トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

久しぶりのドッグカフェ♪


 2016/10/03/Mon 


週末になると、できればぷいと一緒に過ごしたいし、お出かけしたい(≧∇≦)

でも、犬が行けないところへ出かけることが多い私たち夫婦(´-`)

”ぷいちゃんごめんよ”

ということで、久しぶりにドッグカフェへ♪ここではおいしい手作りご飯が食べれるからぷいも喜びます!!


ご飯を注文して、おとなしく待ってるぷい☆

お昼はいつも寝てる時間だからねむねむ~▽・x・▽

他のお客さんがやってきて、とってもにぎやかな店内…ぷいもワンワン(ー ー;)


この日はカジュアルに、白Tシャツ(手作りしたやつ)×デニムスカート(のあちゃんのお下がりでミニーマウスのワッペンが付いてます)×ミニーちゃんぽく、ドット柄の赤いリボン♪


ワンワン言って怒られてるのに、笑ってる!?


ちょっと反省したかなσ(^_^;)


さぁ、ご飯きたよー(^O^)

サンマとお野菜のあんかけご飯…だったはず!

ちょっと食べたけどやっぱり人が食べてもおいしかった☆…もちろん薄味ですけど(^^)笑

ガツガツ食べたぷいちゃん!
ご飯粒がお口周りにいっぱいくっ付いて大変なことに(゚o゚;;

写真を撮るの忘れました。。笑


ぷいが先に食べちゃって、人用のご飯が来るまで退屈そうなぷいちゃん…


激写!!はい、しっかりあくびしてまーす(^^;;


私はドリアにしました☆夫はオムライス大盛りにしました☆(写真なし…)

おいしくて満足~(*^◯^*)


ぷいも満腹ー!ちょびっと残してしまいました…サンマは完食 笑

おみやげに手作り砂肝ジャーキーを買って帰りました(^^)

帰りの車でも笑顔でした(*^^*)


また行こうね~♪♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


わんわんマルシェin神戸


 2016/06/27/Mon 


先月のこと。神戸で開催されたわんわんマルシェに行きました(*^^*)

これまで箕面でされてたのですが、場所が変わって広くなり、ショップも増えてた☆京都から神戸まで少し遠くなりましたが、京都⇔広島の旅を経験してるぷいはへっちゃらでした(^。^)


今回はステージができていて、そこで”ファッションウォーク”とやらに参加してみましたよ(^○^)


レッドカーペット(^^)
客席に夫がいるので、そっちに行きたくて、ステージの奥に戻りたくないと かたくななぷいを”抱っこ”で呼び戻してる瞬間です 笑 ランウェイは全く上手に歩けませんでした(^◇^;)

飼い主と、愛犬で一緒に歩きます~♪一応コンテストになっていて、わんわんマルシェの商品券などの賞品が用意されていました!
参加はわんわんマルシェで購入したアイテムを2つ以上着用することが条件でした。

ぷいは以前購入した YUKIBOUさんのチューリップハットに、この日購入した marble partyさんのホワイトワンピを着用☆

残念なことに、トリミングの前日でボサボサちゃん(>_<)

私は、ぷいのチューリップハットの柄に合わせて、ヘッドアクセをハンドメイドして参加。

ヘアスタイルはぷいとおそろいで、ロープ編みのツインテールに(^_^)☆

遠くからのスマホ撮影の為画像が微妙…ちゃんと2ショット撮れば良かった(つД`)ノ

2頭、多頭の部もありました!おしゃれだった~(^з^)♡

残念ながら参加者がかな~り少ない、注目度の低いイベントでしたが(^◇^;)審査員も主催者が呼んだ1人だけしかいなくて、あと数人の審査員は身内が引き受けることになるという(^^;;…私の夫はひいき無しで点数付けたって言ってましたが…まわりはどうだったのでしょう??なぞ~笑 BGMも流れないというハプニングもあり…
まぁ初めての試みだし、仕方ない。。おしゃれワンコと飼い主さんと触れ合えたし楽しかったです(^o^)♪

残念ながら、参加賞でした(^◇^;)
うんうんの袋~どの賞品よりも実用的だ☆



さぁ、お買い物の方はというと。。。

帽子とリボンとお洋服、オヤツを買いたかったのですが、まず一番に向かった帽子屋さんYUKIBOUさんはすんごいにぎわっていて…狙っていたハワイアン柄ハットはぷいサイズが売り切れ(~_~;)

でもでも、好きなストライプ柄のサイズが残っていたのでこちらをget!!

