トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト


 --/--/--/-- 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

食い渋り再び


 2015/02/21/Sat 


引き続きニコちゃんを探しています!

ぷいと同じ毛色のトイプードル。首輪も洋服も付けていない状態でいなくなっています。捨てらてしまったのかな…と誰かに保護されているかも。。
犬を拾ったよ、など話している人が周りにいませんか?
何か情報があれば、ニコちゃんのブログまでよろしくお願いします!!
Blog



ぷいちゃん、この1週間 朝ごはんのカリカリをほとんど食べていません(/ _ ; )

白菜、さつまいも、ヨーグルト、ミルク…トッピングをして少しでも食べるように工夫しています(>_<)
それでもトッピングとカリカリを数粒食べたら、窓の外を見に行ってしまいます(´・_・`)


窓際にぬいぐるみのブイちゃんを連れて行って、置き去りにしたこともあります…いや、”ぷいの代わりに外見ててね”とお願いしたのかな(^^;;?
それにしても上手に乗せたわ(°_°)


朝ご飯をキレイに食べ終わるのを見届ける余裕が私には無く…朝弱い(>_<)残ったご飯をゲージの中に入れて出かけるようになってしまいました(~_~;)なので、いつでも食べれるし、今すぐ食べなくてもいいや~って、ぷいは思っているでしょう。

私が出かける前に完食する事はほぼ無いのですが、ぷいは朝はご飯よりも外を見ていたいらしい。。それでも17時半頃に私が帰宅したときには、お皿がキレイになってる日が多かったんです。お留守番中にカリカリポリポリ食べてるんだろーな(^^;

それが月曜から毎日、お残し(´Д` )私が帰宅すると、外出時と変わらない姿のお皿…


残し過ぎ!!
食べないと心配よヽ(´o`;

手で差し出しても、


カリカリと にらめっこして、
食べずに、前足でチョイチョイして下に落とします。

遊ぶ(-。-;



食べる(^◇^;)


カリカリを、いつでも遊べるおもちゃのように考えてるのかな(>_<)
一粒ひと粒遊びますσ(^_^;)



おやつは手に持つと、欲しいと飛びついて、あげるとすぐ口に入れてペロッと食べる。

食欲が無いわけじゃないんですよね~


夜ごはんは比較的食べる方です。でも今日は半分残しました。なので1日45g食べて欲しいのに20gも食べてないことになります(´Д` )


水と白菜とおやつだけじゃあダメだよ(/ _ ; )

これが続くようなら、生活を見直して、食べなかったら下げるをまたやってみよう。。。



ヒマチーは特別なおもちゃ♪
減ってきて自分で持ちやすくなったよU・x・U






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト


白菜事件。


 2015/02/18/Wed 


ぷいちゃんのお気に入りの野菜の一つが『白菜』です☆前にも書いたかな…

U・x・Uみんなも好きだよね~!?byぷい

白菜を見ると、かなりテンションがあがり、いつものカリカリご飯にトッピングしてあるのが見えると、めっちゃイイコになってコマンドに応えます(^。^)


*** ちょっと前のこと。***
私が冷蔵庫を開けて白菜を取り出したのを、ぷいは目撃したようで…

ちょこちょこと やってきました(^^;



上を向いて くんくん…

ちょっとだけイタズラして、白菜を見せてみました(^^;;ここから事件は始まっていた…

緑の葉っぱを見つけた ぷいちゃん!




