トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

フード遍歴2


 2016/02/02/Tue 


前回の続きです…

ぷいちゃん、お待ちかねの生馬肉のご飯(^。^)

カリカリに馬肉のトッピング!ゆでた白菜も☆
ぷいは生肉は以前食べたことがあり、食べてもいつも通りのうんうんで、お腹も大丈夫そうだったので、今回も火を通さずにいきなり生食しました!

いつものカリカリ15gを→12gに。馬肉は最初なのでポロポロっと5gほどにしました!粗挽きミンチです☆


まん丸のお目めで待っています(o^^o)


さぁどうぞ‼︎‼︎


ハムハム、カリカリ♪

あっという間に完食(≧∇≦)

キレイになったお皿を舐めに戻ってくるほど!

それから、出ました!!満足のときの、お顔拭き~♪




今まで、ブログのお友だちが馬肉をおすすめされているのを見ながら、”いいなぁ~うちも余裕があれば食べさせてやりたいな~”と憧れていました(´ε` )

こうやって、ぷいにも生肉を食べさせてやれてうれしいです‼︎‼︎



そして、さらにうれしいことは!

ぷいの涙やけが明らかに改善されています( ´ ▽ ` )ノ

涙は出ますが目頭あたりでストップ!口元までは流れてません‼︎

涙でマズルがベトベトに濡れてたのが、キレイな丸いマズルを保てるようになりました(^_-)

すごい‼︎‼︎

涙やけには水分不足も原因の一つのようで、最近は白菜の茹で汁やささみの茹で汁もお水で薄めてスープにしてやっています♪
冬には難しくなる水分補給もしっかりして、涙やけにバイバイ~‼︎




馬肉ばかりで、また飽きるのが怖いので…私たちがお鍋の日には、ぷいも同じ具材を☆豚肉、白菜、豆腐、えのき。

画像が暗いな…

ぷいの一番好きなささみの日もあります♡

完全に手作りは栄養バランスが難しいので…ちょっとだけでも手作りっぽいことをして、ぷいを喜ばせてあげようと思います(^。^)


涙やけに効果が出てほんまにうれしい(^○^)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


フード遍歴!


 2016/01/28/Thu 


久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

仕事が忙しい訳でもなく…遊ぶのが忙しいって感じで…ぷいとのお出かけ記事がなかなかupできずにいます(^◇^;)
来月、友人の結婚式で歌を歌うことが急に決まったので、その練習で忙しいのもあります。。


今日はぷいのご飯のお話を。前から書こう書こうと思ってた記事です(^^;;


ぷいはこれまで、色んな種類のカリカリを試してきました!!

うちに迎えたときはブリーダーの所で食べてた物をそのまま続けることにして、①ニュートロナチュラルチョイスとデビフの缶詰を。


次に缶詰を卒業して、②ニュートロのシュプレモ。

全然食べなくなって、カリカリのサンプルを数種類試して…

どれもヒットせず…

次は③ジゥイピーク。これは食欲をそそるらしく、食べなくなったシュプレモのカリカリにトッピングしたら一緒に食べるかんじ。

ですが、シュプレモを全く食べなくなり、④ロイヤルカナンへ。
こちらは最初から食べむらがあったので、ジゥイピークのトッピングを続けました…
が、諦めて、ネットで評判!?の⑤カナガンを購入。

避妊手術を終えたタイミングもあって、今までにない食欲を見せ、食べるように!
こちらは涙やけに効くと期待したんですが…ぷいには効果は見られませんでした(>_<)残念‼︎

カナガンを順調に食べていましたが、そろそろなくなりそう…ってタイミングで食い渋る日がちらほら出てきました。飽きたっぽい(-。-;

シュプレモもカナガンも3ヶ月ほど食べ続けたところで食いつきが変わってきました。。

ぷいが飽きる前にフードを変えるのがいいな!

