トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

初めての新幹線!


 2014/12/29/Mon 


ぷいちゃん、実は今 広島にいます(o^^o)

タイトルにあるとおり、京都から新幹線に乗って広島まで来ました*\(^o^)/*

私puiloveの実家に一緒に帰ってきたのです(^-^)!!

ぷい、がんばりましたよー☆☆☆


出かける前に散歩をして疲れさせといて(^^;;笑新幹線で爆睡してくれたらいいな~と。


駅まで車でGOーー!


…夫に、改札に入るまで一緒にいてもらいました!夫は年末まで仕事なので一緒に行けません。。

私の飲み物を買って、トイレを済ませて…

改札の所で駅員さんにクレートに入ってるぷいを見せて、手回り品切符¥280を購入!クレートの持ち手に着けました。



♦︎愛犬と新幹線に乗る為のルール♦︎
⚫︎改札で犬の入ったケースを見せて、¥280を支払う。タグをもらい、ケースに付けます。
⚫︎犬用に席を確保することはできないので、ケースを膝に乗せるか、足元に置くことになります。
⚫︎ケースは長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のもので。
⚫︎ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内であること。
※スリング、バギーは✖️。
⚫︎抱っこして乗るのは✖️!犬が顔を出すのも✖️!(犬が苦手な人やアレルギーの人が隣にいるかもしれません。ご飯を食べる人もいます。周りの人に配慮すべきです!)



ぷい余裕の表情!…に見せかけて、キョロキョロしてビビってました(^^;;


夫とバイバイして、いざ新幹線へ!!

すれ違う人に”かわいいー”って声をかけられながら…

緊張しながらホームで待ちました(>_<)


隣の人が、犬嫌いじゃありませんように(>人<;)いい人ならいいな~…



新幹線はエクスプレス予約の会員になっているので、いつもネットで席を選んで確保します。

吠えたり鳴いたりしたらすぐに立てるように、通路側を選びました。本当は一番前か後ろがよかったけど、空いてなかったので、2列目です。


隣の席にはミセスが2人。親娘だと思われます…
座ろうとするとぷいに気づかれたので、…絶対気付くよね…(^◇^;)
”犬、苦手じゃないですか?大丈夫ですか?”と尋ねました。”大丈夫ですよ~!””あ~かわいいコですねぇ”と のぞいて下さいました(^_^)

のぞくとこんな感じでコソコソと、オヤツを楽しんでました♪

長持ちするオヤツをあげてカミカミさせます!ぷいちゃん、ストレス発散してリラックスしてねー☆



新神戸で隣の席は、ごきげんなおじさま2人組に代わりました(^_^)

クレートを気にすることなく、席に着いて駅弁を食べ始めて…私はぷいが見えないように、クレートの扉に布をかけておきました。

岡山で、おじさまたちとはさようなら~隣の席が空き…ホッε-(´∀`; )

途中”くーん…ふぅ…”と小さい声を出しましたが、暴れることなく広島へ。


広島に着く5分前にようやく眠りにつくぷい。
それまでは眠いけど寝れない感じで、ごそごそしてました。かわいそうだった(/ _ ; )


広島駅ではpuilove母とpuilove弟が迎えに来てくれて、ぷいは1週間ぶりの再会♪先週はpuilove家族が京都に来てました!
クレートの扉からニョキ~っと手を伸ばしてタッチしてました(*^^*)かわいいけど前あし折れそうー(゚o゚;;


車でpuilove実家へ。。。


次回へつづく(^_−)−☆

実家でも ぷいはいつも通り元気にやってます♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


Xmas終わっちゃった…


 2014/12/26/Fri 


こんばんわ!ぷいブロに遊びに来てくださりありがとうございます▽・x・▽

色んな方のわんこブログをのぞくと、みなさま愛犬にもX'masを楽しませてあげていて、うちのぷいちゃんには何もX'masらしいことをしてやれなかったな…とちょっと後悔しています(>_<)


あーあ…クリスマス終わっちゃった(^◇^;)

夫と、わんちゃん用ケーキ買おうか と話しましたが、ぷいにはまだ早いかな~とやめました。。。





ぷいちゃん、お肉だよー( ´ ▽ ` )ノ




すぐに遊ぶスイッチの入るぷい!!


