トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

おにちゃんぷい


 2016/10/25/Tue 


今月のトリミングはシャンプーコースだっので、ボディは切らず、お顔だけスッキリしたぷいちゃん☆

そして、ハロウィンを意識したユニークなアレンジをしてもらいましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


ツノがはえたよー▽・x・▽


かわゆいツノヘアー*\(^o^)/*


ぷいのこと みんな笑ってないー!?▽・x・▽


サロンにお迎えに行って、出てきたときにみんなでわいわい笑っちゃいました(^O^)笑
かわいいー♪

新種の動物現る(´ε` )



ハロウィンっぽく写真を撮ってみました!


早くおやつちょーだい▽・x・▽



目線はずしポーズも決まりました(^O^)笑



こんなアレンジをしてハロウィンパーティーに行けたらいいのになぁ(´-`)♡





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


最近のトリミングコレクション☆


 2016/10/02/Sun 


トリミング直後のうちの子って、格別にかわいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもお迎えにいくのが楽しみ~♪

だいたい迎えにいってサロンに入ると、ワンワン言ってるぷいちゃん…せっかくキレイにしてもらったのに、涙が出て、さらに帰りの車に乗ったら水をガブ飲みするため、まんまるマズルがべちょべちょになってしまいます(^_^;)

家に帰ったら、マズルをなんとかがんばって整えて、撮影会(^^;;

ぷいは撮影にとっても協力的(^O^)おやつのためにカメラ目線でがんばってくれます!!

上目づかいも、得意だよ~▽・x・▽

では!コレクションへ(^^)…といってもいつも同じスタイルで変わりばえしないのですが(ー ー;)
親バカ記事ですいません(>_<)シャーっと流し読み、流し見してくださいね(^^;;笑

*7月*




*8月*





おすまし顔~インスタにも同じのpostしてます。

*9月*

三つ編み☆細~いのを編んでくださいました!!トップはくるりんぱアレンジ!!


いつもトリミング後につけて貰えるチョーカー♡今回はハロウィンのチョーカーでした(^o^)かぼちゃの置物と一緒にパチリ!


この日はお座りポーズだとかわいい写真が撮れず…なぜ??…ぷいもすぐにフセになっちゃっいました(^^;;お疲れだったんだね(>_<)

オスワリとフセの間のポーズ 笑

今回、手の込んだアレンジをしてもらったぷいちゃん!
実はサロンのカタログ用に写真を撮らせてほしいとのことでしたw(゚o゚)w

かわいい写真を少し分けてもらいました☆ありがとうございます!1枚だけ拝借します。。


かわいいアレンジ♡エクステ着けてもらってるんです( ´ ▽ ` )♪
お口に毛が入っちゃってるように見えるのだけど…直してもらったのだろうか??(^^;;

ぷいはアレンジのモデルさんにしてもらったのかな~☆
1ショットでも採用してもらえるいいね~!!




ぷいの最近のトリミングコレクションでした(^O^)お付き合いありがとうございましたー!!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ちょっとスタイルチェンジ!


 2016/05/31/Tue 


お耳アレンジのお話は次回に。。

わんわんマルシェの話もしたいけど。。


月曜日に行ったトリミングのビフォーアフターを(*^_^*)


Before☆

新しいおもちゃをGET♪
ぷいのお気に入りのたまごちゃん風に似た質感の、硬めのラテックス製。すぐに気に入って手で持ってカミカミ、ピープー鳴らしてよく遊んでいます‼︎



さっそくAfter☆


キラキラ~\(^o^)/


ローズモイスチャーパック+炭酸泉してもらったんだ~どうかな?▽・x・▽

立ち上がると…

ジャーン‼︎‼︎

脚がぽこぽこになりました(^。^)☆


プチ スタイルチェンジなんだ~▽・x・▽




おパンツは継続したかったので、ぷいの担当トリマーの店長さんと相談。。


足先を丸くぽこぽこにするなら、おパンツをやめて、おちりはスッキリ切った方がいいのでは…

また、おパンツ残しでいくとして、脚の短いドワーフのコなら おちりからぽこぽこの間を刈ることなく、自然にくびれをつけれるけど、ぷいはスクエアなので、おちりと足先の間を刈ることで 細い脚が露わになり貧相になるのではないか…