次は、⑥パーフェクションのサーモン。ずっとチキンがメインだったので、お魚メインにチェンジ!毛艶も良くなるし、涙やけにも効きますと、ペットショップの店員さん情報…

食いつきはよかった!けど、一番期待してたぷいの涙やけには効果なく…
約2ヶ月食べてチェンジ(^◇^;)また飽きる前に変えました。

この頃 通ってるサロンのトリマーさんに、'ぷいちゃんの涙が気になる'とサロン推奨のフードのサンプルをもらいました。
サロンのおすすめ⑦アーガイルディッシュ グレヴィレアアダルト。オーガニック素材のフード☆
不揃いの粒で食べにくそうなところもありましたが、食いつきはいいので、試すことに。ぷいはよく噛んで食べる方なので、大粒を顔を歪ませながら食べてるのが気になっていました(>_<)

アニコミュでご飯について聞いてもらったら、ぷいは”大きいのがいらないんだよね~”と話したらしい(^◇^;)笑



こちらもお魚系。

よーく見るとセレブの食事かっ!話題のスーパーフードが(^_-)キヌア、アマランサス、チアシード、アマニ油、クロレラ…

ユッカ→観葉植物。ダンデライオン→たんぽぽ。ちょっと気になる存在(^^;;調べたんですが、たんぽぽはハーブなんですね‼︎


ぷいは今このフードをメインに食べています(*^^*)気に入っています‼︎

こないだ買い足したら、粒が揃ってる!?ちらちらあった大粒が無くなってました(^^)マイナーチェンジしたかな?ぷいも食べやすそうになって良かった☆

めっちゃいいのですが、約2ヶ月続けて食べているので、そろそろ違うフードを検討中です。。

気になる涙やけへの効果は…ちょっと減ったかなと感じました!!酵素サプリも始めたのでそちらがよかったか?

つねに涙がキラリなぷい(^^;;

そして、新年迎えてすぐいつものドッグランへ行ったとき、飼い主さん数名と話してたら、うちの子の涙やけに効いたから試してごらん!とすすめられたのが…

⑧馬肉。

やっぱり、生食。生馬肉です‼︎

おすすめしてもらったのとメーカーは違うのですが、夫がネットでみて、'思ったより値段高くない'とすんなりポチりしてくれました(^o^)/

ズボラな私には助かる、小分けトレー入り☆


約40gずつになって冷凍されています☆


ぷいは馬肉は何度か食べたことがあり、大好き♡


テンションMAX♪ぷいちゃん、目!目むいてるー(°_°)


ぺろぺろが止まらない(´ε` )

トレーはパキッと簡単に切り離せます☆

空気に触れると黒くなるので、ラップに包んで冷蔵庫で解凍。。

冷蔵庫に入れるところを見てたぷい…冷蔵庫の前で二足歩行に、このお顔σ(^_^;)

写真の左側に冷蔵庫があります。

私におねだりしてみたり(^。^)


箱の周りをうろうろ…中をのぞいたり(^。^)



さぁ、おまちかねのディナータイム~(^O^)

と、最近のフード紹介が長くなってきたので、ここで切ります~!次回は最近始めた馬肉ご飯の続きからm(_ _)m

すぐにupできるようがんばります(>_<)‼︎




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






おまけ♡

新しいおもちゃで遊んでるよ♪kiss&hug♡

ぷいちゃん、なんか不機嫌!?笑


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいのキャリーバッグ


 2015/08/16/Sun 


今回はぷいのキャリーバッグのご紹介☆



ベッドごとキャリー(^○^)

と名づけられたこちらは、《*chubbys*とハンドメイドな毎日》(アメブロされてます~3トイプーがしっかりモデルさんしててそれがまたかわいいんですー♡)で販売されています!!