夢中で跳びついてカミカミ(*^^*)

…許してくれたようです(^^;;笑


実はぷいにはプレゼントを注文してるんですが、まだ届かなくて(>_<)

新しい首輪andリード♡


ついにレザーの首輪とリードをお買い上げです(o^^o)

ずっと前から買うことは決めていましたが、色もサイズもめちゃくちゃ迷ってしまい、なかなか注文できずにいました。

mmsu-haさん☆
色々探して迷ったけど↑こちらにお願いしました!カスタムメイドできて特別感あります(*^^*)


いつ届くかわかりませんが、一応、ぷいへのクリスマスプレゼントです☆

飼い主の方が楽しみにしてます(^^;;笑


届いたらブログにupしますね~(^-^)


早く新しい首輪とリードでいっぱい散歩行きたいねーo(^▽^)o♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


フィラリアのお薬


 2014/12/24/Wed 


先週、トリミングに行ったときに、相談しました。

フィラリア予防のお薬と狂犬病予防接種のこと。。。

動物病院併設サロンなので、トリミングついでに、体重を測ったり問診もしてもらえます!


ぷい8月に生まれて、まだ1回もフィラリアのお薬、狂犬病の注射をしていません(>_<)


私はフィラリア予防は来春からと思っていたのですが、それで良いのか、いま一度確かめようと思い相談してみました。


結果は…このタイミングで1回お薬を飲んだほうが良いとのこと。


前月までに感染してしまってたら、それを今月飲むお薬で駆虫するから。


説明を受け、ぷいちゃん、初めてのフィラリアのお薬を飲むことにしました!


春になったら、念のために検査をしてから、フィラリアのお薬、ノミダニのお薬を再開することをすすめられました。


”トリミングして今日はお疲れなので、数日後元気のある日に、あげてくださいね(^-^)”と言われていたので、昨日あげました☆

最近おやつのおいしさを知ったぷいちゃん♪なので、喜びそうなクッキータイプを選びました(^。^)
まずは半分。。

”怪しくない?これ食べれるん?”ぷいちゃん、疑いの表情(^^;;

そーっとくわえて…

とりあえず調べてからねー!
と、クッキーをくわえてベッドに持って入って、ぺろぺろ…バンバン前足で叩いて…クッキーの上にごろーん(^◇^;)



ぷい、はよ食べんさい\(- -;


…クッキーおいしかったみたいです!!
すごい勢いで、おかわりをねだってきました(°_°)


残りの半分をあげたら、ペロッと完食☆
ぷいちゃんお薬飲んでくれてありがとう!!

年明けには狂犬病予防接種をしなきゃヽ(´o`;ぷいちゃんがんばろうね!!




そうそう!upするの忘れてました(´Д` )
夜のお散歩用に購入しました☆
マロ太さんアドバイスありがとうございます♡


私は夫がくれた↓これをバッグに付けました(^。^)実は反射する素材になってます!セーラームーン♡


これで気分が上がって夜のお散歩が楽しくなる♪


昨日はお昼から義母と一緒にお散歩しました(^з^)-☆ぷい、よかったね~♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


新しいおもちゃ


 2014/12/23/Tue 


ぐすん(/ _ ; )今日、お気に入りのピアスを無くしてしまいました…
家に帰ったら片方無かった。耳から外れたらしい。もう何回目なんだ(-。-; 今日無くしたのは、1度行方不明になったけど、運良く 落し物で届けられてて、私の元へ戻ってきたピアス!また運良く……(^◇^;

グチを聴いていただきありがとうございました(´・_・`)

ぷいにもなぐさめてもらいました(^^;;笑

さぁ!切り替えて!!



先週末はpuilove家族にかわいがってもらって ご機嫌◎なぷいちゃんでした☆

昨日、夜に家族が広島へと帰っていったのですが…

”ぷいちゃんまたね~”

と家族が去っていくのを見て、


”くぅ~ん ひぃ~ん…”

とさみしい声を出しました(;▽;)


puilove母の心をガッチリつかんだ ぷい(^◇^;)笑 また会えるよ♪


さて、家族を見送ってから、ぷいは気分転換に新しいおもちゃで遊ぶことに(^-^)♪


ジャ~ン!!


たまごちゃん♡たまごちゃん風…

私ほんまに どんくさいんですよね(-。-;
犬ブロガーさんたちがみんな持ってらっしゃる あの たまごちゃん…だと勘違いして購入(^^;;笑



スペイン製ではないけど…ぷいちゃん許して(^^;;


Pui ”とりあえず、遊んでみてもいい??”
私 ”ぜひ、どうぞ!”


