トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

術後5日目~楽し~い♪andフードお試し


 2015/04/29/Wed 


*ぷいの避妊手術 みなさま気にかけてくださり、ありがとうございます!!応援のメッセージもアドバイスもブログに遊びに来て下さっただけでも大変心強く、本当にうれしいです(*^^*)

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)*


お待たせしました~!

手術をがんばった ぷいちゃんにいいことがありました(*^^*)予想どおり、めっちゃ喜んだ♡




広島から私の母と弟が遊びに来てくれたんです~( ´ ▽ ` )ノ

私が5月から仕事に就くのでそれまでならのんびり出来るよ~ということで、来てくれました☆医療、調剤事務の勉強が生かせる仕事をすることになりました★


すっかり元気なぷい!

術後なのに はしゃぎ過ぎたり、気を遣ったりするかな~とちょっと心配はありましたが、終始めっちゃ元気でした♪

誰かにかまっててもらえるので、喜んでたと思います☆


2人が帰った今夜。ぷいを部屋にひとりにしたら、大きな声で吠えました(>_<)ワォーンと遠吠え(´Д` )

さらに甘えん坊になったか…体が弱い状態だから情緒不安定なのか(´・_・`)

得意げな顔(^^;;笑  弟Kちゃんには、色々からかわれて遊んでもらったね(^◇^;)笑



お母さんにはなでてもらって、おもちゃでも遊んでもらって満足そう(^_-)

ぷい楽しかったかな~??遊んでもらえてよかったね♡気分転換になったことでしょう(^ ^)






手術のときにもらった 痛みどめ・抗菌剤・消炎止血剤 4日分のお薬を飲み終わりました。薬に苦労したー(>_<) 

 錠剤をつぶして粉にし、フードに混ぜるも…そもそもフードを食べないので×。 

大好きなヨーグルトに混ぜるも2日目からは薬が入ってるのがバレてしまい×。 

口に入れて喉をなでる方法も、嫌がって×。

 ウエットフードに混ぜると◯。 

試行錯誤…なんとか身体には入りました(´・_・`) 


 ▶︎相変わらずカリカリを食べません。ウエットフードを混ぜて半分食べる感じです(/ _ ; )

手であげても、すぐ飽きて離れて行ってしまうし…


取り寄せていたサンプルを出してきました。


その①  ナチュラルハーベスト。


今までは、ニュートロのシュプレモ。それに比べると粒が大きめです!


混ぜてあげてみました!

しっかり噛んで食べてます(^ ^)粒が大きいしね~。

半分くらい食べ進めたので、飼い主的には手応えあり☆

ところが…次の日には全然食いつかない(´Д` )


次に試したのは…


その②  ソルヴィダ。


シュプレモも小粒ですが、さらに小粒!

これ、食いつきました☆

でもまた、次の日になったら食べないかも…

2日目…よかった今日も食べました!

と言っても、半分残していますが(´・Д・)」


いずれにしても、フードの袋に書いてる目安の量の約半分しか食べないぷいちゃん。

改めて、ぷいには 少量で1日分の栄養が摂れるもの がむいてるんだろな~と思う(^◇^;)



とりあえず、ご飯食べてなくても ぷいはすごく元気です(^_-)♡経過良好~


今日は少しお散歩もしました♪家の周りを10分くらい(^。^)楽しそうにトコトコ~歩いてました♪












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


術後2日目


 2015/04/26/Sun 


今日は私も夫も朝からぷいと一緒に過ごしました。





ぷい、目に力が戻ってきました(*^^*)




朝ごはん、カリカリほぼ食べず…



オヤツは喜んで食べます(´・_・`)

薬はまたオヤツと一緒に食べさせました。



排泄は、食べてないのに、ちゃんとします!チッチから薬の匂いが減ってきました。昨日は点滴したからか、いつもと違う臭いでした。




午前中はベッド、夫、私…と場所を替えながら寝ていました(^-^)まだ動くときに小さく声が出ています(>_<)





夫の膝に乗ったら…ぷい遊ばれてる(^◇^;)



お顔が涙でベトベトだったので、キレイにしました。体も薬の匂いがしていたので、拭いてスッキリ☆

午後になると。。ぷい動き出しました!


日課のウォッチング!!

