トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

シンフォニーナインは突然に…


 2014/11/30/Sun 


今日はぷいちゃん、お昼からお留守番してくれてました(^-^)今日は6時間くらい。


ぷいちゃんお留守番ありがとー!

ご飯ちゃんと食べたね☆またお口にミルク 笑


夫は会社の人の結婚式に今週2回目(^^;
私puiloveは、大阪に歌いに行ってきました♪( ´θ`)ノ

大阪の、ぷいちゃんが生まれた街を通って向かいました。”約2ヶ月前、ここでぷいと出逢ったんだよな~”と、電車待ちをしながら初対面の日、お迎えの日のことを思い出してました( ´▽`)


puilove、カラオケに行った訳ではありません…来週開催される、1万人の第九に参加するため、練習に行ってまいりました♪

あ~そっち系ね(^^;;…そうなんです、私高校でも大学でも合唱部!大学も音楽系で、クラッシック好き♡中でもベートーヴェンの交響曲第九番が大好き♡


お家でちょっとウォーミングアップしてから…とぷいちゃんの前で思いっきり!

♪フロイデ~シェ~ネルゲッテルフンケン~…

歌ったところ、首をかしげてガン見されました(゚o゚;;笑

写真撮るの忘れた…


次は音楽を流しながら歌ってみることに。立ち上がって本気の私!


遊んでもらえると思ったぷいちゃん。

突然出てきた音にキョロキョロ…
コンポの近くで首をかしげる(^^;

そしてカラオケさながらに歌い出す私~♪

ぷいちゃん、ぴょんぴょん飛び付く(^o^)
どうしたん?なんなの?クレイジーよ!!って顔で私を抑えようとしてるみたい(^^;…うん、確かにクレイジーかもね(^^;


でも…

すぐに、

ぷい 飽きました(^◇^;)

いや、呆れたのかもε-(´∀`; )



カミカミ…


puiloveはほっといて、一人で遊ぼ~っと♪まぁなんか楽しそうだし、ぷいはぷいで楽しいからいいよ~

って言ってくれてるかな(*^^*)笑


来週末はリハーサル&本番!!
これから毎日家で練習しなきゃ(^o^)ぷいちゃんうるさいかもしれんけど、許してね~(>人<;)



明日、ついに、夫の実家の のあちゃん(4歳のチワワ)とぷいちゃんをご対面させる予定です(≧∇≦)!!


さぁどうなる!?

乞うご期待♡


トイレットペーパーの芯(´Д`; )なんでもおもちゃね…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


お友だち?


 2014/11/28/Fri 


ぷいちゃん、こないだまでそんなに気にしてなかったのに…

暗い所で撮影したからか画像が悪い(。-_-。)


ここ数日、よく鏡に近づいていきます(^-^)

トコトコトコトコ…



逃げ腰で確認中。。。








ちょっとビクッとなりました(^^;;




鏡越しに私を見て、”なんで?”って聞いてきました(^。^)



”ぷいちゃん、みてー”とコマンドを出しても、振り返らずに、鏡越しに”みて”をしました(^^;


この鏡、キッチンからぷいの様子を見るために、ぷいがうちに来たときから、この位置に置いています!角度が大事!


鏡の中にぷいのハウスが見えます*\(^o^)/*

ぷいちゃんもハウスからキッチンに立つ私を確認しているはず。よく鏡の中で目が合う(^^)
見慣れて興味を持ってないんだと思ってたんだけど、近づくようになった。
自我というか、ますます色んなことに興味が出て、わかるようになるお年頃なんだろーな( ^ω^ )と、勝手に思ってる。笑

パソコンでも。。。

ブログの更新はもっぱらスマホですが、調べものするときはパソコンを開きます☆パソコンの初対面のぷいちゃん!


身を乗り出してジタバタ…


最近、抱っこ散歩中や病院で他のわんこに会ってるからトイプーも何ぴきか見てる、鏡を見て”お友だちがいるー!”と思ったんだろうと、夫の見解(*^^*)

ぷいちゃん、早く本物のお友だちをくんくんできるといいね~(≧∇≦)
ぬいぐるみのお友だち、ブイちゃんも忘れないでね~

お友だちがおると 信じて、諦めきれないぷいちゃん…(^◇^;)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ワクチン3回目!


