トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

トイプードル ヘア&スタイリング


 2016/04/06/Wed 


ついに!!!

ぷいがモデルさんをした雑誌が発売!!


辰巳出版より引用。


*トイプードル カット&スタイリング
いまドキッ100*


めっちゃうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ぷい、1ページに大きく乗せてもらっています!

著作権とかわからないので、ボカシ入れました…入れたところで意味無いかもですが。。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ~!


ちょっと目線が微妙にはずれてる!?
カメラマンの後ろでスタッフのおねえさんがちらつかせる、ささみジャーキーにロックオンかな!? 笑



苦手な振り向きポーズもばっちり(^O^)
親バカ…


直前で覚えた、”立ったまま”もばっちり(^ ^)親バカ…

かわいいぷいちゃん♡

とっても誇らしいよ(*^^*)


久しぶりに朝の日課、'お外の観察'を行うぷいちゃんを撮ってみた。

ブログのお友達のみなさまが、雑誌を買ってくださったり、なにより、一緒に喜んでくださっていることにとってもHAPPYな気持ちでいっぱいです(≧∇≦)♡

ありがとうございます‼︎‼︎




書店で販売されてますので、ついでがあるときにチラ見でもしていただければうれしいです♡ぷいは後ろの方のページにいます。そして実は、トリミングサロンの紹介のコーナーにもいます。←サロンの顔!責任重大!!

トイプードルづくし、かわいいコだらけのわくわくな雑誌☆なので、購入もオススメ(^_-)‼︎何度もページをめくっては、にやけてしまいますよ~(^^)笑
トリマーさんにもオーダーしやすい、バリカンで○cm、ハサミで○cmなどカット詳細のイラスト付き!スタイルチェンジを考えてる方はぜひ‼︎

'いつかこんなスタイルも~あんなスタイルも~'と楽しみが広がります♪



ぷいちゃんの まさかのモデルさんデビュー♡
一緒に楽しみにしてくださりありがとうございました☆o(≧▽≦)o .。.:*☆




*おまけ*

手に入りました!

秘蔵写真~笑


トリマーさんありがとうございます!
ダメもとでお願いしたのですが、撮影風景の写真をもらうことができました(^o^)/

いただいた写真、アプリで加工させてもらってます。





力強いカメラ目線!笑


ぷいちゃん、私たちのアイドル~モデルさん~これからもかわいい写真撮らせてね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいコレ☆hand made


 2016/03/17/Thu 


もう春ですが…
せっかく生地を買ったから、春が来る前に完成させたい!と、せっせとぷいの新作のお洋服を作っていました(>_<)

今月 大阪で開催された、わんわんマルシェに着て行こうと思ってましたが、急遽行かないことになり…この服の出番がもう無さそうです(T_T)次の秋冬だね~!


こちら。。

ぷいは片脚を前に出すポーズが癖のよう(^^) 確かに脚長に見えるもんね~笑


そろえさせました(^^;;


苦手な振り向きポーズは何度もやり直し(^^;;


サイドからの撮影はなんか得意げ~♪
雑誌の撮影のために”立ったまま”のコマンドを覚えました☆



おパンツが隠れる丈でローウエストワンピにしました(*^^*) ワカメちゃんみたい 笑


ぷいの目線を貰うために私が持ってる大好きなおもちゃにくぎ付け(^。^)笑

このワンピース、以前作ったラッフルスリーブタンクの型紙をもとにアレンジしました。


↓↓↓





長袖、ハイネックで冬仕様~☆

カラフルなジャズネップのかわいい生地♡
クラッシカルなシルエットだけど、柄物だからカジュアル感もある、お出かけにもお部屋着でもいいかな~♪(´ε` )


大好きなたまごちゃん風をゲット 笑

この日はこのまま部屋着にして、ぷいはおもちゃで遊んで寝んねしました(^^)


今度はこれを着てお出かけしたいねー(o^^o)いつになることやら。。



ガーリーなイメージのお洋服はあまり持ってないので、ちょっと新鮮です!!


次のハンドメイドは…

スヌードを作成中♡


でも実はご飯用のスヌードを一目惚れしてしまい、買っちゃったのです♪(´ε` )
自分で作ろう作ろうって思いながら…ズルズルときていました(^^;;そんなところに、こんなかわいいのに出逢ってしまいました(^○^)

スヌーピーがチャーリーブラウンからご飯をもらってます♡




今度はお散歩用のスヌードを作ろうとしています!!

お耳の毛が地面についてしまうのが気になってて(>_<)今は三つ編みしたり、ご飯用スヌードをつけて、しのいでいます。。

ブルブルしても脱げにくいのにしなきゃ!!