ジャンプジャンプー!!脚の為にあまり跳んでほしくないのだけど…


写真を撮ってたりしてたら、私の手が当たって、葉っぱが落ちてしまいました…(゚o゚;;ぷいとの戦いスタート。。



すばしっこくて、私一人ではなかなか捕まえれないんです(´Д` )

しかも、大好きな白菜…

そう簡単には口から出してくれるはずもなく…(´・_・`)


後でぷいのご飯にトッピングしようと、茹でておいた白菜を見せても…

ヒマチーを見せても…

私が部屋を出ても…


しっかり 口にくわえたまま(>_<)


私は少し知らんぷりして、ぷいがくわえた葉っぱを食べ始めるのを待って、油断したところを捕まえました(^◇^;)
ここから事件は起こります。

そしたら、すごい唸り声を出してΣ(゚д゚lll)
ホールドスチールでぷいを押さえて、口をこじ開けたら、

”あ゛ゔぁん!!”

と牙を剥いてきたんです(つД`)ノ

タイミングよく、噛まれなくて済みましたε-(´∀`; )

私が怖がったら負けだ!と、またすぐ捕まえて、仰向けにして押さえようとしますが、暴れる暴れる(´Д` )
この状態でぷいにケガさせたら怖いな~と思っていたところで、
”ふぅー。シュー。”
とぷいがため息をついて、私の押さえる手の下でフリーズしてくれましたε-(´∀`; )
それからお母さんワンコがやるように、私が”ふーっ”と息をかけて、”ok!”で解放。。。ホッ。とりあえず終わった。。


ブログのお友だちpuuくんが、ヒマチーを取られたくなくて、カミっとしちゃったことに驚いてたけど、ぷいも同じことやりました(~_~;)

今ぷい生後6ヶ月。上下関係を修正、構築しなければです。

”ぷいをからかって、白菜を見せるのはやめよう”
そう誓ったpuiloveでした(´・_・`)


ぷいちゃん、お待ちかねの白菜トッピングご飯♡


ご飯の前ではとってもイイコ(^^;


生より茹でた方がおいしいはずだよ☆

でも…見事に白菜だけ食べて カリカリを残しました(´・Д・)」



※ニコちゃんを探しています!!


ぷいと同じ毛の色のトイプードル。小柄な子犬ちゃんです。首輪なし。お洋服なしです。
大阪、兵庫にお住いの方…ニコちゃんが近くにいるかもしれません!!
何か情報がありましたら、ニコちゃんのブログまで連絡お願いいたします!!
Blog







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいさんぽ


 2015/02/16/Mon 


【迷い犬】
5ヶ月のアプリコット♀のトイプー、ニコちゃんを探しています!!

2/12(木)、豊中市と大阪市の三国の間にある神崎川付近の公園(二軒家公園)から豊南町南住宅街へ走っていったようです。

情報がありましたら、ニコちゃんのブログまで連絡おねがいします!!→blog




金曜日は朝のお散歩で、雪んこになってしまったぷいちゃん。。。


土日は晴れてくれて、ぷいのお望みどおり、明るい間にたっぷりお散歩に行けました(o^^o)
ぷいは毎朝、リビングの窓から外を眺めています…後ろ姿から、”おさんぽ行きたいな~”って声が聴こえてきそうなんですσ(^_^;)

↑11月のぷい。うちに来て1ヶ月した頃から、これが毎朝の日課に。


さてさて、天気も良いし、夫も一緒に ぷいさんぽ へ(^。^)

ぷい、飛び跳ねながら出発しました☆


”puilove&夫、早くー!”と言ってるぷい隊長(^^;;


”ちょっとpuilove、遅いですよー(*`へ´*)”とイライラしてる?



初めてのコースを歩いてみました(^○^)


クンクンが多い…
ぷい隊長、そろそろ前に進みませんか(^^;;

クンクンするのも犬にとって散歩の楽しみの一つなので、時々は、ぷいの気が済むまでクンクンに付き合うことにしています。だいたい、マーキングをしたら気が済むようで、歩き出しますね…

”さぁ次はどこでクンクンしようかな~”



こんな感じでたくさん歩いて、途中で抱っこを求めてきましたが、すぐに気を取り直して、再び楽しそうに歩き…お家に帰りました(^_−)−☆




ぷい、満足したかな??