かわいー♡


この形がぷいに似合ってる気がする~♪

店内にはデザインごとに商品がディスプレイされていて、着用写真が貼ってあったのですが、チューリップハットのコーナーに…

ぷいを発見w(゚O゚)w

うれしいー☆
かわいく撮っていただき、モデルさんに使っていただきありがとうございます!!

レジで忙しそうなスタッフさんがお会計のときに、声をかけてくださりうれしかったです♪
お店のブログによると、チューリップハットを初めて買ったのが私のようでした(^^)

てか、ぷい、責任重大~笑 たくさん売れたかしら!?


今回も気に入った帽子がgetできて満足です\(^o^)/


リボンはほとんど売ってなくて…ビビッときませんでした(;_;)
お洋服ももう1着くらいほしいと思ってましたが、ファッションショー出てる間に人気な商品は売れちゃったかな~って感じでした(>_<)

あとは、ぷいのオヤツ!

試食をさせてもらっても食べなかったりして困りましたが(・_・;

確実に好きな、おさつチップ、砂肝ジャーキー、初めての鰹をget☆

もう食べてしまって少なくなってる(^^;笑

鰹節はおいしい匂いがすごい‼︎手がいい匂いになりまーす笑
ぷいはたぶん歯が弱いので お店の人に相談して購入したのですが、大丈夫でした☆ボリボリ~カリカリ~割と簡単に砕けます!



会場にはかわいくて、おしゃれなワンコがいーっぱい♡とっても目の保養になりました(*^^*)

コーヒーを飲みながら帰ろ~♪

夫が車で行ってしまうかもーと心配そうなぷいちゃん(^。^)


一応、私の方も確認しています(^。^)

オシャレなケータリングカーだね☆

途中、駐車場に戻ったりもして、長い時間うろうろして疲れた体にコーヒーがしみました~ε-(´∀`)


次回もまた行きたいな~♪


あ、撮影ブースがあったので、みんな撮ってました☆

なかなかこちらを向かないぷいちゃん…

こっちを向いてもいまいちなお顔…

最終、加工もして、こんな感じ~


キラキラなsummerがもうすぐやってくるね☆



おまけ

ぷいはどこでしょう(^_^)??





寝顔コンテストの写真もこのように展示され、表彰式も行われたようです…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


2016年のGW☆


 2016/05/16/Mon 


わーん(つД`)ノ
またまた久しぶりの更新。。。

GWに遊び過ぎて風邪をひいた情けないpuiloveです…すぐに治りました(^^)v

おまけに仕事も忙しい(´・_・`)医療事務系の仕事をしてます。今年度は2年に1度の診療報酬改定!病院でお会計すると もらう明細に、初診料282点~とかありますよね~その点数が見直されています!変わったものも据え置きのものもあります。たくさんの資料をめくってめくって…読んで読んで…調べる毎日を送ってます(^^;;

遊ぶのも忙しいし(´・_・`)
anyway,充実した毎日ということですね~!笑


さて、久しぶりの更新。ぷいとゆーっくり、べーったりして過ごしたGWの話題を☆

コレはお気に入りの写真♪

広島には、国営備北丘陵公園という広~い公園があります♪

”ぷいも一緒に楽しめる所へ行こう”
と私の母の提案で、母と弟とぷいと私で、この公園に行きました☆
施設内は犬は入れません。あ!ドッグランがあります!ただ、メインの公園からかなり離れた場所にあり、車で移動しないといけないし、メインのとこのお花畑だけでも十分に満足したので、利用しませんでした(>_<)
私は久しぶりの丘陵公園でした!冬は大規模なイルミネーションがすごいです☆



ここから、写真多めでレポートします(^^;;


ぷいのファッションチェック!
日差しが強かったので、帽子☆
ヘアスタイルはねじり編みで、できる限り汚れと切れ毛の防止を!
手づくりのシンプルなパーカーを着て、いつものレザーリボンの首輪で、お散歩スタートです‼︎前から作ろうと思いながら進まなかったパーカー、ようやく完成しました☆


さっそくお花がきれいだよ~▽・x・▽


ずーっと歩いて、芝生の広場へ。子どもちゃん向けのアスレチックがあります!私も子どもの頃遊んだっけな~?と懐かしみながら歩きました(^。^)


ピクニック☆
ここでは、ほとんどの人がお弁当をもってきて、レジャーシートを敷いたり、テントを張ったりしてのんびりしてる感じです~(^o^)

ぷいは私の作ったささみジャーキーと、私たちのおにぎりに付いてる海苔や、サンドイッチの中のレタスを食べました(^^)笑



この日も”帽子をかぶった犬”のぷいに、注目が集まります(^○^)ちょこちょこ声をかけてもらいました☆

腹ごしらえをして、私の楽しみにしてたお花畑へ♪

ぷいもルンルン軽快に歩いていました(^^)


見えてきたー(*^^*)


まぶし~(*_*)

ここから先、ぷいの目がショボショボです 笑


ぷいがヒョコッと顔出してる感じに撮りたかったのですが、低くて難しかったです(>_<)
チューリップが満開!!