Pui ”プーって音がした(°_°)なんじゃこりゃ~”
私 ”hahaha~LOL♪”



最初は警戒してたけど、どんどん激しくなっていく(゚o゚!!


まだ ひかえめに遊んでる↓なぜか ごろーんとなる(^^;;
プープー音が出ます


激しさを増す↓おちり ぷりぷり♡
プープー、ドスドスいいます!

後ろにバッグやトースターが見えますが無視してくださいませ(^^;;笑



今日も楽しそうに、たまごちゃん風と遊んでます(≧∇≦)


飼い主に似て、新しい物好きなミーハーぷいちゃん(^。^)


喜んでくれてよかったー♡
このおもちゃは大ヒットです!!


音が出るのが嫌なのかそぉーっと噛みます( ^ω^ )



明日はお昼間にお散歩行きたいな~(*^◯^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おねえさん♡


 2014/12/20/Sat 


ぷいちゃん、うちに来て2回目のトリミングに行きました*\(^o^)/*

♦︎Before♦︎ ボサボサ(^^;;


今日は夫の運転でトリミングに向かいます(^-^)





いつもの動物病院の併設サロンに到着!!

ぷいちゃん、今日は震えて嫌そうな顔してました(つД`)ノ

けど…

”ぷいダイジョーブ!!いってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ”


と 身ひとつで、トリマーさんに あっさり、預けてきました(^-^)!


♦︎after♦︎




ぷいちゃん??


あまり変化しないかな~と思ってましたが、意外と変身してました!!



ぷいちゃん♡
かわいくなりました(*^^*)


一気に おねえさん になった気がします(^○^)


鼻筋がとおって、鼻が長~く見えます(^^;;


体も全体的に短くなったので、脚がスラリと長くなりました(*^^*)



今日は、puiloveの家族が広島から遊びに来てます(≧∇≦)



ぷいちゃん大喜び(o^^o)♪♪♪

それ以上に私の両親が大喜び♪(´ε` )
みんな犬好き☆


ぷいはトリミングで疲れてるはずなのに、遊んで遊んで~♪としっぽフリフリして、めちゃ元気(^^;;


かわいがってもらってうれしそう( ´ ▽ ` )ノ


みんなの言うこと聞いて、ちゃんとおすわりなど、やってみせてます☆




ぷい、人見知りnothing!!


今は私の母に甘えまくり♡
いい子してます(^○^)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


難しかったん?


 2014/12/18/Thu 


今日は京都も雪が降りました☃寒い~(~_~;)
ぷいも寒そうなので、2日間エアコン付けっぱなしです。。。電気代が怖いな(´Д` )


最近、朝出かけるときには、おやつをボールに入れて、ぷいがそれに夢中になってる間に家を出るようにしています!

暇つぶしになるかな~と思って。。

今までは上手に取り出せて、キレイに無くなってたんですが、今日は帰宅してみると、なんと おやつがボールに入ったままでした(゚o゚;;
今まではたまたま、運が良くて取り出せてたのか?


ぷいね~長時間がんばったけど、取りだせんかった…それで仕方なく諦めた…



想像すると、何だか切なくなりました。(つД`)ノ

今日のはちょっと難しかったんかな?
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

取り出しやすくしてあげて、リトライ☆


”今度こそ食べてやる~!!”
ぷいちゃん、やる気出てます★



ごろ~んとなって、じゃれてる…

ん?さっきのやる気はどこいった(^◇^;)?



気を取り直して、場所を変えてみます。
前歯で まむまむ してるっぽい(^^;;♡

お!とれたー!!!




いそいそと…


クレートでゆっくり食べてます( ´ ▽ ` )


”ふぅ…やっとゲットできたわ~”って心の声が聴こえてきそう( ^ ^ )


ぷいちゃん、いつもお留守番ありがとう☆

明日は、おやつ 取り出しやすくしといてあげよう(^。^)♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


来客万歳ー!


 2014/12/15/Mon 


久しぶりの更新になってしまいました(つД`)ノ

皆さまのブログにもゆっくり遊びに行けずです(;_;)

ぷいちゃんのぷいブロをリンクして下さってる皆さま!!やっとこさ、私もリンクせていただきました!!ブロともの皆さまのもリンクさせていただきました!!