 2014/11/27/Thu 


今日は3回目のワクチン接種に行きました!!


昨日、泡を吐いたけど大丈夫かな~?とちょっと心配しながら病院へ行きました(>_<)

ついでに、病院の近所の夫の実家に、広島みやげのもみじ饅頭を届けようと思って、朝電話したら、義母がぷいちゃんに会いたいと病院まで来てくださいました(^o^)♪

病院で待ち合わせ☆

ぷいちゃん、今日もクレートに入って車で向かいます。
病院に入ったところで、義母を見つけて、クレートの中でワチャワチャ~(^^;

めっちゃ喜ぶ!!抱っこしてもらって落ち着きました☆


トリミングしたワンちゃんたちの写真が貼ってあります☆みんなかわいいー♥︎

見覚えあるお顔が(*^^*)


ぷいちゃんの親戚だよー(^^)
ちょうど3びき並んでました♡

夫の実家のワンコも、夫の弟さん家族のワンズも、トリミングは同じ病院の併設サロンに♡

あれ?ぷいちゃん、のあちゃんの次の日にトリミング行ったんだけど、写真が無かった(^^;;パピーちゃんだから?暴れて写真撮れなかったかな(^^;


さて、もみじ饅頭を渡しまして、ぷいちゃんが診察室に入ったところで、義母とはバイバイしました。


黄色い泡は状況からみても空腹だったのだろうと。ご飯もちゃんと食べて排泄も問題なかったし、元気いっぱいだし。

…ワクチンしてもらえました!

今日の体重は1.34㎏。生後3ヶ月と23日。
細いですね、相変わらずご飯食べないですか?と心配された(>_<)

ぷいちゃん、今日も注射はなんとも無かったようです。体温計は、ゔぐっとなったけど。
”おー強いなぁ”と獣医さんに言ってもらって、終了☆

あとは、またまたお耳。。。

実はまだ かいかいが続いておりました(>_<)そして耳毛ぼーぼー…

また茶色い汚れが溜まって、湿疹も治ってできてを繰り返す。通院決定。


待合室で待ってる間に接種後30分が過ぎて、アナフィラキシーは大丈夫でした!
帰ります

車に乗るとキューンと鳴くので、トイレシートを足元に敷いて下ろすと、ちゃんとトイレしました☆ぷいちゃん我慢してたん(>_<)



よくがんばりました(o^^o)



車の中で熊になるぷい。うとうとしてます(^^;


帰ってすぐ寝ました。


先ほどお昼ご飯を少し食べたあと、小刻みに震えていたので、心配でしたが病院の電話番号をスマホに入れて準備してました。、膝の上に乗せて抱っこしてたら おさまって、寝ました~。。ふぅε-(´∀`; )こわかったよ。。



ワクチン後は元気無くなるね…動き鈍いし、おとなしすぎる…

今日は要観察!まだ気が抜けません(´Д` )






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


きいろの泡


 2014/11/26/Wed 


朝起きて、私二度寝してしまい寝坊…”ぷいちゃんおはよー!トイレは?”と、 いつものように声をかけてたら、あれあれ?ぷいちゃんのトイレに黄色い泡が(゚o゚;;

実家にいたワンコもたまに吐いてた、この黄色い泡…


かつて見たことがあったからか、そこまで心配しませんでしたが、ぷいは初めての嘔吐(>_<)

ストレスor空腹
心臓が悪い場合も。

ぷいはいつも通り元気な姿!
ゲージから出たら走り回りました(^-^)



朝ごはんはどうしよ?
私たち人間だったら、吐いてすぐは食べない方がいいですよね。飲み物だけにしようか、胃にやさしいものを食べようか
…ってなります。

ふやかしフードにしようか?とりあえず水だけで様子みるか?


