トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

ぷい元気ですー!


 2016/07/23/Sat 


夏らしくなって、夕方散歩が夜散歩になってきた今日この頃…

ぷいは元気です(*^^*)


先週久しぶりに室内ドッランに行きましたが、↑このとおり(^◇^;)

夫の抱っこで緊張した表情のまま固まっておりました(^^;;笑

クーポンの期限が切れちゃうので、今週も行こうと思うのですが。。楽しくないかな?(^^;;



最近、犬見知りも人見知りも激しくなってきた感じがします(>_<)

ご近所さん数件が最近、犬を家族に迎えられていて、新顔のかわいいワンコとご対面~一緒にお散歩~となる日があるのですが…

”わんわん”言ったあと、ちょっと匂ったら、私の後ろにコソコソ隠れたり、抱っこをせがみ…

飼い主さんにさえも近づかず、なでてもらうことがありませんヽ(´o`;


全くかわいげがないのです(ー ー;)

もともとクールなコで、”私はジッとしててもかわいいから”って思ってるタイプらしいけど…なんかねぇ(´-`)。。



そんなぷいも、来月もうすぐ2歳の誕生日☆

お祝いどうしようか~と夫と考え中です(^○^)

美味しいものを食べさせてあげたいなぁ♪

簡単更新で失礼しました~!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ブログ更新できてません。。


 2016/06/21/Tue 


お久しぶりです(>_<)
お友だちのブログにも遊びに行けていません(>_<)うーん…

習い事を始めたり、旅行の計画をしてたり…やりたいこといっぱいで忙しくしてます(^◇^;)



ぷいちゃんは変わらず元気ですー(^○^)


最近のお気に入りおやつは…


おさつチップ☆神戸のわんわんマルシェで買いました♪人間が食べてもおいしー(^^)



我慢してるよー!!


パクッ♪


そして、ブログをちょっとお休みしてる間に、インスタ始めてました(*^^*)

こちらは簡単に投稿できるので、頻回upしていっています!

よかったらチェックしてくだい(^ー^)☆

http://instagram.com/puilove30


書きたいこと色々たまっていってるので、ゆっくり更新していきますー♡
ゆる~い感じで進めますので見守ってくださいませ~(^○^)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


おさんぽアイテム


 2016/05/16/Mon 


おさんぽの話の前に(^^)

ただいま、【寝顔フォトコンテスト】というものに参加中☆

来週、開催される、神戸のわんわんマルシェに行きたいな~と情報収集していたところ、このコンテストを見つけました♪

あと数日で〆切ですが、かわいい愛犬、愛猫の寝顔写真があればみんな参加できますよ~(^o^)住んでる都道府県、ペンネーム、愛犬の紹介コメントなどの入力が必要です。

それから、かわいい寝顔に簡単に投票できます!
メールアドレスの入力が必要です。

ぷいちゃんの寝顔はこんな感じ~


ぷいちゃんのページ★
よかったら、投票もお待ちしてます(^^)笑 ほんまによかったらで、いいので(^^;;笑
”いいねを押して~”の画面をno thanksして消したらぷいの寝顔フォトが見えます(^^)




*最近のおさんぽ*

ぷいのお散歩コースには、雑草がいっぱい!!近所の公園の草はこないだようやく刈られていました☆

スギ、ヒノキの花粉が終わったな~と思うこの時期に、始まります!イネ科の花粉症。私はイネ科の雑草である、ハルガヤとカモガヤにアレルギーがある私。
スギとヒノキに対して今年は軽い症状しか出なかったのに、今、このイネ科で鼻水ツー…目かゆー…と苦しんでおります(>_<)


ぷいがハルガヤとカモガヤのエリアに突っ込んでいくんですよね~(´・_・`)

2種類並んでる(´Д` )


”なんで進んじゃダメなの?”▽・x・▽

ぷいは不満顔。。


ごめんね~なるべく花粉を持ち帰りたくないんよ(´・Д・)」

アスファルトを歩こうね~!


