トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

マンゴー大好き一家


 2015/06/26/Fri 


お久しぶりになってしまいました(>_<)

大変遅くなりましたが、前回のコメントへのお返事をさせていただきましたm(_ _)m
いつもありがとうございます♪(´ε` )♡
皆さんのところへもできる限り遊びに行かせてもらいますー♪




特別何かあるわけでもないのにバタバタしていた今週~。

やらなきゃいけない事、やりたい事がありすぎて、毎日 時間が足りないよ~(´o`;


ぷいの様子は。。。

ソファでくつろいでいます(^-^)


写真を撮ったら、お手てが伸びてきました(^。^)


かまってほしそうにしています(´・_・`)


私と夫が仕事から帰って、TV観てたり、パソコン、スマホ、雑誌見てるわけですが…
そうしてると、ぷいは遊んでほしいとおもちゃを取っ替え引っ替え、持ってきます(^^;;

私たちが遊びをやめると寂しいようで。。。今までしなかったティッシュを噛んだり、高いところにある物を取ろうとジャンプしたりとイタズラする様になりました(>_<)
私たちが夕飯を食べてる間、ハウスに入っててもらうこともあるのですが、そうすると、”ぷいはここだよー” と言わんばかりにゲージをカリカリ、ジャンジャンします(>_<)

チッチも失敗します(>_<)きっとわざとやってる(;_;)

今もスマホを持ってる私の手にアタックしています(´Д` )跳び付く~!
そして、おもちゃをスマホに押し付けてくる(´Д` )きっと邪魔しにきてる…

皆さんの愛犬はいかがですか?みんなこんな感じ?かまってちゃんですか??



ぷいのこと決して忘れてる訳じゃないし、ずーっとは無理でも、見てるのになぁ(・_・;



ぷいがスネないように、週末はご機嫌とり!!
一緒に過ごしたいです(^-^)☆



でも日曜日はトリミングなんだな~(^◇^;)前回から1ヶ月以上経ってボサボサすごい(°_°)

今回はいつもと違うサロンを予約してます☆京都の街中に行くよ~♪




さてさて、最後にようやくです。題名にしてた、マンゴーのネタを(^_-)

”太陽のたまご”を初めて食べました☆
めっちゃおいしくて感動~♡

ぷいも高級マンゴー食べましたよ~♪

音楽流れます!



この後もしばらく”くーんきゅーん”とおねだりしてました!声が出るほど食べたそうにするのは初めてです(゚o゚)


あと1つあるし、今日も食べようね(≧∇≦)♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいのカフェマット


 2015/06/21/Sun 


無事にカフェデビューを果たしたぷいちゃんに、おめでとうやお褒めの言葉を頂きありがとうございます!!
おめでとうなんて言ってもらえると思ってなくて、とてもうれしかったです(*^^*)私たち夫婦もぷいも初めての体験でドキドキだったので、なんだかホッとしました~♪


さてさて、カフェに行くときには欠かせない!?”カフェマット”。。

初めてのぷいのカフェマットは手づくりしました☆
ほぼ真っ直ぐ縫うだけなので、ぷいのワンピースを作るより だいぶ楽チンに感じました☆


手芸屋さんで夫と一緒に布を2種類選んだのですが…夫は花柄やチェックを選んでたけど、結局、最終的には私の好みになってた(^◇^;)笑


英字新聞のようなプリントがされたインド綿。
ぷいがフセしてぴったりのサイズ(^_-)


一応リバーシブル(^-^)こちらはデニム。
デニムは色落ちが心配なので、1度洗ってから使いました。

どちらもシッカリめの布を選んでしまい、ちょっと重いというミス(^^;;
ズレにくいからいいかな(^^)

キルト芯を挟んでいるのでなんとな~くふんわりしてます(^.^)

水色のプードルちゃんはアイロンでくっ付くワッペン♡
ガタガタになっちゃった…10数年ぶりの刺繍(´・Д・)」


かっこよく(?)仕舞えるようにひもを付けました(^ ^)何となくそれっぽい感じでしょ?笑

あ、黄色いのはぷいが暇つぶしにカミカミするかな~と付けた”タグ”風のもの。。でも1回ペロッとしたきり、カミカミしてくれませんσ(^_^;)

噛みちぎっても交換できるように、わざわざ手縫いで後付けしたのに~(´o`;おもちゃやぬいぐるみのタグは好きなのになぁ(´・_・`)


カフェデビューの日。用意してもらったワンコ用の椅子にもぴったりでした!