ボウルで水を飲ませて、いつものカリカリフードで缶詰は混ぜずに上にのせるだけ、粉ミルクをかけて仕上げにちょっとお湯を。

とりあえず柔らかい缶詰のお肉を食べてくれたら…


空腹のはずですが、いつも通り、すぐには食べ始めません(>_<)
無理に食べさせず、様子を見ていると、少し遊んだら、自分からハウスに戻って食べました☆


でもでも…



注:ぷいがくわえてるのは海苔ではありません。私がメイクするとき前髪をペタッと留めるもの(^^;


”ぷいちゃん、もうご飯食べたん?見せてごらん~”
と私がぷいハウスの中のボウルを確認している間に…

いたずらっこ開始~(´Д` )


夢中で遊ぶ…



この海苔、マジックテープ的な物なので、ラグに貼りついちゃった(^^;;笑



あれ!?取れない。。



はい!没収!!

”しゅうりょーヽ(´o`;”
うちでは手を強く噛んだり、ダメなことをしたときは、”終了”と言ってます。”おわり”とか”おしまい”より冷たいニュアンスかな(^^;

”写真撮ってたくせに。(¬_¬)”とぷいの声が聞こえそうですが、ボールとすり替えました(*^^*)

このあと、また遊んで→食べてを繰り返して、完食。
安静に、クレートで寝させて…

お昼ご飯、夜ご飯は、遊ばず完食



食べなかったら、お腹が空きすぎてしんどい思いをする。と分かったのかな(>_<)??

前の日の夜ご飯と、今朝のご飯。いつもより2時間くらい間隔があいてしまった(-_-)それで空腹だったんかな?
反省。二度寝気をつけなければ。

あとはストレスの線。だとしたら何がストレスだったのか?お留守番が終わってホッとしたのか?





ぷいちゃんごめんね(´Д` )




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2日ぶりの。


 2014/11/25/Tue 


ぷいちゃん、お留守番中に、義母に少しブラッシングしてもらってたみたいです!

背中ふわふわでした☆

ぷいをブラッシングするのはめっちゃ大変なんです。すぐ噛みつく(´Д` )
義母はがんばって下さったと思います!感謝!!

今朝はぷいが起きてすぐ、2日ぶりのブラッシングをしました。

寝ぼけてる間にスタート☆

足とおしりに毛玉。。お腹も引っかかるー。そしてアゴに…

ぷい完全に目が覚めました。
こうやって、じゃれてきます!嫌がって攻撃してる!?



ときどき膝から降りて、距離をおきます。

まだお目めが…

上から見ると、涙やけがひどい(>_<)


ぷいちゃん、もうちょっとがんばろー!



ローションつけたコットンをカミカミされながら…



仕上げのテイッシュも噛まれないようにしながら…


くしを通して、お目めはキレイになりました☆


大変だったー(/ _ ; )



そろそろ、2回目のトリミングを予約した方がいいな(^^;


お手入れをサボると大変なことになるということがわかりました(>_<)
涙はこまめに拭かないと。
がんばろ。ぷいちゃん嫌がるしブラッシング痛いのかな…違うブラシ買ってみようかな(^^;



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





あと耳…湿疹は無くなったように見えるけど、まだ汚れがとれるし、耳毛が増えてきてるし、まだかゆそう(-_-)


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ただいま♪


 2014/11/25/Tue 


puilove夫婦、広島から京都に帰ってまいりました(^-^)

弟の結婚式、新郎新婦は緊張しながらも友人たちに囲まれて幸せそうでした♡


私はお酌してテーブルをまわったり、祖母を手伝ったり、バタバタ(^^;;
でもしっかり楽しませてもらいました*\(^o^)/*

手づくりしたリングピローも使ってくれてありがとう☆

帰りの新幹線はグリーン車しか空いてなくて…しかたなくリッチにゆったり帰ってきました☆


さて、私たちが帰ったときのぷいちゃんの反応は!?

飛び跳ねて喜んでくれるかな~

なんだー義母さんじゃないのか…と喜ばんかったら、さみしいな~


リビングのドアを開けると、
毛布をかぶせてるケージから、バタバタと、柵にぶつかる音がしました!