ブログのお友だち、ペコちゃんがとってもかわいく、快適そうに使ってるのを見て、”絶対ほしいー!”とカートオープンされるのを待ち続けました(^。^)
ペコちゃんいいの教えてくれてありがとう~ぷいも気に入ったよ~▽・x・▽

お洋服も販売されていて、オシャレでこれまたかわいいのです♡
今回は予算の都合でお洋服は諦めました(>_<)次のオープンを狙っています☆


さて、届いた日…

おもったより小さくて軽ーい箱でびっくり!

ジャン!


わーい(≧∇≦)♡かわいー!!ベッドふかふか!!そして、とっても丁寧なつくり!!!
箱&袋から出すとあっという間に空気を含んでベッドがふかふかになりました☆

そうなんです!ベッドと、バッグが届きました。
それを…



セット!!


こうなります(^○^)



ぷいはベッドに入らず、さっそくイタズラを始めましたが(^^;;

バッグはちゃんと、巾着になっていて、飛びだし防止。よくあるキャリーバッグと同じで、これだけでもお出かけできる☆
デザイン的にはワンコを入れずに自分のバッグにしてもいいくらい(^-^)


ベッドのみを置いてみると…こんな感じに(^^;;ぷいなんか違う。。はみ出てる(^^;;笑

ぷいは今まで、スリングか、クレートにしか入ったことなくて、バッグに入れるともぞもぞしてあっという間に飛びだします(>_<)持ち上げても逃げようとするので危なくて…バッグは半分諦めていました。。こちらを購入するときも、”もしバッグが使えなくても、ベッドは使えるし”という考えがありました。

ぷいはベッドとわかって、すんなり入りましたが…


これを持ち上げようとすると…やはり逃亡。。

巾着をしめて持ち上げたら…やはり暴れる(´Д` )


慣れるまでベッドとして使うことにしました(^◇^;)

わぁ!さっそく寝てる(°_°)!!

気持ちいいみたい☆すぐにお気に入りになりました(o^^o)ふかふかで気持ちいいもんね~私もこんなベッドで寝たいよ(^。^)

その後も入って寝んねしてる姿を見るように。。


それから。。車でお出かけの日に使ったら、持ち上げるのはまだ怖いので、車の中だけで活用しました(^^;;
このキャリー=お出かけと覚えたようで、お出かけしそうだと思ったら、ぴょんと入って、私たちの準備を見守るようになりました(*^^*)以前はクレートでお出かけが定番だったので、クレートで待ってました。

バッグにも慣れてくれそう!!うれしい♡
今持ってるスリングよりクレートより、バッグがかわいい♪飼い主も気分があがります♪
ぷいも気に入ってるし、買ってよかった♡


かわいい ベッドごとキャリーをありがとうございます☆


実は来月、車での旅行を控えているんです。で、このキャリーを絶対使いたくて(^o^)

これならぷいも私も快適に旅できそう!自信が持てますー☆


おでかけ楽しみだよ~▽・x・▽


好きな布を送って、世界で一つだけのベッドごとキャリーも作ってくださいます(^o^)ブログを拝見してると色んな方のオーダー品があってかわいい!!
私も次買うときはオーダーしたいな~そしてSはギリギリっぽいので次はMサイズにしよう(^。^)早くももう一つ欲しくなっています…

ぷいちゃんバッグに慣れてね~!


ぷい、大事なおやつはここで食べるよ~▽・x・▽ご満悦☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


続・フードお試し


 2015/05/15/Fri 


引き続き、フードのお話。やっとupできた(>_<)お待たせしました(>_<)!



ジウィピークが届きました(^○^)G.Wだったので、届くまで待ちました(^^;;


4種類ある中から選んだのは、

エアドライドッグフード・ニュージーランドグラスフェッドビーフ☆1番カロリーが高く、1日分の量が少ないので少食のぷいにはぴったり!


お肉の濃いー匂いがします(^。^)


サンプルのカリカリと一緒に食べます。またお試ししました(^^;;


ビィナチュラル。なぜかこれ単体だと食べません(>_<)


ぷいはコレに、グルコサミンをプラスします!ぴょんぴょんするし、二足歩行するし、ソファも楽々乗り降りしてしまうんです(´・_・`)気やすめにしかならないかもだけど…


さて、ぷい、どうかな?好きかな??