どうぞよろしくお願い申し上げます(^_^)



来客と外出と、学校の宿題と…忙しい週末が終わり…
気づけば、写真、まともに撮ってない…(゚д゚lll)


写真少なめですが、
ぷい目線で、週末レポートスタートです▽・x・▽


金曜日★私の先輩と夫とうちで鍋パー♪

@(・●・)@
puilove、学校から帰るなりお掃除かよー!ぷいは掃除機が怖いし、逃げ回ってたよ…

なんで、遊んでくれんのん(>_<)?

puiloveは車で出かけてしまったよ…


ガチャ!

あー帰ってきたー!!ん?誰か来たみたい♪キューンクーン♡

やったやったぁ(≧∇≦)☆ぴょんぴょん…
なんだぁpuilove、遊んでくれないと思ったら、こんなサプライズを用意してくれたのか~



前も遊んでくれたおねえさんと、初めましてのおねえさん☆

抱っこだっこー(≧∇≦)♪ぺろぺろもしたいよ~


puilove、夫、おねえさん達は、トマト鍋を食べるんだとさ~!ぷいは、カリカリに白菜mixしてもらったよ(^。^)これ大好きなんだよね\(^^)/

↓↓↓これはキャベツmixの時。キャベツも白菜と同じくらい好き!!




遊んでもらえるかな~とハウスで待ってたけど、眠くなって寝ちゃった…(^^;;
”かわいいね~”って聞こえたよ♪


寝てたらハウスの扉が開いて、すぐ目が覚めた!!チャーンス!!!
クンクンして、いっぱい撫でなでしてもらったよ♡


実は初めましての先輩は犬好きー!というわけではなかったのですが、ぷいは猛烈アタック(^^;;笑 そんなぷいに若干ひきながらも 笑 撫でなでしてくれました♡


楽しーい♪夜だったなぁ(*^^*)
また来てほしいな~☆


…写真無しなんです(;_;)あぁ残念。。



土曜日★私と夫の共通の友人がぷいちゃんに、会いにきてくれました!

@(・●・)@
puiloveと夫、ランチに行って来るって出かけちゃった…さみしいけど、いつもの事さ。ぷい、ちゃんとお留守番できるよ!湯たんぽでねんねするわ~(( _ _ ))..zzzZZ

ガチャ!

あ!今日もまた誰か来たー♡

やったやったぁ(≧∇≦)ジタバタ…

優しそうだなぁ~ぺろぺろ、ごろーん♪


お膝に乗ったらマッサージしてくれたよ!気持ちいーな♡

このお姉さん、動物病院の看護師さんしてたんだって~だからなんか落ち着くのかな~離れたくなくなったよ。。。




楽しーぃな~♪

みんなまた遊びに来てね~!!ぷい、来客万歳やし~♪( ´θ`)ノ





▼簡単レポートでしかも、写真ほぼ無し…最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ぷい、大満足の週末となりました(^_−)−☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


家シャン♪


 2014/12/11/Thu 


明日の夜は、またまた前職でお世話になった先輩方をお迎えして、puilove家で鍋パー♪

ぷいちゃんはきっと喜ぶことでしょう(*^^*)楽しみだ~♪


ということで、ぷいちゃん少しくちゃいし、トリミングに行きたいな~と考えていたのですが…時間が無く…

昨日の夜におうちシャンプーしました(≧∇≦)

残念ながら、シャンプー後の写真しかありません(´Д` )



半乾きのぷいちゃん、ベッドにダイブ!すりすり…



ふわふわ ぷいちゃんの出来上がり♡



ご褒美のおもちゃで遊ぶ(^○^)



ご満悦♡


ぷいはシャンプー中はブルブル震えてて、とってもおとなしかったです(´Д` )


怖かったね(>_<)お疲れ様!!!


そしてドライヤーが嫌いみたいです(-_-)


がうがうー…と風に怒ってました(´∀`; )風をカミカミしてるし…。徐々に慣らしていこう。


子どもの頃、実家にいたチャチャは、シャワーが嫌いで、途中で何度もブルブル~と泡も、水も飛ばしてましたが、ぷいはおとなしいです(^^;
チャチャはドライヤーは気持ちよさそうにごろーんして風に当たってたのになぁ…ぷいは嫌がる。
…犬それぞれだなぁ(^◇^;)



ぷいちゃん、いい匂いになりました♡

明日、いっぱい かわいがってもらおうねー♪( ´▽`)


こんなちょっと面白い写真が撮れた(*^^*)↓鏡越しにこっち見てる☆



おまけ♪


スマホからも、動画がup出来るようになった!!!パソコンでないと、見れないかな!?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


さんぽ~


 2014/12/10/Wed 


土曜日にお散歩デビューしたぷいちゃん(^-^)♪
寒くて怖くて、すぐ抱っこをせがんで、ほぼ歩けず…

そして、昨日、今日と再チャレンジしました(*^^*)

私が学校終わって家に帰るのが17時頃…ぐんぐん陽が暮れていく時間!