悩んだのですが、
”一回やってみましょう!また伸びるし~”と店長さん。
”はい!いいです!試してみましょうー!”と、わたし(^。^)笑


おパンツ残ったよ~みんながかわいいって言ってくれるから、ぷいはあった方がいいかも~▽・x・▽




半袖のお洋服が難なく着れる♡

ブラッシングがちょっと楽☆



確かに、毛のしたにピンクが透ける細い脚が、'ガリガリ'に見える気もするけど。。でも言い換えれば、前より痩せてコンパクトに見えるし、これはこれでかわいいのではと思いますd(^_^o)←親バカ 笑


今回はレースのお花チョーカーでした♪
女の子~って感じ(^^)
ご褒美のヤギミルクを飲んだから、お鼻まわりがベショベショだぁ(>_<)


うとうと。。。

チョーカーに合わせて、ピンクお花のついたヘアゴムをつけたよ♪


ぷいちゃん今回もお疲れ様でした!!!
がんばったね☆かわいいよ~♪(´ε` )





おまけ(^_^)v

Before☆
トリミングの日。朝ご飯食べた後のぷい。


After☆
トリミングが帰って、ヤギミルクとおやつを食べた後のぷい。

お顔つるつる~♪

私もエステ行きたくなるわ~(⌒-⌒; )




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ゴールデンウィーク☆


 2016/04/29/Fri 


久しぶりの更新になってしまいました(´・_・`)
ぷい関係で、これといった話題もなく…私も夫も仕事で疲れて、1日があっという間に過ぎていってます(>_<)

今日から私はゴールデンウィーク!5/5まで休み~♪ということで、広島の実家に、またまた ぷいも一緒に帰省します(^-^)


さきほど、夫と京都駅の改札のとこでバイバイしました!
ぷいはそのあと、ぷいの切符を買ってる間に(手回り品きっぷ280円です!クレートに付けます。) 少しクーン、キューンと言いましたが、新幹線に乗ってしまえば、クレートの中でいいこにしています‼︎‼︎

もうすっかり私もリラックスして旅ができてます☆
初めてと2回目は誰かに迷惑をかけるんじゃないかと緊張しながら新幹線に乗ってました(;_;)


ぷいと楽しくすごせるといいな~(≧∇≦)☆
私は友人と会う約束があるので、少しお留守番をおねがいすることになるけど。。




ぷいちゃん、先週トリミングでした♡

Before☆

ゴールデンウィーク前にキレイになってほしくて、4週間我慢したので、ボサボサが隠せなくなってきてました(^^;;

結んだりしてごまかして…



さぁ!After☆

キラキラ♡別犬(*^^*)


ポージングも決まってる~♪笑


おちりはちょっと小さくしました。まんまるおパンツ♡
しっぽのフサフサが引き立ってる☆


夫の方を気にしています(^^;;

脚をボリュームのあるブーツカットを目指すつもりが、オーダーし忘れてしまい…また細くなっちゃった(・・;)

でもブラッシングは格段に楽に(´ε` )!


これでかわいくゴールデンウィークを楽しめるね♡

そうそ、
トリミングの帰り、ぷいへのご褒美にドッグカフェに行ったよ~♪

おいしーご飯を待ってます(^。^)


実はこのカフェに行くのはこれで3回目‼︎
わんこメニューが豊富!人間のご飯もおいしいし、やさしい店員さん、キレイな店内…めっちゃ気に入りまして~(*^^*)小さなお店で、店舗情報が少ないので、もしもこのぷいブロで紹介して、すっごく人気になって入れなくなった困るなーとか…勝手に想像して 笑
記事にしてませんでした(^^;;

まさに、誰にもおしえたくない秘密にしたいお店なのです(^。^)笑


この日注文したのは、雑炊~♡



あ、今回のトリミングのおまけチョーカーは大きな星柄リボン☆かわい♡


ご飯を前にしたらすごい目ヂカラになるよね~!笑


ぷいちゃん、お米はたまーにしか食べないのですが、おいしいお出汁でガツガツとあっという間に食べちゃった!!