そして、前から作ろうと言ってた、あれ!少し前に完成させたんです(^○^)

伸ばしたお耳の毛が地面に着くのが気になり、こんなかぶり物を作成しました!!
地面をスンスンした時に、毛にゴミがついたり、くちゃい匂いが付いたり、切れ毛になったりするんです(>_<)


夫と散歩するぷい♪ お顔みして~!
しかし、おちり 見事にまん丸だわ(^^)笑


少し前の写真になりますが…

お耳をつけてクマさんを意識してますが。。なんかよくわからん新種の動物みたいですね(^◇^;)


風ビュービュー(^^;;

かぶり物というか覆面系!?笑



ぷいの頭の形に作ったのでジャストサイズ‼︎
ブルブルっとしてもズレにくいです…何回もすると、さすがにズレますが(´・_・`)
首のところをリブニットの素材にして、首輪の上で耳の毛を押さえてる感じです。



ぷいは、帽子とかヘアクリップとか元々そんなに気にしない性格なので、いつも通りお散歩を楽しんでいる様子(^。^)


なんとか、耳の毛が地面スレスレで留まってます(^^)v

そして、別の日は…

リバーシブルにしてみました!
白猫ちゃんを意識してます(^_^)

これ、お散歩中にかなり注目を集めるので、ちょっと恥ずかしかったり、帽子かぶせられてかわいそうって思われてるかもという焦りもあります(>_<)

ご近所のワン友さんには”耳が汚れて~”と説明して多分わかってもらえてるのですが、どうかなぁ(>_<)


かぶり物ばかりもアレなので、手間はかかりますが、結んだり、編んだりもしています‼︎

次回はアレンジ写真載せようかな~♪


レシピを教えていただいたシンプルスヌードの作成にも取りかかろうと思います!ご飯用も1つしか持ってないので、ほんまに早く作らなきゃ(>_<)!

★おまけ★
スヌーピーのスヌードこれしか持ってない(^^;)をつけて、ご飯を待つぷいちゃん♡

注意‼︎ぷいの声が出ます!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ドッグラン日和☆


 2016/04/19/Tue 


九州、熊本での大きな地震。私は長崎に親しい友人がいるので心配しております(>_<)
余震もしばらく続くでしょうし、天気も心配…色々と想像するとつらくなります(。-_-。)謹んでお見舞い申し上げます。

早く落ち着いて、元の生活を取り戻せますように‼︎‼︎

いつ自分の身に起きてもおかしくない自然災害の怖さを感じつつ、すぐにぷい用のエマージェンシーセットを見直しました。カリカリが古くなるので、新しいフードを買ったら、入れ替えないと。。
オムツを増量、ブランケットも洗って。。夫と合流する場所を決めました。仕事などで家にいなかった場合は、まず お留守番してるぷいを助けてから、合流場所に向かうことに。。

以前から南海トラフ大地震が来ると言われていますよね(>_<)やはり対策はしておくべきです!!






暖かくなったけど、雨が降ったりで運動不足のぷいを、ドッグランに連れて行きました(*^^*)久しぶり~!


以前ドッグランの枯れた芝が毛にからまりまくってブラッシングが大変だったので、少し敬遠してました(._.)


なんと芝生が!50%くらい緑に復活してましたd(^_^o)


お昼から行きましたが、暑かったー!

ワンコたちはみんなあっという間に笑顔に(^。^)水をたくさん飲んでました。。

ぷいはパーカーを着て、帽子をかぶってましたが、周りはみんな裸んぼ~(o_o)
ひとり暑そうだったので、ぷいも裸んぼになりました(^^;;

そして、
この日とってもかわいいコに会いました♡

うーちゃん♪(´ε` )

3歳だそうですが、濃いレッド‼︎‼︎

まぶしー(>_<)

うーちゃんファミリー、とっても気さくで穏やか☆話しててとても楽しかったです(^_-)


まっすぐこちらを見て向かってくるー♪


走るの早いねー♪


まさかのピンボケ(・・;)


ぷいちゃん、ちゃんとご挨拶して~先輩に失礼よ!笑



なんか一方通行…うーちゃんごめんよ(^◇^;)



せっかく、うーちゃんが勇気を出してクンクンしてるのに、ぷいはゆっくり逃げていくという。。(´・_・`)


今度はお互いにエネルギーが残ってるときに会えたらいいね!そしたら一緒に追いかけっこできそう(^O^)
ぷいは追う専門です(^^;;

また遊んでね♪


ぷいはこの時にはすでに疲れてたみたいで、もうほとんど走りませんでした。暑かったしね~(>_<)


はい、
今日もおみやげいっぱい(^◇^;)笑



ぷい、運動不足は解消できたかな?