”めっちゃ暴れてる(^^)”
いつものぴょんぴょんをしてる。

夫が毛布をとったら、さらに暴れてました(^^;;

喜んでくれたー♡


ぷいちゃん、”すわれ”をすれば、ケージまで来て撫でてもらえると、一生懸命すわれでアピール(^^;;




モジモジ…キョロキョロ…



もー我慢できないー!



このあと、もみくちゃになりながら喜びの再会を果たしました(≧∇≦)


2日ぶりのぷいちゃんは、なんだか大きくなって見えました!!


留守番中のぷいは…
やはりご飯は食べないときもあったようで、義母が手で食べさせてくれたそう。

トイレ1回だけ失敗したそう。

あとは抱っこ散歩もごきげんで、リビングフリーにしたときは、次から次へおもちゃを持ってきて遊んでたそう。

夜も静かに寝てたそう。

義母がびっくりしてたのは、湯たんぽをクレートに用意したら、ぷいちゃんがすぐに入って寝る体勢になること!

ほめてもらったんでしょうね~!それがぷいは嬉しかったんだと思います(^。^)
これ↓


得意げに、何回もクレートに入って見せるんです(*^^*)

かわいい♡笑


このあと夜ご飯を、食べて→遊んで→食べて、完食!!すんなり1回では食べなかったけど、自分で食べました!



ぷいちゃん、いいコでお留守番してくれてありがとう!!!!


無事に、長いお留守番が終了しました☆



2日お手入れができなかったので、大変なことになってます…(^^;;
それは後ほど…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


長いお留守番


 2014/11/22/Sat 


昨日はバタバタと忙しくしておりました(>_<)

というのも…

あさっては弟の結婚式!!

私puiloveと夫は、広島に来ております☆私の地元です(*^^*)


ぷいちゃん、お留守番です(>_<)


そのため、近くに住んでる夫のご両親に、3日間ぷいちゃんの家族になってもらうことになりました(^-^)

1日のぷいちゃんのルーチンをノートに書いて、ご飯や遊びのことやら…リビングのあちこちに ふせんを付けてメモしましたε-(´∀`; )なにげに大変でした。
ぷいはいつも通り自分の家で暮らします(^-^)

ぷい、ご両親大好き!!
ご両親もぷいをかわいがってくれます(≧∇≦)ノアちゃんがヤキモチ妬くかも…

※ノアちゃんはご両親の家族。4歳のチワワで、ぷいよりだいぶお姉さん☆




ぷいちゃん、最近食べないので心配です。

昨日の夜はアドバイスをいただいた、ミルクをかけてみました!


ガツガツ食べ始めたりので、”お!いける!”と思ったんですが、少々残しました(^^;;
それでも食べたほう!安心ました!

そして、
今朝は、また残したので、茹でキャベツをプラスしました!



ぷい、逃げ腰でクンクンして確認。

食べたらおいしかったみたい(^。^)その後は順調に食べ進めて、完食☆

”食べたよ♪” の顔にこっ(^^)


食べ終わって、口のまわりをペロペロしてるときって、”にこっ(^^) にこっ(^^)”てしてるみたいに見えませんか?笑
私のお気に入りの表情の一つです♥︎


”ぷいちゃん、おいしかったん?よかったなぁー♡”と言ったら、首をかしげてました(o^^o)


義母は今うちに泊まって、ぷいちゃんをみてくれてます!

ワクチン3回目がまだ終わってないので、ノアちゃんの家に泊まりに行けません(>_<)ほんまは、別に大丈夫なんじゃないかなーとも思うんですけどね…


ほんま助かります(≧∇≦)ぷいちゃんも知らない場所に行くストレスが無いので、少し安心です。


いいコしとるかな~(>_<)
そろそろ 本気ねんねが始まる時間だな~


ぷいちゃん、あと2日お留守番おねがいね~(/ _ ; )

帰ったら最近のお気に入りで遊ぼー♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


食べない…


 2014/11/20/Thu 


ぷいちゃん、今日は朝も昼もご飯をほとんど食べない(>_<)

朝、一口ぺろっとしてそれから食べようとせず、ゲージの中から、遊んでほしいアピール…

私はお昼から出かける予定があったので、見れる間にとりあえず半分は食べさせなきゃと焦る(>_<)

ゲージの外に出て、ご飯を差し出したけど。。

↑出た、顔をそむけて横目でチラッと見る感じー!もーo(>_<)o

逃げ出したー!!