”外が真っ暗になるよー!ぷい早く~( ̄O ̄;)”

コートを着せようとしたら、大脱走…なかなか捕まりません。。。

このコート裏地があったか素材らしく、いいかんじ☆でも本当はこの色違いの赤が良いな~と選んでて…ところがサイズが売切れ…まぁ、着せてみると、ブルーも似合ってる気がするね♡←親バカ 笑


暴れながらコートを着て、いざ出発♡


今日も近所の公園まで抱っこ。
公園で地上に降ります。



でた!ぴょこぴょこ!!と跳びはねる…


そのあと、クンクン…スンスン…と進んで行きました♡



そして、トコトコ歩くー♡すごいー!進歩!!



公園の街灯が明るいので歩きやすいね(^-^)


ちょっと調子に乗って、”ダッシュー”と走ってみましたが(私が)、ぷいは、ピタ!と止まって、首が ゔっ となってしまいました(゚o゚;;

ぷい、ごめん(>_<)びっくりしたね。


”ぷいちゃん、そうそう!じょうずー!”と声をかけると、立ち止って私の顔を見て、また歩いて…少し歩ける距離がのびました♡


ぷい、明日も晴れたら行こうねー♪
おとなしくコート着てくれますよーに(^◇^;)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


初散歩♪


 2014/12/09/Tue 


久しぶりの更新(>_<)

週末、私は10000人の第九に参加してきました☆リハと本番と連日、大阪城ホールに行き、全力で歌って…疲れが出てしまいました(^^;;



オーケストラはケルンの首席の方々も参加☆
佐渡さんの熱い指揮とオケと1万人の歌声のハーモニーが素晴らしくて♪( ´θ`)ノ
大きいホールで、思いっきり歌えて、めーっちゃ気持ちよかったです♪♪♪


そんな週末に、ぷいちゃんはお出かけしました(o^^o)

ついに!初めてのお散歩♡

夫と私と3人で近所の公園へ…
家の前は車が怖いので、抱っこで公園まで。


いつもと違う雰囲気にプルプル震えるぷい…寒いのもあったと思う。


さぁ、地面へ!!…降ろそうとしても、夫にしがみつく 笑


おどおど…風がぴゅー…

地面に足が着いたら、ぴょこぴょこっと跳びはねて、固まりました(^^;;笑
初めての足の感覚だったのかな?


予想通り、歩きません(>_<)!

首輪を付け始めた頃から、リード付けてリビングで散歩の練習をしていたんですが、1回も上手く歩けたことが無かったんです(´Д` )

砂粒をペロっとして、変な顔したり、落ち葉をパクッとしてみたり…
誤飲が心配(´Д` )


私と夫の顔を見て、助けを求めます(>_<)
怖いのかな…”抱っこだっこー”と飛びつく…かわいい♡
抱っこしてあげました。

ぷい、ホッとしてます(*^^*)笑


お散歩が嫌いになったらかわいそうなので、ベンチでおやつを食べさせました(^-^)♪
石や葉っぱより、いいものがあること、分かってくれるかな~


怖いことから目を背けるように、夢中で食べる(^◇^;)


お外でも、みて→すわれ→あくしゅ→ふせ→まてが出来ました!


このあと、寒かったので、すぐ家に帰りました(>_<)!

お散歩 所要時間、ものの10分くらい。。。



ぷいちゃん、お散歩 楽しーい?



夕方にしか行けないけど、晴れた日はちょっとでも、散歩に連れ出そうと思っています!
寒くて辛そうだったし、コート買ったしね☆
うまく歩けるようになったら、楽しいはず(o^^o)♡

明日、明後日、少し寒さがやわらぐみたいなので行こー♪♪


おまけ♥︎

大阪城ホールに行く前に、歌の練習をする私。
puiloveリサイタル♪笑
それを聴いてくれてる、小さなお客さん♡



私が大阪に行ってる間、夫とお留守番のぷい。。。
夫は遊ぶ気満々!ところが、ぷいちゃん…ほぼ寝てたらしいヽ(´o`;残念 笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

