☆バーゲンの季節ですね♪プロパーの服じゃなくて、ごめんよ(^^;;ケチっちゃった(^^;;…いや倹約ね!

日曜日はまたドッグランに行って、いっぱい追いかけっこを楽しみました♪
家に帰ってから、ソファに行ったり、ラグに寝てみたり、ハウスに入ったり…うろうろ。ようやくゆっくり寝る場所が決まったようです(^^;;

やっぱりいつものクッション。


しかもへそ天(°_°)めずらし!!

からの…


でた!白目Σ(゚д゚lll)


ぷいの”幸せねんね”が久しぶりに見れてうれしかったです♡


さぁ、いよいよ1歳目前!!

ぷい、お誕生日には何しょっか?
今から考えとかんとなー(=゚ω゚)ノ




体重測るの忘れた…(つД`)ノ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


BODY変身☆


 2015/07/03/Fri 


今週は、ぷいの元気が無い日があったり、ブログ記事書いてたら消えちゃったり…なかなか更新できませんでした(>_<)
ぷいはすっかり元気です♡


日曜日にトリミング行ってきました(*^^*)

今回はいつもの病院併設サロンに予約が取れず…私が予約するのを忘れてたのが悪いのだけど…2ヶ月お手入れ無しはキツイので。。爪切り、お耳掃除、肛門せん絞りが私たち夫婦には無理(´Д` )ちょっと浮気して、違うサロンに予約を入れました!!

トイプードルのカットアレンジスタイルの本を一目惚れして買ったところ、京都のサロンのトリマーさんが載っていて、そのサロンに予約が取れたので行ってきました☆

Before


さぁAfter♪
style='max-width:100%' />



身体はイメチェンしました!

目線がかわいい(^^;



おパンツです(^O^)♪



脚はそろそろブーツカットを目指していこうと思い、ほんのりブーツカットになりました☆

頭がトップノットを見越してアフロ状態をキープしてるので、おパンツ&ブーツカットにして、全体のバランスがとれて、飼い主は、見違えるほどかわいくなったと思っています(o^^o)


炭酸泉のお風呂に、アロママッサージまでしてもらって、毛はふわさら~♪ほんまに全然違います(°_°)感動もの!!!

しかも1週間そのふわさらを保ってるし、マズルのまん丸もキープしてる!

少し家から遠いし、今までよりお値段上がるけど…この仕上がりなら通いたくなります(^_-)浮気が本気に~笑



いつものところだと約3時間のトリミング。
今回は5時間半でした。
ぷいが初めて行くサロンなので、ぷいとスタッフがなかよくなってからスタートします。パピーちゃんはトリミングで立ちっぱなしはしんどいから休ませながら進めていきます。とのことで、終わるのが何時になるかわかりませんと言われていました。

ぷいがリラックスできていれば長時間預けてもいいかな~でもわからないし、ぷいはかなりお疲れモードだったので、次はマッサージとかはしないで、シンプルにシャンプー&カットでお願いしよう。





ご褒美にとっておいたマンゴーを♡


ぺろり♡


ぷいちゃんお疲れ様!!!かわいくしてもらってよかったね(^o^)アロママッサージは気持ちよさそうにしてたらしいね!うらやましいよ(´ε` )





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