私と夫はティータイム♪

手前はシナモンハニーラテ?だったかな…
と夫のお気に入り、煮出しミルクティー!おいしい☆

ぷいは添えてあるクッキーが欲しくてたまらず…少し分けてあげました。
甘さ かなり控えめのホロホロクッキーです。



コーヒーのシフォンケーキ!肉球かわいい♡

今回も満足して帰りました(^○^)


ぷいちゃんもお気に入りだし、また行こうね♪





ーおまけー

このカフェのマダムに、ワンコは卵食べていいんだよ~って教えてもらったので、ちょっと作ってみたんです☆

親子丼♡

私とぷいのです~(^。^)おそろい☆

一緒に食べました(^_−)−☆

料理は苦手で、できればやりたくない私ですが…こういうの楽しい♡


みなさま良いゴールデンウィークをお過ごしください*\(^o^)/*


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


新しいトリートメントしたよ☆


 2016/03/06/Sun 


前回の記事。夫におめでとうをありがとうございました(*^^*)
そして、ぷいブロ読者の方が生クリーム好きが多いのにびっくりー‼︎そしてうれしい♡
だって私の友人、職場の人たちは生クリーム苦手な人ばかりなんですもんー(>_<)
ちなみに私も夫と同じく生クリームを愛しています!ケーキlove♡

またおいしいケーキを紹介しちゃおうかな(^^)笑




ぷいちゃん、撮影の日からちょっと空いて4週間ぶりのトリミングでした!!

今日はローズモイスチャーパックっていう新メニューにチャレンジ♡

ローズとか聞いただけで、テンションあがる~♪お花好きにはたまらん響き(^。^)
ダマスクローズの精製オイルが入ってるそう。ノンシリコン。
ボリュームアップ、保湿、もつれ防止、防虫などの効果があるようです!

そしてすでにぷいの定番になりつつある炭酸泉。今日もお願いしました☆

パックと炭酸泉でダブルでお肌と毛に良いみたい!!


仕上がりが満足だから、特別なトリートメントが癖になっちゃいそうでこわい(^◇^;)

Before。。。また写真撮り忘れた(>_<)



この日はフル装備↑それには理由があります…
今週は平日に休みをとったので、ぷいとドッグランに行きました…そしたら…定休日だったー(゚д゚lll)
駐車場に着き、ドッグランだと分かってテンション上がったぷいちゃん。それをなだめながら家に引き返し…帰って、その格好のままいつものご近所さんぽになりましたとさ(>_<)

ドッグランの枯れた芝が付かないようにとパンツ×シャカシャカ素材のマウンテンパーカ×お耳を結って準備万端だったのに~(-。-;それでフル装備のスポーティースタイルでした。

さぁAfter☆

今日は大きなお花のチョーカー♡


ぷい、最近 目線はずししますー!モデルか(゚O゚)\(- -; 笑


ローズモイスチャーパックで、香りが長持ちするそうです☆いい匂い‼︎‼︎


毛のボリュームがUPしてる!触り心地もさらふわ☆脚の毛並みがちょっと違います‼︎毛のボリュームが出てみっちり揃ってる感じ‼︎
トリミングしたての時はぬいぐるみのようなフォルムでした!時間が経ってうねうねが出てきてます…


もちろんトップの赤×黒のカラーはしばらく残ります!
そしてお耳がかなり伸びたよー☆


トリミングお疲れ様ー‼︎‼︎

トリミング帰りの車の中で、お水を飲んで、おやつを食べるのが楽しみになってるぷいちゃん。。今日は新しいおやつをどうぞ☆サロンで売ってるおやつは無添加、オーガニックなど、こだわってらっしゃいます!ぷいが食べたのことないものがたくさんあるので、これから少しずつチャレンジしてみたいです☆

今日はチーズ♡


5㎜~1㎝角くらいの大きでサクッサクッといわせて食べていました☆
小さいから長いお耳にベトベト付く心配がなくてコレはいいかもー‼︎

ぷいは何個でも食べれそうな勢いでした♪1日どれくらいの量が目安なのか書いてないので、ちょっと困ります…5粒でやめておきました。



今月、ぷいが載るカットスタイル本が発売されます☆
ぷいは1ページと、サロン紹介の部分にも使ってもらっているようです。※まだこれから変更になるかもですが。

楽しみ~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