今日はいい天気であったかい♪網戸にしたらいい風が入る~☆夏まで花粉症が続く私はちょっとつらいけど(^^;;  

エリカラを網戸にぶつけながらも何度も外を見に行って、近所のワンコの声がすると、控えめな声で”ワンワン”と返事をしていました(^。^)


ご飯一向に食べないので、サンプルを持ってたドッグフードを混ぜてみることに。。

食べたー☆でもサンプルの粒をよって食べとる(´・Д・)」いつものカリカリはしっかり残しました。

夜は大好きなヨーグルトに薬を混ぜて食べさせました!この作戦は正解♡喜んで食べました♡



カリカリにもヨーグルトをかけたけど、ヨーグルトを舐めただけ…サンプルのフードも残しました(´Д` )


こんなに食べなくて大丈夫??パワーがいる時じゃないの??倒れない??栄養不足で傷の治りが遅くなるのでは??

飼い主の心配をよそに、エリカラを外してあげたら元気に立ち歩いて、勢いよくベッド掘りほりもしましたよ~(^◇^;)エリカラを外すときには術後服を着せました。







ぷいちゃん、手術がんばってくれてありがとう!!


明日はいいことあるんだ~♪ぷいちゃんきっと喜ぶことだよ♪楽しみにしててね~(^_-)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


避妊手術 当日


 2015/04/25/Sat 


準備編②の記事は次にします。

順番が前後するけど、先に本日のご報告を。。




ぷいの避妊手術 無事に終わりました!



ぷいにもpuiloveにも応援下さり、ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ









ぷいの1日をレポートします!以下、長いです(>_<)




♦︎前日の21時半に夜ご飯をきっちり食べさせました。いつも通りカリカリを半分残したので缶詰のお肉を混ぜて、全部食べさせました(^^;




ここから手術が終わるまで絶食です。




♦︎当日、朝8時まで お水OK。


ギリギリまで飲ませて。。





病院に行くのは10時。

それまで、ぷいは私の膝の上で寝ていました(^ ^)へそ天~キレイなお腹を見納め。


♦︎10時に間に合うように出発~!

車の中、クレートでは ぷいちゃん いつも通り”キューンくーん”としゃべってました(^^;

私はドキドキソワソワを隠し、平然を装って。。いつも通りにぷいのおしゃべりに相づちを打ちながら運転して向かいました(^-^) 

駐車場に着いて、ちょっとだけお散歩して、病院へ。

入るなり抱っこされてたホワイトテリアちゃんに”遊ぼうよ~”とぴょんぴょん(^^;;

いつものぷいです!

この姿を見て、私は安心して同意書にサインできました。



獣医さんに診察をしてもらい、手術の流れを説明してもらっていたのですが、 そこで、そけいヘルニア発覚!


獣医さんがお腹をぐーっと押すと…ポコッと内臓脂肪などが、隙間から出てきちゃってるそうです。いわゆる脱腸です。

成長期に目立って現れるそう。そのまま大人になると治るコもいるそうですが、ぷいの場合、ぷいの右側の方はかなりポコッとなっていたので、写真よりもう少し大きなポッコリでした。大人になってから手術になることも考えられると教えてもらいました。腸閉塞とかになると大変なことです(>_<)

傷口は2つになってしまいますが、この避妊手術と一緒に処理してもらえば、1回の全身麻酔で済むし(そけいヘルニアの手術は20分くらいで出来るそう)成長するのに不安が残るのもつらいので、そけい部の方も施してもらうことにしました。



”ぷい、ゆっくり寝んねしてね~”とギュッとして預けました。

 

とりあえず私は家に帰って、”余計なことは考えない…大丈夫!”と一心不乱に家事をしてました(^◇^;)笑 

1人で家に居たら時間が経つのが遅い気がして…落ち着かないので、夫の実家に行って、のあちゃん(先週 避妊手術したチワワちゃん)に癒されながら、ぷいの迎えの時間まで過ごさせてもらいました(^_-) 

♦︎17時。義母と一緒にお迎えに行きました。

抱っこされてやっと落ち着いたぷい。”くーん、ひゅーん”と鳴いてました…

ぷいに会う前に、血液検査の結果をもらい、血液検査の結果から、手術可能と判断し手術を行いましたという旨の説明をしてもらいました。

摘出した子宮と卵巣を義母と一緒に見せてもらいました。

発情期が1回あったので、分厚い子宮になっていますとのこと。まだ発情期の名残があったのかな~と獣医さん。2キロの体重にしてはしっかりした子宮らしい。義母によると、2.6キロ5歳ののあちゃんよりも太いー(°_°)とのこと。