”こちらは青いお花で~す”▽・x・▽



”赤い~スイィートピ~♪”って、ぷいのママと ぷいのママのママも歌ってた▽・x・▽



ポピーにアネモネ☆かわいい‼︎‼︎
テンション上がるー‼︎



”やっほー”▽・x・▽
このパネルかわいい♡


大きく開いたアネモネがきれい♪

おねむのぷいちゃん。。笑


実はこのとき、”抱っこして~”ってなっていました(^◇^;)

そこから抱っこして、私との2ショットを撮影してたら…眠たくなったらしい。。
暑くなったので、裸んぼになったし…リラックスモード(^^;;


もぅ目があきません 笑

こちらも配色がかわいい♡


ピンク系のお花畑、かわいいね♪

あらら~いよいよおやすみモード(^◇^;)笑


”あくびしちゃった~ごめんね~”▽・x・▽




でも、かわいいハニカミ笑顔が撮れました*\(^o^)/*



どれもきれいに咲いてるー‼︎


ミニガーデン☆

お花がいっぱいで幸せ~♡最近好きな多肉植物の寄せ植えもありました!

ぷいの奥に置物のパグ?ブル?がいるよ♪

暑さに体力を奪われ…ちょっと休憩しながら、いーっぱい写真を撮りながら、のんびりお散歩を楽しみました(≧∇≦)


最後にはこんな感じ。。

バッグにすっぽり。なんかシュールな画。ぷいはもう歩かないんだってさ(^◇^;)笑
バッグを開いたら、自ら入っていって、出ようとしませんでした。


みんなでりんごのアイスを食べてエネルギーチャージ☆


帰路につきました。


ぷい、おさんぽ楽しーい♪だったね♪(´ε` )

広島に帰るのがいつも冬なので、今回は過ごしやすい時期にぷいと帰れて、新しい経験ができました(^○^)

実家では、ぷいはベランダでパトロールするのが楽しそうでした(^^)

お散歩中はワンワンと言って、山から降りてきた野生の鹿を追い払いました 笑

私の母をぴったりマークして、何かおいしいものをおねだりしたり(^^)


私が友人と会ってる間は、母にべったりだったようです(^。^)



みんなにかわいがってもらって幸せだね(^_^)




広島で4日間ゆっくりした後は、広島の家族が京都に遊びに来るスケジュールでした☆

ということで、帰りは新幹線ではなく、みんなで車に乗って広島→京都へ。弟とお父さんが運転してくれて、深夜に出発して、早朝に到着!

ぷいは久しぶりの自分のハウスに戻りました(^з^)

ぷいは家族でにぎやかなGWを過ごしたよ~▽・x・▽



しばらくお友だちのブログに遊びに行けてません(>_<)ゆっくり遊びに行かせてもらいますね~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お花見~背割り堤~


 2016/04/13/Wed 


ぷい、今年もお花見に行ったんだー▽・x・▽



去年行って感動した、京都 八幡の背割り堤へ今年も行きました!!4/2(日)満開までもう少しのところでした。

大きな木がずらーっと並んでいて迫力があるし、サイクリングロードは自転車の人が少なければゆったり歩けるのでワンコ連れも動きやすい☆
私たちがお花見した日もたーくさんのワンコを見ました♪



帽子をかぶったよ♡
この姿が、みんなの注目の的に(^。^)


いっぱい声かけてもらったね~!



食べ物のお店が出てたり、BBQしてたり、にぎやか☆

私たちはレジャーシートを敷いてのんびり。ぷいは去年と同じく、地面をスンスンしながら桜の花びらを食べていました(^◇^;)

お茶席があったよ♪野点(のだて)は爽やかで気持ちいい~☆
茶道を習ってた頃が懐かしくなりました(^^)お点前は残念ながらほぼ忘れてます(>_<)

端っこの席で大人しくしてほしかったのに、ぷいは…道を歩いてる犬にワンワン言って(>_<)雰囲気を台無しにして申し訳ありませんでした(´・_・`)

のんびりせず、再び歩きます!

途中、珍しく足取りが重く、立ち止まるぷい。”抱っこしてほしい…”旦那にお願いしています(´・_・`)

抱っこの前にお写真撮らせて~!



どうやら、ねむねむの様子(^^;;平日ならいつもお留守番して寝てる時間です。



にこっ♪


この後、また帽子をかぶらせて…少しまぶしさが軽減するかな?