車のお出かけ(クレート不要の日)にも役に立っています~!




ぷい、これでいっぱいお出かけしようね\(^o^)/♪

飽きたらまた違うデザインも作ってあげるからね~☆









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ドッグカフェ デビュー♪


 2015/06/16/Tue 


歯みがきや歯について色々教えていただきありがとうございました\(^o^)/おかげさまで、気が楽になりました☆そして改めて歯を大切にしてあげたいと思いました!!




ぷいちゃん、ついに行ってきました!

ドッグカフェ(≧∇≦)☆

初めてのドッグカフェに選んだお店は、京都のブルスケッタさん♡ダグタリ動物病院・京都医療センター併設のカフェレストランです(^-^)

写真撮ったつもりが撮れてなかった(´o`;
京都のなかでは広いカフェと言われていて、ほとんどのお客さんが愛犬と利用しているということで、ここをデビュー場所にチョイスしました!


入り口でスンスン探索中。。。

日曜日でお店はにぎわっていました☆満席だったので、少し待つことに…

待ってる間に後から来たチワワちゃんにご挨拶~…くんくんし過ぎてちょっと嫌がられてしまいました(・_・;笑


そうこうしてると、席が空き、案内されました☆


リードはこうやって掛けるだけでいいんですよね??

初めてのことで、これで合ってるのかな?とキョロキョロ…(^◇^;)
とりあえず用意したカフェマットを椅子に乗せて、ぷいちゃんを座らせました☆周りを見ると、わんちゃん用の椅子に、ぷいみたいにマットの上か、膝の上、バッグイン、床ステイ。。みんなそれぞれのスタイルで過ごしていました!

お!いいんじゃない(^。^)


ワンワン言ってるコがいて、ぷいはちょっと返事しちゃいましたが、ふせしたら落ち着いたようです(^_-)まだ気になってるね~


すぐにぷいのオヤツとお水が来ました~♪サービスのようです♡


自分のってわかってるのかな?

オヤツをちょっとだけ食べて…まだ欲しそう(^^;;
メインが来ました~!!ワンご飯☆

キャベツ、ブロッコリー、にんじん、ささみ☆
どれもぷいが食べたことある食材♪思わず立ち上がるぷいちゃん(^ ^)!!


渾身の”良いコ アピール” \(・o・)/

なかなかサマになってるじゃん~常連さんっぽい(^_−)−☆笑


床に降りて…ガッつく!!!


”おいしかったよ!!”▽・x・▽

ハーフを注文したけど、量が多い気がして全部あげるか迷いました…
でも、食べたそうにするので負けてしまい…

今度は椅子の上でガッつく!!←マナー的にはやっぱ床で食べるべき?ですか??

結局、ぜーんぶ食べちゃいました(^_^;)
朝ごはん少なくしてたし大丈夫かな(^^;;


”もう終わり~?まだオヤツがあるよね??”▽・x・▽



さすがに、オヤツは持ち帰りました。


”まぁいいや~ご飯いっぱい食べたし~”▽・x・▽


ぷい満足したかな??


お腹いっぱいになって、夫の膝の上へ…

ちょっと緊張してたのかな?抱っこされたら力を抜いて身を預けていました(^ ^)

眠そ(^_^;)


私たち夫婦もランチを食べ、ラストオーダーの時間になったので、帰ることに。。

屋上にドッグランがあるというので、行ってみました。

貸切り~

ぷいは入念にスンスン…でもめっちゃ暑くて…5分くらいで退散。。


*カフェの横にはペット用品のセレクトショップがあって、かわいいもの色々ありました♡サービスのオヤツと同じものも並んでました。何も買わなかったけど(´・_・`)

*大きな立派な病院、トリミングサロンもあり、リハビリルームもあり、私たちが行った時にはしつけ教室も開かれていました。

*カフェは明るくてキレイで、過ごしやすかったです。ご飯ちょっとお高めに感じましたがおいしかったです。写真どおりのお料理でてきました☆バナナのドリンクおいしかった♡


ぷい、ドッグカフェどうだった?楽しーい♪だったかな??