ヘルニアの手術の説明もしてもらい、これからの過ごし方についても教えてもらい…ぷい登場▽・x・▽ 

獣医さんに抱かれてきたぷい、私と義母を見つけて、大興奮(゚o゚;;  みんなに抑えられながら診察台で持参したエリカラを装着!
めっちゃしっぽフリフリで抱っこを求めていましたε-(´∀`; )元気な姿を見てホッとしたよ(/ _ ; )

早めに麻酔から覚めて、立ち上がっていたそうです(^^;;

お会計して、義母とバイバイして車の中…


なんか、目がうつろ…どこ見てるの?  グッタリ…な ぷいちゃん(>_<)さっきは暴れる元気があったのに。元気に見せようと無理してたのかな?

♦︎18時。家に帰って、お水をちょびっと飲みました。

大好きなオヤツをむさぼるように食べて(^。^) 「いもけんぴのささ身巻き」みたいなオヤツ♡


♦︎19時。ドッグフードを胃がびっくりしないよう少量あげて、ちょっと食べました。

膝の上で寝ました。


♦︎22時。夫が帰宅。一緒に左前脚の点滴のガーゼをはずしました。

チッチできた☆普段通り!

そして、もう1度ご飯。今度はお薬食べるよ。ささ身と白菜のゆで汁と。


お薬をささみに絡ませたのに、ぷいにはバレバレで後ずさり一口も食べずσ(^_^;)

再び いもけんぴオヤツ 登場。オヤツと一緒に薬を口に入れる作戦!

ぷい、オヤツに喜んで薬の匂いチェックを忘れたー!笑  一瞬”うぐっ”となるも無事に口の中へ(^-^)



家に帰ってからは、動きがゆっくり、よたよた。

”うぅ…くーん…わふ…” 時々小さい声が出ています(>_<)

お水をよく飲む。ご飯は結局5gくらいしか食べなかった(´Д` )


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ぷいの避妊手術当日の様子でした!




明日もゆっくり見守ります( ´ ▽ ` )ノ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


避妊手術 準備①エリカラ


 2015/04/23/Thu 


ぷい、ついに明日 避妊手術です!!



このために エリザベスカラーを購入し、1週間前から数時間ずつ装着して練習していました(o^^o)



『クークチュール クインカラー25』

ぷいは普段している首輪のサイズから、Sサイズ(首回り18~25㎝)を購入しました。




このカラーを付けてみると、ぷいは嫌がる様子はなく、いつも通りにハウスに入ってトイレもして、お水も飲め、ご飯も食べれています。あご乗せできるから寝るのも楽そうです(^-^)




結構ギューッと絞まる気がして…最大まで緩めて こわごわ装着しました。でも付けるとゆるかったです(>_<)一晩付けたまま寝んねさせたら、次の朝 なぜか胴まわりまでズレていました。イリュージョン(^^;;笑


明日からエリカラ生活がんばろうね~!!





今日はゆっくりお散歩してきました(*^^*)   暑かった~ε-(´∀`; )



藤がきれいでした!!



帰ってブラッシングしたら…ねむねむ。。。


さっき私が母と電話をしてたら…その間にこんなかんじになりました(^◇^;)笑

↓↓↓








ぷいちゃん、明日は病院行っていっぱい寝んねしてねー(^_^)


無事に終わるの待ってるね(^_-)♡


術後服も作りました~またupします!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


また京都御苑~うれしい出会い♡


 2015/04/19/Sun 


お天気がよかった昨日、またまたぷいを連れてお出かけしました(*^^*)

京都御苑です~☆



今日はpuilove手づくりのお洋服を着せてみました~♪

トリミングしたときにいつも付けてもらってるバンダナと、お花のクリップでおめかししました(^ ^)


広い場所なのでロングリード8mが大活躍~☆



ぷいのロングリードはこれです。2㎏のぷいでも軽い力でコードを引っ張れてスムーズ♥︎



さて、ぷいちゃん2回目の京都御苑。くんくんしながら楽しそ~に歩いていきます(^_-)


マーキングもしちゃいます(>_<)した後、急いで後脚で砂をかけています(^^;;


ひときわ人が多いスポットが!