なんと!!食べるたべるー!w(◎_◎)w

ムシャムシャ♪


おいしかったん??

満足そう☆わーいわーい(*^◯^*)☆

ぷいのご飯を夢中で食べる姿を毎回見れてうれしいよ(/ _ ; )♡

ジウィピークのトッピングで、連続5日、朝晩とも完食しています(≧∇≦)!!!

こんなの初めてじゃないかな!??


みなさま、アドバイスどうもありがとうございます(*^^*)♡とりあえず、ぷいはジウィピークを気に入ってくれました!

このまましばらく食べ続けてくれるといいなぁと願っています☆切実に。

が、また飽きたら…教えて頂いたフードも試してみたいと思います!!次の候補があるのは心強い(^_-)



もう少し体重を増やして、しっかり身体を作れるといいな☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


フードお試し


 2015/05/11/Mon 


ぷいのフード選び。。。



まだもう少し成長期なのに、体重が減ってしまったぷいちゃん(>_<)




何種類かサンプルをお試ししています。




シュプレモ、順調に食べてたから大きい袋買ったのに、全く食べなくなりました。夫の実家の のあちゃんが食べてくれるそうで、全部あげちゃった(^。^)thank you☆

だいぶ前に取り寄せていたサンプルたち(^^;;ぷいの顔なんか若い(^^;;


この中から、最初に選んだのは…


ロータス。カヌレみたいな形の粒(^ ^)


最初は食べたけど、3日目くらいで興味が無くなりました(>_<)

…ただこれは3ヶ月前、ぷい生後6ヶ月のヒート前の頃。。この頃は体調の変化にしんどかったのかなぁ~何をあげてもダメだったので、もしかしたら今なら食べるかもしれませんσ(^_^;)

ロータスの次に試したのは、

ジウィピーク。なぜかこんな写真しか無い(~_~;)

これまた同じ時期です…

ジウィピークはトッピングに使いました!

思い出してみると、あの頃 トッピングのジウィピークだけ食べるかんじでした(*^^*)お肉感が強くておいしかったんだろな☆


初ヒートがきてからも、食欲不振で…缶詰を混ぜたり、ささ身や野菜を茹でてトッピングしたり…だましだましやってきました(>_<)


そして術後。。。全く口を付けない日もあり、体重減少。。

なんと、トッピングすら残すようになってしまいました(´Д` )

手作り食にすれば食べるかもしれません。でもそんな余裕が今は無いので、再びドライフードの検討を始めました。


こないだトライしたのは。。

ソルヴィダ。ナチュラルハーベスト。

前回の記事★

どちらもすぐに飽きたのか、単体では食べなくなりました(>_<)


next!

アーテミス。


左:シュプレモ     右:アーテミス

たくさんの素材から作られていていいなぁ~と思うのですが、ぷいの反応はイマイチ(´Д` )匂いが少ないから?


ロイヤルカナン。


左:シュプレモ   右:ロイヤルカナン

食べなかったら返金します~の返金保証☆とりあえず買ってみました!!

結構食べるじゃん( ´ ▽ ` )!…と思いきや、食べない時もあり…(~_~;)

と短期間に色々試してきました!!

こんなにころころとフードを替えて…ぷいのお腹の具合はというと~、吐くこともなく、うんうんも大きな変化はなし(^_-)

全く食べないより、ちょっとでも興味を持って口にしてくれることの方がよっぽど良い状態(*^^*)という具合です☆


これ!という食いつきが見られなかったので、少食のコにおすすめの”ジウィピーク”をもう一度試すことにしました。ぷいも前食べて気に入ってたはず!…と思いたい(^◇^;)


長くなってきましたので。。。

ジウィピークは次回!

気になる ぷいの反応は、果たして…(^。^)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

