トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

Happy Birthday Dear PUI♡


 2016/08/16/Tue 


8/4はぷいのお誕生日☆

ぷい2歳になりました*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


♡ぷいちゃん おめでとう♡


かしこまったお顔(^◇^;)笑 七五三とかで写真屋さんで緊張してる子どもみたい 笑


去年はハウスに飾り付けをしてたな~…今年はちょっとだけ飾ってセルフ撮影会しました(^。^)全て100均…これって内緒にしとくべきべきかも?笑
庶民のぷい家、ちゃんとした撮影会とか行けなくてごめんよー(>_<)




ミニーちゃんリボンでおめかし♪


1歳からあっという間に2歳になったなぁ(>_<)

いつまでもかわいいぷいちゃん☆



体重はちょびっと増えて、現在2.3㎏!



最近…人見知り、犬見知りが加速中ですΣ(゚д゚lll)なぜだ~??




ときどき甘えんぼうさん(^◇^;)



お誕生日当日は、私と夫はイタリア旅行に出かけてて、一緒にお祝いしてあげることができなくて…ごめんね(ノД`)
お義母さん、お義父さん、ノアちゃんに祝ってもらいました☆


お誕生日のちょっと前に、お誕生日会をしました(^○^)

…といっても、特別ディナーとお祝いソングだけでしたが(^^;;


馬肉ハンバーグ、牛肉ユッケ、白菜、コーン、しめじ、ブロッコリー、ポテト


ぷいちゃん大喜びしてくれました\(^o^)/



テーブルに置いたら”早くー食べさせてー”と手をかけた(^^;;

さぁ召し上がれ!



ぺろりと完食!!
ほんと、パピーの頃と別犬!よく食べるようになりました☆私たちの旅行中、1週間夫の実家でのお泊まりをがんばってくれましたが、ご飯もおやつもよく食べたそうで、安心しました(-_^)


お誕生日会では、私と夫からバースデーソングを 笑



私は、6月から習い始めたウクレレ演奏ににチャレンジしました!!

めちゃくちゃ初心者のお聞き苦しい演奏ではありますが…心を込めて楽しく歌いましたので、いい思い出にしたいなと♪( ´θ`)ノ恥をさらして思い切って、ブログに載せちゃいます!!笑



ぷいちゃん、トリミング後だったので、ちょっとお疲れぎみ~(^◇^;)あくびしちゃってる 笑
それがおかしくて私たちは歌いながら笑っちゃいました(^。^)


来年は上手な演奏で歌ってあげれたらいいなぁ(´・Д・)」


来年はどんなぷいちゃんになってるだろ~??

2歳の1年も楽しいこと、新しいことをできるだけたくさん経験させてあげたい!!
この目標は変わりません(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


1と1/2バースデー☆


 2016/02/23/Tue 


ぷいのカラーリングについて、コメントありがとうございます(≧∇≦)みなさんそれぞれご意見ご感想がおありだと思います。

実は ぷいのカラーリングした姿をupするのを怖がっていました。

どこかで読んだんです…
”ペットにカラーリングした飼い主と、友達をやめました””カラーされた犬も、それをさせたバカな飼い主もかわいそう”。。。
挙げればきりがない…こういう意見があるのが現実です(>_<)

でも、堂々としてていいよね!!
色んな家族のかたちがあって当たり前。
カラーリングしたって、ぷいがかわいくて愛おしくて仕方ないし今までとなんら変わらない。ぷい家は2人と1わんでとっても幸せに暮らしています‼︎‼︎

自信を持って、これからも親バカしようと思います(*^^*)

ぷいブロ読者の皆様、ありがとうございます♡(´ε` )

コメントをいただけて、かわいいと言っていただけて心からホッとしました!!




雑誌の撮影だった日 2/4は、ぷいのハーフバースデーでした(^○^)

撮影風景の写真はありませんが、大きな機材に囲まれながらも、ぷいはちゃんとお座りでポーズをしてました、パチッとカメラ目線を決めたそうです(^。^)

スタッフの方にぷいの一番好きなおやつ、手作りささみジャーキーを渡していました☆おやつのためにがんばったそうです 笑



カメラマンの方とお話ししたのですが、ぷいは目ヂカラがあって、撮りやすかったと褒めていただきました☆

ぷい、ほんとおつかれさま!!!

雑誌の発売が楽しみ♪3月下旬予定。


ぜひ購入したいとのコメントをいただき、めーっちゃうれしいですo(^▽^)o




さぁ、ハーフバースデーのお祝い(≧∇≦)

今回もぷいの好きなおいもでケーキを作りました!ササミで飾り付け☆

さつまいもとササミのわんこケーキ♡


ひそかに、ペロンしています 笑


そわそわ♪

ちろっ♪


ハッピー ハーフバースデー♪(´ε` )


ケーキを食べたあとはプレゼント♡

なになに~?▽・x・▽


ジャン‼︎


パクッ!

おいしいのじゃないんよ~なんかごめん(>_<)


なんだ、おやつじゃないのか~▽・x・▽

楽しーいお出かけのときに使うよ♪


楽しーい?~それならいいかな~▽・x・▽

おもちゃもね♡







新しいカラーとリード♡ぷいに絶対似合う‼︎と一目惚れで購入(^。^)




うん‼︎バッチリ(^○^)

ひまわりの刺繍~夏生まれのぷいにイメージもぴったり♪


ハーフバースデーの日はお疲れだったので、次の日に着けてもらいました!連日モデルさんありがとうー!