八重桜が満開でした( ´ ▽ ` )ノ

ぷいちゃん(°_°)顔!!笑




桜が楽しめてラッキー*\(^o^)/*


この後、かわいいコちゃんに出会いました(≧∇≦)


プリンちゃん♡あ、ひらがなかな?アルファベットかな?聞き忘れました(>_<)すみませんー!


もーめっちゃかわいい♡キレイなレッドの6ヶ月の女の子(^_-) 

プリンちゃん、積極的にくんくんご挨拶してくれて、ぷいはビビリぎみ(^◇^;)笑


プププ(´ε` )微笑ましい(^。^)♪


プリンちゃん、ぷいと同じく食が細いそうで…心配ですが、ぷいも食べないながらも体重は増加してて元気に過ごしてるので大丈夫かな~!6ヶ月、ぷいはヒート前で食欲が落ちた頃です(>_<)

プリンちゃんすくすく大きくなってね♡毛量もupしますよーに▽・x・▽

お話できてとても楽しかったです♪ありがとうございました!!

ママ、パパ、お姉ちゃんと楽しそうに歩いていきました~☆またどこかで会えるといいな(^ ^)


この後ぷいちゃんは休憩~。。


そしたら、サイクリングしてた外国人の方に注目して頂いて、自転車から降りて、ぷいを撮影してくれました(^o^)

お洋服着てるのが珍しいのかな??ひらひら~な服だからか、”セレモニーなの?”と聞かれちゃいました(^^;;笑

ぷい、ちゃんとポーズとりましたよ(°_°)ミラクル(^。^)

さぁオヤツを食べて。。充電中~


まだ歩ける??


”歩きます”とのこと。。。


でも疲れたらしく、すぐ抱っこになりました(^^;;


今日もよーく歩いたね( ´ ▽ ` )ノ

たのし~い♪お散歩でした!!


手術終わったら、また行こうね~☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


現状維持…


 2015/04/18/Sat 


ぷいちゃん、今月のトリミングは…前回とほぼ同じスタイルです(^◇^;) 


いつもの動物病院併設のサロン。

今回も病院に着くなり ぷいはテンションMAX~ドアを開けたら病院に飛び込んでいって、しっぽフリフリで”ヒンヒーン、キュンキュン”と言いながらトリマーさんに甘えてました(^◇^;)笑 病院に向かう車の中では、”嫌だよ~助けて~”みたいに、”クーンクーン”言ってたくせに(-。-;笑


 

まずは…


*Before* なんか耳を後ろに引いてるし、眠そうな目してるし…ぷいじゃないみたいなショットだなぁσ(^_^;)

このショットのがわかりやすいかな~ 

そして…

 *After*


ふわふわアフロ~♡前と変わらずです。マズルをくっきりと作ってもらい、顔まわりはとりあえず伸ばして、いずれトップを結んだときにバランスをとってもらおうと思います。

身体は、ちょっとだけ短かくしてもらってるけど、ふわふわ感は保っています。ぷいは寒がりさんなので、本当に短かくするのはもう少し先にします☆

脚はブーツカットにしたいのですが、ぷいはお散歩が大好きで 草むらに突っ込んで行くし、脚のブラッシングが苦手なので、今はお手入れが簡単ないつも通りのカットでお願いしました。いつかブーツカットも挑戦したいな~☆


トリミング後にのあちゃん家に寄ったのでパンツはかせてもらいました(^。^)


大好きな義母さんとお散歩~♪


のあちゃん家から我が家に帰って、クレートから出たら…↑σ(^_^;)あらら~お目目が(´・_・`)

ピンで留めてあげたけど。。。

逃げるように ハウスに入っていきました(^^;;


ペロペロむにゃむにゃ…

ぷいちゃん眠かったのね~(^^;;そうだよね~トリミング中ちょっと寝てたらしいし、お迎え行ったらゲージで寝ずに吠えてたし…おまけに帰り のあちゃん家に寄ったから落ち着いて寝れなかったもんね(>_<)


何回もあくびしながらポーズを決めてくれていました(*^^*)


モデルさんありがとう☆ トリミングお疲れさま(^-^)!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


のあちゃんがんばったよ!&今日のぷい


 2015/04/17/Fri 


のあちゃん無事に避妊手術が終わりました!応援ありがとうございます!!