きっと、おいしーい♪だね(o^^o)笑



また一つ経験が増えました☆

ワンご飯 全部食べたけど、うんうんいつも通りでした(^_-)ぷいお腹強いんだなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


歯みがきシュッシュッ☆


 2015/06/10/Wed 


ぷいちゃんの最近のマイブーム…



歯みがき!!


ブログのお友だちmarronちゃんの真似っこしてます(o^^o)

ぷいの歯みがきは夜寝る前の日課になっています。

以前は大人しく仰向けでさせてくれてましたが、歯みがきシートだけでなく、歯ブラシも使うようになってから、嫌がる日が出てきました(´・_・`)

嫌がるときはめっちゃ暴れて、牙むいてガーっと指を噛もうとします(゚o゚;こわ~(´д` ;




でも、歯ブラシにマウスウォッシュをシュッとして、ぷいにあげると。。。自分でカミカミやってくれます(*^^*)


しかも夢中で、気持ち良さそうに噛みます♪


ものの数分で、プラスチックの部分がボロボロ…ブラシの部分も抜けてしまうので、見張ってないといけません(^◇^;)


噛む力すごいです(>_<)歯ブラシさん、無残な姿に…(°_°)


ぷいはまだカミカミしたそうですが、誤飲が心配なので取り上げます!


フセして良い子アピールしてくるぷいちゃん(^^;;まだ磨きたい??

途中 私が手伝ってシャカシャカして、まぁまぁキレイになってる気がします!

嫌がらないので奥まで磨けるし、シートの歯みがきとセルフカミカミ歯みがきの併用 いいかも☆

5本で¥100歯ブラシを買いだめしました(^。^)笑


歯に関連して…

そういえば、1ヶ月ほど前にぷいの歯が抜けました!!カーペットをコロコロで掃除していたら、転がっているのを見つけました。


乳歯は完全に生え変わったと思い込んでいた私。避妊手術のときにも診てもらっていたし…

まさか永久歯が…(゚д゚lll)
と、焦りました!!

でもその歯を見る限り、欠けたとか折れたとかではなく、抜けている。。
まだ乳歯が残っていたようです(°_°)
よく考えたら、生後9ヶ月ならまだ抜けることってあり得ますよね!!ぷいは歯が抜けるのもヒートも早めだったので、すっかり大人になったもんだと思っていました(>_<)


でもね、一向に生えてこないんです(´・_・`)

ちょっとわかりにくい写真ですが、鋭い犬歯と奥の大きい歯の間、片方は3本でもう片方は2本なんです(~_~;)どうしたもんでしょう(´∀`; )?

これからまた抜けて2本ずつになるのかな?


皆さんの愛犬の歯は左右対象になっていますか??


コメントへのお返事が遅くなるかもですが、よかったら教えてください( ´ ▽ ` )










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


生後10ヶ月☆食べてランして大きくなって…


 2015/06/04/Thu 


ぷい、生後10ヶ月を迎えました(≧∇≦)



この1ヶ月は、ぷいの変化、成長が感じられました(*^^*)

避妊手術を終え、抜糸しました。
すっかりキレイなお腹に☆

それと共に、以前から悩んでいた、ぷいの食欲にうれしい変化が(°∀°)!