寝ていいよ~


ねむいけど、まだ歩きたいけど。。。


もう むり。。▽・x・▽

体調悪いのかな?とちょっと心配になりましたが、仰向けに抱っこしても嫌がらずぐったりしてて、弱った犬を抱えてるようでした(>_<)
少ししたらまた、”歩く!”ってごそごそして、軽快に歩いていました(^o^)


今年も家族でキレイな桜が見れてよかった♪


帰りの車。
ぷいは、私より夫のひざの上に行きたがる。運転の邪魔しないか助手席でヒヤヒヤする私…この日はぐっすり寝ていて大丈夫でした(^◇^;)



花粉も落ち着いてきたし、暖かくなってこれからお出かけが楽しい時期になるな~♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いちご狩り♪


 2016/03/23/Wed 


3連休の真ん中、お出かけしました♪



京都のおさぜん農園☆

イチゴ狩りー(((o(*゚▽゚*)o)))

私とぷいは初めての体験☆…私は子どもの頃は実家の畑にできたイチゴをもいで食べてましたけど(^^)


その前にちょっと周りをお散歩!

田んぼと畑、ビニールハウスがズラ~っとのどかな場所。ま、私の地元よりは家や建物が多いけど(^^;;


のあちゃんも一緒♪

おさんぽ嫌いな のあちゃんもテンション上がってるのか、トコトコ軽快に歩いています(^。^)珍しい‼︎


大量のつくしに囲まれて変なお顔のぷい(^^;;


さぁ、”受付出来ますよー”と声がかかったのでお金を払ってビニールハウスの中へ☆

要予約です!ネット予約しました。

50分食べ放題で、大人は2000円。犬は無料でした。2種類のイチゴ。

犬はキャリーやカートで入場可!ハウス内は地面を歩くの禁止です‼︎‼︎
ぷいものあちゃんもメッシュのスリングで入りました☆涼しいし正解でした!



みんなで、イチゴのもぎ方を教えてもらいます☆それからスタート!ハウス内を自由に歩いてもいで食べます~♪



まずは夫が取って…

ぷいは興味津々~♪







ビニールハウスの中は暑いので、私たちは上着を脱げるような服装とタオル持参でした。

ぷいは最初、服を着たままバッグインしていたのですが、たちまち”ハァハァ”となってしまい…

服を脱がせてメッシュのスリングにイン!

私も汗をかいてきました(^◇^;)



のあちゃん、楽しい?いちご食べたかな?


ぷいもイチゴ食べてみよー♡


先っぽの甘いところをちぎってあげたら、警戒しながらも食べました(*^^*)


”おいしーい~まだ食べたい▽・x・▽”

と、ぺろん♪


ちぎらず、そのまま!


ガジガジ…


お口にピンクの汁が(^◇^;)

1粒完食!…と思いきや。。半分までガジガジ、ペロペロとしたら食べるのをやめました(・・;)

甘くなくなったから???
美味しいところだけ食べちゃう感じなの!?なんて贅沢な(°_°)!

この後、もう一粒。今度はパクッとかじりついて、ペロペロしたらまたやめました(・・;)



ぷいの身体の大きさ(2㎏の小型犬)だと、食べてもいい量の目安は、1日1粒だそうで。。残念だけどぷいはこれでおしまい(>_<)1/2粒×2個=1粒。



ぷいちゃん、いちご好きになったね♡


私は30個くらい、夫はその倍くらい食べたんじゃないかと思いますo(^_-)O
私は家に帰ってお腹ppになってしまいました(T_T)
食べ過ぎ注意!調子に乗りすぎ注意ですね!!



ぷいも一緒で楽しかったし、また来年も行きたいな(*^^*)


私たちと入れ替わりで、イチゴ柄のお洋服を着たチワワちゃんの大集団が受付をされてました!全部で何ワンいたんだろ~かわいい子揃いで”ワンワン、キャンキャン”
ぷいものあちゃんも圧倒されて、吠え返すこともせず固まってました(^◇^;)笑








おまけ☆

おさぜん農園、トッピングの持ち込み可です!
定番の練乳と、チョコ練乳、そしてpuilove夫婦が愛する、そう!生クリーム♡を持参しました(^^)あと、ぬるいイチゴを冷やすための氷も持って行ったけど使わなかった。

夫が朝から張り切ってホイップしましたよ♪本当はタルトカップとかカスタードとか餡子とか…色々持って行きたかった。。よくばりな私(^^;;

ちょっと酸っぱいイチゴや味の薄いイチゴも生クリームマジックで、おいしくパクパク食べれました♡オススメです‼︎要保冷剤。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