また出来上がったら見てくださいね~♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいのトップノット


 2016/01/16/Sat 


今日はフードについてupする予定でしたが、そのおまけに書いてたぷいのトップノットの話が長くなっちゃったので、分けてupすることにしました(^^;;トップノットの話から☆

と、その前に。。

前回のトリミングで、またホイップアロマバスしてもらったよ~って話でしたが、ぷいのセクシーショットが手に入ったので公開しちゃいます(≧∇≦)


トリミングサロンのInstagramより

今回のヘアバンドは”パンダちゃんに変身”♡もこもこ泡風呂に入浴中♪

ぷいは家でお風呂のときもおとなしくしてます、顔は嫌だけど、身体が濡れるのは平気みたい!湯船に入りたがるし。
ぷい、お風呂好きだよね~?このお顔はどうしたのかな~?笑 前回は得意げな顔してたのに(^^;;


さぁ本題。

ぷいのトップノットはようやく完成と言えるまでになりました(^○^)

今からちょうど一年前のぷいはこんな感じ。


パピーらしいふわもこでしたが、この頃
、トップノットにしようかな~って思い始める。この後のトリミングでスタイルチェンジ↓


目の上は残してもらいました。マズルも小さめに。パピーらしさが少なくなった。ヒートも迎え、見た目も中身も大人になってきた生後6ヶ月の頃。

アフロも捨てきれず…

頭まんまる‼︎‼︎でもとにかくトップを伸ばしていくと決めました。

そうしてると前髪うっとうしい時期がやってきます…

これが伸ばし始めて2ヶ月ほど。

バレッタがなんとか留めれるようになり…

初めてのバレッタ!4月のはじめ。

一番つらかった時期は伸ばし始めて3ヶ月~4ヶ月の頃。留めないとこう↓


留めてもこう↓…留まってないし(・・;)少し動くと、こうなっていました。



5ヶ月目で、バレッタを留め直す回数が減ります。しかもちょびっと結べた!!


半年で、形になり始めました☆

トリミングサロンを変えたとき。目指したいスタイルを見つけた!実は今も近づき中。けど、今のぷいで良いかも☆


半年経った頃からほぼ、ちょんまげ結んで過ごしてきました(*^^*)



そして、約1年かかって、ようやくここまできました!目のすぐ上はもう少し伸ばしたい。

ぷい、よくがんばりました‼︎‼︎


そして、↑のように”くるりんぱ”も出来る長さになってアレンジの幅が広がります~(^_-)

くるりんぱの方法。。長く伸ばしたお耳の毛でも楽しめるアレンジ♡お耳の毛先でやってね!三つ編みやねじり編みより簡単☆

①よくブラッシングします。トップを結ってない状態のぷいです(^。^)なんか新鮮でしょ?笑

おやつ無しで写真に付き合ってくれています…テンション上がらないのかな(^^;;
②分け目を決めて結ぶ毛束をまとめます。


③結ぶ。細いけど毛が絡まりにくい、モビロンゴム。


④結んだ根元をパカッ。穴をつくる。


⑤結んでる毛先を通す。

後ろから前へ。

後ろに戻す。


⑥結び目が緩んでるので、毛先を開く感じでキュッとやさしく締める。

これは片手にスマホで撮りながらなので片手ですが、両手で丁寧にバランスを整える。

できあがり☆


人の髪の毛もこれで時短アレンジができますね♡いつものポニーテールもちょっとおしゃれになったり(^_-)

私の毛です(^^;;


やってみてね♪


あ、通す加減なのか、毛束の量なのか、やる度にねじりの違いがあるんです(´・_・`)こうやればこうなるっていう検証はできないまま…
このように、

同じやり方でも出来上がりの形が違っています。。


色々やってみてね(^◇^;)♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






予告*このトップノットのおかげ?で、ぷいはあるチャンスを手にしたのです(^^)またお話しさせてください☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいコレ2♡ hand made編


 2015/12/22/Tue 


ぷいコレpart2はハンドメイド編。

9月の広島旅行で着ていた服!
ネイビーのパーカー×ホワイトオーバーオール☆


オーバーオールはCan Nanaのもの☆


ぷいはおちりをおパンツカットにしているので、今はパンツスタイルがきれいに着こなせません(^^;;

ネイビーのパーカーはこのパンツに合わせて、作りました(^_-)

ニット生地で見た目より薄くて軽めです。バイアスも同じニット生地。伸びがイイ!