むしゃむしゃ…


カリカリ…


ぺろりん♪


おいしかったよ~!と笑顔で報告してくれます(*^^*)


あんなに心配して悩んでたのが無かったことになるくらい、毎回ガツガツ食べてくれてうれしい(o^^o)

手術をして食欲に変化があったのかなぁ~



それから、
ぷいがしょんぼりなってしまった初めてのドッグランから、4ヶ月ほど経ち、ドッグラン再チャレンジしました☆


お散歩中や病院でワンコと会って、回数を重ねるごとに、ちょっとずつ仲良くなる方法を学習していました。

ドッグランでもこの成果が出たのかな!?上手にご挨拶できて、私たちから離れてワンコ同士で遊ぶことができました( ´ ▽ ` )


普段外から見えない部分も、ぐんぐん成長しているんだなぁ(≧∇≦)




♦︎♢♦︎記録♦︎♢♦︎
出会った日… 650g
生後2ヶ月… 800g
生後3ヶ月…1.10㎏
生後4ヶ月…1.38㎏
生後5ヶ月…1.58㎏
生後6ヶ月…1.80㎏
生後7ヶ月…1.96㎏
生後8ヶ月…2.05㎏
生後9ヶ月…1.95㎏
生後10ヶ月…2.10㎏\(^^)/増えた!!


今までに会った人は、最近数えるの忘れてた…ざっくりだけど、100人超えたんじゃないかな


出会ったワンコは、50ワンは越えた(^ ^)こんなに会っていても、ワンコとのご挨拶や遊びにはまだまだ不安がある。。



ドッグカフェデビューを宣言してたのですが、ドッグランの再チャレンジになっちゃいました!

今月こそカフェに行って一緒にご飯食べようね♪おいしいワンご飯あるといいね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ドッグランagain♪


 2015/06/02/Tue 


先週に引き続き、京都動物愛護センターのドッグランに遊びに行きました!!

今回は夫の実家にの のあちゃんと一緒です(*^^*)



天気予報では暑過ぎない予報だったのに、お昼すぎに行ったら、やっぱめっちゃ暑い(^◇^;)だ~れもいませんでした(´Д` )


貸切りもいいけど、なんかさみしい。。



のあちゃんが受付で登録している間、ぷい貸切り~(^^;;



とりあえずクンクンして偵察…



ドッグランの周りの公園で遊んでる人たちがいて、それを見つめる ぷい(^。^)



あ!のあちゃん来たきた~!!



ぷいはすでに1人で走って、ハァハァ(>_<)

のあちゃんは走ってないけどハァハァ(>_<)



ちょっとしたら、6ヶ月のミニピンくん、その後に大きいミックスくんがやって来ました~(o^^o)

写真は無いのですが、ぷいはミニピンくんを数回追いかけて、怖がらせてしまいました(/ _ ; )


ぷいちょっと調子に乗ってるな\(- -;




そうしていたら、中型~大型のミックスくんに、逆に追いかけられて、ぷいは夫の後ろに隠れて しっぽin(^_^;)



社会の厳しさを味わったのでしたε-(´∀`; )笑





のあちゃんはというと。。。

全く走りませんσ(^_^;)

みんなで遠くに離れて、夫のご両親が呼んでもなかなか立ち上がらず、しょうがないなぁ~という様子でゆっくり歩いて向かってきました(^^;;5歳の落ち着き。。マイペース☆


早く帰りたいなぁ~って思ってた!?笑

ぷいが遊びに誘っても全然のってくれず、他のワンコには怖がってしまいほぼ抱っこ状態でした(>_<)


あ、ぷいandのあちゃん この日は同じお洋服でした☆写真撮れば良かったぁ(~_~;)なんか全然いい写真が撮れてません(。-_-。)

水で濡らして着るものです!
めっちゃシンプルなデザインなので、のあちゃんはレースの飾りでアレンジしてもらっていて、お嬢様なイメージになってました♡

ぷいはセーラーカラーを作って首に巻きました(^_-)


体がひんやりし続けて良かったと思います!!
次はみなさんが持ってらっしゃるような、かわいい夏用のお洋服が欲しいなぁ~(^O^)


動画撮ってました(^-^)ぷいの楽しそうな姿をどうぞ☆
公園で遊ぶ人のガヤガヤが聴こえます…


家に帰ったら、ぷいも私も夫も疲れていて、気づいたらみんなでうたた寝していました(^◇^;)


あくびしてる(#^.^#)


今にも寝そう…(^^;;



暑かったけど…楽しーいだったね~♪



帰り際に、前週会ったダックスくんに会えました(*^^*)
お友だち増えて楽しーい☆今回もかわいいワンコに会えてpuiloveもめっちゃ楽しかったです♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