最近、順調に食べることが多かったのにな…(/ _ ; )

少し食べさせないと、留守中が心配なので、”すわれ””ふせ”とかさせながら手でご褒美にしてあげることにしました。

不思議とこれなら喜んで食べるんですよね~同じ物なのに(^^;


⬇︎でも、こうなります。


これは缶詰のお肉のかたまりを転がして遊ぶの図(-_-)これ食べるのに何秒かかるのー。よくあります。まだ子犬だから?

はよ、食べんさい!
私puilove、実は広島出身。こういう時 つい広島弁が…


なんとか1/3食べさせ、私はお出かけへ。ぷいちゃんはお留守番。
留守番中にお腹すいて残りのご飯をたべるかなー?


★東福寺★


友人と行ってきました!10年京都に住んでますが、初東福寺でした(*^^*)

まだ真っ赤ーって感じでは無かったけど、めっちゃキレイ!
自然に触れてリフレッシュ!気持ちよかったです(^-^)



さて、ぷいちゃん、残りを食べたでしょうか???


(>人<;)


残念。ご飯に変化なし


少し遊んで、抱っこ散歩して。
いいかげんお腹空いただろー。


さあ、お昼ご飯☆



食べない…


あまり、手からあげるのが癖になったら困るので、1/3手であげて、それでも”もういらんー”ってなったので、ご飯を下げました(-_-)



これから夜ご飯です。


いっぱい遊んでからあげようと思います*\(^o^)/*
ぷいちゃん食べてくれーーー!!!



今日は背中の上で寝ました♡
まさか!ぷいちゃん、自分の方が優位やと思ってる??




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


10分で腹巻き


 2014/11/19/Wed 


ぷいちゃんのプイブロ!
スマホでご覧の皆さま、テンプレ変えました!今までのピンク、お花から➡︎大人な冬バージョンです☃


こないだ100均に行って、ひらめいた

ぷいちゃんの腹巻きを作りました(*^^*)
10分もあれば出来ます

⬇︎こちらです☆


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
*recipe*

◯材料○
⚫︎ターバン(きゃんどーさん)
⚫︎針&糸

¥108

◯作り方◯
❶愛犬の胴にターバンをつけてみる!
ぴったりならラッキー!腹巻き完成!!

❷胴回りがゆるければ、余る分をつまんで、輪っかを小さくする!
マチ針を打ちたいところですが…危険なので、挟むタイプのクリップを使うなどして固定し余る分を測る。

❸余った部分を重ねて縫い留める!
愛犬の胴回りぴったりのターバン⇒腹巻きになりました!!







ぷいちゃん着ました♡








ぷいちゃん、遊びを邪魔されたので、ちょっと不機嫌そう…笑


こないだまでアパレル販売員をしていた私。ファッション好きなので、服飾の学校にはいってないけど、たまーにアクセサリーとか作ります(*^^*)子どもの頃からお裁縫が好き♡
そういえば、実家にいた愛犬にもおもちゃのぬいぐるみをつくったり、マフラー編んだりしてたな~(^^;


自分の結婚式にはベールと花かんむりを手作りしました♪
ハワイ挙式だったので、花かんむりがバッチリ合った気がします!
⬇︎これは日本に帰って、仲良しの友人がプチパーティーを開いてくれたときの写真♪

そうそー今週弟が結婚するんです!リングピローを作りましたよ☆


てか、犬関係ない…(´・_・`)失礼しました(-_-)


腹巻き、走り回るとズレてきちゃいますが、着せるのも割と楽ちんだし、ぷいちゃんも服だと首もとをカミカミしたがるんですが、腹巻きは気にならない様子☆

色違いも買おうかなー(≧∇≦)



また服作ります!
ミシンも専門知識も無いので、見よう見まねの自己流ですが(>_<)

年賀状のために、ぷいちゃんに ひつじのコスプレに挑戦してもらおうと思っていて…生地を買ったのでそろそろ衣装づくりに着手します( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


手作り?no,手抜き!