着丈はおパンツカットに合わせてコンパクトに☆


クッションの上のオヤツを必死に取ろうとしています(^^;;笑


ぷい、オヤツ食べようとしとるんでしょ?バレてますよ(^◇^;)


フードの内側はプリント物でかわいく♪
避妊手術の術後服を作ったときの余ってた生地☆


ぷいのPワッペンは、ちくちく手縫いで。これがめっちゃ時間かかりました(>_<)もうきっと作ることは無いでしょう…


フードの内側をチラッと見せて着たいね♪

そして、結構大変だったのが。。

シャツ‼︎‼︎

生地のとり方、左右のパーツの切り取りミスなど、柄モノは考えて作らないと、継ぎ目がチグハグになるんですよね(>_<)すんなりと出来上がらず…途中、諦めながらもなんとか完成させました(^◇^;)夏が終わってしまった…笑


継ぎ目の柄の感じが実は気になってて…未だ妥協しきれてません(´・_・`)でもやり直す気力も今は無く。。


ぷいは問題なく着れるもんね(^_-)


レトロな雰囲気のリボン柄!襟の赤いステッチと、ウッドのボタンがポイント♡


丈はとりあえず、型紙どおりで。シャツワンピでギリいける(*^^*)ちょっとおパンツ見えてるくらい。


最後に、ぷいの冬の新作は、わんわんマルシェに着ていったノルディック柄のカーディガン☆

胸毛が出てた…笑

ので、改善しました!!


でも…なんか、変わってない気が。。。(´・_・`)


トグルを付けたんですけど…


襟の開きは大きめで変わらず(^^;;


まぁ いつものmmsu-haの首輪にはリボンを付けてるし、トリミングの時にもらったバンダナやチョーカーもあるし、、良しとしよう(^-^)本当はまた作りなおすのがつらいだけ(´∀`; )笑

実はXmas前に、今年最後のトリミングに行ってました(^。^)その時にもらったチョーカー☆


失敗は成功のもとと言いますし(^-^)




これで、ぷいコレはとりあえず終了です!
次回はわんわんマルシェでGETした帽子編かな~



あーお揃いで作った私の帽子があるのに、ぷいとペアルックの写真を撮るのを忘れています(>_<)クリスマスのお出かけも出来ませんでした(T_T)


また載せますー!
今、私とぷいは、実家の広島にいます‼︎‼︎なので服も帽子も家に置いてきてて…写真がすぐに撮れません(´・_・`)

ぷいと一緒に広島でゆっくりします☆


今回もおりこうさんに新幹線に乗れました(^_-)


クレートで寝んねしたよ~▽・x・▽


家では朝ごはんの後はお母さんの腕の中で寝んね☆くつろいでいます☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぷいコレ♡winter+handmade


 2015/12/21/Mon 


最初は平気だった目薬が、日に日に怖くなって、震えて逃げるようになったぷいちゃんです。
でも!まぶたも腫れずに、目ヤニも黄緑色ではなくなりましたε-(´∀` )
あと少しかな。。ご心配おかけしましたm(_ _)m



さぁ、今回は楽しい話題♪
本格的に寒くなったので、冬服が大活躍ですね‼︎‼︎
意外に寒さに弱いシングルコートのトイプードルには必需品☆
お洋服が嫌いなコはお部屋をぬくぬくにしてもらおうね▽・x・▽


では、ぷいのウィンターコレクション(o^^o)

puiコレ♡

まずは、寒くなり始めた頃から着てました!
デニムでおなじみ*Leeのブラックデニム風ボアワンピ*

内側が総ボアであったかい♡フレンチスリーブもキュート♪

ボタンまでLeeのロゴ入りなの!


振り向きポーズができましたd(^_^o)

大胆なロゴ刺繍とブランドネームタグ!
いやらしさが薄いのはカジュアルブランドだからかな(^_-)

こちらはDSSサイズを購入。

NEXT⇒
こちらも秋から活躍中!marie claireの*トリコロールボーダー ケーブルニットワンピ*

エッフェル塔モチーフのワッペンがかわいい♪


こちらもボタンまでロゴ入り!細かい飾りがしてあってこだわりを感じます☆

かぶって着るタイプでニットなので伸縮性があり、こちらはSSでちょっと余裕があるくらいで購入!

お次は、同じマリクレール。
*チェック柄ダッフルコート*


去年はブルーのチェック柄ダッフルでしたが、もう全然着れません(^◇^;)

この頃はぴったりだったね!成長しました☆

今回は赤でかわいく♪

ファーのトリムがラグジュアリー感出してます(*^^*)


ぷいちゃん、こんなポーズをとってくれました(^^)笑


こちらもブランドネームのワッペン☆ボタンももちろんネーム入り!

DSSサイズ以外は長袖タイプ。ぷいにはSSはぴったりすぎて着せづらく、Sは大きすぎ…DSSに。。本当は袖ありのが好きでしたが、着心地悪いのはかわいそうですよね(>_<)



これで寒い冬のおでかけも乗り切れそうです(o^^o)こないだ服無しで外に出たらすぐ震えていました(>_<)ぷいには服いります‼︎‼︎



去年購入した物でまだ着れるものもあるので、出してみよう☆

ぷいちゃん、おしゃれを楽しもうね~♪(´ε` )


ぷいは服なくてもいいんだけど~▽・x・▽…って言ってるかな!?笑


次は、手作りしたお洋服も せっかくなのでちょっとだけ紹介させてもらおうかな☆




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