ブラッシングを終えて、お疲れのぷいちゃん(^.^)



なんか、満足そうでよかった☆




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


寒の戻り。。


 2016/03/11/Fri 


梅が満開になって、白いモクレンが咲き、沈丁花のいい香りがしてきて…春らしさを感じてたのに、今週はぐんと寒さが戻ってきてつらいですね(>_<)

沈丁花のあのせっけんのような香りが昔から好き(^^)白木蓮の上向きに開いて夜はつぼみに戻る、どちらも魅力的な姿。葉っぱが無くて派手じゃないけど存在感出してるのがなんかいい♡

寒がりぷいちゃんは…


ファンヒーターの前を陣取ってます(^◇^;)


ぷいは、ヒーターの前にぴったりくっついてしまう&温風が弱くなったら(省エネモードで、勝手に弱い風になったりします)、ヒーターをカリカリ引っ掻いて”もっと熱風出せー!”と催促するので、そろそろ危ないな~と100均アイテムで柵を作りました(^^;;


強い温風を浴びるのがいいらしい。立ったまま、目がとろ~ん、うとうと…


最初はしばらくこうして立ってます。



体が温まったら、ハウスからマローボーンをもってきました。食べてしまっても大丈夫なプラスチックの骨型おもちゃ。内側においしいフレーバーのペーストが入ってるので、カミカミして外側が削れたらペーストをペロペロできます。


一年くらい遊んでるけどけど、なかなか削れません(^^;;
噛む力が弱いのかな?


賞味期限がヤバい気がするので、そろそろ買い換えた方がいいなって夫と話しています(^^;;
でも、ぷいがせっかくここまでがんばって削ったのに、新しくしたら、また一からになってしまうので ちょっとかわいそうで複雑です(>_<)



ヒーターでおちりを温めながら、カミカミ(^。^)笑




そして、急に飽きます 笑

ボーンほったらかし…


また温風を浴びとる(-。-;

”ぷいちゃん、クッションで寝たら?”とすすめてみても、”ぷいはこのままでいいんだー”って言ってそうでした(^◇^;)



一緒に寒さを乗り切ろうねー!!もう少しでちゃんと暖かくなる!!はず…





*ぷいの試練*~備忘録~

こないだ公園に散歩に行ったら、駆け寄ってきた子どもちゃん2人に、いきなりナデナデされて、抱っこされちゃったぷいちゃん(>_<)

ぷいは夫の甥っ子や近所の子に時々会うことがあるし、慣れてるはずですが…
2人がぷいの取り合いに(私も抱っこしたいー!って)なったときにはガタブル震えていました(T_T)…私はおちりを支えてた。

いきなりでびっくりして怖かったんかな?

私の心の声 : ぷい、噛まんでやーがんばれー(>_<)しかしこの子らすごいな!お家に犬がいるんかな!?

ぷいが子ども嫌いになったら悲しいなと思い、持ってたおやつをあげてもらうことに。

”ぷいちゃんおやつが大好きなんよ、あげてくれる?喜ぶよー”と、私は子どもちゃんの小さい手におやつを乗せる。ぷいはちゃんとマテしてた。

”はい”と子どもちゃんがお口にもってあくと、ペロッと食べました(*^^*)
お!なんか優しく食べたきがする‼︎この日のおやつは小さなチーズでした。

ここでお母さん、”すみませんー”と登場。

子どもちゃんは”ぷいちゃんかわいいで~抱っこしてな~おやつ食べはった~”と報告。

ぷいの名前を紹介するとき、'ちちんぷいぷいのぷいだよ~'って言うと、子どもも大人も”あー!”ってなる(^。^)…おまじないの言葉でもあるし、なんといっても関西ローカルの夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」はみーんな知ってるお馴染みの番組なのです(^_-)笑

もう一人はぷいを抱えて離さない。
しかも脇で首しめてるΣ(゚д゚lll)?
プロレス技っぽいやつ。。なんとかチョーク。。

見かねたお母さん、”ぷいちゃん、ぬいぐるみちゃうしな~離してあげて、困ってはるわ”と。

解放されたぷいは、すかさず私に抱っこを求めました(^^;;

子どもちゃんたちはとっても嬉しそうでした☆”またぷいちゃんに会いたいな~”とぷいと握手してナデナデして別れを惜しんでくれました♡

かわいい子どもちゃんたち(o^^o)ぷい、”また会いたい”そういってもらえるのって幸せだよ‼︎

いきなりの子どもの洗礼…試練を乗り切ったぷいちゃん、私はすぐに”うれしいね~えらかったね~”と褒めました☆

私からのご褒美 チーズをもう1つ食べて震えはおさまり、お散歩再開しました♪


みーんなに好かれて愛されるわんこになりたいね♡(´ε` )

なんでもない動画です…ほんまに。笑
おもちゃで遊ぶところを撮りたかったのに、全然食いつかず、ただキョロキョロするだけのぷい(^◇^;)


なんでもないのが幸せだったりします~☆








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