 2014/11/18/Tue 


そろそろほんまに寒いですね~☃
コタツでぬくぬく、ついうたた寝をしてしまいます(>_<)

ぷいちゃんはコタツには入ろうとしません(^^;まだ温かいことをわかってないようです(^^;

ぷいは湯たんぽを使いこなし、人間の膝の上やお腹の上は、あったかいということを覚えました!あとは服を着たらもっとあったかいよーと、ときどき着せてます!昨日のブログでも着てました♪ブラッシングもしなきゃなので、着っぱなしではない。洗い替えも無いし。

まだ1着しか持ってません(^^;;

服はもともと着せたかったんです♡かわいいじゃないですか♡

実家にいたコは嫌がって着てくれませんでした(>_<)雨の日にレインコートを着せたら、フリーズして歩けず、大好きなはずの散歩に行けなかったし…慣れなかった。。。
嫌がるなら着せるのはかわいそうなので、諦めました!


ぷいちゃんは、室内犬ましてや子犬なので、寒さに弱い(>_<)服に慣れてほしいと早めに着せ始めました!!

記念すべき1着目は、手作り服!いや、手抜き服…です(´ε` )

¥216で出来ました

ぷいちゃん、初めて服を着た日のショット♡めっちゃ女子なぶりっこポーズ 笑

でもコレは失敗作…タートルネックすぎてしんどいかな~しかも丈ちょんちょん(^^;と思ったので、後に材料を買いなおして改良版を作成!今は改良版を着ています!


以下、長いです…
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

*recipe*



湯たんぽカバーを服にリメイク!( ´▽`)
※パピーちゃん、超小型犬しか着れないサイズかも(´Д` )


◯材料◯
⚫︎湯たんぽカバー(100均 大創さん)
⚫︎バイアステープ( 〃 )
⚫︎針&糸

◯作り方◯
❶湯たんぽカバーを解体!
湯たんぽカバーの口部分が愛犬の首にきます。口の反対側(愛犬のお尻側になる)の縫い目を外します。ハサミでチョキチョキ…起毛ニットなので切ると裁ち目からポロポロ毛が取れるのである程度抜いてしまう。

❷前脚を入れる穴を開ける!
愛犬の身体に当てて、首の位置、前脚の位置を確認して、前脚が出る部分にハサミで切れ目を入れます。小さい丸を切り抜きます。(裁ち目からほつれて穴が大きくなるので、小さ目で!)持ってる服に合わせるといいですね~ウチには無かったので割と適当に開けました。
横から見たとき、肩がチラッと見えて、胸に少し余裕があるよう気をつけました。

❸お腹にくる部分をカーブに切り取る!

❹バイアステープでふちどる!
簡単にテープの間に布を挟みました。カーブの部分は形を整えながらすすめます。前脚が入る穴もここで調節しながら縫い付け。
私はミシンを持ってないので、手縫い…たてまつり縫いで。途中手を抜いて、流しまつり?だっけ?になった所も(^^;

▲綿素材のバイアステープにしたのがミス…伸縮しないので、愛犬に着せるのがちょっと困難。脚が入りにくい。
100均に無いかもしれないですが、ニットとかフリースのバイアステープを選ぶと良かったかも。

❺リボンを縫いとめる!
カミカミ防止。私は残ったバイアステープでリボンを付け足しました。

❻首部分のゴムを抜く!
首が、苦しくないように、入ってる細いゴムを抜いて、ゆるめます。地道な作業…。ぜーんぶ抜かずに少し入口のゴムを残してボトルネック風にしてます♡

完成!!!





※お腹にくる部分、テープをつけなかったのは、お腹に硬い素材のテープ部分が当たったらゴソゴソして気になるかな~あと、伸縮しないテープだったので、着せるの難しくなるかもと思ったから。あえて縫い付けず、糸でまつるだけにしました。





ありがとうございました☆



今日は腹巻きを手作り、いや、またも手抜きしたので、次回。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ブログ内関連記事


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。