ぷい、ハーフバースデーおめでとう*\(^o^)/*人間でいうと二十歳☆動物病院でもらったカレンダーのおまけ情報(^^;;おめでたい成人式でした!!

こうやってあっという間に私と同世代になっちゃうんだろうな。。

一緒に毎日を大切に暮らそうねー☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








みなさんのブログにコメントできず、毎日遊びに行けず、そして読み逃げてばかりですみません(T_T)
時間があるときにはゆっくり楽しませてもらっていますー!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


《動画》1歳のお誕生日


 2015/08/06/Thu 



音楽流れます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいの日常/記録 成長☀︎ |  Trackback- |  Comment--

ケーキおいしーい♪


 2015/08/06/Thu 


ぷいにお祝いのメッセージありがとうございます(*^o^*)お返事少しお待ちください(>_<)申し訳ありません。。

ぷいちゃんの誕生日パーティは予定が変わってしまい、盛大にはできませんでした(´Д` )

でも、
夫のご両親がプレゼントを持ってぷいに会いに来てくれました(*^^*)歯みがきセットを頂きました☆


うれション対策もバッチリ、オムツを履いてお出迎えのぷいちゃん☆

ひゅーん、ふわんわーん!

と声を出して喜んでいました(^-^)ひとしきり走りまわって喜んで、撫でて もらって満足そうでした☆やっぱりオムツにチッチでてた(^^;

ご両親が帰るときには、

”わんわん!きゅーんきゅーん”

と全力の声で呼び止めようとしていました(>_<)

ちょっとしか時間が無かったので写真を撮れてません(つД`)ノ

ぷいちゃん、会いに来てもらえてよかったね☆




私たち夫婦でぷいのお祝いを*


ちょっとおめかししたぷいちゃん(^_-)
前回のトリミングの時にもらったマリンなチョーカー☆


ケーキの登場!!






ジャン!


ぷいちゃんだ♡こちらの写真でオーダーしました。


そーっくり!…感動(´ε` )♡


また私の声付きです(´・_・`)


少しずつ食べようね~!


時間をかけてゆっくり味わって食べてましたよ~お芋とかぼちゃのペーストだからペロペロ、ムニャムニャしてた(^^)

食べ終わったら満足そうに、床にスリスリ~仰向けになったりしてました☆


ぷいちゃんの部分。


上手に撮れて無いのが残念だけど、頭の毛とお耳の毛の色の濃淡まで、ぷいを再現して下さっていました(^○^)


横顔も完璧ぷいちゃん!そしてお花のバレッタも!!すごい~!!


お花とハートに囲まれて…かわいい♡


la_queueさん大満足のケーキをありがとうございます(*^^*)

さつまいも、かぼちゃをベースに、色はキャロブ、小松菜、かぼちゃ、にんじん、トマト、紫芋、いかすみで付けてあります!クリームは豆乳ホイップ!私もつまみ食いしちゃいましたが、自然なお味でした(^_-)


昨日の夜ご飯に'お顔'いっちゃいましたよ!


ぺろぺろ…


やさしい(*^^*)ガブッといかなくて何だかホッとしました(^^;;


ただ…これ以上先は…かわいそうになって、見てられなくなりました(´・_・`)写真も撮るのやめました(^^;;




おいしーい♪


ぷいちゃん、そのお顔は 大満足 かな!?よかったよかった~(o^^o)


ぷいへプレゼントもありました☆
また次回に。。。誕生日ネタ引っぱりすぎ(>_<)


誕生日動画も作ったので、別の記事にてupします。よかったらこちらも観てください(^-^)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



今日は私puiloveの誕生日♡ぷいが側にいてくれてHAPPY(^_−)−☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


*HAPPY BIRTHDAY*


 2015/08/04/Tue 


8/4。今日は特別な日。ぷいのお誕生日ですo(≧▽≦)o .。.:*☆

ぷいが、ついに1歳になりました☆

私たち夫婦は生後7週間のぷいに出逢いました。

それまではママと兄弟と過ごしていたかな?ぷいは確か2人兄弟。
仲間がいっぱいでワイワイガヤガヤ過ごしていたかな?

生まれたときのことは想像しかできないけど、生まれてきてくれてありがとう(^○^)うちの子になってくれてうれしいよー☆

実は1週間前から…

ぷいのハウスはこんな風になってました♪



おめでとう(o^^o)

私、朝から何回ぷいにおめでとうと言うのだろう(^^;;笑
ぷいはしつこいな~って思ってるかも(>_<)何度も首をかしげています。。

でもうれしくて愛おしくて(^ ^)つい♡

仕事休んでいます…あ、ズル休みじゃないですよ~区役所行ったり色々あって(^^;と言い訳してみる。。

昨日、ちょっと高いけど1年に1回やし~と注文した、ぷいちゃんのケーキが届きました(*^^*)






スンスンスンスン…興味津々ー!!


手をいっぱいに伸ばしてる(^。^)笑


ケーキの全貌はのちほど~☆
チラチラとネタバレしてますけどね…


今夜はぷいの大好きな夫のご両親を呼んで、お家でちょっとしたパーティをする予定(^_-)

お芋と野菜のケーキ喜ぶかな~(^o^)今からぷいの反応が楽しみです♪



パーティの様子は次回の記事で(^o^)/
ゆっくり、ぷいと過ごします!!



ねむねむ…

ゴロン…へそ天ハーフ。


ぷい、本当に大きくなったね~☆








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

