トイプー♀ぷいちゃんのぷいブロ♡

おてんばトイプードルの女の子ぷいの成長日記です☆
  ランキングに参加中です♪

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっております。
宜しかったら、1日ワンクリックをお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





 --/--/--/-- 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサー広告 |  Trackback- |  Comment--

のあちゃんがんば!&歯みがき


 2015/04/15/Wed 


避妊手術をするにあたってたくさんのアドバイスと応援をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡着々と準備をしております!

明日は夫の実家の のあちゃんが、避妊手術です!!こないだ知りました(°_°)

ぷいにエリザベスカラーを購入しました! 先にのあちゃんに貸してあげることに☆のあちゃんエリカラ練習中…困った顔してるね(´・_・`) のあちゃん5歳での決断です☆

のあちゃんは、ぷいと同じ動物病院に行ってます。
毎年してる健康診断を受けて、義母が獣医さんと話したところ、やはり今後の病気のリスクを減らすことができるということで、避妊手術を決意したそうです。
義父は”ほんまにやるんか?”とまだ賛成できない様子だそうですが…。

のあちゃんがんばれ!!ぷいも来週がんばるよ!!



ぷい、本格的に歯みがきすることにしました!!遅い(´Д` ) 今までは、歯みがきシートを指に巻いて、キュッキュッとやってましたが、歯ブラシも、がんばってみることに(^_-)


歯みがきセット☆


ワンコ歯石トルン…歯みがきシートを買い足すつもりでしたが、お試しサイズを売っていたので買ってみました!半分に切ってケチケチ(^^;;笑水で濡らして使いますが、和紙なので丈夫☆これで1本ずつ磨くようがんばってます!ぷいはカミカミしちゃいますが、破けません!

まず口に入れる練習~


嫌がってます(^◇^;)


おもちゃと思ってる!?奥歯でカミカミし始めました☆

1週間、こうやって口に入れる練習をしまして…

今は私のひざの上で仰向けさせて、口に入れても逃げません( ´ ▽ ` )ノ…嫌そうだけど(^^;;笑


健康のためにがんばろう(*^^*)



今 初めてぷいちゃん、嘔吐しました(´Д` )フードとその後食べたおやつがほぼそのままの状態(°_°) ハウスのベッドで寝始めたと思ったら、吐いちゃった(>_<)夜ご飯のあと、時間をそんなにあけずに、仰向けで歯みがきしちゃったから??(/ _ ; ) 今日はちょっと寒いので、とりあえず暖かくしてやります((;゚Д゚))) にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


春だね~


 2015/04/02/Thu 


puiloveは、週末に調剤事務と介護事務の資格試験を終えて、無事に職業訓練を修了しました(^○^)応援ありがとうございました!試験の結果は今月中旬に出ます!

就活がんばっております☆未経験の職種に転職なので難しい部分はありますが、早く仕事に就いて、ぷいにもっとおいしいものや楽しいことをあげたいと思います!



今日から4月☆
残念ながら天気が悪く、ぷいとごろごろ…べったりと一緒の時間を過ごしました(*^^*)♡やばいなぁ…プータロー(^^;;

昨日は久しぶりのロング散歩に出かけて写真を撮ってきました♪出血があってから1ヶ月。もう終わりかな?ふくらみも元に戻りました!ヒート前にくらべてマーキングの回数も減ってる!

タンポポ咲いてるー♪


菜の花きれー♪


夕陽キラキラ☆



軽快な足どり♪菜の花がずらーっと咲いてます!



突然、立ち止まり、しっぽが…⤵︎


前方にラブラドールさんとゴールデンさんがいました(^◇^;)さすがの存在感!!

ゴールデンさんはおじいちゃんで、目が見えないようでしたが、ぷいに向かって”わんわん”遊ぼ~って言ってくれてました!でも…ぷいは逃げ腰(´Д` )私に抱っこを求めてる(^^;
ゴールデンさんごめんね(>_<)
でも、飼い主さんが、なんかイキイキしてるわー(^o^)と喜んでらっしゃったので、ぷいが少しお役に立てたようで嬉しかったです♡

私はちゃっかり2ワンとも触らせてもらいました♪(´ε` )大きいワンコも好きー♡

途中、抱っこしながら ゆっくりお散歩して、家に帰りました(^_-)


ぷい満足したかな~??

夜ご飯を食べた後すぐに ベッドに横になって寝てました(^з^)
ヒートが終わったからか、一人遊びも モッテコイも少し復活です( ´ ▽ ` )ノしんどかっただけだったの??
…やっぱりたまごちゃん風が好きみたい(^。^)笑


前髪?も着々と伸びてます!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


 管理人
 登録ツール




 カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





 カウンター
 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 検索フォーム


 QRコード
QR


ページトップへ戻る