ぷいと兼用しようとしたエリカラ、のあちゃんは器用に頭を抜いちゃったみたいで…夜に急いで病院に行ってプラスチックのを購入したそうです(´・_・`)

今日私が会いに行くと、いつも通り”ワンワン”しっぽブンブンで迎えてくれました(^-^)♡

昨日は家に帰ってからボーっとしてたそうですが、ご飯はしっかり食べて寝てたそうです。チッチは我慢してたのかな?病院ではしなかったらしく、夜になって大量にしたそう。
うんうんが出てなかったけど、私がいる間にしてくれました!苦しんでる様子も無く ひと安心(^_-)

思ったよりも元気で、安心しました!!エリカラしてなかったら術後ってことを忘れてしまいそうなくらい(^^;;よかった☆

来週はぷいの番!!
エリカラ練習しとこーかね(^-^)

義母に抱っこされてエリカラしたまま ねんねしてる(^。^)笑


あ、ぷい今日トリミングでした!↑afterです…変化がほとんどありません(^◇^;)
まだ目の上の毛の長さが中途半端で、トップがスッキリ結べない(^^;


ぷいの嘔吐にアドバイス頂きありがとうございます!!フードを吐き戻したのが初めてだったので、心配になっていましたが、おかげで落ち着けました!ありがとうございました(^-^)☆

昨日はまたご飯を食べなくなりました…ま、いつものことです。。散歩も喜んで出かけたし元気☆今日の朝は半分は食べて、元気に遊んでいたので予定通りトリミングに行きました♪

今朝はコルクで遊んだよ♪

ごそごそウロウロしてるな~と思ったら…

コルクを狙ってました!


あげました。これ好きだよね~



ちゃんとマテして~


ポイーッ!



一人で何度も投げ飛ばして遊んでます♪


コルクにすりすりしてる(^◇^;)笑


ぷい楽しい??


カミカミしてボロボロにしたら、終~了~!!

取り上げたあとも諦めきれなくてしばらく”スンスン…”と探していました(^◇^;)

そんなことしてると、トリミングの予約時間~(°_°)こりゃトリミング中寝るだろなσ(^_^;)トリマーさんにお伝えして、預けました☆

…長くなったので、ちゃんとしたトリミングBefore&Afterは次回にしますー(^_-)

ほぼ変化無しですけどね~笑 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


のあちゃんがんば!&歯みがき


 2015/04/15/Wed 


避妊手術をするにあたってたくさんのアドバイスと応援をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡着々と準備をしております!

明日は夫の実家の のあちゃんが、避妊手術です!!こないだ知りました(°_°)

ぷいにエリザベスカラーを購入しました! 先にのあちゃんに貸してあげることに☆のあちゃんエリカラ練習中…困った顔してるね(´・_・`) のあちゃん5歳での決断です☆

のあちゃんは、ぷいと同じ動物病院に行ってます。
毎年してる健康診断を受けて、義母が獣医さんと話したところ、やはり今後の病気のリスクを減らすことができるということで、避妊手術を決意したそうです。
義父は”ほんまにやるんか?”とまだ賛成できない様子だそうですが…。

のあちゃんがんばれ!!ぷいも来週がんばるよ!!



ぷい、本格的に歯みがきすることにしました!!遅い(´Д` ) 今までは、歯みがきシートを指に巻いて、キュッキュッとやってましたが、歯ブラシも、がんばってみることに(^_-)


歯みがきセット☆


ワンコ歯石トルン…歯みがきシートを買い足すつもりでしたが、お試しサイズを売っていたので買ってみました!半分に切ってケチケチ(^^;;笑水で濡らして使いますが、和紙なので丈夫☆これで1本ずつ磨くようがんばってます!ぷいはカミカミしちゃいますが、破けません!

まず口に入れる練習~


嫌がってます(^◇^;)


おもちゃと思ってる!?奥歯でカミカミし始めました☆

1週間、こうやって口に入れる練習をしまして…

今は私のひざの上で仰向けさせて、口に入れても逃げません( ´ ▽ ` )ノ…嫌そうだけど(^^;;笑


健康のためにがんばろう(*^^*)



今 初めてぷいちゃん、嘔吐しました(´Д` )フードとその後食べたおやつがほぼそのままの状態(°_°) ハウスのベッドで寝始めたと思ったら、吐いちゃった(>_<)夜ご飯のあと、時間をそんなにあけずに、仰向けで歯みがきしちゃったから??(/ _ ; ) 今日はちょっと寒いので、とりあえず暖かくしてやります((;゚Д゚))) にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブログ内関連記事
  • 2015/04/02   春だね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