おまけ☆

のあちゃん家に ちょっとだけ遊びに行ったよ U・x・U

おやつをもらったんだけど、ぷいがゆっくり食べてたら、のあちゃんに とられてしまったよ(>_<)

その後、のあちゃんがおやつの前で、賢くマテ してる隙に、ぷいが割り込んでそれを食べようとしたら、”がぉー”って怒られたよ(/ _ ; )
ぷいの しょんぼりした顔∑(゚Д゚)


のあお姉さんはいつも優しいのに食べ物のことになると強いなぁ… U・x・U





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お泊まり頑張ったね!


 2015/02/12/Thu 


puilove、広島から京都に戻りました( ´ ▽ ` )ノ

母の還暦祝いは”海の見える温泉”☆私たち夫婦からは、自分ではきっと買わない高級パジャマをプレゼント(^-^)

お祝いのメッセージ、ありがとうございましたm(_ _)m♡



母はお友だちからもたくさんプレゼントをもらっていました!!60になってもそうやってお祝いしてもらえてすごいなぁと思います!幸せ者ですね!!



さて、ぷいちゃん、夫の実家に1泊…きっと満喫したはず(^。^)☆

ご両親によると…
ぷい、夜寝る時になって”くーんくーん、ワンワン”と言ったそうです(´・_・`)まさかのワンワン(°_°)家では寝る前にそんなこと言ったことない…

ぷい、ケージで寝る予定が、ワンワン言ったので、チワワの のあちゃんと一緒に義母のお布団で寝させてもらえることになったらしいです…が…初めての布団で寝方がわからなかったようで、お布団の上に おすわり したまま動かず…再びケージに戻されたそうです(^◇^;)

のあちゃんはいつも通り、お布団に潜って寝たみたい…



お散歩にも連れていってもらえてよかったね(o^^o)

ほぼリビングフリーで遊んでもらって、
遊ばないときは義母か義父のひざの上で寝てたらしい…甘えんぼさん(´・_・`)




大変お世話になりましたm(_ _)m



ぷいちゃん、お泊まり頑張ったね!!

ごほうびはリンゴ(*^^*)初めて食べます。







ごほうびに大満足のぷいちゃんでした(^○^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お泊まり保育…


 2015/02/09/Mon 


ぷいちゃん、今夜は夫の実家でお泊まりです▽・x・▽

おばあちゃんちに1わんで泊まりに行きました(>_<)




私puiloveの母が明日、還暦を迎えます(o^^o)

☆happy birthday☆

そこで、私は広島に帰省することにしたのです(^-^)


夫は明日は朝からバッチリ仕事なので、ぷいのお留守番が長時間になりそう…ということで、夫のご両親のご厚意に甘えて、ぷいを今晩1泊させてもらうことにしました( ´ ▽ ` )ノ


ご両親のお家にぷいを連れて、フードやおもちゃ、ベッドなどを預け、今広島行きの新幹線に乗っています。

”ぷいちゃん、いいこしてね~!行ってくるね~”

と話しかけてると、”一緒に行くー!”ってジタバタしましたが、義母に抱っこされて落ち着きました(^-^)ほんと大好きだね♡


ぷいの耳が下がってたので、不安を感じてたのかな?

バイバイするのは ちょっとさみしかったけど、ぷいが寂しがり屋になってもいけないし、こういう経験はしておいて損は無い(^_-)!ぷいの為にもなるはず☆
11月の弟の結婚式のときも、私たち夫婦がいなくても、ぷいはいい子で義母とお留守番できたもんね♪大丈夫!!


今頃いっぱい遊んでもらってるだろーな(^。^)

義母の膝でねんねしてるかな~(*^^*)



これは私の膝の上。ぷい最近マッサージされるのが好きみたい(^ ^)


”そこはちょっと違うー”と振り返る…わがままさなお客さん(-。-;笑



ぷい がんばれ☆




明日の夜には夫がぷいを迎えに行くよ( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。