フィラリア予防&手術日決定


 2015/04/10/Fri 


春になったら始めましょう”と言われていたフィラリア予防。。



4月になったので、動物病院に行き、簡単に血液検査を受けました(^_-)



採血は後脚から…”ぷいちゃんの気をひいてあげてください”と獣医さんに言われ、”やっぱ痛いのかなぁ(>_<)”と私はドキドキしちゃいましたが、注射に強いぷい、いつも通りなんとも無さそうでした(^○^)

家に帰ってから気にしてました(^^;;




止血にちょっと時間がかかったようですが、無事終了。感染無し。以前食べて大好きだったクッキータイプのお薬をもらいました。


そして、ついに。。。避妊手術の日 決定です(>_<)!!

4/24に決定です。獣医さんにお願いしてきました!

心配なので、私が仕事を始める前にすることにしました!私か夫が家にいる状態ならぷいも安心かなと(^_-)

ぷいがんばろね!!これで長生きしようね!!



採血してしんどいのかな?それともはしゃぎ過ぎて疲れた?大好きな獣医さんと看護師さんに会って大はしゃぎだったもんね~静かに待ってる他のワンちゃんネコちゃん、ぷいを見てひいてたよσ(^_^;)

病院から帰ったらずーっとこのクッションの上でゴロゴロしてました。


キレイな丸もできたよ▽・x・▽

手術までにトリミングお願いして、あと何か用意するものがあるかな~術後のお洋服とか?先輩ワンコのブログなども参考にさせてもらおっと☆

準備しなきゃー(=゚ω゚)ノ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


生後8ヶ月☆


 2015/04/06/Mon 


ぷいちゃん4/4に生後8ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ


この日は私のお友だち家族と一緒にお花見に行くことになっていました(^-^)雨が心配でしたが、きっと大丈夫~!朝に行こうー!と早起きで向かいました!ヒートも終わったはずなのでぷいも一緒です(^_-)☆(出血から1ヶ月以上経ちました)


ぷいちゃん車の中でそわそわ…

駐車場で友だち家族と合流し、橋を渡って桜を目指します!!


ぷいちゃん、ぐいぐい歩きます!


両側に立派な桜の木が並んで、桜に囲まれています!!これが1.4㎞続くそう。。私たちは半分も行ってないかな(^^;;途中でこの道の下にある、原っぱ&サイクリングロードに降りました。


お友だちがちゃーんとピクニックシートを持参してくれていて、のんび~り(*^^*)


花びらを10枚くらい食べちゃいました(^◇^;)その後体調に変化なし。大丈夫!


サイクリングロードは自転車はもちろん、ベビーカーや、子どもちゃん、車イスの方、ワンちゃん連れもいっぱい~♪




切り株の上で桜と一緒にパシャリ!他のワンちゃんがやってるのを見て、ぷいもできるかな~?とチャレンジ!意外にもすんなり撮影成功しました♡




なんと、どんより曇り空から、キレイな青空に!!!


気持ちいいね~♪

この日はたくさんかわいいコに出会いました!

写真を撮らせていただいたこのコ!なんと13歳(°_°)実はもう1ワン、15歳のトイプーも家族なんだそうですが、この日はあいにく病院に。このコぷいに上手に挨拶をさせてくれましたー!






目線シンクロ~(^。^)♡

かわいすぎました!ありがとう♡

それから…ずっと、ぷいのことを”いやー(>_<)””こわいー(`∧´)”と言いながらも、”わんちゃんは?”と気にしていた友だちの子どもちゃん(o^^o)最後にはぷいに触れるようになって、お散歩も手伝ってくれました(*^^*)ぷいも振り返りながらゆっくり歩いてました♪

そしてこの子がママのスマホでぷいを撮影してくれたよ!↓↓↓


まじで(°_°)プロカメラマン!?2歳とは思えない腕前!天才~☆


3時間くらいの滞在でした。天気も良くなって爽快☆桜吹雪も最高!来てよかった~*\(^o^)/*と色んなところから聴こえていました☆


ぷい、8ヶ月おめでとう♡



生後8ヶ月…2.05㎏!ついに2㎏オーバー(*^^*)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






なんかアプデしてからスマホでの記事編集しにくいなぁ(´・_・`)機能がイマイチ…




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

